あらゆるヲタ趣味が入り混じる暗黒ワールド   一応、半休止中・・・

ホーム > アーカイブ - 2011年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺の妹のガチャがこんなに高いはずがない


ここ最近、フィギュア系のガチャが元気がないようでしたが、
いつの間にやら、『俺の妹』のガチャフィギュアが発売されていました。
1回400円の高価格に絶句しましたが、ラインナップも4種類だし、すぐ出るだろうと甘い考えで、
黒猫目当てに回したんですが、全然出ねぇ!
ぽわ子ちゃん3連発とか食らった時には泣きそうになりましたよ(笑)。
ここまで来たら、後に引けなくなって黒猫が出るまで意地になってしまいましたが、
なんとか、その次に黒猫が出てきてくれました。
しかし、この無駄遣い感が半端無いねぇ・・・。

せっかくなので、ちょっと紹介したいと思います。

スポンサーサイト
[ 2011/03/31 22:03 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

魔法の言葉で・・・


これは完全にスルー予定だったんですが、頼まれ物ついでに買っちゃいました。
創絶も、ちょっとパッケージが変更になりましたね。
今回は、現役のオーズ1体だけで、ライダー1号、2号、ナイトという微妙なラインナップです。
現役ライダーだけなら中身が分かったんでしょうけど、ブラインドボックス仕様なので、
中身が分からないのが痛いですねぇ。



とりあえず、オーズだけ・・・(笑)。
塗装は、ほぼ完璧です。
ちなみに、一番重いのがオーズ(だと思う)。


胸のサークルの細かい塗り分けも丁寧です。


目はクリア製ですが、オーズドライバーは塗装で再現されています。
OCCにバックル部だけでも移植しようとかと思いましたが、ちょっとサイズが合わなさそうです。


ベストのアングルは、この辺りだと思いますが・・・。



で、師匠からの頼まれ物を晒しちゃいましょう(笑)。
1号、2号の色違いとか、どんだけマニアックやねん。
ちなみに、黒い2号ライダーがシクレだそうですよ。

まぁ、ブラインドボックスで、こんなにホイホイ目的のブツを当てれる訳が無いんですけどね。
幾つかの配置情報を教えてもらったからこそできました。
問題は、コンビニ等で新品BOXのまま陳列されているかどうかなんですが・・・。
数件回って、箱ごとドンと出している店があったので狙い撃ちできました。
師匠には、この前のオーメダルで助けてもらったお礼もしないといけないしね(笑)。

で、配置ですが・・・(以下、反転)

   後
タトバ 旧1号
ナイト 新1号
新2号 シクレ(黒2号)
新1号 ナイト
旧1号 タトバ
   前


若干、違う配置パターンもあるようですが、大体はこの配置みたいです。
注意:常識の範疇で買いましょう)



まぁ、良い事をした(?)おかげで、まだ売れ残っていたオーメダル3も見つけられました。
クワガタ買えたので、ちびっ子達に面子が立ちそうです(笑)。
子供には、プラ製のコアで十分やでぇ。(←悪い大人)
しかし、やっと、まともにコアメダルが売っているのを見たような・・・。
前回も、サイは見た気もしますけど・・・。



ついでに、食玩具レンジャーキーも・・・。
ようやく、デカレンジャーキーを手に入れれました。
しかし、ガチャにしろ、マジレンジャーが優先的にラインナップされているように思えるんですが・・・。


食玩版は、ほとんどの部分(特に胴体)がちゃんとタンポ印刷されているので、
シールを貼る箇所が、脚の間とエンブレム部分だけでした。
胴体部の可動部は金属シャフトが使われているので、かなり玩具版に近いです。
オーメダルでは食玩版は安っぽかったですが、レンジャーキーでは食玩版がガチャ版を上回ってますね。


まぁ、変形以外では腕しか動きませんけど・・・。


とりあえず、マジレンジャー以外を買ってみました。
果たして、ゴーカイピンクとイエローのキーは発売されるんでしょうか?


変形は、ガチャ版と変わりありません。
しかし、ゴーカイジャーだけでも鍵の形が違うんですね。
これで、色を識別しているんでしょうか?


ちなみに、レッド系のキーは、鍵の下の部分の形が全部同じなようです。
下の部分が色の識別に使われているみたいですね。



■キングさよなライオン


まさかの続編(笑)。
ライオンだけに、ちょっとガオガイガーっぽい。
最後は、攻強皇國機甲という当て字まで・・・どこまで進化するんでしょうか?

