あらゆるヲタ趣味が入り混じる暗黒ワールド   一応、半休止中・・・

ホーム > スポンサー広告 > カバヤの本気ホーム > メカ > カバヤの本気

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カバヤの本気

DXトランスフォーマーガム フォートレスマキシマス

現行のトランスフォーマーを無視して、おっさんホイホイなラインナップを出し続けるカバヤのトランスフォーマーガムですが、
その暴走は留まることを知らず、ついには最大クラスのトランスフォーマーまで発売するに至りました(笑)。
さすがに、その巨大さは、通常のトランスフォーマーガムの規格から大きく離れている為、
DXトランスフォーマーガムという別枠での発売となっています。
それでも、1箱で収まる訳がないので、3種類に分けて、それぞれが遊べるよう独自のアレンジが加えられています。
なんとなく往年のアオシマのプラモみたいな仕様ですが、食玩という制約された中で精一杯知恵を絞った販売方法に、
ただただ感心するばかりです。
勿論、旧タカラ版の玩具とほとんど変わらない変形ギミックも再現されていて抜かりはありません。
本当に最近のカバヤは凄いですね。
一体に何があったんだろう?(笑)
という訳で、今回はこの脅威の食玩を紹介したいと思います。









全部で3種類。
3種類全部を集めるとフォートレスマキシマスが完成するようになっていますが、
それぞれ単体でも基地として遊べるように工夫され、小型のトランスフォーマーが付属ます。
DXと銘打っているだけであって、お値段は食玩具としては高額な500円となっていますが、
1500円でフォートレスマキシマスが手に入ると思えば、それほど高いとは思えません。
つーか、現役のトラフォでもないし、明らかにこれのターゲット層は子供じゃなくて大人でしょ?(笑)


まだ開封してなかった他のトランスフォーマーガムのパッケージと比べても圧倒的にデカいです。
ちなみに、手前から200円、300円、500円


実は、この3種類のパッケージは、旧タカラ玩具の海外版・日本版・グランドマキシマス版のパッケージを
アレンジしたものが使われているそうです。
相当な拘りですね(笑)。
ちなみに、裏面は3種とも全く同じでした。


側面は、それぞれ他2種の宣伝と同梱されている小型トランスフォーマーの解説が載っています。


まずは、コマンドベース+チャージャー

フォートレスマキシマスの胴体部分ですね。
チャージャーは印象に残ってないです(笑)。


中身は、ランナー同士が重なるように接続されています。
輸送時の破損防止のためでしょうかね?
ちなみに、どっちが主役なのか分らないお菓子は、いつものカバヤのガムです(笑)。


バラすとこんな感じです。
ランナーの色は3色で、足りない箇所はシールで補います。


説明書は箱裏に記載されています。
DXだからか写真で掲載されていて、フォートレスマキシマスへの組み立て方から変形まで載ってます。


大柄なせいか、組み立てはさほど難しくありません。
シールも少なめなので、そんなに時間も掛かりませんね。


コマンドベース
ほんと、だたの基地というか建物というか・・・(笑)。


裏面には、結構細かいモールドがあります。
タイヤっぽい箇所があるのですが、一体形成されているので走行とかはできません。


パッと見た感じだと、砲身が可動するとかハッチが開閉するぐらいしか動かすところがありません。


カバヤのオリジナルギミックとして、司令塔の基部が開閉し・・・。


レバーの上げ下げと連動してパネルが跳ね上がるギミックがあります。


付属のチャージャーをセットしてレバーを操作すると、発進ギミックが楽しめます。
このように単品でも遊べるように作ってあるところに好感が持てますね。


チャージャー
細かい部分は全部シール頼みです。
底側(ロボットだと腹部)に車輪が付いていて、転がし走行が可能です。


差し替え無しで変形できます。


さすがに小さいので、可動は腕ぐらいしかありません。


ちなみに、付属の小型トランスフォーマーは、極小変形トランスフォーマーよりも小さいです。
このサイズで差し替え無しで変形するっていうのは、かなり凄いことですよ。
関係ないですが、極小のコンボイと合わせると丁度良いサイズのような気がします。
フォートレスはちょっと小さいか・・・。
(※右のパトカーロボは、ガイアガーディアンシリーズ)


