あらゆるヲタ趣味が入り混じる暗黒ワールド   一応、半休止中・・・

ホーム > アーカイブ - 2011年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

使徒とか・・・


コンビニで見つけたので、ちょっと摘んでみました。
残念ながら、フルコンプはできてません。
後から、BOXで買えば良かったと後悔もしたんですが、
サイズが小さいのでムキになって集める必要もないかとも思い直したりもして・・・(笑)。




パッケージには、使徒の大きさ対比図が載っていて面白いです。
第8使徒がデカ過ぎでワロタ。
こんな爆弾よく防いだよなぁ。
あと、意外とデカい第7使徒。
ちょっと欲しかったけど、出ませんでした。
ともかく、フィギュア自体に、この比率は全く反映されていません。


ラインナップは、全部で12種類です。
使徒のコレクションなのに、エヴァが混じっています。
しかも、無彩色でクリアとメタリックの2種もあるという思いっきりのハズレです。
エヴァ枠潰して、ラミエルの形状違いを沢山入れてくれた方がマシだったような・・・。


おかげさまで、第10使徒ことゼルエルさん狙いで重いヤツを選んだら、全部エヴァだったでござる。
最初に買った3箱が全部エヴァだった時の悲しみが解るかい?
まぁ、我輩の主人公補正もここまで来ると・・・って、ただ運が悪いだけでんがな!(涙)
3連発だと精神的ダメージが大きいです。
とにかく、重くて中身が詰まっているのはエヴァですよ。(2体セットだから)


仕方がないから、エヴァから開封。
塗装していれば、まだマシだったんですがねぇ。
ちなみに、エヴァのスタンド支柱はアンビリカルケーブル風になっています。
でも、誰も喜びそうにないハズレだからね。


そして、第6使徒(ラミエル)
通常形態(?)ですね。
まぁ、ただのキューブ野郎です。
コイツよりも、第3使徒か第7使徒が欲しかったなぁ。


第8使徒
設定では巨大なハズなんですが、随分と縮んじゃっています。
でも、彩色は綺麗ですね。


スタンドの接続軸が3mmなので、figmaのスタンドも使用できます。
遠近法を利用すれば、ROBOT魂やリボと合わせて劇中っぽいシーンが撮れるかもしれませんね。


第10使徒(ゼルエル)
TV版とはちょっと形が変わった最強使徒。
ラインナップされている中では一番大きいです。
そのせいでエヴァを誤爆しまくりましたけど・・・(汗)。
小さいながらも、細かいところまで造形・塗装されています。


食玩のNERV基地とはサイズが合いそうですね。


絶体絶命の危機。
こんなヤツが目の前に現れたら絶望感しかなくなる。
NERV基地付属のミサトさんは大き過ぎると思ったけど、
模型裏で普通に合わせて撮っている人の写真を見せてもらったら、
そんなに違和感無いなぁと思ったり・・・。

※追記

第3使徒と第7使徒狙いで、もう3個ほど買い足しましたが、今度はラミエルだらけに・・・(汗)。
ダメだコリャ(笑)。


第9使徒(バルディエル)
これはROBOT魂やリボで出ているので、あんまり欲しくはなかったです。
一応、細かいところまで塗装されていますよ。


造形や塗装は悪くないんですが、このシリーズは大きさが難点ですね。
ROBOT魂やミニリボと比べても、この小ささなので、絡めて遊ぶ事は難しいかと思います。
もう少し大きく作って欲しかったなぁ。


リボやROBOT魂では、こうやってブーンドドゥさせて遊ばせる以外に使い道は思いつかなかったです。
つーか、玩具扱いかよ(笑)。
他の使い道としては、遠距離にいる敵とか・・・。
でも、遠近法を利用するにしても限られるなぁ。


ちなみに、ROBOT魂ビースト2号機に付属した兵装ビルとは、丁度合いそうな大きさでした。
塗装さえされていれば、もっと映えるのになぁ。


ほんと、大きさだけが惜しいですね。
リボルテックは、エヴァのリファインばかり出さずに、使徒を出すべきだと思います。
或いは、魂ウェブ通販で、ROBOT魂の使徒を販売するとか・・・。
しかし、これって第2弾とかあるんでしょうかねぇ?

(※そういえば、エヴァの公式サイトがリニューアルされていますが、近々何かあるんでしょうかね?)




