あらゆるヲタ趣味が入り混じる暗黒ワールド   一応、半休止中・・・

ホーム > アーカイブ - 2010年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日だよ


もう大晦日です。
あっと言う間に1年が経ってしまいましたね。
皆さんにとっては、どんな1年だったでしょうか?
個人的なことですが、今年はあんまりさえない1年でした。
最後の最後までバタバタしてたし・・・。
来年はもう少し落ち着きたいです(笑)。



ちょっと出かけたついでに寄ったコンビニで、『けいおん』のねんぷちが売っていたので、
運試しに1個だけ購入してみました。
で、いきなりシクレゲット!(笑)
いや、こんなところにツイてなくて良いから・・・。
俺は、ROBOT魂のコンデンオーライザーが欲しかったんだよぉ!
ちなみに、背中にもスタンド接続穴があるので、他のキャラと頭部の交換も可能ですよ。


この機に、未開封組も開封作業中です。
まだ、マシンディケイダーとかスカルボイルダーとかコレンカプルとかハリソンF91もあるんですけどね。
ハードボイルダーのユニットとウェザーは1月に配送にしてもらっているので、もう少し先になります。
しかし、トライアル格好良いな。
無理してでも買った甲斐がありました(笑)。


figmaの和ちゃんは、メガネ脱着できます。
で、澪にも取り付けれるのかと思ったんですが、メガネのフレームが折れました。_| ̄|○
なので、現在修理中です。
ちょっとフレームが脆いなぁ。
メガネの取り扱いには注意した方が良さそうです。


あと、唯の別表情とかのっぺらぼう表情もオマケで付属しています。



トライアルは、ノーマルのアクセルと違って、頭の造形がマシっぽいですね。
あまり顎が引けないのが気になりますが、
手首が、やたらいっぱい付属していました。
でも、一番気に入っているのは、エンジンブレードの中折れギミック(笑)。


「9.8秒・・・それがお前の絶望までのタイムだ」
撮った後に、トライアルメモリの持ち方が違うことに気付いた(汗)。
逆手に持っているんですよねぇ。本当に絶望した!



どうも締まりの悪い感じですが、今年の更新はこれで最後です。
ちなみに、今年の個人的なベスト玩具は、リボのウッディですね。
単体レヴューを未だにしていないんですが、ネタキャラに最適でした。
でも、このウッディも、胸のバッチの先が破損しちゃって・・・やっぱり呪われてる?(汗)

今年は、比較的に更新できた方・・・かな?(笑)
お付き合い頂いて、ありがとうございました。
まぁ、いい加減な更新ばかりですが、来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を・・・

[ 2010/12/31 22:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

予定通りにはいかない


今日は、友人達と映画を観に行くハズだったんですが、結局、全然違う事ばかりしていた罠(笑)。
でも、おかげで買い物もできたし、これはこれで良かったのかも・・・。
ついでに、友人に預かってもらっていた魂ウェブ関係の品やらを回収して帰ったら、
海洋堂からも荷物が届いてました(汗)。
せっかく年末の大掃除したのに、また部屋に玩具があふれかえってしまったなぁ。
とりあえず、今日は、こいつら中心の記事にしてみました。

[ 2010/12/30 23:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

荒れ模様

魂ウェブのROBOT魂のダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク型)の抽選にハズレた件・・・_| ̄|○

結局、公開中には観れずにいた00劇場版をようやく観る事ができました。
で、序盤の劇中劇風のダブルオーライザーを再現(?)。
妙にパースの付いたヒーロー調だったので、剣もスーパーロボット風でしたね。
ゴッドグラヴィオンの剣と似ていたので、ちょっと拝借して持たせてみました。


ライザーソードも、腕部内蔵式だったので、適当にやっつけで再現(笑)。
しかし、あの映画で出てきた要塞は、どう見てもアクシズでしたねぇ。
やったら格好良いブーメランアヘッドとか、種ポーズを決めるフラッグとか、
尻尾の生えたアルヴァロンとか、ネタ満載で笑っちゃいました。
しかし、大使が悪の親玉にされていましたが、その辺の情報は何処から流れたんでしょうかねぇ?


劇場版の感想としては、上映時に色々と批評されていたところは解りましたが、
無難な話の展開だったというか、あれで良かったのではないかと個人的には思います。
もろ『トップをねらえ!』の宇宙怪獣的なELSの侵攻には絶望感が漂っていたし、
パニック映画さながらの迫力がありましたね。
まぁELSには、宇宙怪獣のような人類に対する憎悪が無かったので、対話が成立したんでしょうけど・・・。
しかし、ビームやミサイルが乱れ飛ぶMS戦は、凄いスピードと大混戦なので何がどうなっているのやら、
オッサンには付いていけない描写でした(笑)。
ただ、主役のダブルオークアンタにはもう少し活躍して欲しかったようにも思いますが、
全然活躍しなかったとも言えないし、物語の展開上、あれで十分なような気もしました。
ラストのメタル化した刹那は、賛否が分かれるところだと思いますが、ELSとの和解とか、
他の宇宙人との対話を繰り返してあんな姿になったと思えば、納得できるような・・・。
しかし、クアンタは、最終的には宇宙人の技術まで取り入れて、凄い事になっていましたね(笑)。

[ 2010/12/28 21:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第16話 『終末とグリードと新ライダー』

新ライダーは、やっぱり後藤さんじゃなかったでござる(笑)。
唐突に新キャラに出て来られても、まさにアンタ誰?状態です。
しかし、ガメル&メズールの退場話だったとは・・・。
もう復活は無いんでしょうか?
カザリが最初に消えると思っていたので意外でした。
ウヴァはネタキャラなんで、なんだかんだで生き残るだろうと思っていましたが・・・(笑)。
これからも、新キャラ投入とか敵側の入れ替わりが多そうですね。

[ 2010/12/26 22:43 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

メリクリ


かなり放置気味でしたが、メリークリスマスです。
みなさんは、良いクリスマスを過ごせましたか?
つーか、かなり出遅れましたね(汗)。
しかも、適当に誤魔化し気味で申し訳ないです。
まぁ、野暮用が色々あって、なかなか更新できませんでした。