続いて、ランチャーベース+フォートレス

フォートレスマキシマスの左腕と左脚部分を構成しています。
フォートレスは、言わずと知れたサイバトロンの3代目司令官なんですが、
良い意味でも悪い意味でも解説の通りの人物で、個人的には、あんまり良い印象を持ってない司令官です(笑)。


ランナーは4色。
さすがDX(笑)。
シール少なめでモールドもきちんと造形されています。


説明書。
本体の組み立て方とかはともかく、フォートレスマキシマスへの合体の準備とか、
若干、コマンドベースとは異なる記載があります。


こちらも、さほど難しくもなく完成させられました。


ランチャーベース
まさに砲台ですが、単品での形状も格好良いです。
3種の中では一番プレイバリューが高いような気がします。


サイド側の砲塔上部の窪みに付属のフォートレスを乗せることができます。


「撃てーっ!」
ここに乗せると指揮しているように見えますね。


各砲門は可動します。
特にサイド側の砲塔の可動範囲が広くて良い感じです。
あと、サイド側の砲塔を退ければ、ハッチも開くことができます。
(中身は空っぽですけどね)


上部のカタパルトは折り畳み可能です。
あと、カバヤ独自のギミックとして回転ギアが内蔵されています。


ギアを回すことで、カタパルトが回転します。


ちなみに、サイド側の砲塔にフォートレスを乗せてるとぶつかってしまうので、
回転させる時は、フォートレスを外しておきましょう(笑)。


あと、説明書に載っていましたが、スカイベースに付属するマスターソードをセットすることも可能です。
勿論、ギアを回すことでマスターソードが回転します。
でも、これ何の意味があるの?(汗)


おのずと、滑走路が余剰パーツに・・・。


フォートレス
ヘッドマスター総司令官で、ある意味、今回の主役。
ヘッドマスターというのは、頭部に変形して、トランステクターと呼ばれるボディパーツに合体する
タイプのトランスフォーマーのことで、フォートレスはすでにこの状態でヘッドオンしているということで、
物語当初はトランステクターは謎とされていました。


旧タカラ版では、フォートレスの頭部にセレブロスという本体がヘッドオンしていたのですが、
さすがに、この小ささでは、そこまで再現は不可能だったようですね。


ある程度腕は動かせます。
変形の恩恵もあってか、腰も曲げられますが・・・。
ともかく、ここでフォートレスを変形させてもつまらないので後述します(笑)。


いまいちフォートレスが気に入らない理由。
初登場時こそ、えらく低姿勢だったのに、数分後にはタメ口になって仕切りだしたり・・・。
しかも、コンボイ司令官を呼び捨してたのに、本人を前にした途端、低姿勢になったりと、
陰日向ぶりが癇に障りました(笑)。


でも、仕切りたがる癖が抑えられず、妙に割り込んで暴言に近いようなことを言いだします(笑)。
ちなみに、仕切りたがるワリに優柔不断で決断しきれない欠点もお持ちです。
基本的に、平和を愛しているから戦わないと極力戦闘を避けるクセに、
ダブルコンボイが殴り倒した敵を放り投げてトドメとか美味しいところだけ持っていく奴という
印象が強く刷り込まれたせいか、あんまりに好きになれなかったですね。
まぁ、世代交代で新司令官を目立たせないといけないから、そういう演出になったんでしょうけど・・・(笑)。


スカイベース+パワーグライド

フォートレスマキシマスの右腕と右脚部分を構成しています。
パワーグライドは、初代トランスフォーマーのOPにも登場していますよね。


こちらもランナー4色。
ランチャーベースとは左右対称なので、ほとんど構成は同じですが、巨大なマスターソードと
ギミック用のスプリングが付属しているのが目立ちますね。
マスターソードにも、しっかりとモールドが彫ってあります。


構成はランチャーベースとほぼ同じなので、簡単に組めるのも一緒です。


スカイベース
隠し切れない巨大なマスターソードとスプリングギミックのカタパルトが特徴。
ほとんど同じ構成であるはずのランチャーベースとは、別の方向性のギミックなのが面白いですね。


