あらゆるヲタ趣味が入り混じる暗黒ワールド   一応、半休止中・・・

ホーム > アーカイブ - 2011年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メダル戦線


今回は、そんなに苦労することも無く、メダルセット04が手に入りました。
ヨドバシで無駄に並ぶ必要もなくて良かった。
初めて、通販が便利だと実感しましたよ(笑)。



プテラ、トリケラ、ティラノのコアメダル。
紫系の色です。
なんでも、特殊なメダルなので、他のメダルとの併用はできないとか。
これ以上、派生フォームが増えたら収拾がつかなくなりますからねぇ(笑)。


ヨドバシでは、ガチャ5弾が発売されていました。
今回は生産数が多かったようで、筐体にはたっぷり入っていましたよ。
1人5回までだったので、限界まで挑戦。
プテラ、ティラノ、チーターとコアメダルばかり出て調子良かったです。
チーター出たのは嬉しかったなぁ。
個人的にハズレ扱いのライダーメダルは、モモタロスとゴールドエクストリームでした。
モモタロスは狙っていたけど、ゴールドエクストリームは微妙。
なんか、Wもカラバリが酷いなぁ。


ちなみに、阪急電車某駅のガチャコーナーには、ガチャ4弾が健在でした。
再入荷したのかなぁ?
ほとんど筐体の中身は無かったんですが、2回目で目的のクワガタが出たので終了。
(1回目はタコでした)
何気に、今回はコアメダルに当たる率が高くてラッキーでした。
お隣に5弾もあり、ラスト1個だったので回してみたら、またゴールドエクストリーム。orz
ゴールドエクストリームばっか要らねぇ(笑)。


あと、以前、ディケイド激情態のメダルを引き当てた時、
裏側が表裏逆に組み立てられた不良品だとか書いちゃったんですが、
どうもガチャ版の裏側はツルツルで、星マークの刻印は内側になっているのが仕様だったみたいです。
間違ったこと書いちゃってすみません。
つーか、濃い色のメダルだと、星マークが見え難いんですよねぇ。


結局、メダルセットとガチャを合わせて、紫のメダルが丁度5枚揃いました。
問題は、映司の中に入ったメダルと同じなのかどうかですが・・・。
プテラは間違いなく2枚入ったと思うんですが、あと1枚はトリケラかティラノか?
なんとなく、ティラノっぽいような予感がするんですけどね。


せっかくなので、プテラメダルを比べてみました。
左がガチャ版で右がセット04。
ガチャ版の色が濃いです。
いや、セット04が薄いのか?
同じメダルで、こんなに違うように見えたのは初めてですね。


ついでに、ティラノも比べてみました。
左がガチャ版で右がセット04です。
ガチャ版の方がはっきり模様が見えます。
セット04は消えかけているようにさえ見えますね。
プテラもティラノも、表面に関しては、ガチャ版の方が綺麗なような気がします。


イマジンメダル

あと、モモタロスメダルを狙っていた理由。
まぁ、ほとんどの人が同じ目的でしょうけど、タマシーコンボのイマジンメダルにしたかったからです。
色が違うガワは、ガンダムマーカーで塗って済ませようと思ったんですが、
塗装がすぐ剥げそうなので、素直にコアメダルと交換した方が無難です。
問題は、簡単に交換できるぐらいコアメダルが余ってない事なんですけどね(笑)。
悩んだ末に選んだ犠牲者は、タコメダル。
さすがに、クワガタとチーターは潰せんわ。
つーか、ライダーメダルも金側にしてくれたら、こんなことしなくて済んだのになぁ。


工作自体は簡単です。
ネジを外してガワを交換するだけですから・・・。
ガチャ同士なら手作業だけで終わりますよ。
食玩版でもモモタロスメダルはありますが、食玩版と交換する場合は、
ガワ部分の仕様が違うので少々加工が必要になります。


で、イマジンメダル完成しました。
これは、子供達にも自慢できるぞ(笑)。
あとは、ショッカーメダルだな。
廃品を集めて真っ青なタコメダルもできましたが、これはこれで良さそうな気もします。


現在使えるメダルは・・・

一応、ほとんど揃えれました(笑)。
イマジンメダルと、さりげなくダブっているクワガタとチーターがポイントです。
全部金属ガワのメダルなので、ホルダー自体が結構重くなりましたよ。
つーか、このホルダーを持ち歩いてる子供に出くわしたことがないんですがねぇ(笑)。
いや、逆に、こんなに揃えて持ち歩いている子供がいたら、ちょっと引くかも・・・。
やっぱ、大きなお友達用ですか?
スポンサーサイト
[ 2011/04/28 22:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第31話 『恩返しとたくらみと紫のメダル』

ウヴァさんの堅実な稼ぎっぷりに・・・(笑)。
ところで、あの金は何処で調達しているんですか?
ようやくサゴーゾのメダルを取り返したかと思いきや、コンドル盗られて、アンク涙目。
結局、紫のグリードっていうのは出てこないんじゃないの?

[ 2011/04/24 23:27 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今夜がワルプルギスの夜?