実は、もう少し凝った事でもしようと思っていたんですが、figmaのサンタコスが見つからず、
家のマウンテンサイクルをひっくり返すハメに・・・。
figmaのオプションは同じ場所に置くようにしていたのに、何故かサンタコスだけが無くなっていました。
で、年賀状製作やら、買い物やら、マイケル・ジャクソンの特番やらの合間を見ては、
2日ぐらい掛けてくまなく捜索したんですが、結局、見つからず・・・。
諦めかかった時に、たまたま開けたこたつセットの箱の中から、こいつらが出てきました(汗)。
つーか、もうクリスマス終わってるじゃん。
また、来年ですね・・・我輩がちゃんと生きていたら・・・来年こそは・・・(笑)。


自分へのクリスマスプレゼントは、スパロボ超合金のライディーンでした。
まだ、開封していません。
多分、正月ぐらいじゃないと無理かな?
ゴッドライディーンも欲しいんですが、そこまでの資金が無く・・・。
来年は、もう少し金持ちになりたいです(笑)。



■アニメいろいろ
アニメのレビューも放置気味なんですが、次々と最終回が・・・。

『俺の妹』
結局、原作とは違う内容になったんでしょうかね?
確か、桐乃が海外留学に行くはずだったんですけど・・・。
一応最終回ですが、13~15話がネット配信されるとかで、
真のエンディングはどんな風になるんでしょうか?
逆にバッドエンドとかもあるんでしょうか?
あやせに刺されるとかいう展開だけは、やめてよね(笑)。

『パンスト』
なんか、大団円と思いきや、とんでもない展開に・・・。
コルセットが縛りプレイマニアなのと関係があったんですかねぇ。
まぁ、パンストらしい展開でしたが、綺麗に終わって欲しかったような気もします。
こういう唐突な展開で終了って、海外ドラマに多いですね。
勿論、セカンドシーズンはあるんでしょうけど・・・(笑)。

『ガンプラビルダーズ パーツC』
話の内容が、どんどんパワーダウンしちゃったねというのが、正直な感想です。
もっと、話は捻れたと思うんですが、尺が短いせいか、予測通りの展開過ぎて・・・。
一番いただけなかったのは、ビギニング30のチート性能。
ビームシールドに、サイコIフィールド(?)、ファンネルの何でもアリすぎるのが・・・。
あれに勝てるのは、ストライクフリーダムかダブルオークアンタぐらいじゃないのか?
逆に、それなら、俺のガンプラのビームライフルは、サテライトキャノンの威力があって、
連射も可能だぜとかいうアホ設定した奴の勝ちになるのかなぁ。
せっかく築き上げたものを主役メカのパワーアップで安易にぶち壊しちゃったという印象です。
ただ、色変えMSオンパレードの中で、ザクレロビウム(笑)が異彩を放っていて素敵でした。
もっと、こういうMSをどんどん出して欲しかったですねぇ。
あと、最後の飾ってあるガンプラに、『シャウアーくん』というネームプレートがあったのがワロタ。
やっぱり、ダメな大人や(笑)。

[ 2010/12/25 23:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第15話 『メダル争奪と輸送車と器』

TV版も、映司、比奈、アンクの関係やグリード達の関係にも変化があったり、
各陣営のコアメダルの所持数が大幅に変わったりと、ターニングポイントとなる話でした。
つーか、オーズがメダル盗られすぎ(笑)。
ちょっと今まで都合良くメダルが転がり込んできていたので余計にそう思うのかもしれませんが、
あんなに簡単に盗られてしまうと、アンクが激怒するのも無理も無いような気がします。
今回は、カザリがしてやったり的な展開ですが、もうグリード側にも戻れないような事しちゃったし、
オーズやグリードの双方から狙われる事になりそうな予感。
ますます死亡フラグが立っているようにしか見えなかったんですが、最後の輝きなんでしょうか?(笑)

劇場版始まりましたね。
見るとすれば、DVD化してからなんで、ネットでネタバレ感想を見させてもらったんですが、
Wは安定しているけど、オーズは微妙という評価らしいです。
まぁ、映画のシナリオは、オーズのTV版が始まってない段階で作らないといけなかったらしいので、
違和感があるのは仕方ないのかもしれませんね。
とはいえ、Wの方も、スカルが主役で、Wは最後のオマケみたいなもんらしいですが・・・(笑)。

※追記
地方では見れなかった劇場版特番があったので貼っておきます。

前半 後半

すぐに消されると思いますけど、劇場版の片鱗だけでも・・・(笑)。
なんにしろ・・・CMが多いな(笑)。

[ 2010/12/19 22:55 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

ライバルというか親友というか・・・


今回は、主役のライバル(親友)祭りになりました。
とりあえず、こいつらを優先確保。
スパロボ超合金のライディーンも欲しかったんですが、ちょっと資金不足で後回し中。
あれは売り切れないと見た!(笑)
このナイトで、今年のfigmaも終わりかと思っていたんですが、
まだ光陽園学院ハルヒが残っていた訳で・・・。


■極魂 絶狼

牙狼で問題視されていた首の長さや腕のロール可動が改善されています。
ですが、今度は、腕が妙に長くて、肩と上腕部との接続部がすぐに外れてしまう欠点が・・・。
やはり、改修は必要なようです。
改修作業も楽しくもあるんですが、製品としてどうなのかと・・・。


やっぱ、この2人を並べないとね(笑)。
絶狼は、腕のポロリ脱落が難点です。
どうも、牙狼シリーズは、イマイチ詰めが甘い印象を受けますねぇ。
ちなみに、E&Pの心滅牙狼と合わせると、劇中を再現する丁度良い対比になるらしいです。



■figma ウイングナイト

この人の場合は、ライバルというより、実質主役だったような・・・。
フィギュアとしては、ドラゴンナイトと同じ構造です。
発売を急いだせいなのか、塗装は若干荒めに感じます。
ダークバイザーの開閉ギミックが無いのが残念ですね。