カタパルトの折り畳みやハッチの開閉が可能です。


マスターソードも、自由に取り外しできます。
だからどうした・・・ですが。


スカイベースのカバヤのオリジナルギミックは、スプリング発射できるカタパルトです。
スイッチを矢印方向に引けば、作動する仕掛けとなっています。


このギミックを使って、付属のパワーグライドを飛ばすことができます。
飛ばすというよりは、吹っ飛ばすという方が適切な表現かもしれません(笑)。


スプリングの力は結構強くて、かなり遠くまで飛ばすことができます。


パワーグライド
初期サイバトロン戦士には珍しい飛行機に変形。


残念ながら、パワーグライドのみ、腕部分が差し替え変形となっています。
この小ささだけに仕方がないですね。


パワーグライドも腕ぐらいしか動かすことはできません。


そして、上記3種類の基地を全部合わせると・・・

マキシマスシティが完成します。
食玩ながら、旧タカラ版の玩具を可能な限り再現していると思います。


TFガム第5弾のホットスポット基地モードと比べてもこのデカさ(笑)。
さすがに格が違い過ぎるか。


基地モードは、密度感があって見てるだけでも楽しくなります。
基本的に、左の赤いハッチは閉じているようですが、開いた方が全体的にバランスが良いと思うんですがねぇ。
マキシマスシティに合体させても、各基地の独自ギミックは、ランチャーベースのもの以外全て使用できますよ。


ちなみに、基地モードでのフォートレスさんは、円の中でお辞儀した状態で収納されています。


勿論、マキシマス以外の付属のトランスフォーマーも積載できますよ。


さらに、極小変形とかと絡めてみましたが、ちょっとサイズが合わないですね。
もう少しマキシマスが大きければ良かったんですが・・・。
まぁ、適当に配置してればそれっぽく見えなくもないのでヨシとしましょう(笑)。


戦闘モード。
単に砲台を出しただけですが・・・。


さらにバトルベース化。
公式な変形じゃないけど、こういう遊びもできるのが基地メカの魅力。
少し変形させただけでも、マキシマスシティとは印象が変わりますね。



では、フォートレスを取り出して、戦艦マキシマスへと変形です。


基地モードから戦艦モードへと難なく完全変形を実現しています。
ぶっちゃけ、後ろ前が逆になっただけなんだけどね(笑)。


司令塔の砲台のみ、左右反対に付け直すだけ。


戦艦マキシマス
『ザ・ヘッドマスターズ』では一番印象深い形態ですね。
これで各地を転戦していましたから・・・。


裏側を見ると、旧タカラ版の玩具を意識させるモールドやら車輪まで造形されています。
車輪が造形されていても、本物ではないので転がし走行はできません。


勿論、戦艦モードでもカタパルトの展開は可能で、カバヤ独自のギミックも活かせます。


コンボイを乗せると、『ザ・リバース』状態になると思ったんですが、
『ザ・リバース』では戦艦モードは無かったんですよねぇ。


ゴッドジンライを乗せると、続編の『超神マスターフォース』のグランドマキシマスを再現できます。
フォートレスマキシマスとしては小さいんですが、グランドマキシマスと思えば丁度良い大きさに・・・。
いっそ、色を塗り替えてグランドマキシマスにしてしまうのも良いかもしれませんね。
つーか、リカラーで出す気なんだろ?カバヤさん?(笑)



それでは、いよいよメインイベントです。
「マスターソード!」
戦艦マキシマス内で、フォートレスが、やたらもったいぶった調整を終えたマスターソードを掲げると・・・。
(※フォートレス用のマスターソードはないんですが、手の形がそれっぽいから腕を上げてでっち上げてます(笑))


「ビッグモード!トランスフォーム!」
戦艦マキシマスが変形を始めます。


アニメでは、ややこしそうな変形をしているように見える演出をしていますが、
実際には、戦艦を立たせるだけで良いです(笑)。


「とぅ!」
マスターソードを持ったフォートレスが飛び出します。
多分、この辺から飛び出しているように見えるんですが、違うんですかね?