結局、最終回までにキャプ感想は間に合わなかったか・・・ _| ̄|○

「ユーノくんはキュウべぇの仲間じゃないよね?」
「ち、違うよ!どうして急にそんなことを・・・?」
「もし、ウソだったら許さないの!」
「・・・なのは(何熱くなってるんだよ・・・)」

ウチのなのはさんも気になっているらしい『魔法少女まどか☆マギカ』の最終回は、
関西圏では、いよいよ今夜に放映されます。
まさにワルプルギスの夜!
一体、どんな結末を迎えるのか、今から楽しみなんですが・・・。
意外とベタな終わり方のような気もしますが、予想の斜め上を行く展開を期待しておきます。
つーか、えん魔くんの後の放送で、終了時間が4時半って・・・(汗)。
起きてられるかー!!
しかし、この日の為に、会社を辞めた人とか開店を遅らせる人という猛者が・・・。
お前ら、落ち着け!
その場の勢いで、君の人生を棒に振ってはいけない!(笑)


今日の読売新聞朝刊

なんか広告が掲載されているらしいと聞いたので、慌てて朝刊広げてみたら、
あまりにドーンと大きく載っていたので噴きました(笑)。
新聞の真ん中よりも少し前の方のページです。
おいおい・・・いつの間に、こんなメジャー級アニメの扱いを受けるようになったのかと・・・。
虚淵玄さんのツイッターでのつぶやきは、これの予告だったんですね。
ウチの新聞が読売だったことは感謝するけど、虎キチな我輩はアンチ巨人ですよ!
ナベツネとかいう偉そうな爺さんが嫌いだし、こんな選手がいるしね
関係ないんですが、読売新聞はコボちゃんが熱いんですよねー(笑)。



「キュウべぇは許さないの!」
「な、なんのことだい?ボクは普通の女子高生だよ?訳が解らないよ!」
人間に擬態にしても、なのはさんには見透かされているぞ!(指が三本だし・・・(笑))

冗談はさておき、中の人繋がりで一番迷惑したのは、かがみんかもしれないですね。
まぁ、中の人は、かがみん以上の凄い当たり役を引いたと思いますけど・・・。
キュウべぇのフィギュアは出ないんですかねぇ。
ガチャ辺りを期待していたんですが、あのバンダイですら、なかなか新作ガチャフィギュアを出せない
このご時勢ではちょっと難しいし、出たとしても、『俺の妹』みたいな高額ガチャになりそうですね。
それに、キュウべぇは、シクレか全種集めてボーナスパーツで完成とかなりそうな予感(笑)。


■魂ウェブ9月発送分
模型裏からの情報ですが・・・。

ROBOT魂からは、アンチゼーガ・マインディエ、ダブルオークアンタ・クアンタムバースト
フィギュアーツからは、バース・サソリCLOWsセット、カザリ、シンケンイエロー、シンケンピンク、絶狼
魂SPECからは、ドラグーン
ULTRA-ACTからは、アストラ
さらに追加アイテムもあるとのことです。

またマニアの首を締めるようなラインナップを・・・(笑)。
ティガは色違いでも一般販売されるのに、アストラはウェブ通販って・・・。
ドラグーンって、ドラグナーの量産型ですよね。
ドラグナーもROBOT魂で展開して欲しかったなぁ。勿論バリ仕様で!
絶対欲しいのは、クアンタムバーストとサソリ、カザリぐらいか・・・。
しかし、クアンタムバーストがやたら高いんですが、ひょっとして、魂フィーチャーズで展示していた
特殊スタンドでも付属させるオチじゃないでしょうねぇ。
できれば、ラストにチラッと出てきた超進化クアンタに換装できるとかが嬉しいんですけど・・・。


[ 2011/04/21 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

振り切れたぜ

たまには、寸劇をしてみたり・・・(笑)。

「エイジ・・・」
「どうしたんだ?アンク?えらく太って・・・メダルを取り込み過ぎだんだろ?」
「・・・・」

あんまり時間が取れないので、雑記ばかりで申し訳ないです。
日の目を見ない写真やアニメのキャプばかりが溜まってゆく・・・。 _| ̄|○

[ 2011/04/18 23:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第30話 『王とパンダと炎の記憶』

このまま面白ネタキャラとして正義に目覚めて欲しかった真木が、まさかの造反。
伊達さんと後藤隊長とのダブルバース化の夢が絶たれてしまった感が・・・。
つーか、メンテも修理もできなくなったバースは、今後はヤバいんじゃないんでしょうか?
カンドロイドも、プログラムで真木に従うようにされていたらマズイですねぇ。
真木の造反で一番被害を被るのは伊達さんですが、何とか生き延びて欲しいところです。
しかし、真木のお姉さんは元から性悪女で、優しい姉というのは真木が作り出した幻想だったのか、
或いは、本当に優しかったのに、急に豹変したのか謎のままですね。
多分、真木の姉だから、性悪女だったんだろうな(笑)。