[ 2011/03/30 21:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

食玩メダルと映画特番とか・・・


近場のコンビニで、食玩のオーメダル3を見つけました。
残念ながら、コアメダルは全部抜かれていたので、残っていたセルメダルだけ購入。
まぁ、プラ製のコアメダルなんて要らないんですけどね・・・(笑)。
ある意味、予定通り。
本当は、友人の子供達にクワガタぐらいはあげたかったんですがねぇ。
しかし、コアメダルは、だいぶ供給されているはずなのに、相変わらずの瞬殺ぶりに・・・(汗)。
まだまだ転売ヤミーが買い占めているみたいです。


今回のラインナップですが・・・。
コアメダルは、シャウタとクワガタ。
最近、シャウタだらけのような気がします。
まぁ、シャウタのヤミー撃破数が高いせいなのかもしれませんが・・・。
ライダーメダルをもう少し減らして、コアメダルを増やして欲しいですね。

セルメダルは、プテラとコンドル。
プテラが入ってきましたね。
まだ本編に登場していないので、プトティラ・コンボの写真はパッケージに使えなかったようです。

ライダーメダルは、NEW電王、クウガ、V3、11ライダーSP。
11ライダーって何でしょうか?
昭和のRXまでなのか?平成のWまでなのか?
どのみち、バブられてる真、ZO、J・・・(涙)。
でも、どうせ、スキャナーを通しても『仮面ライダー』としか言わないんでしょうけどね。


中身は、いたって普通のセルメダル(笑)。
食玩版は裏側の×模様も再現して欲しいです。




■劇場版特番
ようつべにアップされていたので載せておきますね

その1   その2

冒頭で、映司がみんなの前でオーズに変身して歓声が上がるシーンに胸熱。
モモさんが腕だけになってたり、アンクの左腕になったりしているのが気になります。
それにしても、首領の納屋さん・・・。
たまにやってるルパンの特番でも気になっていたんですが、声がもう限界みたいです(涙)。
どうか、お身体を御自愛下さい。
あと、ズバットは、やっぱり宮内さんが演ってくれるんですね。
間違いなくズバットスーツの限界時間は無視されるんでしょうけど・・・(笑)。




■マミさん好きすぎる人


ヒトラー閣下に続く、エセ翻訳シリーズですね。
ぴったり合っているのが凄い。
『まどか★マギカ』を見ていないと、何のことか分かり辛いですが、中毒性高ぇな(笑)。
ティロ・フィナーレ!(笑)



■グレートありがとウサギ


すげぇ職人MAD。
勇者ロボちっくなのがイカス(笑)。
何回かに1回ぐらい流れるレアCMにして欲しいですね。

[ 2011/03/28 23:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第27話 『1000と映画と戦闘員』

やっぱ、こういう話は、特番1時間でやって欲しかったなぁ。
いや、テレビくんのハイパーバトルビデオとか・・・。
しかし、生き残ったショッカー戦闘員の悲哀とかは面白い題材ですよね。
つーか、森下千里は龍騎繋がり分かるけど、何で千秋がゲスト?と思っていたら、
名前に千が入ってるらかなんですね。
まぁ、スゲェどうでも良いシーンだったけどね(笑)。
来週も、ハリセンボンとかも無意味に出てくるんだろうなぁ。
あと、戦闘員の名前が千堂院なのは、そこまでしなくてもっていう感じですが・・・。

[ 2011/03/27 22:14 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

3月末商戦


そろそろ軍資金も底を尽きかけでヤバいんですが、なんとか3月分も、ほぼ予定通り買えました(笑)。
しかし、ヨドバシ梅田は、フィギュアーツとOCCの整理券を配りながらも、列を別にするって・・・。
両方欲しい人はどうすりゃ良いの?
半ばシンケンゴールドを諦めて、シャウタの列に並んだけどさ。
なんにしろ、朝早くから並んでいるんだから、商品ごとに列を分断したとしても、
欲しいものはちゃんと買えるようにしてもらいたいです。
でも、シャウタもシンケンゴールドも、整理券なくても買えるぐらい余ってしまい、
実は、整理券無しのティガが一番人気で、即完売だったという結果でした。
下手に並んでしまったから、ティガが売れてゆくのを指を咥えて見ることしかできず、かなり焦りました。
まぁ、ウルトラマンゼロとかが大量に商品棚の守護神になっているから、
ULTRA-ACTの入荷を抑えたのかもしれませんがねぇ。
素人の我輩でも、ティガはそれなりに売れると思いましたよ。
まぁ、思った以上に売れていましたが、初回特典のガッツウイングのせいでしょうか?