■俺の妹最終回

お兄ちゃんが、あそこまでシスコンだったとは・・・(笑)。
まぁ、黒猫の呪いと親父とのやり取りが面白かったですね。
結局、バジーナの正体はよく分かりませんでしたが、
DVDかブルーレイなら鏡に映った姿を拝めるのかな?
でも、最後の締めのジャンプだけは、安っぽいアニメの終わり方みたいで頂けなかったです。
ところで、第二期するの?(笑)


■figma 鹿目まどか
ビックリするぐらいアニメにそっくり過ぎ。
特に、瞳が完全に再現されてますねぇ。
勿論、他の連中も発売されるんでしょうけど、どんなオプションが付属するんでしょうかねぇ。
なんとなく、それぞれに色んなポーズのキュウべぇが入っていそうです。
ほむほむ付属のキュウべぇは、惨殺バージョンな(笑)。


■オーズソフビ工場
一般販売されているコンボ以外の亜種フォームを受注生産するそうです。
まさに191種類の夢と喜び。
ちょっと興味があるので、一番人気と一番不人気フォームを発表してもらいたいですね。
でも、絶対全種類揃えるマニアはいると思います。

某所で、ワンダフルな映画版のあらすじを読んじゃったんですが、
また、鴻上会長が余計な事をしたのが原因のようですね。
暴れん坊将軍はともかく、オーメダルを作った錬金術師とか、
本編でやるべきことを映画でやっちゃって大丈夫なんでしょうか?
あと、普通に復活しているグリードの人がいて噴きました。
その代わりに、いるべき人がいないようでしたが・・・。
TV本編でも、何か動きがあるんでしょうかねぇ?
でも、やっぱり、パラレルワールドの話でしたというオチになりそうな予感がします(笑)。


■ローソン とある飲料の販促活動
『けいおん』の次は、『とある~』ですか?
このところのローソンのアニメ取り込みが半端無いですね。
ちなみに、近所のローソンでは、『けいおん』ほど大々的には展開しておらず、
ペットボトルコーナーで、ひっそりと展開していました。
ちなみに、ゲコ太ストラップが当たり易いらしいので、挑戦してみましたが、見事にハズレでした。 orz
まぁ、所詮、我輩の運なんてこの程度ですよ(笑)。
スポンサーサイト
[ 2011/05/31 23:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

5月末商戦の続き・・・


前回紹介しきれなかったfigma2名を開封したので、軽くレビューでもしたいと思います。
きりりん氏は、ギリギリ最終回に間に合いましたねぇ。
歩鳥は、もうメイド服目当てに購入しただけで・・・(笑)。


しかし、きりりん氏でfigmaも99体目。
ただ、figmaの場合、ナンバリング通りに発売していないので、
リボに比べると、ちょっと達成感が薄いですね(笑)。
ところで、ルル様とかドラゴンナイトとかのSP枠って、
100体の中にカウントされているんですかねぇ?
カウントされていないのなら、とっくに100体超えていそうですけど・・・。

[ 2011/05/30 22:21 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第36話 『壊れた夢と身体とグリード復活』

シャジャーターの活躍より、ウヴァさんの小者っぷりと爆殺ぶりが印象に残った件(笑)。
ガメルとメズール復活したけど、あまりに間が空き過ぎて、今の展開についていけるのか心配。
で、唐突にドリルアームとか使い出したバース。
やっぱり、真木がいなくなったからとかの設定ではなく、
予算の都合か尺の都合で使わなかっただけのようですね。

[ 2011/05/29 22:56 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

5月末商戦


4月はおとなしかったものの、今月はこの有様ですよ。
これでも、かなり取捨選択したんですが・・・。
フィギュアーツのタジャドルとオーメダルEXは、完全にその場の勢いで買ってしまいしました。
まぁ、何事も予定通りにはいかないってことです(笑)。
つーか、ここしばらく並ばなかった内に、ヨドバシの行列がもっと酷くなってて・・・(汗)。
みなさん、何をお買い求めだったんですか?オーメダル?
ちなみに、タジャドルもプトティラも整理券番号は30番台だったんですけどねぇ。
やっぱり、装着!なりきりアンクが人気だったんでしょうか?

ともかく、全部を一度に紹介できないので、開封したオーズ関係から紹介します。
残りは、後日にでも紹介します。


[ 2011/05/28 23:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

今週のオーズさん

第35話 『夢と兄とバースの秘密』

ここにきてサイ頭乱発。
去年は、サゴーゾ以外あんまり使われなかったですからね。
つーか、伊達さんの死亡フラグが唐突過ぎて・・・。
これは、メダルの不思議パワーで治癒してもらう以外に助かる道は無さそうです。

関係ないですが、ゴーカイジャーのあまりのカオスっぷりに噴いた。

[ 2011/05/22 22:08 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

仮面浪人とか・・・



ドラゴンナイト見ていた途中で見つけて、面白かったので掲載しました。
丁度1年前くらいに投稿されているので、知っている方も多いかと思いますが・・・。
カメラワークとか役者のアクションとか、かなりBLACKを研究して作っているので好感が持てます。
こういうデキの良い自主制作映画に心惹かれちゃうんですよねぇ(笑)。

本編はこちらから・・・

その1 その2 その3 その4

ショボイんだけど、こだわる所は凝っているから、
『愛国戦隊大日本』とか『庵野ウルトラマン』ぐらい感動しました。


これは、随分前から知っていた有名なものですが、ついでに・・・


こういう才能に憧れます(笑)。
[ 2011/05/21 21:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