マントが布製(ビニールコーティング?)なので、ちょっと驚きました。
こういうのは、バンダイは真似できないなぁ(笑)。
大人向け商品だからできるってことでしょうか。
裾に針金が仕込まれているので、マントの表情が付けれます。
端にも針金が仕込まれていたら、もっとマントがなびかせれたと思いましたが、
針金部分の見栄えが悪いので、目立たない場所だけに控えたのかもしれませんね。



■仮面ライダー撮影秘話
爆笑問題の番組で仮面ライダーが特集されていたみたいです。
まぁ、やっぱり平成ライダーがメインでしたが・・・。

その1  その2

ライダーファンには、少々物足りないかもしれませんが、
オーズの撮影現場のシーンがあったのは興味深いですね。
バースが意外と協力的に見えたので、中身は後藤隊長でしょうか?
噂では違う人が・・・とも聞いたんですがねぇ(笑)。
しかし、ライオンヤミーって、顔がデカいな。
随分と昔の特撮の怪人のように見えました。

それにしても、ここでも電王は異様に優遇されてます。
あと、カブトの水嶋ヒロが無視されまくっているのは何か意味があったんでしょうか?
当然、有名人の過去的に紹介されると思ったんですが・・・。

それから、タトバキックが、さも決まったかのような演出に・・・(笑)。
それと・・・V3は、確かトンボがモチーフじゃなかったっけ?太田さん?

[ 2010/12/18 21:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新展開らしい


映画に合わせて、フィギュアーツのスカルの再販かスカルクリスタルの発売は、
間違いなくあると思っていましたけどね。


■S.H.フィギュアーツ スカルクリスタル

クリスタル頭バージョンだけかと思ったら、スカルの頭も付属するそうです。
しかも、スカルの頭は改修されていて、劇中に似せてきているようです。
買い逃した人にも、前に買った人にも見逃せないアイテムですね。
つーか、スカルよりも、アクセルとエクストリームを頭を何とかしてください(笑)。


■電王新作?
ライダー40周年作品らしいです。
また電王かよ(笑)。
つーか、ディケイドは?
こういうのは、ディケイドの役割じゃないんですか?
4/1公開というのが、エイプリルフールなので騙しているだけなのかもしれませんが・・・。


■W新展開
Vシネマで帰って来るんですが、Wは主役じゃなくて、アクセルとエターナルが主役。

アクセルは劇場版の後日談的な話で、新フォームも登場。
ようやく黄色フォームに陽の目が当たる時が・・・(笑)。
間違いなく魂ウェブ通販で、フィギュアーツが出るでしょうねぇ。
トライアルに変身する段階の黄色とパーツ差し換えで再現とか?
まさか、2種類出すとかアコギなことは・・・バンダイならしかねないなぁ(笑)。

エターナルは、『AtoZ』のNEVERのキャストがそのまま登場する誕生編。
やたら金ピカのユートピアと戦う(?)エターナルの写真を見ましたが、
そもそも、エターナルって、T2メモリを盗んで誕生し誕生したんじゃなかったっけ?
後付設定ですかね。

つーか、W主役の話も作って欲しいんですが・・・。


■ファイアボール新展開
ドロッセルお嬢様が帰ってくる。
でも、なんだかデザインが変わっているような・・・。


■劇場版ウルトラマンゼロPV第3弾
5分もあるので見応えがありますね。
映像を見てる限りでは、ライダーとかの映画と比べても、随分と特撮に金をかけているような・・・。
ライダーや戦隊の映画も、これぐらいのレベルで作ってみて欲しいです。

[ 2010/12/17 22:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

急に寒くなってきました

年末の体調管理には気をつけましょう

また無駄遣いしちゃったよ(汗)。
子供の頃に手が出なかったものとか、ついつい集めたくなるんですよねぇ。
つーか、以前にも似たようなオマケがあったと思うんですが、あれは何処に行ったのかなぁ?
ウチのマウンテンサイクルの何処かに埋もれてるんだろうか?


■UCC BLACK無糖プラチナアロマ タミヤRCカーコレクション

今のところ、サークルKサンクスとかファミマで見かけます。
しかし、HOTコーヒーなのに、冷蔵庫に入ってるってどういうことよ?
元々ブラックは苦手なんで、誰かに飲んでもらわないとね(笑)。

さて、このオマケは、チョロQと同じプルバックモーター内蔵です。
ラインナップは、往年のRCファンなら馴染みのあるものばかりです。
つーか、これ以外のはあんまり知らないんですが・・・(汗)。
高額のマイティフロッグとホットショットに憧れながら、
低価格のグラスホッパーかホーネットで我慢するのが、当時の子供の定番でしたね(笑)。
でも、改造チューン次第では、グラスホッパーでも、ホットショット以上の能力は十分出せました。
まぁ、チューンナップモーターとかのお金は掛りますけど・・・。
とりあえず、馴染みのノーマルカラーを狙い撃ち(笑)。
オマケだからこそ、全部集められます。
何故か、マイティフロッグのノーマルカラーがあまりなかったです。
それはそうと、ラジコンカーだけでなく、プロポもラインナップに入れて欲しいですね。
丁度、リボやfigmaに合うサイズなので、絡められるようにしたいです。


■figma攻勢
前もって紹介されていたメイドさん以外にも、ガイトラスト、ファムセイレーン、そしてマイケルまで・・・。
とりあえず、マイケルは、版権問題クリアできたんですね。
まぁ、こんだけラインナップ打ち立てても、順当に遅れてゆくとは思うので気長に待ちましょう(笑)。 
つーか、さすがに女性キャラには強いfigmaだけあって、ファムセイレーンのボディラインは、
バンダイには真似のできないような美しさがあります。


しかも、全13ライダー出す宣言までしちゃいましたね。
この様子じゃ、サバイブとかオルタナティブも余裕で出しそうですが、
意表を突いて、ゼイビアックス将軍とか出しかねない勢いです(笑)。


■SayMove! 閉鎖
まさか・・・こんなことになるなんて・・・。
これから、『俺の妹』のフライング視聴は何処で見れば・・・
と焦るばかりですが、まぁ、色々と事情があるんでしょうね。
比較的綺麗な動画が多かったから、重宝していたんですが残念です。



