あらゆるヲタ趣味が入り混じる暗黒ワールド   一応、半休止中・・・

ホーム > スポンサー広告 > 買い漁りホーム > 雑記 > 買い漁り


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買い漁り


リボのガンバスターだけのつもりが、気付けば、この有様・・・。
まぁ、とりあえず買えるだけ買っちゃいました。
「謝ってはいけない!キミは自分の欲望に従った!それはとても大切なことだ!」
と鴻上会長も褒めてくれることでしょう(笑)。

しかし、ヨドで普通に黒子付きでフィギュアーツの殿が売ってたのには絶句しましたわ。
何の為に、あんな雪の中で並んだのやら・・・。 orz
仮面ライダー以外のフィギュアーツは安定供給なんですねぇ。
やっぱり、ライダーの生産数絞ってないか?バンダイさんよぉ(笑)。







■リボルテック ガンバスター

記念すべき101体目のリボ。100体目候補でもありました。
が!、触れてみた感想として、これが100体目だったら、スゲェ文句の嵐だったろうなぁとも思ったり・・・。
やっぱり、リニューアルのエヴァを100体目にしてて良かったんじゃね(笑)。
期待が大きかった分、落胆も激しいので、ちょっとネガティブキャンペーンいきます。


まぁ、一番の問題は大きさですね。
以前にも、少し紹介した山口可動のガンバスター(左)と比べても、かなり小さい印象を受けます。
山口可動のガンバスターも、そんなに大きくないんですよねぇ。
だから、余計に小さく見えます。
ガンバスターは、超巨大ロボットという印象が強いので、せめて同じぐらいの大きさが欲しかったです。
これだけサイズが違うので、付属部品の流用等は難しいです。


一応、手近にあったダンガイオーと・・・。
ガンバスターのポーズが、直立不動なのは気にするな(笑)。
小さい小さいと言いましたが、それでもリボルテックとしては標準的な大きさなんですけどね。
いや、やっぱり、ちょっと小さめかな。
最近のリボは、以前のものより小さくなっているので・・・。


可動の方は、それなりに頑張っています。
腹部の腰側カバーは軟質素材が使用されていますし、リボ球接続の恩恵も十分生かされています。
あの股がどうしょうもなかった山口可動の悪夢から考えれば、凄まじい進化ですね。
ですが、差し替え変形にこだわったせいか、付属武器が皆無なのが残念です。
個人的には、バスターコレダーぐらいは再現して欲しかったです。


上腕部と肩の接続だけ、なぜかモノシャフト方式です。
切れ込みの角度があるので、肘間接のリボ球を上手く回して腕のポーズを取らせましょう。
あと、ちょっと接続軸が短いせいか、この部分が外れやすいです。


それから、差し替え変形の弊害で、肩や膝部分の突起パーツが外れやすいです。
個体差の可能性もありますが、ポロリ多発でイラッとするかもしれません。


で、変形ですが、リボには珍しく説明書が付属します。
見ての通り、少々面倒っぽいので、今回は変形はパスしました。
また、追々にでも・・・(笑)。


変形用パーツ以外では、これが唯一の付属品と言っていいくらいの存在の縮退炉とコード。
縮退炉は、全部クリア製で光っている状態を再現しています。
コードは、リード線ではなく、ただの軟質素材です。


胸部カバーを外せば、すでに縮退炉をほじられた状態になっています。


さらに、残念ポイントが、ガンバスターの特長とも言える腕組ポーズができないことです。
こうやって、それっぽいポーズはできるんですが・・・。
やはり、腕組パーツは欲しかったなぁ。


山口可動の腕組ポーズを強引に取り付けてみましたが・・・。
なるべく隙間を無くすようにやってみましたが、やはり腕が大き過ぎますね(汗)。
せめて、サイズを合わせてくれていたら、もう少し評価は変わったのになぁ。