取捨選択


さすがに、今の財力では、figma4体を一度には買えん(笑)。
とりあえず、セイレーンのみ確保しました。
さすがのバンダイも、女性タイプは苦手と踏みましたが、本当にフィギュアーツで発売されるんでしょうか?
綾波は、マリ、アスカと投売りが続いているだけに、買うのを躊躇しました。
だって、1ヶ月もしない内に、半額とかになったら買う気も失せるわ!
さすがに、3回目だけに、メーカーも出荷を絞ったり、店の方も入荷を絞ったりしてるかもしれないので、
綾波だけ品薄っていう場合もありうるかと思いますが、多分大丈夫だと思います(笑)。
でも、模型裏見ていたら、アララギは買っておくべきだったと後悔したりもしていますが・・・(汗)。



で、ベンタラ最強の戦士らしいセイレーンさん。
figmaお得意の女性素体なので、スタイルは申し分無しです。
サーベルは収納可能です。(サーベル先端は差し替え式)


マントは布製で、端の針金で形を変えるように設計されています。
布地は2箇所で留められているので、大きく広げることも可能です。
これは、マントのあるキャラには、参考になる構造ですね。


ただし、ちょっとマントが外れ易いです。
個体差かもしれませんが・・・。


そして、みんなの大好きなお尻(笑)。
確かに女性らしいラインですが・・・貴様ら、そんなにケツが好きか!?


アドベントカード1枚付属とか、持ち手が右手のみとか、バイザーの開閉ギミックが無いとかは、
今までのドラゴンナイトシリーズと共通です。
でも、手首は、ちゃんと女性用のものに変更されていますよ。


劇中に登場したシールドやナギナタも付属します。
若干、肩や股関節が動かし難いかな?


ドラゴンナイト版でのおっぴろげ斬り(笑)の再現は難しそうです。


お堅いBLACKさんとの戦い(笑)。
果たして、フィギュアーツ版はどうなるんでしょうかねぇ?
マントの処理をどうするのか見ものですが、キバ・エンペラーみたいな処理になるんだろうなぁ。

ドラゴンナイトは、一応全話見ましたが、そう悪くはなかったですよ。
時折、強引な編集が気になりましたけど・・・。
ともかく、主役のキッドを差し置いて、ヒロインゲットの勝ち組になる杉田さんに噴いた(笑)。
つーか、後半からのキッドの影の薄さは・・・。
まぁ、レンが主役だったって事でファイナルアンサーってことなら無問題でしょう(笑)。
やっぱり、アドベントマスターとゼイビアック将軍も欲しいところですが、
13ライダーで終わりみたいですね。
まぁ、バンダイ以外の会社が13体も発売できたことが奇跡だったんでしょうけど・・・。




ウイダーインゼリーのオマケに、なかなか使えそうなモノが・・・。
野球やテニスのボールは大き過ぎますが、バスケボールやバレーボールはfigma等に合いそうです。


ストラップを外せば、この通り。
丁度良いバスケットボールが手に入りました。
サッカーボールだけが見当たらなかったんですが、みんな考えることは一緒でしょうかね。


バレーボールも、良い感じで使えそうです。
難を言うなら、少々ゴムっぽいので劣化が怖いですね。



あと、ライダースイング6も出ていたのでアンク狙いでやってみました。
3回やって出なかったら諦めようと思っていましたが、2回目でアンクが出てきて良かった(笑)。


若干、デフォルメされているようですが、悪くない造形だと思います。
ちゃんと本体が3色塗り分けられているのには驚きました。
指の方の塗装は簡略化されていますけどね(笑)。


フィギュアーツのアンク(後側)と比べても、ほとんど同じ大きさです。
チェーンが付いていた部分をピンバイスで開口して、フィギュアーツと同じ仕様にしてみました。
こうやって比べると、若干手が大きいですね。
手首に関節パーツを仕込めば、そんなに変わりはないと思いますよ。
あとは、メダルを取ってアイス持ち手にしても良いかもしれませんね。


「またアンクが2人に・・・どっちが本物なんだ?」
「・・・・・」

なんか、フィギュアーツのアンクが偽者っぽく見える(笑)。
でも、もうすぐフィギュアーツのアンクが発売されるので、
わざわざ改造するまでもないかもしれませんね。


■バンダイ コレクターズ事業部内覧会レポ
シマゾウさんのところに色々と写真が掲載されていますね。(これとかこれとか・・・)
フィギュアーツ龍騎の気合が凄い。
このボリュームで4000円以内に抑えるとは・・・バンダイ恐ろしい子。
参考出展のスパロボ超合金ゴーカイオーは、案の定、他のメカとの合体ギミックは無さそうですが、
ゴーカイホーの砲身は大きく作ってあるみたいですね。
ダイ・ガードの初回特典のインパクトエフェクトも、他に転用し易そうですね。
展示品のガオガイガーにも、ゴルディオンハンマーのエフェクトにしていますし・・・。
全部買うことができるか、今から不安になっていますが、楽しみにしておきます(笑)。
[ 2011/05/19 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

なら、買うしかないじゃないか!