[ 2011/04/17 23:35 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

レバ剣買ってきた


今週、フィギュアーツのラトラーターも牙狼もスルーして買ったのは、ROBOT魂のレーバテインのみです。
牙狼は買うつもりだったけど、牙狼剣の模様が塗装されていないのが、どうしても気に入らず・・・。
極魂を持っていたせいか、あんまり買う気になれなかったです。
しかし、レーバテインは、お値段少々高めではありますが、買って良かったと思えるデキです。
趣味で出すモノのデキがやたら良いのがバンダイの法則(笑)。



リボルテック版に勝るとも劣らない豊富な付属品。
細かいパーツが多いので、失くさないように気をつけましょう。


それから、設定資料集まで封入されているコダワリぶりです。
レーバテインがメインですが、他の大まかなASの設定画も載っていますよ。
こんな設定集なんて、今までガウェインぐらいにしか付いてなかったなぁ。
どーしてガンダムとかには付けないのかなぁ?(笑)


基本的に、アーバレストと同じような関節構造なので、よく動きます。
腕が横に広げ難いかもしれませんが、肩カバーを上にすれば、大きく広げられます。
あと、足首の関節も硬めですが、ちゃんと踏ん張れて接地性も高いですよ。
ラムダドライバ起動時のエフェクトは、取替えで再現されています。
エフェクトの根元に回転軸があるので、エフェクトの形を変えられます。
単分子カッターはちゃんと2本付属するんですが、
対戦車ダガーが一本しか付属しないのは残念ですね。


散弾砲は、ストック部分も可動し、ポンプアクションも再現されています。
勿論、マガジンも脱着可能です。
マガジンは機体のハードポイントに装着できるので、それを利用して散弾砲自体もマウントできます。
この辺りは、リボでは再現できてなかったところですね。


顔も、かなりイケメンです。
サブアームも差し替えで再現されています。
それなりに可動できるし、武器を保持することもできます。
ちょっと、アーム部分の赤いカバーが取れ易いですが・・・(笑)。
あと、リボに付属していた手榴弾だかグレーネード弾は付属していません。


リボとの装備違いでは膝のカッターですね。
膝パーツの内側部分との差し替えで再現しています。


肩カバー先端部分を取り外して、妖精の羽を装着できます。
一気にゴツくなりますね。
妖精の羽にも可動軸があるので、ポーズに合わせて角度を調整することができます。
デモリッションガンは、背中か肩の妖精の羽のマウント部分に装着することができ、
差し替え無しで折り畳みと展開が可能です。
ただ、ポロリではないんですが、接続アームが慣れないと動かし難いこともあって、
気付けば接続部分の基部が外れているってことはあります。
その辺は、リボ版の方が動かし易かったとも言えますが・・・。
それから、写真に撮ってませんが、砲身先端部分を取り外してショートバレルにもできますよ。
勿論、マガジンも脱着可能です。
あと驚いたのが、グリップ部分の回転可動です。
これのおかげで、複雑なポーズに合わせてデモリッションガンを持たせることが可能になっています。


フル装備。
デモリッションガンにサブアームの爪を引っかける箇所があります。
実際には、添えているだけなので、あんまり意味はありません。
つーか、わざわざサブアームで支えなくても十分だと思うんですが・・・(笑)。

まぁ、リボ版を持っている人には微妙な存在だと思いますが、
リボ版を持っていた経験から正直に言わせてもらうと、本体は後発のROBOT魂版の方が良いですね。
あとは、装備がどうなのか・・・。
手榴弾は欲しいなぁ(笑)。
実は、ROBOT魂版の発売のアナウンスを聞いて、リボ版は売ってしまったんですが・・・(汗)。
ちょっと後悔していたら、リボでも最終決戦仕様が発売されるそうで、
海洋堂も黙ってないって事ですね(笑)。
で、ブースターは、あえて魂ウェブ通販のをやめて、リボ版のを強引にでも装着できるように改造すれば、
両方の武器が手に入るし、一石二鳥な気がするんですが・・・。
どうせ、リボ球接続だし、ROBOT魂版には背中に接続用の穴が幾つかあいているので、
軸の径さえ何とかすれば、似たような大きさだし、何とかいけるような気がしますけど・・・。
送料とか入れたら、魂ウェブのブースターの方が高くつきそうですからね。
あえてチャレンジしたいと思ってます(笑)。

[ 2011/04/16 22:34 ] メカ | TB(0) | CM(0)

発掘いろいろ・・・


フィギュアーツの牙狼の牙狼剣の模様が全く無いと聞いて、装着変身版と交換すれば良いんじゃね?
とか思って、まんだらけ等を捜索していたら、色々とお宝(?)を見つけてしまいました。
でも、肝心の装着変身の牙狼は見つかりませんでしたが・・・。 orz



ユージンのマスターアクション・グレートバーンガーン。
持っていなかった訳ではなく、これで2個目です。
シムズ様ではなくユージン製。
だいぶ前に、ガオガイガーの勢いの波に乗って発売されました。
こちらも、数あるユージン製のアクションフィギュアの中では比較的マシな方です。
結構プレ値が付いたいたんですが、1500円だったのでつい・・・(笑)。
過去のユージン製品らしく、金色部分がベタベタしていたので、プレ値が付かなかったようです。
金色の部分のベタベタは、だいぶ拭き取ってマシになりましたよ。
シムズ版の胸のドラゴンの形状が気に入らず、この部分だけユージン版と交換したいと思っていたので、
思わぬ形で手に入ってラッキーでした。