■面白動画

1/1ハリボテエレジー
良い意味で馬鹿過ぎる(笑)。
完全再現は勿論、誕生の瞬間やレース展開まで完全トレースしてて噴きました。

AT-AT DAY AFTERNOON
有名動画みたいですが、初めて見ました。
すげぇ、アイボみたい(笑)。
でも、ウ●コにワロタ。



■KAGEROUの評価
天の道を往く人の中の人が大賞を獲った小説の評価ですが・・・。
やっぱ、デキレースだったようです。
まぁ、そんな完璧超人いるわけねーよ(笑)。
芸能人としての新しい売り出し方だったのかもしれませんね。
しかし、amazonの評価はセンスが良いです。



■戦場カメラマンなりきりグッズ
あなたも戦場カメラマン!M2 戦場写真家 渡部陽一 仮装ものまねマスク! War photographer
独特な喋り方で一躍有名になったあの方になりきれます。
ただのマスクなんですが、あんまり似てたので噴きました(笑)。
つーか、御本人の了承とか取っているんでしょうかねぇ?

[ 2010/12/16 23:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新旧比較

一応言っておく!リボじゃないからね!

リボのガンバスターの画像が公式に上がっていたので、我が家のマウンテンサイクルから、
以前に海洋堂が発売していたガンバスターを掘り返してみました。
つーか、公式サイトのページの表示が、たま~におかしくなるんですが、こんなもんなんですかね。
確かに、こいつに似ていますが、まさかの差し換え合体変形とは・・・。
バスターコレダーとか腕組パーツが付属していないのは残念ですが、
こいつの正当進化したような印象を受けました。
やっぱ、ガンバスターを100番目にして、あと1000円価格を上げてでもオプション豊富にすれば、
結構、好意的に受け入れられたような気が・・・(笑)。

それはさて置き、このガンバスターは、低価格帯ヤマグチ可動フィギュアの黎明期に登場した製品で、
安価でモノシャフトドライブ可動が楽しめるフィギュアでした。
他にも似たような製品で、ゲッターとかガオガイガーも発売されていました。
当時のモノシャフトドライブ可動のガレキなんて、とても手がない高嶺の花でしたからねぇ。
それを完成品で低価格帯を実現したのは画期的でした。
これがあったからこそ、今のリボルテックがある訳だと思うんですが・・・。
ある意味、リボルテックのご先祖様ですね。

[ 2010/12/14 23:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第14話 『プライドと手術と秘密』

意外とあっさり戻っちゃうアンク。
もしかして、映司に迎えに来てもらうのを待っていた?
ガザリ・・・あと2枚でコンプリートって、思いっきり死亡フラグ立ててるような気がします(笑)。
あと、美人秘書のお姉さんは、マジでただの休暇だった件。
実はラスボスで、行方不明のコアメダルを牛耳っているとか、
風都に偵察に行ったとかは、全くのデマだったようですね。
ちぇっ、つまんね~な!(笑)


[ 2010/12/12 23:33 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

争奪戦ではなかったけど・・・


今日も朝からヨドバシ開店前に並んで、一般販売分では今年最後のフィギュアーツになる
ハイパーカブトとOCCサゴーゾを確保してきました。
しかし、開店前から物凄い行列でした。
まさか、ハイパーカブトがこんなに人気商品だとは・・・
って、どうも、オーメダル1&2やオーズドライバー、カンドロイド、トライドべンダーの再販が
重なってたみたいで、いつにも増して行列ができていたみたいです。
携帯で写真撮ろうかとも思ったんですが、勝手に他人を撮影するのは失礼過ぎるので止めました。
結局のところ、みなさんメダル目当てのようですね。
カンドロイドなんて、本体より、オマケのメダルが目的みたいだし・・・。
まさに、鴻上会長が見たら、大喜びするような光景でしたよ(笑)。
あまりに凄い行列だったせいか、整理券配布後、自分の経験では初めて開店前に店内に誘導されました。
しかし、オーメダルとかハイパーカブトの整理券はあったのに、サゴーゾだけは整理券が無く、
売り場にも見当たらないようだったので、前後に並んでいた人達も不安がっていました。
仕方がないから、列を整理していた店員さんに聞いたら、レジに置いていると言われましたが、
周囲の人達にガン見されたというか、あからさまに聞き耳を立てられていて・・・(汗)。
お前ら、そんなに心配やったら自分で聞けよ!とか思ったり・・・(笑)。
でも、これからも、オーズのメダル関連商品はやたら売れまくるんでしょうねぇ。
その内、メダルだけ抜かれたカンドロイドが大量に捨てられたりして、問題になったりするかもしれませんね。

[ 2010/12/11 23:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日は・・・今日も手抜き


ただの独善者でしかなくなった老害の石原都知事が、ついに出版社を怒らせたとか、
海老蔵事件の犯人が捕まったとか、今年は、年末になっても殺伐としていますね。
それと、今年の漢字は『暑』らしいですが、個人的には『迷』だと思いますよ。

で、今日も動画で誤魔化し気味方向です。


■「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」PV第2弾
ウルトラゼロアイって折り畳み式なんですね。

■実写版トランスフォーマー3トレーラー
ヒロインが変更になったらしいですね。
相変わらず、サムは出てくるみたいですが・・・。
最後に出てきた残骸みたいなやつの正体は?
タイトルからして、実はユニクロンが月に擬態していたとか?

■香港映画の『トランスフォーマー』に対する答え
いろんな意味でスゲェ(笑)。
さすが香港映画というところでしょうか。
しかし、これを思い出しちゃうのは俺だけか?


