あらゆるヲタ趣味が入り混じる暗黒ワールド   一応、半休止中・・・

ホーム > アーカイブ - 2010年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊びの続き

RGシャアザクのPVが、すごく特撮っぽい件。

ROBOT魂のガンダムで遊んでばかりしていますが・・・(笑)。
オレ武装も面白いですが、普通に劇中ポーズを取らせるのも面白いですね。




せっかくなので、EMIAのガンダムとも比べてみました。
やはり、サイズは大きくなっています。
今見ると、EMIAは、手首や足元を変にデフォルメし過ぎですね。
とにかく、汚し塗装が嫌です(笑)。


EMIAの唯一褒められる点の肩関節の可動ですが、ROBOT魂はボールジョイントだけで、
ほとんど互角の可動範囲を実現しています。
これも技術の進歩でしょうね。


肘や膝の関節は、ほとんど同じです。
これ以上、進歩のしようがないところまで到達してしまったんでしょうか?


腰の可動は、大きく進化しました。
ポールジョイント接続でも、わずかに左右に回るだけのEMIAに対して、
自然な感じで身体が捻れるROBOT魂の可動は、技術の進歩を感じさせられます。


あまりにごん太過ぎてイマイチ使い道が無いように思えたエフェクトビームサーベルですが、
模型裏での使用例を見て、パクらせてもらいました(笑)。
なるほど、破壊エフェクトに使えば良かったのか・・・。


これも、模型裏からのパクリの応用ですが、ザクがめちゃ強かった場合。
鼻ちぎりならぬ、角ちぎり(笑)。
こんなに血を噴出して・・・ココがガンダムの弱点やったんか?


これもパクリですが、ガンダムのジョイントが00系と共通なら、逆に・・・という発想の転換ネタ。
確かに、こんだけ取り付けたら、次世代の新型MSとも互角に渡り合えそうです(笑)。
まぁ、こんだけ積んでいたら、機動力は相当落ちると思いますけど・・・。




なんか、マリを弄っていたら、可愛くなってきたので、前の雑記に写真を追加しておきました。
メガネをしっかりはめ込めば、それなりに美人さんに見えてくるようです。
微妙な印象を受ける原因はメガネなのかもしれませんね。



■TFプライム

新しいトラフォが始まったよ(笑)。
キャラデザインは、実写版に近いですがビーストウォーズ系のCGアニメでした。
ニコ動で字幕を入れてくれている動画があったので、2話まで見ました。
なかなかシリアスな展開で面白いです。
デストロンが鬼畜でクリフが悲惨過ぎる・・・。
字幕を作った人は、なかなか分かっている人で、ちゃんとオプティマスをコンボイにしてくれていたし、
あえて、デストロン、サイバトロンという軍団名も字幕で使用してくれていました。
第2話冒頭の前回のあらすじの際には、ビーストウォーズっぽく面白アレンジにしているのも、
個人的には好印象でした。
日本で放映される時には、映画基準でオプティマスやらディセプティコンという名称のままに
なると思いますが、やっぱり、日本で放映の際には往年の名称を使って欲しいですね。
あと、声優さんは、やはり、玄田コンボイと加藤メガトロンでお願いしたいですねぇ(笑)。
最低でも、子安コンボイか千葉メガトロンじゃないと・・・。

いつまで残っているか分かりませんが、一応、リンクさせておきますね。
興味のある方は見てみてください。
(※コメントOFFにすると字幕が見れなくなります。スポンサーバナーは消した方が良いです(笑))

第1話 その1 その2

第2話 その1 その2



■実写版アナライザー
うん。まぁ、色々と頑張れ(笑)。
無理に着ぐるみにせずに、CG処理にすれば良かったんじゃ・・・。



■DXサウンドガイアメモリコレクションEX2 T2ガイアメモリ
時期を逸している感もありますが、ドーパントメモリコレクションに続いて登場。
でも、お届けは来年の7月らしいです。
つーか、それまでWは、なんらかの進展があるんでしょうか?
不覚にも、ドーパントメモリを注文しそびれてしまったので、
あまり欲しいとは思わなくなっていたり・・・(笑)。
よく考えたら、T2ジョーカー持ってるしね。
ドーパントメモリコレクション再販してくれるなら考えるわ(笑)。