あと、1/600波動ガン。
やまとのイデオンに合う波動ガンをずっと探していたんですよねぇ。
新品未開封だったので、少々値段は高かったんですが、見つけた勢いで購入しました。
でも、肝心のイデオン本体が、マウンテンサイクルの奥底に埋もれているという・・・(笑)。
いつか、復活させた時に装備させたいと思います。


以下は、今週のアニメの感想とかです。

[ 2011/04/15 21:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

獅子の絆


久しぶりにマウンテンサイクルから、ユージン、シムズ、海洋堂のガオガイガーを出してきましたが・・・。
やっぱり、シムズ様のガオガイガーは股間が逝っておりました。 _| ̄|○
もう嫌だ!修理したくない!(笑)

その点、ユージンと海洋堂の関節は頑丈ですよねぇ。
でも、ユージンのは、金色部分の塗膜がネトネトしていているし、
海洋堂のは、関節が固着してドライヤーで暖めないと動かなかったりしますけど・・・。



何で今頃ガオガイガーかというと・・・

スパロボ超合金での発売が、正式に決定したようです。
いつぞやのイベントで展示されてたのは参考出展でしたか・・・。
まぁ、間違いなく発売されるとは思ってましたけどね(笑)。
夏って書いてるけど、魔の8月とかじゃないよね?
魂ウェブで死にそうなのに、その辺にぶつけてきそうなだけに怖いです。
ともかく、詳しくはこちらで・・・。
ようやく、手ごろなサイズでガシガシ遊べそうなガオガイガーのフィギュアが手に入りそうです。
スパロボ超合金なので、造形や品質に関しては問題無さそうですね(笑)。
ヘルアンドヘブンの処理をどうするのか見ものです。
つーか、間違いなく武器セット出すでしょ?
あと、ガオファイガーやジェネシックは勿論のこと、勢いに任せて超竜神達も発売して欲しいですが、
どこまで願いが適うんでしょうかねぇ(笑)。




で、全然ガオガイガーを出す気配の無いリボルテックの新作は、またもゲッター。
あえて言おう!何度目だ?
しかも、以前発売した『真ゲッター』版のゲッター1のリファインですね。
パッと見た感じで、前作より大幅に変わったのは、マントゲッターウイングの処理でしょうか。


あの独特な超級覇王電影弾スパイラルゲッタービームを再現できるみたいです。
こりゃ、間違いなくブラックゲッターもリファインされるんでしょうねぇ(笑)。



■魔法少女 まどか☆マギカ 放映日
ようやく続きの放映日が決定しました。
しかし、11、12話連続放送とは・・・。
でも、もう焦らされるのはご免なので、一気に最終回まで放映して貰った方が良いですね(笑)。
放映は関西圏が一番乗りらしいですが、万が一見逃しても、4/25から5/2までここで視聴可能ですよ。

で、放映延期の原因になったのが、ワルプルギスの夜の解説にあったそうで・・・。
確かに、震災直後では放映できなかった理由となりえますね。

そんなワルプルギスの夜を比較をしてみると、形が変わっているようですが・・・。
これは何を意味してるんでしょうかね?
つーか、よく形が変わってるって気づいたなぁ。

ともかく、放映が待ち遠しいですね。
頑張れ!ほむほむ!(笑)
[ 2011/04/14 20:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

目覚めよ!超獣機神


いつの間にやら、すっかり春ですね。
今年は、色んなことが起きてしまって、なかなか実感が湧かないところですが・・・。
ともかく、近所の公園で桜を撮ってきました。
一応、この前のゴーカイジャーに感銘を受けて、それっぽいネタにしてみたつもりなんですが・・・(笑)。




さて、今回のネタは、唐突ですが、ダンクーガです。
コトブキヤからDスタイルという2頭身メカのプラモデルが発売されているんですが、
その新作のダンクーガが色々と使えると模型裏で投稿されていたので、早速試してみました。

Dスタイルのダンクーガの記事ではないので、あしからず・・・)

[ 2011/04/12 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

GUAMBARE!


壊れたグレートガンバルガーですが、破損箇所は何とかなりそうな所ばかりなので、
自己流の修理で、二度と壊れないように強化したいと思います。
シムズ様には色々言いたいですが、文句や愚痴ばかり言っても仕方が無いので、前向きに!(笑)
同じような破損で困っている人の参考になれば幸いです。

GUAMBARE! 心に ファイアー 燃やして 悲しみを ぶっ飛ばせ!