■フィギュアーツZERO テラー・ドーパント
恥ずかしながら、フィギュアーツZEROなんてカテゴリーがあったのを知りませんでした。
前のイベントで展示されていたのが、これだったみたいですね。
さすがに、可動フィギュアは無理だったんでしょうか?
できれば、普通のフィギュアーツみたいに可動させて欲しかったですねぇ。
しかし、イーヴィルテイル付属とか、小物が充実してます(笑)。
そうすると、他の若菜姫や冴子姉さんやミックも固定フィギュアになるんでしょうかねぇ?
でも、無可動でこの値段は・・・少々考えますね。


■GALAPAGOSのプロモ
ムギちゃんの中の人が起用されいるらしいです。
結構、美人さんだ。
そのプロモーションムービー体験ムービー
しかし、GALAPAGOSの機能説明とか画面とかはほとんど見せてないですね。
あと、今の流行の『俺の妹』のOPソングとか使ってるし、
明らかにヲタを取り込もうとしているようにしか思えないんですが・・・(笑)。



師匠から、『けいおん!』ギターコレクションの判別方法に関するメールを頂いたんですが・・・。

今は、こっちの方を集めたい(笑)。
最低でも、あちゃくら&きみどり、長門PC、ハルヒのニヤリは欲しい。
しかし、1個680円という高価格!
明日のハイパーカブト、サゴーゾ争奪戦の後に考えるわ(笑)。
[ 2010/12/10 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ありあわせだったり・・・

機種にもよるらしいですが、3Dメガネに電池が必要だと最近知って驚きました(笑)。

『けいおん!』のギターコレクションをようやく見つけたので、一つ買ってみました。
ギターコレクションなので、ギー太、エリザベス、むったん、さわ子先生のフライングVの4種類が
アソートされていて、それぞれ、チャーム付きとスタンド付きの2種類があるようです。
ちなみに、シクレは、原作版のギー太らしいです。
で、出たのは、むったん。
スタンド付きが良かったのに、チャーム付きの方が出ちゃいました。
よく見たら、このパッケージってあずにゃんが描かれてないですね。



figma付属のむったん(右)と比べてみました。
ギターコレクションの方が、若干、大きくて色も鮮やかです。
でも、そんなに変わりはないと思いますよ。
むしろ、スタンドに価値があったんですが、スタンドは出なかったので・・・(涙)。
それに、1個420円もするので、スタンドの為だけには、手を出し難いですね。




銀魂スタイリング3の銀八先生も、師匠との物々交換から放置しっぱなしだったので開封。


いかがわしい教師姿を再現しています(笑)。
ハガキを持った姿でも良かったと思います。
しかし、確か、高校教師の設定なのに、『こくご』の教科書って・・・。


教科書で、ジャ●プを隠しているのがポイントです。
読んでいるページは、やはり、『銀魂』でした(笑)。



■中国の四川省のテーマパークで建設されている物体
ははは・・・さすが、中国さんだ(笑)。
台風とか地震がきたら、簡単に消し飛んでしまいそうなハリボテ感がまた・・・。


■リボルテックヤマグチ No.101
今更感がありますが、ようやく登場しましたか。
これを100番目にして、101番目をエヴァにすれば良かったのに・・・。
大きさとかはどうなるんでしょうねぇ?
昔のヤマグチ可動のガンバスターに、リボ球仕込んだだけのお粗末仕様の可能性も・・・。
まぁ、楽しみにしておきましょう。



■追加

ずっと書きかけだったULTRA-ACT ウルトラマンのレビュー記事を完成させました。


それから、極魂 牙狼のレビューも完成しました。

興味のある方は、見てみてください。

[ 2010/12/08 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

回顧主義とか・・・


ゴーカイジャー玩具のネタバレが、出回り始めた訳ですが・・・。
しかし、このポスターに描かれた戦隊の配置は、何か意味があるんでしょうかねぇ?
デカレンジャーは優遇されてるっぽいですが、一番後ろのジャッカーなんか、どんな扱いなんでしょう?
それにしても、個人的には名作だと思っているジェットマンとバイオマンが後ろ過ぎるぞ!
でも、中央ポジョンなのに、微妙な扱いにされているゴセイジャーにワロタ。
まぁ、色々と凄かったので、影響を受けて、久しぶりにカプセル合体デカレンジャーロボを出してみました。
この頃のガチャは、えらく凝っていたなぁとしみじみ思ったり・・・。




ちゃんと5体合体するし、色分けも丁寧です。
経年劣化でシールが剥がれまくるけど・・・(笑)。


可動はミニプラには負けますが、見栄えは最高です。
銃と剣の武器違いで2回ぐらい発売されていたと思います。


電池内臓で光るんですが、6年経った今でも、電池がもっていて光ります(笑)。
さすがに、右脚のセンちゃんのランプは電池が切れていて光りませんでした。
めっちゃ電池の液漏れとか怖いんですが、分解できる構造ではないので放置しています。


ちなみに、デカウイングロボの方は、まだ各部の電池が切れていませんでした。

しかし、ゴーカイジャーのミニプラってどうなるんでしょうねぇ?
歴代戦隊ロボのミニプラが揃う可能性もあるので、注目しておきたいです。
個人的には、スーパーライブロボとグレートイカロスのミニプラが欲しい(笑)。


■追加

どさくさに紛れて、放置中だったミニプラ・ゴセイグランドの記事を書き上げました。
興味があれば見に行ってみて下さい。



■稀代のチャレンジメーカー アオシマ
さすが、アオシマさんだ(笑)。
キャッチコピーからして狙っている。
このフットワークの軽さというか時事ネタの強さは異常。
デキはともかく、いち早く『けいおん』のフィギュアを出したり、
人工衛星はやぶさのプラモを出したりした先見性をここでも披露してくれています(笑)。
そーいや、ガオガイガーのプラモも、アオシマが出したんですよねぇ。


■面白動画
がんばれ セガール!(笑)

オザワVSセガール
オザワさんって、選挙の時しか働いていないように思うんですが・・・。

政治家VSセガール
センゴックとルーピーだけに絞ってくれたら尚良かったんですがねぇ。
菅さんが、ラスボスなのはちょっと可哀想。

[ 2010/12/07 22:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第13話 『シャム猫とストレスと天才外科医』

今回のテーマはストレス。
アンク、後藤隊長、被害者の女医とそれぞれ大きなストレスを抱えているようです。
久しぶりのクワガタ頭登場でしたが、ほとんど出オチ?
ウヴァが何を企んでいるのかイマイチ掴めませんが、多分大したことではないでしょう(笑)。