最近は、無理してまで集めようと思わなくなったなぁ(遠い目)。

[ 2010/11/30 21:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第12話 『ウナギと世界と重力コンボ』

やはり、映司しかオーズになれない件。
アンクが封印を解いたとか言っているのが気になりますが・・・。
第1話で言われていた多少のリスクっていうのが関わってくるんでしょうかね?
後藤隊長は、橘さんと名護さんの遺伝子を継ぐ者(笑)。
あと、ガメルの3種類とウヴァからクワガタって、あまりにメダルが都合良く集まり過ぎでんがな。


[ 2010/11/28 23:31 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

いっぺんに出過ぎ

あまり更新できなくて、すみません

ベタですが、唯ちゃん誕生日おめでとう。
相変わらず、猛者は凄いな。
で、資金の許す限り、月末発売組を買って来ました(笑)。
さすがに、初代プリキュア黒白までは手が回りませんわ。


[ 2010/11/27 22:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

プチ呪い・・・なのか?


どうも、この極魂の牙狼を買ってから、調子がおかしいです。
なんか運が悪くなったというか何と言うか・・・(笑)。
10円落として溝の中に流されるわ、右腕を変に捻って痛みが全然とれなくなるわ、
PCの調子が悪くなるわ、身体はけだるいわ・・・まさか、本当にこいつのせいなのか?
やる気が無くなってしまって、こいつの記事を土曜にアップすることもできませんでした。
なので、先に改造した記事でもアップしようと思ったんですが、
この記事も、書き上げた後に消失してしまい・・・。 _| ̄|○
なので、この記事は、書き直しして再アップしたものです。
多分、たまたま偶然が重なっただけだとは思いますが、ちょっと気をつけたいと思います。

で、この牙狼ですが、造形は素晴らしいのですが、一部の可動等にやや難がありました。
気にならない人には、あまり大した事ない部分かもしれませんが、
ガシガシ動かしてしまう人には、見逃す訳にはいかない点なので、手を加えてみました。




まずは、首の問題です。
パッケージのサンプル写真では普通なのに、製品版の首が異様に長くなっていました。
あんまりにも長いので、調整しようとしたら、首パーツを紛失してしまい・・・。
思えば、ここから不幸の連鎖が始まりましたね(笑)。


散々探しまくったけど、結局見つからず、仕方がないので首パーツを自作。
ガチャの仮面ライダーの肩の接続部分を利用してでっちあげました。
首のモールドが無くなってしまったのが痛いですが、あまり目立たない箇所なので・・・。
と、自分に言い聞かせて妥協しました(笑)。


とりあえず、首の長さの違和感は無くなったように思います。
製品のままだと、頭はロール回転ぐらいしか可動がなく、顎を引いたりもできなかったので、
その辺の可動も意識して首の接続部分を削って、多少なりとも可動範囲を広げています。


そして、もう一箇所の気になる点が、腕の可動です。
今までの仮面ライダー系に必ずあった腕部のロール可動がなく、
肘が内側にしか曲がらない糞仕様でした。
これでは、あまり良いポーズも取れないと思うんですが・・・。


なので、関節パーツを引き抜いて、ロール回転できるようにしました。
ただ、ここの接着がハンパないぐらいガチガチで、
関節パーツを引き抜くのに、ものすごく苦労しました。
下手したら、関節パーツを破損しかねない状態でしたが、
ドライヤーでしっかり暖めてから、関節パーツを引き抜くようにして、
なんとか両腕とも、肘関節でロール回転可動ができるようになりました。
ただ、関節パーツのモールドは、ペンチで挟んだせいで潰してしまいましたけどね(汗)。