[ 2011/04/11 23:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第29話 『姉と博士とアンクの真実』

姉と博士って、今回そんなにスポット当たってたっけ?
昔のキヨちゃんは髪の毛あったのか・・・。
つーか、ロウソクを消したりしてるキヨちゃんは、本当は生きてるだろ!?(笑)
アンク本体は出オチかと思ったら、ちゃんと戦闘シーンまであったでござる。
字幕では真アンクって出てましたけど、あっちが本物?
あと、噛ませ犬になりつつあるタジャドルがちょっと心配ですねぇ。
それから、グリードって、確か緑の虫みたいな奴が生き残っていたような?
最近、全然見かけないんですが・・・(笑)。

[ 2011/04/10 23:33 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

クセが強い


今週末は、ROBOT魂のブレイヴとグレートガンバルガーを手に入れましたよ。
しかし、両方とも、非常にクセのある製品ですわ。
つーか、グレートガンバルガーがヨドバシにもソフマップにも全然売ってなくて焦ったじゃないかYO。
ともかく、やっと発売されたグレートガンバルガーですが、これが・・・_| ̄|○

詳しくは、続きからで・・・

[ 2011/04/09 22:32 ] メカ | TB(0) | CM(0)

でろでろばぁ


ジムスナWDが届きました。
本当は3機欲しかったけど、予算の都合で1機のみです。 orz
一般機と大きく違うのは、頭部のバルカンポッドでしょうか。
他にも、シールドもスナイパーライフルも形状が違いますけどね。
しかし、機体カラーが白基調になっただけで、量産機なのに主役機補正がハンパないです。
まぁ、『コロ落ち』(DCソフト)では主役機だったんですけど・・・(笑)。


可動に関しては、一般販売されたジムスナと同じ仕様です。
色と武器の形状が違うので、パッと見た感じ違う機体にも見えちゃいますけど・・・。


勿論、スナイピングのポーズも決まります。
つーか、この機体は『コロ落ち』の印象が強いので、
スナイプよりも通常運用の方が向いているような気がしてならないんですが・・・。
一般機と同じく頭部のバイザーは可動します。
ただ、あんまりバイザーの可動範囲が無いのも同じです。
バイザーを上げた状態で、もう少しカメラアイがはっきり見えた方が良かったんですが・・・。
この辺は改善して欲しかったなぁ。


つーことで、UCアームズギャラリーをマウンテンサイクルから引っ張り出して、
マシンガンを装備させてみました。
残していて良かった(笑)。
やっぱ、このジムには、この装備が一番似合います。


特典ゲームのガンダムの超反応ぶりは異常でしたねぇ。
背後から狙っているのに、こちらの殺気を感じてビームライフルをかわしまくります(笑)。
まともに当てられる射撃武器は、このマシンガンだけでした。
一発のダメージは低いから、ガンダムも避けずに迫ってきますけど、ダメージを蓄積させれれば、
十分にガンダムを倒せます。
つーか、意外なことに、この武器でしかガンダムは倒せん!(断言(笑))
そういう意味でも、WD仕様機には無くてはならない武器ですね。


■Dororonえん魔くん メ~ラめら

まさかのリメイク復活。
最初は、よくある鬼太郎リメイク作品だと思ってスルーしていたんですが、
米たにヨシトモ監督、作画監督キムタカ、主題歌:遠藤正明のガガガコンボに惹かれて観てみたら、
期待通りの面白さでした。
しかし、これって、深夜にする必要があったのかなぁ?
鬼太郎みたいに夕方とか日曜の朝にすれば良いと思ったんですが、
やはり、豪ちゃんテイストの下品なエロさが、
今時の子供には受け入れられないとの判断だったんでしょうか?
要は、オッサンホイホイアニメですね(笑)。

[ 2011/04/08 23:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

火の玉作戦


いつの間にやら、ファイアボールチャーミングが始まっていました。
ドロッセルお嬢様やゲデヒトニスのデザインは、前作から随分と変わってしまいましたねぇ。
個人的には、前作のデザインが好きだったんですが・・・。
しかし、2人の掛け合いの面白さは相変わらずです。


新しいデザインのお嬢様もfigma等で発売されるんでしょうかねぇ?
ユージンのガチャは、オーパーツと言って良いぐらいデキが良かったです。
このクオリティで、新型のお嬢様も出して欲しいですね。
つーか、ガチャサイズなら、ゲデヒトニスも商品化できそうなんですけど・・・。
やっぱ、売れませんか?(笑)



■銀魂 第二期

銀魂も、この春から再開しましたね。
何気にハイビジョン放送にグレードアップしています(笑)。


前作のサンタ話以降、「1年後にジャボンティ諸島で!」と意味不明な約束をして解散したらしい万事屋。
何も知らない新八が戻ってくるとヤムチャ面した銀さんが・・・(笑)。
またドラゴンボールネタかよ。
つーか、なんでここまでヤムチャに拘ってるんだよ?
そして、1年後の再開を約束したのに、何故か2年経った設定になっていると言い出す銀さん。


さらに、神楽は大人になってしまい、定春はムショ帰りのオッサンと化していました。
スナックお登勢のトリオも定春と同じイボ系のオッサン面に・・・。
混乱する新八にトドメを刺すかのように、姉上と近藤が結婚。
ついに、近藤の悲願が成就したんですね(笑)。
つーか、なんで一緒に住んでいたのに気づかないんだよ。