最後に、同じバスターマシンのみなさんと・・・。
7号はガチャ、番長はリボの初期に出てましたねぇ。
しかし、番長よりも小さいのは、少々問題があるような・・・。

正直、ガンバスターに思い入れのある人じゃないと辛いかもしれません。
つーか、あまりに思い入れがあり過ぎると、逆に腹が立つかもしれませんが・・・。
むしろ、これは、バスターマシンに分離させて遊んだ方が良いのではとも思いだしたり・・・(笑)。
ともかく、大きさと腕組ポーズを何とかして欲しかったですね。
そんなに馬鹿デカくしなくても、もうちょっと何とならんかったのかと・・・。
なんとなく、完全変形バルキリーと同じ過ちをしてしまったきらいがありますね。
まぁ、こっちは差し替え変形なので、バルキリーほど、ロボット形態に悪影響はありませんけどね。
なんにしろ、ちょっと残念なデキです。


■フィギュアーツ シンケンレッド 2体目

ほとんど、黒子2体欲しかった為だけに2体目を購入した無駄遣いっぷり(汗)。
スパロボ超合金のシンケンオーにも付けてくれたら、こんなことにはならなかったのになぁ。
でも、やっぱり、黒子は2体いないと・・・ね!(笑)


せっかく2体あるんだから、ダブルシンケンマルとかダブル烈火大斬刀とか。
いくら烈火大斬刀が軽くても、ダブルで持たせると、けっこう重くなります。
まぁ、これで、あのシーンも再現できるってことで・・・(笑)。


「あとは任せたぞ・・・ 二代目・・・」
模型裏のネタをパクらせてもらいました。
劇中でも、先代のシンケンジャーは全滅してたような?
そういう意味では、今のシンケンジャーは最強なのかな?
ともかく、余ったシンケンレッド本体は、何かの役に立つ事もあるでしょう(笑)。


■レンジャーキー

ゴーカイジャーを見たら、ついついガチャをしたくなってしまった罠。
DX玩具との連動アイテムですが、ライダーのメモリやメダルに比べたら、随分と優しいアソートっぽいです。
ちなみに、カプセルには3分割されて封入されていて、シールを貼る必要があります。
DX版は全部塗装されているらしいので、その辺が違うだけでしょうか?
つーか、これって、モバイレーツ買わないと、意味無いですよね(汗)。


いきなり、かなりの種類がアソートされています。
まぁ、いずれはDX版の玩具で出ると思うので、無理して集める必要はないとは思いますが・・・。


で、3回やって出たのがコレ。
マジレッドいらねー。デカレッドが欲しかった(笑)。
つーか、肝心のゴーカイレッドは出なかったです。


玩具のせいか、思っていたより、サイズが大きめでした。
フィギュアーツと比べて見ましたが・・・。
微妙に絡ませ辛いですね(笑)。


フィギュア(?)としての可動部分は腕・・・というか肩だけです。
この中で、DX版の玩具の中に入ってないのは、ファイブマンらしいのですが・・・。
子供に見たら、結構羨ましがられるんでしょうかねぇ?(笑)


両腕を上げて本体を折り畳めば、鍵の完成。
後は、モバイレーツ等にご使用ください(笑)。
ガチャ版ならではの要素が無いのは残念ですが、200円なので、そこまで求めるのは酷かもしれません。
なんとなく、劇中みたいに1アクションで変形できるタイプが、後から発売されそうな予感がします。

ともかく、劇中でも、宝箱に沢山入っていたのが印象深いので、
沢山集めて、その辺に転がしているだけでも雰囲気が出そうです。
なかなか中毒性が高いですねぇ(笑)。

これからも、いろんな鍵が出そうなんですが、バンダイさんのことなので、
またエゲツない事を企んでいそうで怖いです。
くれぐれも、デカマスターキーなんか出たら、絶対手に入れたくなるから、
ガチャとかのレアアイテムとかにはしないでよね(笑)。
[ 2011/02/15 23:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Pickup Hobby
ビッグモード!トランスフォーム!
■DXトランスフォーマーガム
 フォートレスマキシマス

荒川ガチャ
■荒川アンダー ザ ブリッジ スイング

オマケも大人気
■魔法少女まどか☆マギカ
ローソン 十六茶 フィギュアストラップ

勇者ガチャ登場
■NEOロボティクス ACT01
サンライズ勇者シリーズ

クラスのみんなには内緒だよ
■figma 鹿目まどか

よもや!
■ファイアボール デフォルメマスコット

ゆけ~風のごとく~♪
■極魂 魔導馬 轟天

あなたって最低だわ
■figma R・ドロシー・ウェインライト

チェンジ!ゲッタァァ1ッ!!
■リボルテック ゲッター1
 (リニューアルVer.)