という訳で、今回も戦利品をちょこっと紹介します。

[ 2011/03/26 23:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ようやく揃ったり・・・


ようやく、スーファミのガチャを入手しました。
正確には、スーパーファミコンJrですが、細かいところは気にしない方向で・・・(笑)。
1/6スケールらしいので、figmaやリボには合わないサイズのハズなんですが、
こうやって絡めてみれば、結構、合っているように思えます。
ただ、ちょっとコントローラーのケーブルが短いです。
もう少し長めの方が良かったんですが・・・。

[ 2011/03/25 20:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第26話 『アンクとリングと全部のせ』

結局、うやむやのまま終わった感じのするお話でした。
引退ボクサーの話はともかく、アンクの左腕の謎とバース・デイは詰め込み過ぎたったような・・・。
まぁ、謎を残す為の演出なんだろうけど、左腕アンクは何がしたいのか、よく分からないですね。
それに、散々出し惜しみした感のあるバース・デイの活躍があっさりし過ぎで物足りないです。
別に、サブタイトルに入れるほどの活躍してないのがなぁ。
とりあえず、出しときました的な演出だったですねぇ。
でも、バース・デイの活躍する時が、伊達さんの最後の戦いとならないか不安になります。

[ 2011/03/21 23:23 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週だけゴーカイさん

第5話 『ジャッジメント・パイレーツ』

せっかくのデカレン編なので、特別に・・・(笑)。
ガンダムマーカーでミニプラ・ゴーカイオーを塗り始めたんですが、ムラだらけになって・・・orz。
まだまだ全然塗り足りてないんですが、この記事に間に合いそうになかったので、
途中の恥ずかしい状態のままですが、撮影しましたよ(汗)。
しかし、ほんと、自分の塗装の下手っぷりが嫌になります。

ともかく、待望のデカレン編です。
相変わらず、ボスことドギー署長の格好良さに、惚れるぅ 痺れるぅ 憧れるぅ(笑)。
でも、ジャスミンは冒頭だけの出演で残念ですね。
もっと活躍するのかと思っていたので、拍子抜けです。
それに、すっかり変わってしまったような雰囲気のバンも、最後に顔出し程度だったし・・・。
つーか、ホージーやウメコやセンちゃんは何処に行ったんでしょう?

[ 2011/03/20 22:55 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

節操が無い


今週は、魂ウェブからのブツが多数届きました。
ズラッと並べると、ガンダムにライダーにギアスと・・・
節操無く色んなものを集めまくっているのが分かりますねぇ(汗)。
さすがに、この中だと、サイクロンアクセルエクストリームは違和感ありまくり。
しかも、フィギュアーツのガタキリバはスルーしたのに、
ROBOT魂のリニューアルV2を買っちゃう天邪鬼ぶりを発揮してしまいました。
ガタギリバは、OCCがあるから、どうも買う気がしなかったんですよねぇ。
オーズ関係のフィギュアーツで買う予定なのは、あとはバースぐらいだけです。
もし、期待されている人がいたら、ご期待に応えられずに申し訳ないです。

[ 2011/03/19 23:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

スペクリ復活第2弾


日本橋でスペクリの新作見つけてきました。
えらく数が少なくなっていたので、昨日でだいぶ売れた後だったのかなぁ?
ともかく、昨日は、完璧に見落としてったっぽいです。
ボークスにあんなにポスター貼りまくられていたのに、気付かなかった俺って・・・orz
また無駄な交通費を使ってしまった(涙)。

さて、今回も、パッケージは往年のガンプラMSV調です。
でも、これからのドムやガンキャノンは、MSVシリーズではなくて本編登場機体なので、
どんなパッケージにするつもりなのかと気になるところですね。



プロトタイプガンダム
プロトタイプならではの微妙な外装の違いも再現されています。
ちょっと、脚の真っ白の形成色が気にはなりますね。
灰色じゃなかったっけ?
試作ビームライフル、ハイパーバズーカ、ビームサーベルの刃×2、左右の武器持ち手、左の平手、
と基本的に今までのガンダムと同じ付属品が入っています。
ビームライフルぐらいは、手を抜くかと思いましたが、ちゃんと形を変えてましたね。
他にも、ビームサーベルの柄がノーマルのガンダムとは違う形状になっています。


プロトさん、マジイケメンです(笑)。
頭は、ノーマルのガンダムと同じなんですが、なんか顔立ちがはっきりしているように感じます。
良い個体に巡り合ったのかも・・・。


ノーマルのガンダムとの一番の違いは、前腕部のマウント機構。
わざわざ外装ブロックが回転して、横に向けることでシールドを取り付けるようになっています。
ちゃんと、右腕にも同様の機構はありますよ。
別に無くても良いような機能ですが、おそらく担当者のコダワリなんでしょうね。
あと、ノーマルのガンダムより、手首がハメ難くなっているように感じます。
前腕が変わったせいでしょうか?