戦艦マキシマスが巨大ボディに変形。
これも、艦橋の砲台を取り外す以外は完全変形です。
司令塔が分割して脇に回るシーンが好き。


フォートレスが頭部に変形。
ここも差し替え無しの完全変形です。


フォートレス紹介時に後述とか引っ張りましたが、結局、フォートレスは頭部に変形します。
セレブロスがヘッドオンしたのがフォートレスで、さらにヘッドオンするというややこしい機構です。
つーか、自分だけダブルヘッドオンなんてずるいぞ!
まぁ、フォートレス自身が、司令官のクセに他のヘッドマスターよりもしょっぱいデザインだったから、
これぐらい役得があっても仕方がないですね(笑)。


「ヘッドオン!」
取り付けた頭部は、しっかり固定されます。
ちなみに、アニメではフォートレスが持っているマスターソードが合体ジョイントのようです。


「マスターソード!」
合体して改めて巨大なマスターソードを呼び出して・・・。


ここでビシッと決めポーズなんですが、さすがにそこまでは再現できません(笑)。
でも、当時、タカラから発売された玩具の変形をほぼ完全再現しているのが凄いところです。


煽りアングルからだと威圧感というか迫力が増します(笑)。


フォートレスマキシマス
スタイルは、トランスフォーマー玩具の中でも最大を誇る旧タカラ版を踏襲しています。
勿論、カバヤのトランスフォーマーガムシリーズの中でも最大のボリュームです。
ほとんど形成色だけで色分けできているのも凄いです。
ちなみに、股間付近の突起は、玩具版にあったエレベーターギミックのダイヤルを造形したもので、
背面の車輪同様、できるだけ旧タカラ版に似せて作られているのがよく分ります。


頭部のみ、玩具版よりも角が伸びたアニメ寄りの造形になっているのもポイントですね。


トランスフォーマーガムでは大型の部類のゴッドジンライと比べてもこのデカさ。
極小変形と合わせると丁度良いサイズっぽいんですが・・・。


バンダイの食玩代表で、ミニプラ・ゴーカイオーと比べてもひと回り大きいです。
よく考えたら、この2体って同じ値段なんですよね。
そもそも、コンセプトが違うので、ここでミニプラと比べるのはナンセンスですが・・・(笑)。
(※ゴーバスターオーはまだ作ってないのですみません)


肩はロール軸可動のみ。
脇の砲身は、腕を後ろにやらないと展開できません。


で、脇の砲身を展開。
細かい部分はオミットされていますが、大きく目立つことろは再現されていますね。


肘は約90°ほど曲がります。


手首もロール軸可動がありますが、若干、すっぽ抜け易いです。
あと、手首の砲身はモールドのみで処理されています。


腕カバーは開閉しますが、中の砲身はモールドで処理されているだけでした。
ちょっとこの辺が残念でしたね。


腕の裏側は、盛大に肉抜きになっているので気になる方は埋めた方が良いかもしれませんね。
そんなに目立ちませんが・・・。


股間の可動も、若干前後に動くぐらいでしょうか。


変形の恩恵で、ガニ股とか横へのキックはできます。


まぁ、旧タカラ版の再現ですから、可動範囲はそんなに広くありません。
あくまで合体変形がメインなので・・・。


勿論、ロボット形態でも、各部ハッチの開閉は可能です。


胸のハッチに小型のトランスフォーマーとかを入れるのが憧れだったんですが、
付属のチャージャーでも、ギリギリ入れる程度でした。
他に、ひこにゃんのストラップとかガチャのミニイカ娘とか入れてみましたが、
微妙にサイズが合わないですねぇ。
もう少しだけフォートレスマキシマスが大きければ良かったんですが・・・。


それと、なんだか足元が寂しいなぁと思ったら、玩具版に付属していたコグというメカが付属してないんですね。
その代わりに付属していたチャージャーですが、ここに収納するのは無理でした。
パッケージは描かれていたし、リカラー版にでも良いから、収納できるメカを封入して欲しいですねぇ。


司令塔のサイドに取り付けていた砲塔が銃になります。
アニメではマスターソードばかり使っているイメージがあったんですが・・・。


全身の砲塔を展開した全弾発射モード。
これもアニメでは印象にないんですが、玩具オリジナルギミックだったのかな?