零号機狙いでリボチップ送ったものの、送られてきたのは骸骨剣士。
いや、まぁ骸骨さんは欲しかったけど、Ver.2は2個買った後だったんですよねぇ(笑)。
多分、ガメラが送られた後にすぐチップを送ったから、海洋堂さんにしたら、
「ガメラじゃなかった?骸骨剣士が欲しかったの?ごめんね」的に送ってきたんだろうなぁ。
複雑な気分のまま、零号機を買ってきました。
しかし、主役が後ろ向いたままのパッケージ写真っていうのも珍しいですね。



ミサイルを構えた姿がお似合いの零号機さん。
こっち側の写真をパッケージにすれば良かったのにと思うのは我輩だけですか?
ちなみに、ミサイルには手首に固定できる軸が付いています。


身体の形状や構造は、新型エヴァ基準です。
なので、やっぱり肩のアーマーが小さいのが気になります。
で、この零号機ですが、個体差なのか、妙に立たせ辛かったです。
初号機と2号機は、そんなに気にならなかったんですが、すぐ倒れてしまうのが気になりました。


頭部のカメラは、リボには珍しくクリア製。


関係ないですけど、やっぱりハズレ引いてました。
ちょっとはマシになってきたと思ったんですが、塗装精度は相変わらずですね。


このミサイルしか武器が付属していないのが漢らしい(笑)。
アンビリカブルケーブルと付け替え用の手首は大量に付属していますよ。
腕や足は、包帯パーツと通常パーツの2種類が付属します。
でも、関節は共用なので、付け替えは結構面倒です。


可動は、初号機・2号機と変わりないんですが、どうもフラフラしています。
個体差なのか、金型がヘタってきているのか・・・?
リボ球が悪いわけじゃないんですけどね。


なんだか、妙に弱そうなゼルエルさん。(第10使徒さん)
ある意味、これが本体で、零号機はオマケだという人もいます(笑)。
もう使徒もリボ化すれば良いのに・・・。
背面に2箇所接続軸があり、コア部分にもリボ球が仕込まれています。
なんか、他の用途にも使えそうですね。
シマゾウさんのところで合体使徒を作っていましたが・・・。


で、例のシーン。
なんだか、ゼルエルが貧弱!貧弱!貧弱ぅ!(笑)
一応再現はできますが、零号機が倒壊し易いです。
足元のエフェクト台座も左右分付属していますが、あんまり役には立ちません。
つーか、使徒のコアのリボ球はエフェクト取り付けの為だけのものなんですよねぇ。
ミサイルの噴射エフェクトも欲しかったところです。


あんまり良いアイデアが浮かばなかったので、骸骨剣士の盾にしてみました(笑)。
まさに最強の盾です。


まぁ、骸骨剣士でも悪くないんだけど、やっぱり零号機送ってきて欲しかったよ。
お小遣いの振り分けがあるからね。
次は、ちゃんと昭和ギャオス送ってきてね(笑)。



■バンダイ9月発売分
一般販売でも、どどーんときちゃいましたね。
こりゃ、7月辺りからの死のロードが始まるなぁ。

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガーS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカイザS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン
これに、ゴーカイレッドことマーベラスも加わりますよ(笑)。
ワイルドタイガーは、値段高いと思ったけど、オプション充実しているから相応なのかな?
アマゾンにはAmazon限定なるものがあるそうで・・・。
とりあえず、ワイルドタイガーとゴーカイレッドは抑えたいけど・・・。
ワイルドタイガーが妙に人気してて争奪戦の予感がします。

S.H.フィギュアーツ 野比のび太
どさくさに紛れてのびちゃんも・・・。
投売り価格に期待(笑)。

ULTRA-ACT グレンファイヤー
ULTRA-ACTからはグレンファイヤー。
なんか本体よりも、エフェクトパーツに心惹かれるなぁ。

ROBOT魂 <SIDE MS> エールストライクガンダムROBOT魂 <SIDE YOROI> ダン・オブ・サーズディ
ROBOT魂組。
ストライクは9月か・・・。
エールパックの羽の形が少々気になりますが、こういう解釈で良かったんでしょうかね?
前も、こういうような羽の形状の製品を見たような覚えがあるんですが・・・。
追記:ソード&ランチャーは魂ウェブ通販
パースの付いたシュベルトゲベールって・・・(汗)。
その分、ランチャーは不遇なのかな。
そして、忘れ去られたダン・オブ・サーズディがついに!
まぁ、すっかり時期を逸した感はありますがね(笑)。
一般販売だっただけでも奇跡だと思っておきます。

ROBOT魂 ドラえもん
のびちゃん出るならドラちゃんも・・・(笑)。
ザンダグロスとコピーロボットは投売り待ちなんですけど、ドラちゃんは微妙かな?