食玩版第3弾
■食玩 コンボチェンジオーズ3

それが海賊ってもんだろ
■ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー

食玩版第2弾
■食玩 コンボチェンジオーズ2

疾風ゥ!切り札ァ!
■DXサウンドカプセルガイアメモリ6

海外版龍騎
■figma 仮面ライダードラゴンナイト

護りし者
■極魂 牙狼

侮れないプレイバリュー
■食玩 コンボチェンジオーズ

世界再建の要、人類の砦となる食玩
■EVANGELION ようこそNERV基地

スペクリ復活第一弾
■SCM-EX MSV 高機動型ザクⅡ
黒い三連星専用機

どうやら、切り札は、常に俺のところに来るようだぜ
■T2ガイアメモリ(ジョーカー)

いろんな意味で震えよ!
■チャンピオンRED付録
聖痕のクェイサーペラモデル

最後のガチャメモリ?
■DXサウンドカプセルガイアメモリ5

一言物申す!
■自作ミクロアクション 江頭2:50

遊べる台座
■魂STAGE ACT.W

総集編メモリ
■サウンドガイアメモリ
ベストセレクション&
レジェンドライダースペシャル

刹那が望んだガンダム
■HG ダブルオークアンタ

光を浴びて!RX
■HDM 創絶 仮面ライダー
~太陽の子だ!RX編~

ルパンルパ~ン♪ ありっ?
■一番くじDX ルパン三世 1st.
A賞 ルパン&モデルカー

ひゃーうぃーごー
■ex:ride SPride.01 BD-1

ここからは、私のターンだ!!
■ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

ガチャ第4弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ4

きたぞ!我らのウルトラマン!
■ULTRA-ACT ウルトラマン

食玩版第3弾
■サウンドガイアメモリVOL.3

ファイナルフォームライド?
■WFC 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム

ゲーム主人公機
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ

恐怖の超音波怪獣
■特撮リボルテック ギャオス

地球の守護神
■特撮リボルテック ガメラ

君にその資格があれば、いずれ出会うだろう
■ドーパントメモリ

ガチャ第3弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ3

ムッコロス!
■S.I.C極魂
仮面ライダーワイルドカリス

デュアルコンバイン
■ミニプラ 天装合体データスハイパー

ヒトを捨てたエヴァの力
■リボルテック エヴァンゲリオン2号機
獣化形態 ザ・ビースト

イケてる新キャラ
■フロイライン
真希波・マリ・イラストリアス

栄光の頑駄無五人衆
■プライズ 騎馬武者伝
武者頑駄無五人衆

疾風と炎
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW
サイクロンセット&ヒートセット

フイギュア付き缶コーヒー?缶コーヒー付きフイギュア?
■UCC ヱヴァンゲリヲン缶
人類補缶計画

熱血最強!
■CMs ゴウザウラー

さぁ、お前の罪を数えろ
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW

ウィドーじゃないっしゃっ!
■トランスフォーマーアニメイテッド
ブラックアラクニア

ガチャ版第2弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ2

ペラモデルの逆襲
■娘TYPE付録 けいおん!!ペラモデル

本体より、ミクの方が重要
■VOCALOID 激走プルバックカー

食玩版第2弾
■サウンドガイアメモリVOL.2

完全勝利!
■CMs ダイテイオー

今年も弾けてます
■ミニプラ 天装合体ゴセイグレート

ぼくらの英国紳士
■リボルテック レイトン教授

ケロン軍 驚異のメカニズム
■食玩 軍曹合体 ケロボットV

Get Ride!
■ex:ride ride.003
ストリートスタイルセット

これがキャンディトイ事業部の実力
■食玩 超合体リボルギャリー 他

ウェ~イ!
■S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド

スペクリ・エヴァ発進!
■S.C.M-EX エヴァンゲリオン

驚異の三段変形
■リボルテック
三段変形 バルキリー

ナイトオブラウンズ最強の騎士
■HJムック通販限定
ROBOT魂 ギャラハッド

実は、後継機より強いねん
■魂ウェブ限定 HJ通販限定
ROBOT魂 アドバンスドジンクス

さぁ、お前の罪を数えろ
■WFC 仮面ライダーW

くらえ!天子タン砲
■ROBOT魂 神虎

破壊する!ただ破壊する!
■魂ウェブ限定
ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア

元気爆発!
■CMs ガンバルガー

こいつ・・・動くぞ!
■ヒューマブルモデル ガンダム

このガデッサにはたやすいこと!
■ROBOT魂 ガデッサ

これが、イノベイターの力だ
■ROBOT魂 ガラッゾ

我等、黒の騎士団
■ROBOT魂 暁 直参仕様

男は黙って・・・
■ROBOT魂 斬月

セシル・クルーミー17歳です
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド・エア(セシル機)

見たか!ブリタニア!
■魂ウェブ限定
IAO グラスゴー/無頼(カレン機)

噛ませ犬でもない!
■リボルテック エンキドゥドゥ

おっの~れっ!!
■ROBOT魂 ターンX

干渉、手助け、一切無用!!
■ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド

円卓の騎士
■騎馬武者外伝
~ナイトガンダム~

脅威の12体合体!
■炎龍輝バインズ

凄いおデブちゃん
■ROBOT魂 セラヴィーガンダム

お色気担当
■figma 桜姫(原作版)

夢操作わん!
■figma 柔王丸(原作版)

バニーフラッシュ!
■フロイライン
涼宮ハルヒ(バニーVer.)

独立治安維持部隊
■ROBOT魂
ジンクスⅢ(アロウズ型)

オラオラオラオラオラ~ッ!
■超像可動 スタープラチナ

レッツ!ムゲンバイン!
■ムゲン闘神獣

我が生涯に一片の悔い無し!
■リボルテック北斗の拳 ラオウ

アヘッドで討つ!
■ROBOT魂 アヘッド

イエス・ユア・マジェスティ!
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド可翔式

天と地と
■騎馬武者伝~番外編~
信玄頑駄無&謙信頑駄無

必殺!カレンフィンガー!
■ROBOT魂 紅蓮可翔式

殉星の漢
■リボルテック北斗の拳 シン

勇者王新生
■CMs ガオファイガー

これが、魔王の力だ!
■ROBOT魂 ガウェイン

これでダブルオーは無敵だ!
■ROBOT魂 ダブルオーライザー

エリア11を制圧せよ!
■魂ウェブ限定 IAO グラスゴー

ウェ~イ!
■MRS 仮面ライダーVol.6

ふもっふ!
■フルメタル・パニック?
ふもっふMoving

その名の通り狙い撃つぜ!
■ROBOT魂 ケルディムガンダム

まさしく愛だ!
■ROBOT魂 GNフラッグ

ただの無頼と思うなよ
■IAO 無頼改(藤堂機)

北斗神拳の天才
■リボルテック北斗の拳 トキ

カッコ良過ぎるジム
■SCM-EX ジム

奇跡の勇者 誕生!
■CMs 武装合体ファイバード

天空よりの使者、ケンリュウ参上!
■群雄 ケンリュウ

デストロン新破壊大帝
■変形!!トランスフォーマー
ガルバトロン

ごめんね!
■リボルテック SFO 春麗

負け犬ではない!
■リボルテック エンキドゥ

虎や!虎になるんや!
■figma トラッキー(ホームVer)

噂のフリーダムスター
■figma ドアラ(ホームVer)

戦国英雄伝
■プライズ 騎馬武者伝

かもすぞ~
■フロイライン 長谷川遙

俺の名前を言ってみろ
■リボルテック北斗の拳 ジャギ

てめぇらの血の色は何色だぁっ!?
■リボルテック北斗の拳 レイ

このアリオスでマリーを・・・
■ROBOT魂 アリオスガンダム

これが俺たちのガンダムだ!
■ROBOT魂 ダブルオーガンダム

悪を為して巨悪を討つ!
■IAO 無頼

俺のドリルは天を突くドリルだ!
■リボルテック
天元突破グレンラガン

俺より強い奴に会いに行く・・・
■リボルテック SFO
リュウ&テイラン

もう一度・・・ 長門!長門!長門!
■figma 長門 有希
(悪い魔法使いVer.)