やはり、王者の剣・マスターソードの方が武器としては馴染み深いですね。
マスターソードの大きさも丁度良い感じです。


せっかく剣を持たせても、あんまり動かないので、アニメのようなポーズが取れないのは少々残念ですが、
玩具版よりは動かし易いし、アングルによっては格好良いポーズを取っているように見えるかと思います。


マスターソードとライフル併用とか。


マスターソードを持たせると、もう一丁の銃が邪魔になるんですが、丁度良いマウント部分がありました。
スカイベースのマスターソード取り付け部ですね。
これも計算した配置だとしたら、カバヤって本当に凄い(笑)。


とはいえ、手の穴の上下にそれぞれ差し込めば、両方一度に持てるんですけどね。
これが真の全弾発射モードだ!
倒せ!悪のメガザラック!


TVアニメのG1歴代司令官勢揃い。
本当はトランスフォーマーガムで統一した方が良かったんでしょうけど・・・。
とりえず、玩具としてはごちゃ混ぜですが、大きさ的には大体合っているかと思います。
ビクトリーセイバーがデカい?気にするな!(笑)
あとは、ダイアトラスがいれば完璧だな。
(追記:シムズ様のは関節が自壊してどうしょうもなくなったので並べようがなかったんですが、
まさかトランスフォーマーガム6弾にラインナップされるとは・・・。いやはやカバヤ様万歳!)


司令官交代の裏側

こうしてコンボイは行方不明になり、ロディマスはサイバトロンから追い出されて、
フォートレスがサイバトロン総司令官になったという(笑)。
実際は、生き返ったばかりのコンボイがすぐ死んで、ロディマスが新天地を求めて旅に出るという
ものすごいご都合主義的人員整理で総司令官になったんですけどね。
(ロディマスが職場放棄して、フォートレスに総司令官職を押し付けたという説もあります)


以上、DXトランスフォーマーガム フォートレスマキシマスでした。

特徴的な3段変形やヘッドオンギミック等、肝心なところは高いクオリティで完全に再現できていると思います。
細かい箇所を見ると、オミットされた部分もありますが、それでも完成度は十分に高く、
値段的にも大きさ的にも、とても手が出ない旧タカラの玩具版に負けず劣らずの逸品だと思いますよ。
サイズもほどほどの大きさで手頃だし、扱い易いのが良いですね。
1個500円で3個買わないと完成しないという食玩としては少々ハードルが高い高額商品ではありますが、
単品1個だけでも遊べるようになっている仕様は、プレイバリューを高めているのではないでしょうか。
こういう売り方ができるとなると、メガザラックやキングジェイダーとか大型メカの商品化にも期待してしまいますね。
リカラー・リデコ品を含めて、これからのDXガムシリーズの展開も楽しみです。

だだ、ひとつ注文があるんですが、1BOX5個入りなんて中途半端な数にせずに各2個ずつ入れて欲しいです。
せっかく店で見つけても、3種類揃ってなかったら買うに買えないし、販売店も売れ残って困ると思うんですがね。
そして、次回は、いよいよ待望のブレイブガムが発売されます。
なんにしろ、これからもカバヤには要注目ですね。

(追記:タカラもフォートレスマキシマスの再販を決定したようです。ただし、かなりの高額ですが・・・)







~Amazon~

 DXトランスフォーマーガム 5個入 Box(食玩)
ビッグモード!トランスフォーム!


[ 2012/08/04 21:25 ] メカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Pickup Hobby
ビッグモード!トランスフォーム!
■DXトランスフォーマーガム
 フォートレスマキシマス

荒川ガチャ
■荒川アンダー ザ ブリッジ スイング

オマケも大人気
■魔法少女まどか☆マギカ
ローソン 十六茶 フィギュアストラップ

勇者ガチャ登場
■NEOロボティクス ACT01
サンライズ勇者シリーズ

クラスのみんなには内緒だよ
■figma 鹿目まどか

よもや!
■ファイアボール デフォルメマスコット

ゆけ~風のごとく~♪
■極魂 魔導馬 轟天

あなたって最低だわ
■figma R・ドロシー・ウェインライト

チェンジ!ゲッタァァ1ッ!!
■リボルテック ゲッター1
 (リニューアルVer.)