スーパーロボット超合金 ダイ・ガード (初回特典付き)
そして、一番サプライズは、スパロボ超合金のダイガード。
ガオガイガーに続いて、バンダイやりやがったな(笑)。
オプション充実みたいですね。
この調子でマイナーロボ(?)をどんどん出して欲しいところです。

つーか、バンダイだけで、これだけ集中的に発売される上に、他のメーカーも加わったら・・・ガクブル(笑)。
容赦なく魂ウェブ通販もあるだろうし・・・(汗)。
君は生き延びることができるか!?
[ 2011/05/18 23:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとのつもりが・・・


近所のコンビニで、食玩カンドロイド3とオーズのデフォルマイスタープチが売ってたので確保。
カンドロイドは良いとして、デフォルマイスターって高いなぁ(汗)。
なんとか、ライダーよりも欲しかった人間の方が3種出たから良かったけど、
ドツボに嵌ったら相当散財しちゃいそうですね。
大人しくヨドバシで販売されるまで我慢すれば良かったような・・・(笑)。

[ 2011/05/16 22:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第34話 『親友と利用とその関係』

タトバが出てこなかったでござる。
珍しい派生フォームだけど、なかなか使えるサウバ。
サイは、重力制御なんていう能力もあるらしいんですが、演出上難しいので、やっぱり頭突き(笑)。
でも、貴重なウナギメダルが盗られちゃったYO!
その代わり忘れかけていたチーターが帰ってきたけど・・・。
なんだかんだ言いながら、映司がいないと何にもできないアンク(笑)。
でも、言っていることは支離滅裂のような・・・。

[ 2011/05/15 23:18 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

ホップステップ


牙狼の新作TVシリーズが製作されるそうで・・・。
これは楽しみですね。
雨宮監督は、前日にフライング発表していましたけど・・・(笑)。
監督自身も、続編作れて嬉しかったんだろうなぁ。

ちなみに、スピンオフドラマ(?)の呀のプロモーションビデオも公開されていますよ。


■ELSダブルオークアンタ怖すぎ(笑)
『機動戦士ガンダム00 メカニック-Final』に掲載されていたらしいですけど、
宇宙人の造形に人間はついていけない(笑)。
最終的には、エピローグの姿で落ち着いたんですね。
第一稿とかで現れたら、メタル刹那以上のトラウマになりまんがな。
ところで、ELS化したクアンタのソードビッドはどこにいってしまったんでしょうか?
背中の触手がソードビットの成れの果てなんでしょうかね。

しかし、ELS容赦無ぇ。
脳量子波のない普通の人間は、有無を言わさず死亡って・・・。
脳量子ある人でもELSを拒否したら死亡だし、選択肢無いじゃん。
つーか、種族名が刹那って・・・せっちゃんどこまで進化しちゃったの?
ついに、イノベイターすら超えた生命体になっちゃったんですね(笑)。


■続 けいおん!フェア
まぁ、必然的にこうなりますわな(笑)。
近所のローソンでも似たような状態になっていますよ。
関係ないですけど、オリジナルのうちわを製作している人もいるようですが、クオリティ高けぇな。


■林原めぐみが美人過ぎに・・・
人の容姿のことをどうこう言ってはいけないんですが、これは俺の知っている林原さんじゃねぇ(笑)。
つーか、明らかに修正し過ぎだと思う。
そーいや、まだラジオの『ハートフルステーション』とか続いているらしいですね。



ガメラを送ってきた時に、リボ球とプライヤーが入ってなかったと書いていたんですが、
後日、別便で、入れ忘れがあった旨の謝罪文と一緒に送られてきました。
やっぱり、ただの入れ忘れだったんですね。
しかし、結構プライヤーだらけになってきたので、そろそろ要らないんだけどなぁ(笑)。
[ 2011/05/13 22:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

乗り遅れ


今回も激戦だったらしいローソンのけいおんフェアですが、適当にお菓子を摘んできました。
ちなみに、8軒ほど回ったけど、唯のぬいぐるみなんて何処にも無かったぜ(笑)。
携帯スタンドのぬいぐるみは、まだチラホラと残ってましたけどね。
各店1個なのに、こんなに買占めている転売ヤミーがいたら、手も足も出ないですねぇ。
まったく、恐ろしい世の中です。


ちなみに、お菓子は・・・あずにゃんと澪の味がしたよ(笑)。
なんかケースで誤魔化されているけど、結構ボリ値ですよね。
ローソンもエェ商売しましたねぇ。
しかし、いくらフェアだからって、ずっと『ごはんはおかず』と『うたうよミラクル』が
店内でエンドレスでかかってるのは、かなりキツイものがあるなぁ(笑)。
いつまで続くのか知りませんけど、その内、店員さんが発狂しないか心配です。



あと、GW前にリボチップ送ったんですが、随分と遅れて今頃届きました。
狙い通り昭和ガメラだったのでヨシとしますが・・・。
今回は、リボ球やプライヤーのオマケは無しでパンフレットばかり入ってましたよ。


パンフレットには、延々と続く新エヴァシリーズとか載っていました。
MK-6も、最速商品化になるんでしょうか?
多分、Q公開時には、またリメイクされて出るんでしょうけど・・・(笑)。
サリーは、ちょっと細過ぎない?
T-REXは期待しています。
あと、仏像をリボ化してどうするの?
我が師が欲しがりそうなカテゴリーではありますが、
リボルテックは何処に向かって行くのかなぁ?