ラブラブモードな近藤&姉上。
しかも、妊娠までしていました(汗)。
ゴリラ近藤の物凄いクラスアップぶりに絶叫する新八(笑)。
そこに現れたのは、女の子らしくなった九ちゃん。
傷ついた者同士、意気投合するというか、九ちゃんは新八に鞍替えするのかと・・・。
マッドサイエンティストになっちゃうよォォ!!
そんな新八の歓喜の叫も虚しく、
九ちゃんは、バベルの塔を突貫工事して新世界へ旅立たれていました(笑)。
そこに、九ちゃんとキャラが被っていると言い張るヅラまで現れ・・・。
ヅラ子は取ったどー!・・・とっだどー!・・・とったどー!
ニューハーフに転生されたようです。
何やってるんだろう?この人は・・・(笑)。



■ゆるキャラ

日本橋からの帰りに、難波付近で見かけたご当地ゆるキャラ。
なんか可愛かったので撮らせてもらいました。
他にも、2、3体いましたが、あっと言う間にいなくなってしまいました。
何のイベントのキャラだったんだろう?
[ 2011/04/06 21:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第28話 『1000と仮面ライダーと誕生日』

お祭り話特別編(?)の後半です。
ほとんど鴻上会長のワガママだけで話が進んでいたような・・・。
これって、結局、今上映中の映画と関係あるんですか?
歴代戦闘員の中でも、クライシスのチャップが目立っていたような気がしますが・・・。
あれは、ディケイドのRX編の時に作ったチャップの流用なんでしょうか?
あと、サソリ強過ぎ(笑)。
さすが、セルメダル1000枚分の威力は伊達じゃないぜ。
なんか、サソリが巨大化しているようだったので、OCCのサソリとジェンジコンボオーズの
フィギュアが丁度合うサイズのようですね。

[ 2011/04/03 23:16 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

ジャックと幸運不運

尊敬する某サイトの管理人さんのエイプリルフールネタに思いっきり騙された(笑)。

今月の特撮リボは、ジャック・スパロウです。
しかし、『パイレーツ・オブ・カリビアン』って特撮なんですかねぇ?
最近、ディズニー作品だと知ったので、その関係で特撮リボになったのかと思いますが・・・。
リボにしては、お値段が若干高めの設定ですが、その分、造形は凝っています。
なんにしろ、ジョニー・デップに似ているのが笑えます。
完璧にネタ要員目的で、ついつい買っちゃいました(笑)。
今回は、骸骨剣士やアイアンマンのように、売り切れ瞬殺とまではならなかったですが、
やはり、あまり動かないのがネックになったんでしょうか?

[ 2011/04/02 22:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
Pickup Hobby
ビッグモード!トランスフォーム!
■DXトランスフォーマーガム
 フォートレスマキシマス

荒川ガチャ
■荒川アンダー ザ ブリッジ スイング

オマケも大人気
■魔法少女まどか☆マギカ
ローソン 十六茶 フィギュアストラップ

勇者ガチャ登場
■NEOロボティクス ACT01
サンライズ勇者シリーズ

クラスのみんなには内緒だよ
■figma 鹿目まどか

よもや!
■ファイアボール デフォルメマスコット

ゆけ~風のごとく~♪
■極魂 魔導馬 轟天

あなたって最低だわ
■figma R・ドロシー・ウェインライト

チェンジ!ゲッタァァ1ッ!!
■リボルテック ゲッター1
 (リニューアルVer.)

食玩版第3弾
■食玩 コンボチェンジオーズ3

それが海賊ってもんだろ
■ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー

食玩版第2弾
■食玩 コンボチェンジオーズ2

疾風ゥ!切り札ァ!
■DXサウンドカプセルガイアメモリ6

海外版龍騎
■figma 仮面ライダードラゴンナイト

護りし者
■極魂 牙狼

侮れないプレイバリュー
■食玩 コンボチェンジオーズ

世界再建の要、人類の砦となる食玩
■EVANGELION ようこそNERV基地

スペクリ復活第一弾
■SCM-EX MSV 高機動型ザクⅡ
黒い三連星専用機

どうやら、切り札は、常に俺のところに来るようだぜ
■T2ガイアメモリ(ジョーカー)