食玩版第3弾
■食玩 コンボチェンジオーズ3

それが海賊ってもんだろ
■ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー

食玩版第2弾
■食玩 コンボチェンジオーズ2

疾風ゥ!切り札ァ!
■DXサウンドカプセルガイアメモリ6

海外版龍騎
■figma 仮面ライダードラゴンナイト

護りし者
■極魂 牙狼

侮れないプレイバリュー
■食玩 コンボチェンジオーズ

世界再建の要、人類の砦となる食玩
■EVANGELION ようこそNERV基地

スペクリ復活第一弾
■SCM-EX MSV 高機動型ザクⅡ
黒い三連星専用機

どうやら、切り札は、常に俺のところに来るようだぜ
■T2ガイアメモリ(ジョーカー)

いろんな意味で震えよ!
■チャンピオンRED付録
聖痕のクェイサーペラモデル

最後のガチャメモリ?
■DXサウンドカプセルガイアメモリ5

一言物申す!
■自作ミクロアクション 江頭2:50

遊べる台座
■魂STAGE ACT.W

総集編メモリ
■サウンドガイアメモリ
ベストセレクション&
レジェンドライダースペシャル

刹那が望んだガンダム
■HG ダブルオークアンタ

光を浴びて!RX
■HDM 創絶 仮面ライダー
~太陽の子だ!RX編~

ルパンルパ~ン♪ ありっ?
■一番くじDX ルパン三世 1st.
A賞 ルパン&モデルカー

ひゃーうぃーごー
■ex:ride SPride.01 BD-1

ここからは、私のターンだ!!
■ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

ガチャ第4弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ4

きたぞ!我らのウルトラマン!
■ULTRA-ACT ウルトラマン

食玩版第3弾
■サウンドガイアメモリVOL.3

ファイナルフォームライド?
■WFC 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム

ゲーム主人公機
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ

恐怖の超音波怪獣
■特撮リボルテック ギャオス

地球の守護神
■特撮リボルテック ガメラ

君にその資格があれば、いずれ出会うだろう
■ドーパントメモリ

ガチャ第3弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ3

ムッコロス!
■S.I.C極魂
仮面ライダーワイルドカリス

デュアルコンバイン
■ミニプラ 天装合体データスハイパー

ヒトを捨てたエヴァの力
■リボルテック エヴァンゲリオン2号機
獣化形態 ザ・ビースト

イケてる新キャラ
■フロイライン
真希波・マリ・イラストリアス

栄光の頑駄無五人衆
■プライズ 騎馬武者伝
武者頑駄無五人衆

疾風と炎
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW
サイクロンセット&ヒートセット

フイギュア付き缶コーヒー?缶コーヒー付きフイギュア?
■UCC ヱヴァンゲリヲン缶
人類補缶計画

熱血最強!
■CMs ゴウザウラー

さぁ、お前の罪を数えろ
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW

ウィドーじゃないっしゃっ!
■トランスフォーマーアニメイテッド
ブラックアラクニア

ガチャ版第2弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ2

ペラモデルの逆襲
■娘TYPE付録 けいおん!!ペラモデル

本体より、ミクの方が重要
■VOCALOID 激走プルバックカー

食玩版第2弾
■サウンドガイアメモリVOL.2

完全勝利!
■CMs ダイテイオー

今年も弾けてます
■ミニプラ 天装合体ゴセイグレート

ぼくらの英国紳士
■リボルテック レイトン教授

ケロン軍 驚異のメカニズム
■食玩 軍曹合体 ケロボットV

Get Ride!
■ex:ride ride.003
ストリートスタイルセット

これがキャンディトイ事業部の実力
■食玩 超合体リボルギャリー 他

ウェ~イ!
■S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド

スペクリ・エヴァ発進!
■S.C.M-EX エヴァンゲリオン

驚異の三段変形
■リボルテック
三段変形 バルキリー

ナイトオブラウンズ最強の騎士
■HJムック通販限定
ROBOT魂 ギャラハッド

実は、後継機より強いねん
■魂ウェブ限定 HJ通販限定
ROBOT魂 アドバンスドジンクス

さぁ、お前の罪を数えろ
■WFC 仮面ライダーW

くらえ!天子タン砲
■ROBOT魂 神虎

破壊する!ただ破壊する!
■魂ウェブ限定
ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア

元気爆発!
■CMs ガンバルガー

こいつ・・・動くぞ!
■ヒューマブルモデル ガンダム

このガデッサにはたやすいこと!
■ROBOT魂 ガデッサ

これが、イノベイターの力だ
■ROBOT魂 ガラッゾ

我等、黒の騎士団
■ROBOT魂 暁 直参仕様

男は黙って・・・
■ROBOT魂 斬月

セシル・クルーミー17歳です
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド・エア(セシル機)

見たか!ブリタニア!
■魂ウェブ限定
IAO グラスゴー/無頼(カレン機)

噛ませ犬でもない!
■リボルテック エンキドゥドゥ

おっの~れっ!!
■ROBOT魂 ターンX

干渉、手助け、一切無用!!
■ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド

円卓の騎士
■騎馬武者外伝
~ナイトガンダム~

脅威の12体合体!
■炎龍輝バインズ

凄いおデブちゃん
■ROBOT魂 セラヴィーガンダム

お色気担当
■figma 桜姫(原作版)

夢操作わん!
■figma 柔王丸(原作版)

バニーフラッシュ!
■フロイライン
涼宮ハルヒ(バニーVer.)

独立治安維持部隊
■ROBOT魂
ジンクスⅢ(アロウズ型)

オラオラオラオラオラ~ッ!
■超像可動 スタープラチナ

レッツ!ムゲンバイン!
■ムゲン闘神獣

我が生涯に一片の悔い無し!
■リボルテック北斗の拳 ラオウ

アヘッドで討つ!
■ROBOT魂 アヘッド

イエス・ユア・マジェスティ!
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド可翔式

天と地と
■騎馬武者伝~番外編~
信玄頑駄無&謙信頑駄無

必殺!カレンフィンガー!
■ROBOT魂 紅蓮可翔式

殉星の漢
■リボルテック北斗の拳 シン

勇者王新生
■CMs ガオファイガー

これが、魔王の力だ!
■ROBOT魂 ガウェイン

これでダブルオーは無敵だ!
■ROBOT魂 ダブルオーライザー

エリア11を制圧せよ!
■魂ウェブ限定 IAO グラスゴー

ウェ~イ!
■MRS 仮面ライダーVol.6

ふもっふ!
■フルメタル・パニック?
ふもっふMoving

その名の通り狙い撃つぜ!
■ROBOT魂 ケルディムガンダム

まさしく愛だ!
■ROBOT魂 GNフラッグ

ただの無頼と思うなよ
■IAO 無頼改(藤堂機)

北斗神拳の天才
■リボルテック北斗の拳 トキ

カッコ良過ぎるジム
■SCM-EX ジム

奇跡の勇者 誕生!
■CMs 武装合体ファイバード

天空よりの使者、ケンリュウ参上!
■群雄 ケンリュウ

デストロン新破壊大帝
■変形!!トランスフォーマー
ガルバトロン

ごめんね!
■リボルテック SFO 春麗

負け犬ではない!
■リボルテック エンキドゥ

虎や!虎になるんや!
■figma トラッキー(ホームVer)

噂のフリーダムスター
■figma ドアラ(ホームVer)

戦国英雄伝
■プライズ 騎馬武者伝

かもすぞ~
■フロイライン 長谷川遙

俺の名前を言ってみろ
■リボルテック北斗の拳 ジャギ

てめぇらの血の色は何色だぁっ!?
■リボルテック北斗の拳 レイ

このアリオスでマリーを・・・
■ROBOT魂 アリオスガンダム

これが俺たちのガンダムだ!
■ROBOT魂 ダブルオーガンダム

悪を為して巨悪を討つ!
■IAO 無頼

俺のドリルは天を突くドリルだ!
■リボルテック
天元突破グレンラガン

俺より強い奴に会いに行く・・・
■リボルテック SFO
リュウ&テイラン

もう一度・・・ 長門!長門!長門!
■figma 長門 有希
(悪い魔法使いVer.)