以下、昭和ガメラをちょこっと紹介。

[ 2011/05/10 20:34 ] 雑記 | TB(1) | CM(2)

今週のオーズさん

第33話 『友情と暴走と残されたベルト』

サゴーゾ久しぶり。
今年初めての登場なんだけど・・・(笑)。
予告に出ていた陰湿そうな男は、映司の親族じゃなくて友達だったみたいですね。
つーか、アンクの髪型は、やっぱり変なんだ(笑)。
それにしても、バースの弱体化が酷い。
あと、カザリとプトティラが対決したので、そろそろカザリのメダルでも奪うのかと思ったけど、
何にも奪えないのはなぁ。
プトティラに理性が無いのが問題なんでしょうか?
それから、後藤隊長がバースへの変身を躊躇うとは・・・。
まさか、この土壇場でヘタレるとは思いませんでしたよ(笑)。
ここは、負けても良いから変身しておくべきだったのではないかと思うんですが・・・。

[ 2011/05/08 23:56 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第32話 『新グリードと空白と無敵のコンボ』

偶然にも、所持している紫のメダルが映司の中に入ったメダルと同じでした。
やっぱ、トリケラが1枚しかないのか・・・。
つーことは、真木の方には、ティラノが1枚しかないってことになりますね。
映司と真木との間でメダル争奪はあるんでしょうか?
ともかく、ようやく謎だった映司の過去が明らかに・・・。
ちょっと浮世離れしていたのは、政治家のボンボンのせいもあったからでしょうか?
でも、やたら映司を気遣う優しいアンク。
本当に映司が好きなんやね(笑)。
プトティラがヒーローらしくない紫色なのは、暴走を意識してでしょうか?
暴走といえば、エヴァ初号機=紫色ですからねぇ。

[ 2011/05/01 23:39 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)
Pickup Hobby
ビッグモード!トランスフォーム!
■DXトランスフォーマーガム
 フォートレスマキシマス

荒川ガチャ
■荒川アンダー ザ ブリッジ スイング

オマケも大人気
■魔法少女まどか☆マギカ
ローソン 十六茶 フィギュアストラップ

勇者ガチャ登場
■NEOロボティクス ACT01
サンライズ勇者シリーズ

クラスのみんなには内緒だよ
■figma 鹿目まどか

よもや!
■ファイアボール デフォルメマスコット

ゆけ~風のごとく~♪
■極魂 魔導馬 轟天

あなたって最低だわ
■figma R・ドロシー・ウェインライト

チェンジ!ゲッタァァ1ッ!!
■リボルテック ゲッター1
 (リニューアルVer.)

食玩版第3弾
■食玩 コンボチェンジオーズ3

それが海賊ってもんだろ
■ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー

食玩版第2弾
■食玩 コンボチェンジオーズ2

疾風ゥ!切り札ァ!
■DXサウンドカプセルガイアメモリ6

海外版龍騎
■figma 仮面ライダードラゴンナイト

護りし者
■極魂 牙狼

侮れないプレイバリュー
■食玩 コンボチェンジオーズ

世界再建の要、人類の砦となる食玩
■EVANGELION ようこそNERV基地

スペクリ復活第一弾
■SCM-EX MSV 高機動型ザクⅡ
黒い三連星専用機

どうやら、切り札は、常に俺のところに来るようだぜ
■T2ガイアメモリ(ジョーカー)