君の心を受信した
■ミニプラ ケータイ捜査官7

ムゲンバインせよ!
■ムゲン海聖獣

俺のこの手が光って唸る!
■S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

紅の女スナイパー
■フロイライン ヨーコ

顔がふたつたぁ 生意気な!
■リボルテック 
エンキ&グレンラガン

ケルベロス第1弾?
■リボルテック プロテクト・ギア

ウインペクター あぁぁ~あぁぁ~あぁ~♪
■AW 特警ウインスペクター

みっくみっくにしてやんよ~
■figma 初音ミク

お前はもう・・・死んでいる
■リボルテック 北斗の拳

やってやるぜ!
■群雄(動) ダンクーガ

ブレイブチャージ!
■CMs バーンガーン

発艦!
■IAO ランスロットコンクエスター

フォームアップ!
■CMs キングエクスカイザー

一騎当千
■figma 関羽雲長

ザクとは違うのだよ!ザクとは
■SCM-EX グフ

あれが・・・ジオンのザク
■SCM-EX ザク

ファイナルフュージョン承認!
■CMs スターガオガイガー

アムロいきま~す!
■SCM-EX ガンダム

メーカーサイト
魂ウェブ

魂ウェブ商店

スーパーロボット超合金

S.H.Figuarts

ROBOT魂

S.H.MonsterArts

ULTRA-ACT

ROBOarts

グッスマ

マックスファクトリー

figma

海洋堂

リボルテックヤマグチ

特撮リボルテック

リボルテック・イン!

コトブキヤ

ボークス

ウェーブ

でじたみんBLOG

シマゾウレポート

あみブロ
公式サイト
アニメ『銀魂』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

おそ松さん

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

<物語>シリーズ

ルパン3世

妖怪ウォッチ

トランスフォーマーオフィシャルサイト

牙狼 GARO project

仮面ライダーゴースト(東映)

手裏剣戦隊ニンニンジャー

新ウルトラマン列伝

相棒

孤独のグルメ

エンジェル・ハート

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2199

TVアニメ『進撃の巨人』

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

コードギアス

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

アニメ『俺物語!!』公式サイト

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

戦姫絶唱シンフォギアGX

旦那が何を言っているかわかならい件

SHIROBAKO

魔法少女リリカルなのはシリーズ

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

寄生獣

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ『男子高校生の日常』

しろくまカフェ

監督不行届

アニメ『けいおん!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

勇者王ガオガイガー

勇者Web

ガンダムビルドファイターズ

Gのレコンギスタ

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダム00

機動武闘伝Gガンダム

ドアマイガーD

健全ロボ・ダイミダラー

THEビッグオー

ガン×ソード

神魂合体ゴーダンナー

革命機ヴァルヴレイヴ

アニメ『TIGER & BUNNY』

天体戦士サンレッド

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』

天城ブリリアントパーク

聖痕のクェイサー

TVアニメ『謎の彼女X』

TVアニメ『未来日記』

TVアニメ『another』

TVアニメ『ヨルムンガンド』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

惡の華

仮面ライダードライブ(東映)

仮面ライダー鎧武(東映)

仮面ライダーウィザード(東映)

仮面ライダーフォーゼ(東映)

仮面ライダーオーズ(東映)

仮面ライダーW(東映)

仮面ライダーディケイド(東映)

烈車戦隊トッキュウジャー(東映)

獣電戦隊キョウリュウジャー(東映)

特命戦隊ゴーバスターズ(東映)

海賊戦隊ゴーカイジャー(東映)

侍戦隊シンケンジャー(東映)

特捜戦隊デカレンジャー(東映)

非公認戦隊アキバレンジャー

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』

警部補矢部謙三2

でたらめヒーロー

仮面ティーチャー

リーガルハイ

素敵な選TAXI

アオイホノオ
過去ログ 管理局

2014年 01月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【18件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【20件】
2010年 10月 【23件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【22件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【29件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【26件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【15件】

情報管理局
遊び過ぎ注意
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