[ 2010/12/05 23:42 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

勢いも大事

12月になると、これを思い出します(笑)。
あと、魂ウェブ注文分とか色々届いているのですが、とても開封しきれない件。_| ̄|○

で、とりあえず、付録目当てで電撃G'sマガジンを買いました(笑)。
勢いに任せて買っちゃいましたが、これ1000円近くするんですよねぇ。
本誌の内容は、正直、つまらんかったです。




ウザい妹の桐乃さん(笑)。
『にいてんご』というフィギュアは、ねんぷちのパクリっぽいと思うんですが・・・。
まぁ、上手くデフォルメされていると思います。
でも、何か足りないと思ったら、八重歯か・・・
ちょっと前髪が取り付け難かったです。
頭以外は可動しないので、少々物足りませんね。


大きさは、ねんぷちとほとんど同じですね。
メルルじゃないけど、同じ砲撃魔法使いなので・・・(笑)。
つーか、メルルって、なのはさんのオマージュもあると思うんですがねぇ。
ガチャポンでも『俺の妹』が出ていましたが、かなり造形が雑だったのでスルーしました(笑)。
しかし、バンダイ製だったとは・・・。
売れそうなものには、すぐに飛びつくなぁ。
もう少しちゃんと作って欲しかったところです。


妹に興味を持ったウッディ師匠。
いかがわしい事をしでかさないか心配です(笑)。


「これが噂の俺の妹か・・・」
教授も興味を持たれたようです。


「・・・」
やはり、おぱんちゅチェックは欠かせません(笑)。
普通に白でした。


最後は決めポーズ(笑)。
まぁ、造形は悪くないのですが、990円の雑誌の付録という価格に見合うかは微妙です。
黒猫やあやせも、他の雑誌の付録になるそうですが、べらぼうに高いらしい雑誌の付録なので、
無理して集める必要はないと思います。




クライマックスヒーローズオーズの隠しキャラがダディらしいです。
ちゃんと、声も中の人が担当している拘りっぷり(笑)。
動画も見つけました。
まだ買ってないんですが、これは買わないといけまんせんねぇ。
つーか、ウチのダディを早く修理しないと・・・(汗)。



■ウルトラマンゼロ THE MOVIE
予告1 予告2
予告だけでも、すごく面白そうだと期待させてくれますね。
しかし、ベリアルさんは一体何処に向かっていくんでしょうか?(笑)


■新戦隊シリーズ
噂通り、ゴーカイジャーで確定みたいですね。
しかも、ディケイド方式の戦隊っぽいです。
過去の戦隊からどれぐらいのキャストが登場するんでしょうか?
ゴレンジャーやジャッカーとかの最古参の戦隊とどういう絡みをするのかは見ものですね。
デカレンジャーでは、ボスの活躍をもう一度見てみたいです。



■ベアッガイのプラモの解説書
これまたスゲェな(笑)。
デブはともかく、あの店長までコキ使って作り上げたって・・・。
一番のツッコミどころは、頭部が質量兵器ってところですね。
あのクマ頭も武器だったんかい!
ある意味、ダークホース的なガンプラなのかもしれない。


■トランスフォーマーガム第3弾
相変わらず、カバヤは暴走していますが、まさかのゴッドジンライ。
普通のジンライは無理だったけど、スーパージンライとゴッドボンバーの合体は、
ちゃんと再現してくれている模様です。
ビクトリーセイバーもリメイクしてくれないのかなぁ?
それよりも、勇者ガムの復刻を・・・(笑)。


■figmaミサカ完売
いつの間にか売り切れていました。
結局、静観している内に買えなくなっちゃいましたが、
まぁ、黒子さえ手に入れば良いと思っているので・・・。
(本当は、忘れている内に完売したので悔しかったりする(笑))



■JRA JAPAN WORLD CUP 2
帰ってきた伝説のカオス競馬ゲーム。
相変わらずのぶっ飛び競馬ですね(笑)。
君は、再びハリボテエレジーが勝つ瞬間を目撃する事ができるか!?
ちなみに、全レース動画は、こちらで見れます。



■COSMODE (コスモード)

師匠が教えてくれたコスプレ雑誌。
こんな雑誌が出ているんですねぇ。
まぁ、荒川はコスプレし易いと思いますが、星と村長はCG処理した方が良いかもしれませんね(笑)。






※追記

ドラゴンナイトの記事ですが、雑記よりレビューの方が良いと思って編集中です。
出来上がり次第、再アップしますので、もうしばらくお待ちください。

(※再アップできました)


スペクリのグフの記事をリニューアルしました。
興味のある方は見てみてください。

[ 2010/12/04 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

龍騎じゃなくて・・・

figma 仮面ライダードラゴンナイト

アメリカ版『仮面ライダー龍騎』というか、パワーレンジャー方式で製作された『ドラゴンナイト』が、
海外の版権事情のおかげもあってか、figmaで登場しました。
あくまで、『ドラゴンナイト』名義の製品ですが、『龍騎』に違いありません(笑)。
まだフィギュアーツで発売されていないライダーなのも、ウリになるポイントの一つだと思います。
バンダイ以外のメーカーが、仮面ライダーのアクションフィギュアを発売するなんて、
思ってもみませんでしたが、figmaだけあって安定感がありますね。

[ 2010/12/02 23:23 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)
Pickup Hobby
ビッグモード!トランスフォーム!
■DXトランスフォーマーガム
 フォートレスマキシマス

荒川ガチャ
■荒川アンダー ザ ブリッジ スイング

オマケも大人気
■魔法少女まどか☆マギカ
ローソン 十六茶 フィギュアストラップ

勇者ガチャ登場
■NEOロボティクス ACT01
サンライズ勇者シリーズ

クラスのみんなには内緒だよ
■figma 鹿目まどか

よもや!
■ファイアボール デフォルメマスコット

ゆけ~風のごとく~♪
■極魂 魔導馬 轟天

あなたって最低だわ
■figma R・ドロシー・ウェインライト

チェンジ!ゲッタァァ1ッ!!
■リボルテック ゲッター1
 (リニューアルVer.)