全体の可動に関しては、ノーマルのガンダムと全く同じです。
相変わらずの変態可動(笑)。
ほとんど色が違うだけのはずなんですが、ノーマルのガンダムとは随分と印象が変わりますね。



ジョニー・ライデン専用高機動型ザク
MSVを語る上では外せない人、真紅の稲妻ジョニーさんの愛機が登場しました。
仕様的には、黒い三連星の高機動型ザクの色変えリデコとなります。
なので、スパイクや動力パイプや手首は、硬めの軟質素材が使用されています。
パッケージでは全塗装していっるっぽい写真でしたが、実物はほとんど形成色のままでした。
ノーマルの高機動型と形状的に異なるのは、脚部の追加カバーですね。
これが付いているだけで、随分と強そうに見えます(笑)。
事実、ザクの皮を被ったゲルググと言われるほどの性能だったらしいです。
付属の武器は、ドムと同型のジャイアントバズ、専用のロケットランチャーです。
相変わらず、手首は、右の武器持ち手と左の手刀みたいな平手のみで、
ヒートホークも付属しません。
せめて、手首ぐらいは、ノーマルのザクぐらい付属させて欲しかったです。
あと手刀みたいな変な平手は使いどころに困ります(笑)。


ジャイアントバズのボリュームがあるせいで、ロケットランチャーが少々物足りない感じです。
ちょっと、ジャイアントバズが大き過ぎて持たせ辛いです。
やはり、左の武器持ち手がないので武器を構えさせ難いですねぇ。
平手も、もう少し指の開いたタイプが欲しいです。
そういえば、ザクマシンガンもザクバズーカも付属していませんね。
可動に関しては、黒い三練成の高機動型ザクと同じです。
形成色のままなので、鳩尾のスイング機構が癒着で潰されたりしていないのが救いですね。
よ~く見ると、肩スパイクや脚部アーマーの赤色が、本体の赤と微妙に違う色です。
気になる人には、気になるかもしれませんね。


ジョニーといえば、フルアーマーガンダムに盛大に吹っ飛ばされるCMが馴染み深いです(笑)。
となると、スペクリでも、フルアーマーガンダムの登場にも期待したいところですが・・・。
あと、シン・マツナガの高機動型ザクも欲しいですね。
それが揃って、MSVは完結できると思います。
ドムやガンキャノンも良いですが、そっちの方のラインナップも期待したいですね。

[ 2011/03/16 22:11 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

赤い人たち


コンビニで、ガンダムの一番くじを見つけたので、ちびきゅんキャラのシャア狙いでやってみました。
まぁ、ガンダムのソフビ貯金箱と一緒にシャアは当てれたんですが・・・。



まさかコイツまで当たるなんて・・・(汗)
なんか、妙に当たりそうな気がしたんだよねぇ(笑)。
観賞用って・・・。
被るのは禁止なんでしょうね(笑)。
大きさ的には、『コードギアス』のゼロマスク同様、被れそうで被れない微妙なサイズです。
で、このヘルメット&マスクなんですが、やはり、箱が大きいのが問題でして・・・。
もうさすがに、ゼロマスクとかルパンカーとかで、我輩の部屋はかなり圧迫されていてね。
こんな場所を取るモンは、これ以上置いとけないんですよ(涙)。
つーかね、家に持って帰ったら、怖い人達に何言われるか分かったもんじゃないです(笑)。
どうしたら良いか悩んだ挙句、家に持ち帰らずに、泣く泣く日本橋に売りに行きました。
でも、結構な値段で買い取ってくれたので、ちょっと驚きました。
これは、コスプレとかには使えないと思うんですけどねぇ。
ちゃんと被れたりしたら、売らずに持っておこうかとも思ったんですが・・・。
でも、被ったりしたら、間違いなく、実写版ガンダムのシャアになってしまうので、
これで良かったのだと思っておきましょう(笑)。

[ 2011/03/15 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やっと届いた切り札


遅ればせながら、フィギュアーツの仮面ライダージョーカーが、やっと届きました。
おぉっ!やっぱ、カッコエエですねぇ。
映画や最終回での活躍が蘇ります。
ROBOT魂ダブルオーライザー(コンデンサ版)みたいな抽選販売じゃなくて、ほんと良かったです。
コンデンオーも受注販売してくれたら・・・(涙)。

今回は、このジョーカーと一緒に送ってきたものをちょっこっと紹介します。

[ 2011/03/14 21:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大きいのも出たけど・・・


フラゲの報告でも、あまり評価が良くないようで、食玩だけで我慢しようかなぁと思ったんですが、
OCCを集めてしまっているので、勢いというか惰性に任せてバースも買ってきました(笑)。
確かに、『チェンジコンボオーズ2』のバースを触った後だと物足りないですねぇ。
悪くは無いけど、食玩があれだけできるんだから、もっと頑張れという印象ですね。

[ 2011/03/12 20:25 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

それが海賊ってもんだろ

ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー

35番目の戦隊シリーズ『海賊戦隊ゴーカイジャー』の主役ロボが、早くもミニプラで登場しました。
毎年の事ながら、キャンディトイ事業部の凄さを感じさせられるデキです。
もう少し素材や塗装を詰めば、ROBOT魂とかスパロボ超合金のカテゴリーでも、
十分に通用すると思いますけど、それだと別の製品になってしまいますね(笑)。
しかし、相変わらずのシール地獄には閉口です。
結構、シールを貼るのが手間だし、貼ってもすぐ剥がれるし・・・。
(※シールがズレていたりするのは、当方のミスなので・・・すみません)
毎度の事ながら、塗装技術のある方には、塗装をオススメしますが、
今回は、シール頼みのモールドや海賊マークが多くて、一概に塗装だけでは済まないのが厄介です。