苦労した甲斐があって、腕の可動範囲が広がりました。
ちょっとした改造ですが、これで印象が随分変わります。
ただ、破損してしまう可能性が高いので、あまりお勧めはできません。


腕の可動に反して、脚部の可動は良好です。
首を詰めて腕部のロール可動を加えれば、グッと良くなりますね。
ただし、結構リスクが高いようですが・・・(笑)。
我輩は、首パーツを失くすぐらいで済みました・・・と、プラス思考に考えておきます。
つーか、最初から、こういう仕様にしておけよ!とバンダイに言いたいです。



■TMR西川の大人買い
買い過ぎワロタ。
しかし、マニアックなのか、素人が通ぶっているのか、節操の無い買い方にも見えますね。
ところで、この人は、何処へ向かって行きたいんでしょうかねぇ?


■銀魂 重大発表
アニメ再開か新劇場版ですかね?

※追記
とか思っていたら、本当に来年の春からアニメ再開らしいです。



でも、不幸は続く・・・

極魂のダディを撮影している最中に、ダディの肩アーマーが破損(汗)。
あ~、また面倒な事を・・・(笑)。
修理できるまで、ダディのレビューはできませんね。 _| ̄|○

[ 2010/11/24 21:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

改変とか変更とか・・・


諸般の事情(?)で、原作の話から変更されて賛否両論に分かれている『俺の妹』の第8話ですが、
個人的には、アニメの話でもアリだと思います。
ただ、原作の内容を知ってしまうと、そのままをアニメ化したのも見てみたい気もしますが・・・。
なんにせよ、まさか、この番組で、動くアトランジャーの雄姿が拝めるとは思わなかったです(笑)。


[ 2010/11/22 14:57 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第11話 『旅人とアゲハ蝶と有名人』

世界を守りたいという後藤隊長の願望も、かなりの欲望だと思います。
その内、グリードに狙われるんじゃないかと思いますが・・・。
関係ないですが、マイペンライという言葉を聞くと、無問題を思い出します。


[ 2010/11/21 22:44 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

黄金騎士 再臨

極魂 牙狼

数年前の深夜特撮ドラマで、派手なアクションシーンと豪華なCGで話題となった『牙狼』が、
劇場版となって帰ってきたのを記念してか、極魂シリーズからアクションフィギュアになって登場。
放映時にも、E&P(イクイップ&プロップ)というS.I.C系列のフィギュアが出ていたので、
その系統から極魂で登場したんでしょうね。
当時は、無可動の匠魂シリーズで牙狼が出たら、ミクロを仕込みたいと思っていたので、
もう少し早い段階で商品化されていたら、もっと大喜びしていたんだろうなぁと思いました(笑)。


[ 2010/11/20 21:54 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

食玩でも登場

コンボチェンジオーズ

雑記で済ませようと思ったのですが、写真を多く撮っちゃったので、別枠でレビューしたいと思います。
ついでに、ガタキリバとライドベンダー2個目も確保(笑)。
『仮面ライダーW』の『リボルチェンジダブルマシン(その1その2)』の系統を受け継ぐ食玩です。
相変わらずのデキの良さで、キャンディトイ事業部の匠の技に感心させられます。

[ 2010/11/18 21:18 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

そろそろ11月攻勢


最近買ったものをずらっと並べてみましたが・・・。
食玩だらけで、リボの次元があんまり目立ってないですね(笑)。


[ 2010/11/17 22:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

いろんな意味で引く


あやせも大概でしたが、桐乃の奇行っぷりに引きますわ。
今の女子中学生ってあんなのばっかりなのか・・・(汗)。
この作品の良心に見えていた黒猫さんも、違う次元の人だったみたいでしたねぇ。