いろんな意味で震えよ!
■チャンピオンRED付録
聖痕のクェイサーペラモデル

最後のガチャメモリ?
■DXサウンドカプセルガイアメモリ5

一言物申す!
■自作ミクロアクション 江頭2:50

遊べる台座
■魂STAGE ACT.W

総集編メモリ
■サウンドガイアメモリ
ベストセレクション&
レジェンドライダースペシャル

刹那が望んだガンダム
■HG ダブルオークアンタ

光を浴びて!RX
■HDM 創絶 仮面ライダー
~太陽の子だ!RX編~

ルパンルパ~ン♪ ありっ?
■一番くじDX ルパン三世 1st.
A賞 ルパン&モデルカー

ひゃーうぃーごー
■ex:ride SPride.01 BD-1

ここからは、私のターンだ!!
■ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

ガチャ第4弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ4

きたぞ!我らのウルトラマン!
■ULTRA-ACT ウルトラマン

食玩版第3弾
■サウンドガイアメモリVOL.3

ファイナルフォームライド?
■WFC 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム

ゲーム主人公機
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ

恐怖の超音波怪獣
■特撮リボルテック ギャオス

地球の守護神
■特撮リボルテック ガメラ

君にその資格があれば、いずれ出会うだろう
■ドーパントメモリ

ガチャ第3弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ3

ムッコロス!
■S.I.C極魂
仮面ライダーワイルドカリス

デュアルコンバイン
■ミニプラ 天装合体データスハイパー

ヒトを捨てたエヴァの力
■リボルテック エヴァンゲリオン2号機
獣化形態 ザ・ビースト

イケてる新キャラ
■フロイライン
真希波・マリ・イラストリアス

栄光の頑駄無五人衆
■プライズ 騎馬武者伝
武者頑駄無五人衆

疾風と炎
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW
サイクロンセット&ヒートセット

フイギュア付き缶コーヒー?缶コーヒー付きフイギュア?
■UCC ヱヴァンゲリヲン缶
人類補缶計画

熱血最強!
■CMs ゴウザウラー

さぁ、お前の罪を数えろ
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW

ウィドーじゃないっしゃっ!
■トランスフォーマーアニメイテッド
ブラックアラクニア

ガチャ版第2弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ2

ペラモデルの逆襲
■娘TYPE付録 けいおん!!ペラモデル

本体より、ミクの方が重要
■VOCALOID 激走プルバックカー

食玩版第2弾
■サウンドガイアメモリVOL.2

完全勝利!
■CMs ダイテイオー

今年も弾けてます
■ミニプラ 天装合体ゴセイグレート

ぼくらの英国紳士
■リボルテック レイトン教授

ケロン軍 驚異のメカニズム
■食玩 軍曹合体 ケロボットV

Get Ride!
■ex:ride ride.003
ストリートスタイルセット

これがキャンディトイ事業部の実力
■食玩 超合体リボルギャリー 他

ウェ~イ!
■S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド

スペクリ・エヴァ発進!
■S.C.M-EX エヴァンゲリオン

驚異の三段変形
■リボルテック
三段変形 バルキリー

ナイトオブラウンズ最強の騎士
■HJムック通販限定
ROBOT魂 ギャラハッド

実は、後継機より強いねん
■魂ウェブ限定 HJ通販限定
ROBOT魂 アドバンスドジンクス

さぁ、お前の罪を数えろ
■WFC 仮面ライダーW

くらえ!天子タン砲
■ROBOT魂 神虎

破壊する!ただ破壊する!
■魂ウェブ限定
ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア

元気爆発!
■CMs ガンバルガー

こいつ・・・動くぞ!
■ヒューマブルモデル ガンダム

このガデッサにはたやすいこと!
■ROBOT魂 ガデッサ

これが、イノベイターの力だ
■ROBOT魂 ガラッゾ

我等、黒の騎士団
■ROBOT魂 暁 直参仕様

男は黙って・・・
■ROBOT魂 斬月

セシル・クルーミー17歳です
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド・エア(セシル機)

見たか!ブリタニア!
■魂ウェブ限定
IAO グラスゴー/無頼(カレン機)

噛ませ犬でもない!
■リボルテック エンキドゥドゥ

おっの~れっ!!
■ROBOT魂 ターンX

干渉、手助け、一切無用!!
■ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド

円卓の騎士
■騎馬武者外伝
~ナイトガンダム~

脅威の12体合体!
■炎龍輝バインズ

凄いおデブちゃん
■ROBOT魂 セラヴィーガンダム

お色気担当
■figma 桜姫(原作版)

夢操作わん!
■figma 柔王丸(原作版)

バニーフラッシュ!
■フロイライン
涼宮ハルヒ(バニーVer.)

独立治安維持部隊
■ROBOT魂
ジンクスⅢ(アロウズ型)

オラオラオラオラオラ~ッ!
■超像可動 スタープラチナ

レッツ!ムゲンバイン!
■ムゲン闘神獣

我が生涯に一片の悔い無し!
■リボルテック北斗の拳 ラオウ

アヘッドで討つ!
■ROBOT魂 アヘッド

イエス・ユア・マジェスティ!
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド可翔式

天と地と
■騎馬武者伝~番外編~
信玄頑駄無&謙信頑駄無

必殺!カレンフィンガー!
■ROBOT魂 紅蓮可翔式

殉星の漢
■リボルテック北斗の拳 シン

勇者王新生
■CMs ガオファイガー

これが、魔王の力だ!
■ROBOT魂 ガウェイン

これでダブルオーは無敵だ!
■ROBOT魂 ダブルオーライザー

エリア11を制圧せよ!
■魂ウェブ限定 IAO グラスゴー

ウェ~イ!
■MRS 仮面ライダーVol.6

ふもっふ!
■フルメタル・パニック?
ふもっふMoving

その名の通り狙い撃つぜ!
■ROBOT魂 ケルディムガンダム

まさしく愛だ!
■ROBOT魂 GNフラッグ

ただの無頼と思うなよ
■IAO 無頼改(藤堂機)