[ 2011/03/09 23:14 ] メカ | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第25話 『ボクサーと左手と鳥ヤミー』

誤解を生むアンクの行動とまさかのタジャドル敗北というか弱体化のお話。
コンボは同系統のヤミーやグリードに弱いと思われがちですが、そうでもなさそうですしね。
やはり、アンクの事を信じたい映司のメンタル面が大きな原因じゃないかと思います。
コンボで苦戦したのは、サゴーゾでカザリ&ガメル&ゾウガメヤミーの3体を相手にした
時ぐらいでしたからねぇ。
しかし、ちょっと前のサゴーゾは、ウヴァ&ガメル&アゲハヤミーの3体相手に優勢でしたが・・・。
やはり、これが初登場補正って奴ですか?
まぁ、ウヴァが弱過ぎという説もありますけど・・・(笑)。

■ゴーカイジャー 4話
なんで公衆の面前でゴウカイオーのギミックのテストしてんだよ(笑)。
でも、各戦隊の力を得ていないから、当然、ゴウカイオーには反映されず・・・。
それを見て、つまんねーとか言い出す見物客にワロタ。
あれは、ゴウカイジャーが呼びつけて集めたのかなぁ?
そして、来週は、いよいよデカレンジャー!
ボス、バン、ジャスミンが登場するそうですよ。
特に、ボスの活躍が見られそうなので期待しています。


[ 2011/03/06 22:58 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

食玩第2弾

コンボチェンジオーズ2

写真の整理に時間が掛かりましたが、好評だった食玩のコンボチェンジオーズの第2弾です。
ラインナップは、タトバ、 タジャドル、サゴーゾ、バース、CLAWs・サソリの全5種です。
今回は、バースとCLOWs・サソリがメインアイテムですね。
特に、サソリは、複数集めてトンデモメカにしたりできるので、遊びの幅が広がります。
タトバは前回に紹介したので、それ以外の4種を紹介したいと思います。
(※タトバは、第1弾と仕様は変わりませんが、胸のシールの黄色部分(トラ)が、ちょっと濃いようです)

[ 2011/03/04 21:57 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ひなまつり


とりあえず、ひな祭りらしく・・・。
去年、今年は『けいおん』でやりたいとか言ってたので、一応、こんな風にしてみました(笑)。
でも、ちょっと華やかさが足りないような・・・。



ぶっちゃけ、去年の『ぷちサンプル』の雛人形をけいおんストラップに変えただけです。
つーか、いちいち出して飾るのが結構大変だったから、今年は3段で誤魔化しています。
今回も、お雛様の扇子を紛失しているのが発覚して・・・(汗)。


■サントリーBOSS ドラゴンボール改プルバックコレクション

コーヒーのオマケです。
チョロQみたいなブルバック走行のオマケは、もうお馴染みですね。
正直、精度は低いと思います。
比較的似ているクリリンとフリーザを選んでみました。
丁度、乗り物も違いますしね。
つーか、これ筋斗雲なんですかね。


フィギュアは、しっかり固定されていますが、上手く切り飛ばして、
同じようなサイズのけいおんストラップを乗せてみました。
と言っても、両面テープで固定しているだけですが・・・。
まぁ、微妙ですね(笑)。

関係ないですが、ユージンのガチャで、
SR NINTENDOヒストリーコレクション スーパーファミコン編が発売され始めているらしいです。
特に、スーパースコープがラインナップされているのが、スゲェ心惹かれちゃいます(笑)。
週末まで残ってれば良いんですが・・・。


■バース・ディ強化案

このところ、毎回チェンジコンボネタばかりですが・・・。
とりあえず、買えるだけ買ってしまい、サソリ3体分でバース・ディ×3。
とても、勝てる気がしない(笑)。
ここまですると、ものすごくアッセンブルボーグ臭がしますね。
一応、購入にあたって決め事をしていて、
『サソリとバースはセットで買う。同じ店では買わない。』
という風にしているので、他の人には、できるだけ迷惑は掛けないようにしているつもりです。


もはや怪獣みたいな後姿。
ただ、どうしてもショベルアームだけが余ってしまいました(汗)。
ただ尻尾のように被せているだけです。
ちなみに、3体目のバース&サソリは、知り合いに譲ることになったので、
この姿をお見せできるのは、今日が最初で最後ですね。



■ミニイカ娘フィギュア
可愛すぎるじゃなイカ!
欲しかったけど、BD見れる環境じゃないので・・・。
なんでDVDには付けてくれなかったんだ? orz
つーか、これだけ欲しい(笑)