[ 2010/11/16 21:51 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

トランスホ-ムラン


わはは・・・なんだこれ?
パンストが、あまりにぶっ飛び過ぎなので別枠で感想等を・・・。
しかし、パンティ司令官の股間のネジが卑猥過ぎです(笑)。

[ 2010/11/15 20:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第10話 『拳と実験と超バイク』

思い描いたように画像処理ができなかったです。
もっと、こう迫力ある咆哮を期待したんですが、我輩の腕はこの程度みたいです。 _| ̄|○
しかし、アンクの扱いがどんどん酷くなってゆく件(笑)。

[ 2010/11/14 22:28 ] 特撮 | TB(0) | CM(2)

自販機とヘタレ

模型裏でも、似たような画像が投稿されていた件  _| ̄|○

とりあえず、無事にライドベンダー買えました。(ついでに、愛すべきヘタレも・・・)
やはりというか、ヨドバシでも開店一時間前から結構な行列ができていました。
フィギュアーツではなかったせいか、最初は整理券配ってなくて、開門ダッシュを覚悟しましたが、
尋常ならざる状況に、ヨドバシも慌てて整理券を配り始めて一安心。
結構な量を入荷していたようですが、開店30分後には完売という瞬殺ぶりでした。
でも、実は、日本橋の祖父地図では、ライドベンダーが山積みだったです。
ちょっと、ヨドバシに人が集中し過ぎですわ(汗)。
まぁ、ライドベンダー以外にも、再販分やら新カンドロイドをごっそり買っている人がいましたが、
あれは自分で楽しむものなのか、転売するつもりなのか・・・。


[ 2010/11/13 21:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

忘れた頃の届き物


かなりに前に電ホ通販のROBOT魂アストレイアが、ようやく届きました。
注文した事もすっかり忘れてましたわ(笑)。
あと、某所でのガンプラアンケートのプレゼントが当選したらしく、あのガンプラビルダーで活躍した
スーパーカスタムザクが送られてきました。
てっきり、00系のガンプラだと思っていたのに、ちょうど模型裏で物欲を刺激されていたアイテムが
送られてきたので、これは嬉しい誤算でした。



とはいえ、まだ作る時間が無いんですが・・・(笑)。
しかし、インストが笑わせてくれます。
解説書にも同内容の記述がありましたが、たっつんの中二病設定にワロタ。
いや、こういうザクこそ、オラザク選手権とかで、もっと評価されるべきだと思いますよ。
色んなタイプのガンダムが出たんだから、他のMSも色んなタイプがあってもおかしくないと思います。
しかし、オリジナルの機体にこんな設定があるなら、あの変態のフォーエバーガンダムの設定とか、
クマッガイの設定とか、かなり痛々しいものに・・・かなり楽しそうなものになりそうですね(笑)。


キットは、設定の通り、F2ザクの追加仕様となっています。
新規パーツのランナーには、スーパーカスタムザクの名前が記されていますが、
他のパーツのランナーには、F2ザクの表記が残ったままになっています。
結局、F2ザクのパーツも丸々入っているので、紫のF2ザクを作る事も可能ですよ。
つーか、もっとオリジナルの重武装とかさせたくなるキットですね。




こちらは、ROBOT魂のアストレイア。
設定上は、エクシア(左)のプロトタイプ機ですが、ROBOT魂としてはエクシアのリデコですね。
基本構造は、まったくエクシアと同じです。
太腿は、エクシアよりも細くなっています。


パッケージは、ROBOT魂には珍しいブラインドタイプでした。


頭部は丸ごと新規で、アンテナは硬質のものしかありません。
襟のグラビティカルアンテナは可動はしませんが、GNランチャー装備の為に取り外しが可能です。
つーか、接続する溝が浅いせいで、肩や頭を動かすと、アンテナがよく取れてしまいます。
あと、腕を動かすと、胸の部分がつられて動いてしまうというエクシアと同じクセがあります。
プロトGNソードは、腕に密着した感じで接続できるのですが、
GNシールドは、接続パーツの軸が少々長いせいで、腕から少々離れ気味なように感じます。