食玩版第3弾
■食玩 コンボチェンジオーズ3

それが海賊ってもんだろ
■ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー

食玩版第2弾
■食玩 コンボチェンジオーズ2

疾風ゥ!切り札ァ!
■DXサウンドカプセルガイアメモリ6

海外版龍騎
■figma 仮面ライダードラゴンナイト

護りし者
■極魂 牙狼

侮れないプレイバリュー
■食玩 コンボチェンジオーズ

世界再建の要、人類の砦となる食玩
■EVANGELION ようこそNERV基地

スペクリ復活第一弾
■SCM-EX MSV 高機動型ザクⅡ
黒い三連星専用機

どうやら、切り札は、常に俺のところに来るようだぜ
■T2ガイアメモリ(ジョーカー)

いろんな意味で震えよ!
■チャンピオンRED付録
聖痕のクェイサーペラモデル

最後のガチャメモリ?
■DXサウンドカプセルガイアメモリ5

一言物申す!
■自作ミクロアクション 江頭2:50

遊べる台座
■魂STAGE ACT.W

総集編メモリ
■サウンドガイアメモリ
ベストセレクション&
レジェンドライダースペシャル

刹那が望んだガンダム
■HG ダブルオークアンタ

光を浴びて!RX
■HDM 創絶 仮面ライダー
~太陽の子だ!RX編~

ルパンルパ~ン♪ ありっ?
■一番くじDX ルパン三世 1st.
A賞 ルパン&モデルカー

ひゃーうぃーごー
■ex:ride SPride.01 BD-1

ここからは、私のターンだ!!
■ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

ガチャ第4弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ4

きたぞ!我らのウルトラマン!
■ULTRA-ACT ウルトラマン

食玩版第3弾
■サウンドガイアメモリVOL.3

ファイナルフォームライド?
■WFC 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム

ゲーム主人公機
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ

恐怖の超音波怪獣
■特撮リボルテック ギャオス

地球の守護神
■特撮リボルテック ガメラ

君にその資格があれば、いずれ出会うだろう
■ドーパントメモリ

ガチャ第3弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ3

ムッコロス!
■S.I.C極魂
仮面ライダーワイルドカリス

デュアルコンバイン
■ミニプラ 天装合体データスハイパー

ヒトを捨てたエヴァの力
■リボルテック エヴァンゲリオン2号機
獣化形態 ザ・ビースト

イケてる新キャラ
■フロイライン
真希波・マリ・イラストリアス

栄光の頑駄無五人衆
■プライズ 騎馬武者伝
武者頑駄無五人衆

疾風と炎
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW
サイクロンセット&ヒートセット

フイギュア付き缶コーヒー?缶コーヒー付きフイギュア?
■UCC ヱヴァンゲリヲン缶
人類補缶計画

熱血最強!
■CMs ゴウザウラー

さぁ、お前の罪を数えろ
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW

ウィドーじゃないっしゃっ!
■トランスフォーマーアニメイテッド
ブラックアラクニア

ガチャ版第2弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ2

ペラモデルの逆襲
■娘TYPE付録 けいおん!!ペラモデル

本体より、ミクの方が重要
■VOCALOID 激走プルバックカー

食玩版第2弾
■サウンドガイアメモリVOL.2

完全勝利!
■CMs ダイテイオー

今年も弾けてます
■ミニプラ 天装合体ゴセイグレート

ぼくらの英国紳士
■リボルテック レイトン教授

ケロン軍 驚異のメカニズム
■食玩 軍曹合体 ケロボットV

Get Ride!
■ex:ride ride.003
ストリートスタイルセット

これがキャンディトイ事業部の実力
■食玩 超合体リボルギャリー 他

ウェ~イ!
■S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド

スペクリ・エヴァ発進!
■S.C.M-EX エヴァンゲリオン

驚異の三段変形
■リボルテック
三段変形 バルキリー

ナイトオブラウンズ最強の騎士
■HJムック通販限定
ROBOT魂 ギャラハッド

実は、後継機より強いねん
■魂ウェブ限定 HJ通販限定
ROBOT魂 アドバンスドジンクス

さぁ、お前の罪を数えろ
■WFC 仮面ライダーW

くらえ!天子タン砲
■ROBOT魂 神虎

破壊する!ただ破壊する!
■魂ウェブ限定
ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア

元気爆発!
■CMs ガンバルガー

こいつ・・・動くぞ!
■ヒューマブルモデル ガンダム

このガデッサにはたやすいこと!
■ROBOT魂 ガデッサ

これが、イノベイターの力だ
■ROBOT魂 ガラッゾ

我等、黒の騎士団
■ROBOT魂 暁 直参仕様

男は黙って・・・
■ROBOT魂 斬月

セシル・クルーミー17歳です
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド・エア(セシル機)

見たか!ブリタニア!
■魂ウェブ限定
IAO グラスゴー/無頼(カレン機)

噛ませ犬でもない!
■リボルテック エンキドゥドゥ

おっの~れっ!!
■ROBOT魂 ターンX

干渉、手助け、一切無用!!
■ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド

円卓の騎士
■騎馬武者外伝
~ナイトガンダム~

脅威の12体合体!
■炎龍輝バインズ

凄いおデブちゃん
■ROBOT魂 セラヴィーガンダム

お色気担当
■figma 桜姫(原作版)

夢操作わん!
■figma 柔王丸(原作版)

バニーフラッシュ!
■フロイライン
涼宮ハルヒ(バニーVer.)