■企業戦士ガンダム~就活のシャア~
ある意味他人事では無いけど、面白かった(笑)。


■ATフィールド傘
これは、いろんな意味で使えそう。
でも、傍から見たら痛い奴と思われるな(笑)。

[ 2011/03/03 23:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

鋼鉄社長と青いメダルセット


リボの鋼鉄社長を買いにヨドバシに行ったら、偶然にも、オーメダルセット03が、
少量ながら店頭に並べられているのを見てしまい・・・。
これはチャンスだと思い、ついつい買っちゃいました。
3月初旬にメダルセット再販の動きがあるとか噂が立っていましたが、
03の再販は当分無いだろと思っていたので、ラッキーでした。
しかし、この前の土曜の早朝に並ぼうとしても品切れだったのは一体・・・。
この前のフィギュアーツの殿といい、ヨドバシさんには分納されてるっぽいですね。
人気商品は、買い逃しても、もしかしたら、後日にちょこっと売り出しがあるかもしれませんよ。



まぁ、これを手に入れたら、必然的に01と02のセットも欲しくなるわけで・・・(汗)。
つーか、メダルホルダーに入れる為だけなんですけどね。
しかし、関西方面のトイザらスにメダルセット全種の再販分が入荷しているとの情報を得てしまい・・・。
で、トイザらス方面は、仕事帰りの師匠に頼んで捜索してもらったら、あっけなく見つかりました。
師匠曰く、ギリギリセーフだったらしいですが、おかげで全部揃えることができました。
揃う時は、こうもあっけないものか・・・。
また改めて、コアメダルが詰まったホルダーは公開したいと思います(笑)。
とりあえず、ありがとう師匠!さすが我が師!と賞賛の言葉を送っておきます。
後で、またこの貸しを返せとか言われると思いますが・・・(汗)。

以下は、鋼鉄社長ことアイアンマンをちょこっと紹介しておきます。

[ 2011/03/01 23:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
Pickup Hobby
ビッグモード!トランスフォーム!
■DXトランスフォーマーガム
 フォートレスマキシマス

荒川ガチャ
■荒川アンダー ザ ブリッジ スイング

オマケも大人気
■魔法少女まどか☆マギカ
ローソン 十六茶 フィギュアストラップ

勇者ガチャ登場
■NEOロボティクス ACT01
サンライズ勇者シリーズ

クラスのみんなには内緒だよ
■figma 鹿目まどか

よもや!
■ファイアボール デフォルメマスコット

ゆけ~風のごとく~♪
■極魂 魔導馬 轟天

あなたって最低だわ
■figma R・ドロシー・ウェインライト

チェンジ!ゲッタァァ1ッ!!
■リボルテック ゲッター1
 (リニューアルVer.)

食玩版第3弾
■食玩 コンボチェンジオーズ3

それが海賊ってもんだろ
■ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー

食玩版第2弾
■食玩 コンボチェンジオーズ2

疾風ゥ!切り札ァ!
■DXサウンドカプセルガイアメモリ6

海外版龍騎
■figma 仮面ライダードラゴンナイト

護りし者
■極魂 牙狼

侮れないプレイバリュー
■食玩 コンボチェンジオーズ

世界再建の要、人類の砦となる食玩
■EVANGELION ようこそNERV基地

スペクリ復活第一弾
■SCM-EX MSV 高機動型ザクⅡ
黒い三連星専用機

どうやら、切り札は、常に俺のところに来るようだぜ
■T2ガイアメモリ(ジョーカー)