いろんな意味で震えよ!
■チャンピオンRED付録
聖痕のクェイサーペラモデル

最後のガチャメモリ?
■DXサウンドカプセルガイアメモリ5

一言物申す!
■自作ミクロアクション 江頭2:50

遊べる台座
■魂STAGE ACT.W

総集編メモリ
■サウンドガイアメモリ
ベストセレクション&
レジェンドライダースペシャル

刹那が望んだガンダム
■HG ダブルオークアンタ

光を浴びて!RX
■HDM 創絶 仮面ライダー
~太陽の子だ!RX編~

ルパンルパ~ン♪ ありっ?
■一番くじDX ルパン三世 1st.
A賞 ルパン&モデルカー

ひゃーうぃーごー
■ex:ride SPride.01 BD-1

ここからは、私のターンだ!!
■ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

ガチャ第4弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ4

きたぞ!我らのウルトラマン!
■ULTRA-ACT ウルトラマン

食玩版第3弾
■サウンドガイアメモリVOL.3

ファイナルフォームライド?
■WFC 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム

ゲーム主人公機
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ

恐怖の超音波怪獣
■特撮リボルテック ギャオス

地球の守護神
■特撮リボルテック ガメラ

君にその資格があれば、いずれ出会うだろう
■ドーパントメモリ

ガチャ第3弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ3

ムッコロス!
■S.I.C極魂
仮面ライダーワイルドカリス

デュアルコンバイン
■ミニプラ 天装合体データスハイパー

ヒトを捨てたエヴァの力
■リボルテック エヴァンゲリオン2号機
獣化形態 ザ・ビースト

イケてる新キャラ
■フロイライン
真希波・マリ・イラストリアス

栄光の頑駄無五人衆
■プライズ 騎馬武者伝
武者頑駄無五人衆

疾風と炎
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW
サイクロンセット&ヒートセット

フイギュア付き缶コーヒー?缶コーヒー付きフイギュア?
■UCC ヱヴァンゲリヲン缶
人類補缶計画

熱血最強!
■CMs ゴウザウラー

さぁ、お前の罪を数えろ
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW

ウィドーじゃないっしゃっ!
■トランスフォーマーアニメイテッド
ブラックアラクニア

ガチャ版第2弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ2

ペラモデルの逆襲
■娘TYPE付録 けいおん!!ペラモデル

本体より、ミクの方が重要
■VOCALOID 激走プルバックカー

食玩版第2弾
■サウンドガイアメモリVOL.2

完全勝利!
■CMs ダイテイオー

今年も弾けてます
■ミニプラ 天装合体ゴセイグレート

ぼくらの英国紳士
■リボルテック レイトン教授

ケロン軍 驚異のメカニズム
■食玩 軍曹合体 ケロボットV

Get Ride!
■ex:ride ride.003
ストリートスタイルセット

これがキャンディトイ事業部の実力
■食玩 超合体リボルギャリー 他

ウェ~イ!
■S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド

スペクリ・エヴァ発進!
■S.C.M-EX エヴァンゲリオン

驚異の三段変形
■リボルテック
三段変形 バルキリー

ナイトオブラウンズ最強の騎士
■HJムック通販限定
ROBOT魂 ギャラハッド

実は、後継機より強いねん
■魂ウェブ限定 HJ通販限定
ROBOT魂 アドバンスドジンクス

さぁ、お前の罪を数えろ
■WFC 仮面ライダーW

くらえ!天子タン砲
■ROBOT魂 神虎

破壊する!ただ破壊する!
■魂ウェブ限定
ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア

元気爆発!
■CMs ガンバルガー

こいつ・・・動くぞ!
■ヒューマブルモデル ガンダム

このガデッサにはたやすいこと!
■ROBOT魂 ガデッサ

これが、イノベイターの力だ
■ROBOT魂 ガラッゾ

我等、黒の騎士団
■ROBOT魂 暁 直参仕様

男は黙って・・・
■ROBOT魂 斬月

セシル・クルーミー17歳です
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド・エア(セシル機)

見たか!ブリタニア!
■魂ウェブ限定
IAO グラスゴー/無頼(カレン機)

噛ませ犬でもない!
■リボルテック エンキドゥドゥ

おっの~れっ!!
■ROBOT魂 ターンX

干渉、手助け、一切無用!!
■ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド

円卓の騎士
■騎馬武者外伝
~ナイトガンダム~

脅威の12体合体!
■炎龍輝バインズ

凄いおデブちゃん
■ROBOT魂 セラヴィーガンダム

お色気担当
■figma 桜姫(原作版)

夢操作わん!
■figma 柔王丸(原作版)

バニーフラッシュ!
■フロイライン
涼宮ハルヒ(バニーVer.)

独立治安維持部隊
■ROBOT魂
ジンクスⅢ(アロウズ型)

オラオラオラオラオラ~ッ!
■超像可動 スタープラチナ

レッツ!ムゲンバイン!
■ムゲン闘神獣

我が生涯に一片の悔い無し!
■リボルテック北斗の拳 ラオウ

アヘッドで討つ!
■ROBOT魂 アヘッド

イエス・ユア・マジェスティ!
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド可翔式

天と地と
■騎馬武者伝~番外編~
信玄頑駄無&謙信頑駄無

必殺!カレンフィンガー!
■ROBOT魂 紅蓮可翔式

殉星の漢
■リボルテック北斗の拳 シン

勇者王新生
■CMs ガオファイガー

これが、魔王の力だ!
■ROBOT魂 ガウェイン

これでダブルオーは無敵だ!
■ROBOT魂 ダブルオーライザー

エリア11を制圧せよ!
■魂ウェブ限定 IAO グラスゴー

ウェ~イ!
■MRS 仮面ライダーVol.6

ふもっふ!
■フルメタル・パニック?
ふもっふMoving

その名の通り狙い撃つぜ!
■ROBOT魂 ケルディムガンダム

まさしく愛だ!
■ROBOT魂 GNフラッグ

ただの無頼と思うなよ
■IAO 無頼改(藤堂機)

北斗神拳の天才
■リボルテック北斗の拳 トキ

カッコ良過ぎるジム
■SCM-EX ジム

奇跡の勇者 誕生!
■CMs 武装合体ファイバード

天空よりの使者、ケンリュウ参上!
■群雄 ケンリュウ

デストロン新破壊大帝
■変形!!トランスフォーマー
ガルバトロン

ごめんね!
■リボルテック SFO 春麗

負け犬ではない!
■リボルテック エンキドゥ

虎や!虎になるんや!
■figma トラッキー(ホームVer)