独立治安維持部隊
■ROBOT魂
ジンクスⅢ(アロウズ型)

オラオラオラオラオラ~ッ!
■超像可動 スタープラチナ

レッツ!ムゲンバイン!
■ムゲン闘神獣

我が生涯に一片の悔い無し!
■リボルテック北斗の拳 ラオウ

アヘッドで討つ!
■ROBOT魂 アヘッド

イエス・ユア・マジェスティ!
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド可翔式

天と地と
■騎馬武者伝~番外編~
信玄頑駄無&謙信頑駄無

必殺!カレンフィンガー!
■ROBOT魂 紅蓮可翔式

殉星の漢
■リボルテック北斗の拳 シン

勇者王新生
■CMs ガオファイガー

これが、魔王の力だ!
■ROBOT魂 ガウェイン

これでダブルオーは無敵だ!
■ROBOT魂 ダブルオーライザー

エリア11を制圧せよ!
■魂ウェブ限定 IAO グラスゴー

ウェ~イ!
■MRS 仮面ライダーVol.6

ふもっふ!
■フルメタル・パニック?
ふもっふMoving

その名の通り狙い撃つぜ!
■ROBOT魂 ケルディムガンダム

まさしく愛だ!
■ROBOT魂 GNフラッグ

ただの無頼と思うなよ
■IAO 無頼改(藤堂機)

北斗神拳の天才
■リボルテック北斗の拳 トキ

カッコ良過ぎるジム
■SCM-EX ジム

奇跡の勇者 誕生!
■CMs 武装合体ファイバード

天空よりの使者、ケンリュウ参上!
■群雄 ケンリュウ

デストロン新破壊大帝
■変形!!トランスフォーマー
ガルバトロン

ごめんね!
■リボルテック SFO 春麗

負け犬ではない!
■リボルテック エンキドゥ

虎や!虎になるんや!
■figma トラッキー(ホームVer)

噂のフリーダムスター
■figma ドアラ(ホームVer)

戦国英雄伝
■プライズ 騎馬武者伝

かもすぞ~
■フロイライン 長谷川遙

俺の名前を言ってみろ
■リボルテック北斗の拳 ジャギ

てめぇらの血の色は何色だぁっ!?
■リボルテック北斗の拳 レイ

このアリオスでマリーを・・・
■ROBOT魂 アリオスガンダム

これが俺たちのガンダムだ!
■ROBOT魂 ダブルオーガンダム

悪を為して巨悪を討つ!
■IAO 無頼

俺のドリルは天を突くドリルだ!
■リボルテック
天元突破グレンラガン

俺より強い奴に会いに行く・・・
■リボルテック SFO
リュウ&テイラン

もう一度・・・ 長門!長門!長門!
■figma 長門 有希
(悪い魔法使いVer.)

君の心を受信した
■ミニプラ ケータイ捜査官7

ムゲンバインせよ!
■ムゲン海聖獣

俺のこの手が光って唸る!
■S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

紅の女スナイパー
■フロイライン ヨーコ

顔がふたつたぁ 生意気な!
■リボルテック 
エンキ&グレンラガン

ケルベロス第1弾?
■リボルテック プロテクト・ギア

ウインペクター あぁぁ~あぁぁ~あぁ~♪
■AW 特警ウインスペクター

みっくみっくにしてやんよ~
■figma 初音ミク

お前はもう・・・死んでいる
■リボルテック 北斗の拳

やってやるぜ!
■群雄(動) ダンクーガ

ブレイブチャージ!
■CMs バーンガーン

発艦!
■IAO ランスロットコンクエスター

フォームアップ!
■CMs キングエクスカイザー

一騎当千
■figma 関羽雲長

ザクとは違うのだよ!ザクとは
■SCM-EX グフ

あれが・・・ジオンのザク
■SCM-EX ザク

ファイナルフュージョン承認!
■CMs スターガオガイガー

アムロいきま~す!
■SCM-EX ガンダム

メーカーサイト
魂ウェブ

魂ウェブ商店

スーパーロボット超合金

S.H.Figuarts

ROBOT魂

S.H.MonsterArts

ULTRA-ACT

ROBOarts

グッスマ

マックスファクトリー

figma

海洋堂

リボルテックヤマグチ

特撮リボルテック

リボルテック・イン!

コトブキヤ

ボークス

ウェーブ

でじたみんBLOG

シマゾウレポート

あみブロ
公式サイト
アニメ『銀魂』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

おそ松さん

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

<物語>シリーズ

ルパン3世

妖怪ウォッチ

トランスフォーマーオフィシャルサイト

牙狼 GARO project

仮面ライダーゴースト(東映)

手裏剣戦隊ニンニンジャー

新ウルトラマン列伝

相棒

孤独のグルメ

エンジェル・ハート

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2199

TVアニメ『進撃の巨人』

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

コードギアス

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

アニメ『俺物語!!』公式サイト

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

戦姫絶唱シンフォギアGX

旦那が何を言っているかわかならい件

SHIROBAKO

魔法少女リリカルなのはシリーズ

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

寄生獣

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ『男子高校生の日常』

しろくまカフェ

監督不行届

アニメ『けいおん!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

勇者王ガオガイガー

勇者Web

ガンダムビルドファイターズ

Gのレコンギスタ

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダム00

機動武闘伝Gガンダム

ドアマイガーD

健全ロボ・ダイミダラー

THEビッグオー

ガン×ソード

神魂合体ゴーダンナー

革命機ヴァルヴレイヴ

アニメ『TIGER & BUNNY』

天体戦士サンレッド

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』

天城ブリリアントパーク

聖痕のクェイサー

TVアニメ『謎の彼女X』

TVアニメ『未来日記』

TVアニメ『another』

TVアニメ『ヨルムンガンド』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

惡の華

仮面ライダードライブ(東映)

仮面ライダー鎧武(東映)

仮面ライダーウィザード(東映)

仮面ライダーフォーゼ(東映)

仮面ライダーオーズ(東映)

仮面ライダーW(東映)

仮面ライダーディケイド(東映)

烈車戦隊トッキュウジャー(東映)

獣電戦隊キョウリュウジャー(東映)

特命戦隊ゴーバスターズ(東映)

海賊戦隊ゴーカイジャー(東映)

侍戦隊シンケンジャー(東映)

特捜戦隊デカレンジャー(東映)

非公認戦隊アキバレンジャー

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』

警部補矢部謙三2

でたらめヒーロー

仮面ティーチャー

リーガルハイ

素敵な選TAXI

アオイホノオ
過去ログ 管理局

2014年 01月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【18件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【20件】
2010年 10月 【23件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【22件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【29件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【26件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【15件】

情報管理局
遊び過ぎ注意
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