君の心を受信した
■ミニプラ ケータイ捜査官7

ムゲンバインせよ!
■ムゲン海聖獣

俺のこの手が光って唸る!
■S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

紅の女スナイパー
■フロイライン ヨーコ

顔がふたつたぁ 生意気な!
■リボルテック 
エンキ&グレンラガン

ケルベロス第1弾?
■リボルテック プロテクト・ギア

ウインペクター あぁぁ~あぁぁ~あぁ~♪
■AW 特警ウインスペクター

みっくみっくにしてやんよ~
■figma 初音ミク

お前はもう・・・死んでいる
■リボルテック 北斗の拳

やってやるぜ!
■群雄(動) ダンクーガ

ブレイブチャージ!
■CMs バーンガーン

発艦!
■IAO ランスロットコンクエスター

フォームアップ!
■CMs キングエクスカイザー

一騎当千
■figma 関羽雲長

ザクとは違うのだよ!ザクとは
■SCM-EX グフ

あれが・・・ジオンのザク
■SCM-EX ザク

ファイナルフュージョン承認!
■CMs スターガオガイガー

アムロいきま~す!
■SCM-EX ガンダム

メーカーサイト
魂ウェブ

魂ウェブ商店

スーパーロボット超合金

S.H.Figuarts

ROBOT魂

S.H.MonsterArts

ULTRA-ACT

ROBOarts

グッスマ

マックスファクトリー

figma

海洋堂

リボルテックヤマグチ

特撮リボルテック

リボルテック・イン!

コトブキヤ

ボークス

ウェーブ

でじたみんBLOG

シマゾウレポート

あみブロ
公式サイト
アニメ『銀魂』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

おそ松さん

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

<物語>シリーズ

ルパン3世

妖怪ウォッチ

トランスフォーマーオフィシャルサイト

牙狼 GARO project

仮面ライダーゴースト(東映)

手裏剣戦隊ニンニンジャー

新ウルトラマン列伝

相棒

孤独のグルメ

エンジェル・ハート

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2199

TVアニメ『進撃の巨人』

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

コードギアス

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

アニメ『俺物語!!』公式サイト

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

戦姫絶唱シンフォギアGX

旦那が何を言っているかわかならい件

SHIROBAKO

魔法少女リリカルなのはシリーズ

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

寄生獣

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ『男子高校生の日常』

しろくまカフェ

監督不行届

アニメ『けいおん!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

勇者王ガオガイガー

勇者Web

ガンダムビルドファイターズ

Gのレコンギスタ

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダム00

機動武闘伝Gガンダム

ドアマイガーD

健全ロボ・ダイミダラー

THEビッグオー

ガン×ソード

神魂合体ゴーダンナー

革命機ヴァルヴレイヴ

アニメ『TIGER & BUNNY』

天体戦士サンレッド

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』

天城ブリリアントパーク

聖痕のクェイサー

TVアニメ『謎の彼女X』

TVアニメ『未来日記』

TVアニメ『another』

TVアニメ『ヨルムンガンド』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

惡の華

仮面ライダードライブ(東映)

仮面ライダー鎧武(東映)

仮面ライダーウィザード(東映)

仮面ライダーフォーゼ(東映)

仮面ライダーオーズ(東映)

仮面ライダーW(東映)

仮面ライダーディケイド(東映)

烈車戦隊トッキュウジャー(東映)

獣電戦隊キョウリュウジャー(東映)

特命戦隊ゴーバスターズ(東映)

海賊戦隊ゴーカイジャー(東映)

侍戦隊シンケンジャー(東映)

特捜戦隊デカレンジャー(東映)

非公認戦隊アキバレンジャー

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』

警部補矢部謙三2

でたらめヒーロー

仮面ティーチャー

リーガルハイ

素敵な選TAXI

アオイホノオ
過去ログ 管理局

2014年 01月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【18件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【20件】
2010年 10月 【23件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【22件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【29件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【26件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【15件】

情報管理局
遊び過ぎ注意
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。