いろんな意味で震えよ!
■チャンピオンRED付録
聖痕のクェイサーペラモデル

最後のガチャメモリ?
■DXサウンドカプセルガイアメモリ5

一言物申す!
■自作ミクロアクション 江頭2:50

遊べる台座
■魂STAGE ACT.W

総集編メモリ
■サウンドガイアメモリ
ベストセレクション&
レジェンドライダースペシャル

刹那が望んだガンダム
■HG ダブルオークアンタ

光を浴びて!RX
■HDM 創絶 仮面ライダー
~太陽の子だ!RX編~

ルパンルパ~ン♪ ありっ?
■一番くじDX ルパン三世 1st.
A賞 ルパン&モデルカー

ひゃーうぃーごー
■ex:ride SPride.01 BD-1

ここからは、私のターンだ!!
■ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

ガチャ第4弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ4

きたぞ!我らのウルトラマン!
■ULTRA-ACT ウルトラマン

食玩版第3弾
■サウンドガイアメモリVOL.3

ファイナルフォームライド?
■WFC 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム

ゲーム主人公機
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ

恐怖の超音波怪獣
■特撮リボルテック ギャオス

地球の守護神
■特撮リボルテック ガメラ

君にその資格があれば、いずれ出会うだろう
■ドーパントメモリ

ガチャ第3弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ3

ムッコロス!
■S.I.C極魂
仮面ライダーワイルドカリス

デュアルコンバイン
■ミニプラ 天装合体データスハイパー

ヒトを捨てたエヴァの力
■リボルテック エヴァンゲリオン2号機
獣化形態 ザ・ビースト

イケてる新キャラ
■フロイライン
真希波・マリ・イラストリアス

栄光の頑駄無五人衆
■プライズ 騎馬武者伝
武者頑駄無五人衆

疾風と炎
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW
サイクロンセット&ヒートセット

フイギュア付き缶コーヒー?缶コーヒー付きフイギュア?
■UCC ヱヴァンゲリヲン缶
人類補缶計画

熱血最強!
■CMs ゴウザウラー

さぁ、お前の罪を数えろ
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW

ウィドーじゃないっしゃっ!
■トランスフォーマーアニメイテッド
ブラックアラクニア

ガチャ版第2弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ2

ペラモデルの逆襲
■娘TYPE付録 けいおん!!ペラモデル

本体より、ミクの方が重要
■VOCALOID 激走プルバックカー

食玩版第2弾
■サウンドガイアメモリVOL.2

完全勝利!
■CMs ダイテイオー

今年も弾けてます
■ミニプラ 天装合体ゴセイグレート

ぼくらの英国紳士
■リボルテック レイトン教授

ケロン軍 驚異のメカニズム
■食玩 軍曹合体 ケロボットV

Get Ride!
■ex:ride ride.003
ストリートスタイルセット

これがキャンディトイ事業部の実力
■食玩 超合体リボルギャリー 他

ウェ~イ!
■S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド

スペクリ・エヴァ発進!
■S.C.M-EX エヴァンゲリオン

驚異の三段変形
■リボルテック
三段変形 バルキリー

ナイトオブラウンズ最強の騎士
■HJムック通販限定
ROBOT魂 ギャラハッド

実は、後継機より強いねん
■魂ウェブ限定 HJ通販限定
ROBOT魂 アドバンスドジンクス

さぁ、お前の罪を数えろ
■WFC 仮面ライダーW

くらえ!天子タン砲
■ROBOT魂 神虎

破壊する!ただ破壊する!
■魂ウェブ限定
ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア

元気爆発!
■CMs ガンバルガー

こいつ・・・動くぞ!
■ヒューマブルモデル ガンダム

このガデッサにはたやすいこと!
■ROBOT魂 ガデッサ

これが、イノベイターの力だ
■ROBOT魂 ガラッゾ

我等、黒の騎士団
■ROBOT魂 暁 直参仕様

男は黙って・・・
■ROBOT魂 斬月

セシル・クルーミー17歳です
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド・エア(セシル機)

見たか!ブリタニア!
■魂ウェブ限定
IAO グラスゴー/無頼(カレン機)

噛ませ犬でもない!
■リボルテック エンキドゥドゥ

おっの~れっ!!
■ROBOT魂 ターンX

干渉、手助け、一切無用!!
■ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド

円卓の騎士
■騎馬武者外伝
~ナイトガンダム~

脅威の12体合体!
■炎龍輝バインズ

凄いおデブちゃん
■ROBOT魂 セラヴィーガンダム

お色気担当
■figma 桜姫(原作版)

夢操作わん!
■figma 柔王丸(原作版)

バニーフラッシュ!
■フロイライン
涼宮ハルヒ(バニーVer.)

独立治安維持部隊
■ROBOT魂
ジンクスⅢ(アロウズ型)

オラオラオラオラオラ~ッ!
■超像可動 スタープラチナ

レッツ!ムゲンバイン!
■ムゲン闘神獣

我が生涯に一片の悔い無し!
■リボルテック北斗の拳 ラオウ

アヘッドで討つ!
■ROBOT魂 アヘッド

イエス・ユア・マジェスティ!
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド可翔式

天と地と
■騎馬武者伝~番外編~
信玄頑駄無&謙信頑駄無

必殺!カレンフィンガー!
■ROBOT魂 紅蓮可翔式

殉星の漢
■リボルテック北斗の拳 シン

勇者王新生
■CMs ガオファイガー

これが、魔王の力だ!
■ROBOT魂 ガウェイン

これでダブルオーは無敵だ!
■ROBOT魂 ダブルオーライザー

エリア11を制圧せよ!
■魂ウェブ限定 IAO グラスゴー

ウェ~イ!
■MRS 仮面ライダーVol.6

ふもっふ!
■フルメタル・パニック?
ふもっふMoving

その名の通り狙い撃つぜ!
■ROBOT魂 ケルディムガンダム

まさしく愛だ!
■ROBOT魂 GNフラッグ

ただの無頼と思うなよ
■IAO 無頼改(藤堂機)

北斗神拳の天才
■リボルテック北斗の拳 トキ

カッコ良過ぎるジム
■SCM-EX ジム

奇跡の勇者 誕生!
■CMs 武装合体ファイバード

天空よりの使者、ケンリュウ参上!
■群雄 ケンリュウ

デストロン新破壊大帝
■変形!!トランスフォーマー
ガルバトロン

ごめんね!
■リボルテック SFO 春麗

負け犬ではない!
■リボルテック エンキドゥ

虎や!虎になるんや!
■figma トラッキー(ホームVer)