北斗神拳の天才
■リボルテック北斗の拳 トキ

カッコ良過ぎるジム
■SCM-EX ジム

奇跡の勇者 誕生!
■CMs 武装合体ファイバード

天空よりの使者、ケンリュウ参上!
■群雄 ケンリュウ

デストロン新破壊大帝
■変形!!トランスフォーマー
ガルバトロン

ごめんね!
■リボルテック SFO 春麗

負け犬ではない!
■リボルテック エンキドゥ

虎や!虎になるんや!
■figma トラッキー(ホームVer)

噂のフリーダムスター
■figma ドアラ(ホームVer)

戦国英雄伝
■プライズ 騎馬武者伝

かもすぞ~
■フロイライン 長谷川遙

俺の名前を言ってみろ
■リボルテック北斗の拳 ジャギ

てめぇらの血の色は何色だぁっ!?
■リボルテック北斗の拳 レイ

このアリオスでマリーを・・・
■ROBOT魂 アリオスガンダム

これが俺たちのガンダムだ!
■ROBOT魂 ダブルオーガンダム

悪を為して巨悪を討つ!
■IAO 無頼

俺のドリルは天を突くドリルだ!
■リボルテック
天元突破グレンラガン

俺より強い奴に会いに行く・・・
■リボルテック SFO
リュウ&テイラン

もう一度・・・ 長門!長門!長門!
■figma 長門 有希
(悪い魔法使いVer.)

君の心を受信した
■ミニプラ ケータイ捜査官7

ムゲンバインせよ!
■ムゲン海聖獣

俺のこの手が光って唸る!
■S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

紅の女スナイパー
■フロイライン ヨーコ

顔がふたつたぁ 生意気な!
■リボルテック 
エンキ&グレンラガン

ケルベロス第1弾?
■リボルテック プロテクト・ギア

ウインペクター あぁぁ~あぁぁ~あぁ~♪
■AW 特警ウインスペクター

みっくみっくにしてやんよ~
■figma 初音ミク

お前はもう・・・死んでいる
■リボルテック 北斗の拳

やってやるぜ!
■群雄(動) ダンクーガ

ブレイブチャージ!
■CMs バーンガーン

発艦!
■IAO ランスロットコンクエスター

フォームアップ!
■CMs キングエクスカイザー

一騎当千
■figma 関羽雲長

ザクとは違うのだよ!ザクとは
■SCM-EX グフ

あれが・・・ジオンのザク
■SCM-EX ザク

ファイナルフュージョン承認!
■CMs スターガオガイガー

アムロいきま~す!
■SCM-EX ガンダム

メーカーサイト
魂ウェブ

魂ウェブ商店

スーパーロボット超合金

S.H.Figuarts

ROBOT魂

S.H.MonsterArts

ULTRA-ACT

ROBOarts

グッスマ

マックスファクトリー

figma

海洋堂

リボルテックヤマグチ

特撮リボルテック

リボルテック・イン!

コトブキヤ

ボークス

ウェーブ

でじたみんBLOG

シマゾウレポート

あみブロ
公式サイト
アニメ『銀魂』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

おそ松さん

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

<物語>シリーズ

ルパン3世

妖怪ウォッチ

トランスフォーマーオフィシャルサイト

牙狼 GARO project

仮面ライダーゴースト(東映)

手裏剣戦隊ニンニンジャー

新ウルトラマン列伝

相棒

孤独のグルメ

エンジェル・ハート

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2199

TVアニメ『進撃の巨人』

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

コードギアス

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

アニメ『俺物語!!』公式サイト

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

戦姫絶唱シンフォギアGX

旦那が何を言っているかわかならい件

SHIROBAKO

魔法少女リリカルなのはシリーズ

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

寄生獣

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ『男子高校生の日常』

しろくまカフェ

監督不行届

アニメ『けいおん!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

勇者王ガオガイガー

勇者Web

ガンダムビルドファイターズ

Gのレコンギスタ

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダム00

機動武闘伝Gガンダム

ドアマイガーD

健全ロボ・ダイミダラー

THEビッグオー

ガン×ソード

神魂合体ゴーダンナー

革命機ヴァルヴレイヴ

アニメ『TIGER & BUNNY』

天体戦士サンレッド

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』

天城ブリリアントパーク

聖痕のクェイサー

TVアニメ『謎の彼女X』

TVアニメ『未来日記』

TVアニメ『another』

TVアニメ『ヨルムンガンド』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

惡の華

仮面ライダードライブ(東映)

仮面ライダー鎧武(東映)

仮面ライダーウィザード(東映)

仮面ライダーフォーゼ(東映)

仮面ライダーオーズ(東映)

仮面ライダーW(東映)

仮面ライダーディケイド(東映)

烈車戦隊トッキュウジャー(東映)

獣電戦隊キョウリュウジャー(東映)

特命戦隊ゴーバスターズ(東映)

海賊戦隊ゴーカイジャー(東映)

侍戦隊シンケンジャー(東映)

特捜戦隊デカレンジャー(東映)

非公認戦隊アキバレンジャー

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』

警部補矢部謙三2

でたらめヒーロー

仮面ティーチャー

リーガルハイ

素敵な選TAXI

アオイホノオ
過去ログ 管理局

2014年 01月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【18件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【20件】
2010年 10月 【23件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【22件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【29件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【26件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【15件】

情報管理局
遊び過ぎ注意
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。