噂のフリーダムスター
■figma ドアラ(ホームVer)

戦国英雄伝
■プライズ 騎馬武者伝

かもすぞ~
■フロイライン 長谷川遙

俺の名前を言ってみろ
■リボルテック北斗の拳 ジャギ

てめぇらの血の色は何色だぁっ!?
■リボルテック北斗の拳 レイ

このアリオスでマリーを・・・
■ROBOT魂 アリオスガンダム

これが俺たちのガンダムだ!
■ROBOT魂 ダブルオーガンダム

悪を為して巨悪を討つ!
■IAO 無頼

俺のドリルは天を突くドリルだ!
■リボルテック
天元突破グレンラガン

俺より強い奴に会いに行く・・・
■リボルテック SFO
リュウ&テイラン

もう一度・・・ 長門!長門!長門!
■figma 長門 有希
(悪い魔法使いVer.)

君の心を受信した
■ミニプラ ケータイ捜査官7

ムゲンバインせよ!
■ムゲン海聖獣

俺のこの手が光って唸る!
■S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

紅の女スナイパー
■フロイライン ヨーコ

顔がふたつたぁ 生意気な!
■リボルテック 
エンキ&グレンラガン

ケルベロス第1弾?
■リボルテック プロテクト・ギア

ウインペクター あぁぁ~あぁぁ~あぁ~♪
■AW 特警ウインスペクター

みっくみっくにしてやんよ~
■figma 初音ミク

お前はもう・・・死んでいる
■リボルテック 北斗の拳

やってやるぜ!
■群雄(動) ダンクーガ

ブレイブチャージ!
■CMs バーンガーン

発艦!
■IAO ランスロットコンクエスター

フォームアップ!
■CMs キングエクスカイザー

一騎当千
■figma 関羽雲長

ザクとは違うのだよ!ザクとは
■SCM-EX グフ

あれが・・・ジオンのザク
■SCM-EX ザク

ファイナルフュージョン承認!
■CMs スターガオガイガー

アムロいきま~す!
■SCM-EX ガンダム

メーカーサイト
魂ウェブ

魂ウェブ商店

スーパーロボット超合金

S.H.Figuarts

ROBOT魂

S.H.MonsterArts

ULTRA-ACT

ROBOarts

グッスマ

マックスファクトリー

figma

海洋堂

リボルテックヤマグチ

特撮リボルテック

リボルテック・イン!

コトブキヤ

ボークス

ウェーブ

でじたみんBLOG

シマゾウレポート

あみブロ
公式サイト
アニメ『銀魂』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

おそ松さん

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

<物語>シリーズ

ルパン3世

妖怪ウォッチ

トランスフォーマーオフィシャルサイト

牙狼 GARO project

仮面ライダーゴースト(東映)

手裏剣戦隊ニンニンジャー

新ウルトラマン列伝

相棒

孤独のグルメ

エンジェル・ハート

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2199

TVアニメ『進撃の巨人』

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

コードギアス

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

アニメ『俺物語!!』公式サイト

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

戦姫絶唱シンフォギアGX

旦那が何を言っているかわかならい件

SHIROBAKO

魔法少女リリカルなのはシリーズ

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

寄生獣

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ『男子高校生の日常』

しろくまカフェ

監督不行届

アニメ『けいおん!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

勇者王ガオガイガー

勇者Web

ガンダムビルドファイターズ

Gのレコンギスタ

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダム00

機動武闘伝Gガンダム

ドアマイガーD

健全ロボ・ダイミダラー

THEビッグオー

ガン×ソード

神魂合体ゴーダンナー

革命機ヴァルヴレイヴ

アニメ『TIGER & BUNNY』

天体戦士サンレッド

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』

天城ブリリアントパーク

聖痕のクェイサー

TVアニメ『謎の彼女X』

TVアニメ『未来日記』

TVアニメ『another』

TVアニメ『ヨルムンガンド』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

惡の華

仮面ライダードライブ(東映)

仮面ライダー鎧武(東映)

仮面ライダーウィザード(東映)

仮面ライダーフォーゼ(東映)

仮面ライダーオーズ(東映)

仮面ライダーW(東映)

仮面ライダーディケイド(東映)

烈車戦隊トッキュウジャー(東映)

獣電戦隊キョウリュウジャー(東映)

特命戦隊ゴーバスターズ(東映)

海賊戦隊ゴーカイジャー(東映)

侍戦隊シンケンジャー(東映)

特捜戦隊デカレンジャー(東映)

非公認戦隊アキバレンジャー

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』

警部補矢部謙三2

でたらめヒーロー

仮面ティーチャー

リーガルハイ

素敵な選TAXI

アオイホノオ
過去ログ 管理局

2014年 01月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【18件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【20件】
2010年 10月 【23件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【22件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【29件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【26件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【15件】

情報管理局
遊び過ぎ注意
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。