噂のフリーダムスター
■figma ドアラ(ホームVer)

戦国英雄伝
■プライズ 騎馬武者伝

かもすぞ~
■フロイライン 長谷川遙

俺の名前を言ってみろ
■リボルテック北斗の拳 ジャギ

てめぇらの血の色は何色だぁっ!?
■リボルテック北斗の拳 レイ

このアリオスでマリーを・・・
■ROBOT魂 アリオスガンダム

これが俺たちのガンダムだ!
■ROBOT魂 ダブルオーガンダム

悪を為して巨悪を討つ!
■IAO 無頼

俺のドリルは天を突くドリルだ!
■リボルテック
天元突破グレンラガン

俺より強い奴に会いに行く・・・
■リボルテック SFO
リュウ&テイラン

もう一度・・・ 長門!長門!長門!
■figma 長門 有希
(悪い魔法使いVer.)

君の心を受信した
■ミニプラ ケータイ捜査官7

ムゲンバインせよ!
■ムゲン海聖獣

俺のこの手が光って唸る!
■S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

紅の女スナイパー
■フロイライン ヨーコ

顔がふたつたぁ 生意気な!
■リボルテック 
エンキ&グレンラガン

ケルベロス第1弾?
■リボルテック プロテクト・ギア

ウインペクター あぁぁ~あぁぁ~あぁ~♪
■AW 特警ウインスペクター

みっくみっくにしてやんよ~
■figma 初音ミク

お前はもう・・・死んでいる
■リボルテック 北斗の拳

やってやるぜ!
■群雄(動) ダンクーガ

ブレイブチャージ!
■CMs バーンガーン

発艦!
■IAO ランスロットコンクエスター

フォームアップ!
■CMs キングエクスカイザー

一騎当千
■figma 関羽雲長

ザクとは違うのだよ!ザクとは
■SCM-EX グフ

あれが・・・ジオンのザク
■SCM-EX ザク

ファイナルフュージョン承認!
■CMs スターガオガイガー

アムロいきま~す!
■SCM-EX ガンダム

メーカーサイト
魂ウェブ

魂ウェブ商店

スーパーロボット超合金

S.H.Figuarts

ROBOT魂

S.H.MonsterArts

ULTRA-ACT

ROBOarts

グッスマ

マックスファクトリー

figma

海洋堂

リボルテックヤマグチ

特撮リボルテック

リボルテック・イン!

コトブキヤ

ボークス

ウェーブ

でじたみんBLOG

シマゾウレポート

あみブロ
公式サイト
アニメ『銀魂』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

おそ松さん

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

<物語>シリーズ

ルパン3世

妖怪ウォッチ

トランスフォーマーオフィシャルサイト

牙狼 GARO project

仮面ライダーゴースト(東映)

手裏剣戦隊ニンニンジャー

新ウルトラマン列伝

相棒

孤独のグルメ

エンジェル・ハート

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2199

TVアニメ『進撃の巨人』

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

コードギアス

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

アニメ『俺物語!!』公式サイト

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

戦姫絶唱シンフォギアGX

旦那が何を言っているかわかならい件

SHIROBAKO

魔法少女リリカルなのはシリーズ

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

寄生獣

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ『男子高校生の日常』

しろくまカフェ

監督不行届

アニメ『けいおん!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

勇者王ガオガイガー

勇者Web

ガンダムビルドファイターズ

Gのレコンギスタ

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダム00

機動武闘伝Gガンダム

ドアマイガーD

健全ロボ・ダイミダラー

THEビッグオー

ガン×ソード

神魂合体ゴーダンナー

革命機ヴァルヴレイヴ

アニメ『TIGER & BUNNY』

天体戦士サンレッド

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』

天城ブリリアントパーク

聖痕のクェイサー

TVアニメ『謎の彼女X』

TVアニメ『未来日記』

TVアニメ『another』

TVアニメ『ヨルムンガンド』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

惡の華

仮面ライダードライブ(東映)

仮面ライダー鎧武(東映)

仮面ライダーウィザード(東映)

仮面ライダーフォーゼ(東映)

仮面ライダーオーズ(東映)

仮面ライダーW(東映)

仮面ライダーディケイド(東映)

烈車戦隊トッキュウジャー(東映)

獣電戦隊キョウリュウジャー(東映)

特命戦隊ゴーバスターズ(東映)

海賊戦隊ゴーカイジャー(東映)

侍戦隊シンケンジャー(東映)

特捜戦隊デカレンジャー(東映)

非公認戦隊アキバレンジャー

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』

警部補矢部謙三2

でたらめヒーロー

仮面ティーチャー

リーガルハイ

素敵な選TAXI

アオイホノオ
過去ログ 管理局

2014年 01月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【18件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【20件】
2010年 10月 【23件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【22件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【29件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【26件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【15件】

情報管理局
遊び過ぎ注意
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。