もうお馴染みのスタンド接続パーツも付属します。
GNビームライフルは、やっぱりライフルというには少々小さいような気がします。
腰のビームサーベルも取り外しできます。


GNランチャーは、グラビティカルアンナテナを取り外して装備させれます。
勿論、左右どっちに装備させる事も可能です。
2体持っているなら、ダブルランチャーも可能なわけで・・・。


手足のハードポイントに、ライフルやランチャー等の武装を取り付ける事が可能です。
ただ、武器の接続軸は左右で径が違います。
太い方の軸は、手足のハードポイントに取り付けられないようですが、
他のMSに装備させる為の仕様なんでしょうか?


歴代エクシア系列機体。
GNソードの歴史でもありますね。
こうやって比べると、クアンタのGNソードは、得体の知れない技術が使われ過ぎのような気がします。
そんなクアンタの高性能っぷりに噴いた。
強過ぎる・・・つーか、劇中でその強さを発揮してください(笑)。
[ 2010/11/12 21:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

誕生日とかネタバレとか・・・

今日は、あずにゃんの誕生日だと聞いたので・・・

「あずにゃん 誕生日おめでとう。これ、プレゼントだよ」
「あ、ありがとうございます・・・(なんか微妙・・・)」(←でも、祝ってくれたので嬉しい)
お祝いの様子は、この辺りで・・・。
もう、いろんな意味で凄いな(笑)。



■オーズ関係玩具ネタバレ
ついに、2号ライダーバースやタジャドルの姿が明らかに・・・。
やっぱり、タジャドルは、Wのファングジョーカー的な扱いっぽいですね。
あと、もろにメタルヒーローっぽいバースは、色々付き過ぎのような気が・・・。
やっぱり、変身するのは後藤隊長なんでしょうか?


■新世紀センカクゲリオン
しつこく尖閣ネタですが、サブタイトルが妙に似合ってる(笑)。


■中国嫁日記
知っている方も多いと思いますが、なかなか面白かったです。
尖閣問題で緊張した情勢が続いていますが、こういうほのぼのとした話を見ていると、
いつか分かり合える時も来るのではないかと思います。




「それから、これは歴代の軽音部部長に受け継がれている変身ベルトだよ。これもあげよう」
「それは要らないです!」


※追記 『けいおん』ネタいろいろ
再現度高けぇなぁ(笑)。
達人達のレベルの高さに圧倒されます。
[ 2010/11/11 22:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

虚しい争奪戦

なかなか更新できずに申し訳ないです。

ローソンで、『けいおん』クリアファイルのキャンペーンが始まったわけですが・・・。
なんということでしょう!
回ったローソンのほとんどの店が壊滅状態でした。
まぁ、ここを見る限り、初日というか、正確には午前零時から開始だったので、
真夜中から争奪戦が繰り広げられていたようです。
どおりで、朝に回っても無いわけや(笑)。
これが、『けいおん』の威力か!?
ちなみに、あの店は、さらに痛々しくなっているようです(笑)。
まぁ、結局、わずかに残っていた店を見つけたんですが、色んなタイプの人が群がってました。
『けいおん』って、色んな層に人気があったんですね。
まぁ、明らかにテンバイヤミーっぽい輩もいましたが・・・。
おかげで、店員の若い女の子2名は、この異様な状況に、かなりドン引きしていたみたいです(笑)。
で、本当は全員集合のクリアファイルが欲しかったのですが、影も形も無い状態だったので、
仕方なく、最後の1枚だった澪を狙い撃ち。
唯と梓も見かけなかったですねぇ。
律ちゃんとムギは、おそらくテンバイヤミーっぽい中年女性が根こそぎ取って行きましたが・・・(汗)。


クリアファイル自体は、つい最近のエヴァのものと変わりありません。
青のクリアファイルってことは、澪のイメージカラーは青なんでしょうねぇ。


わざわざ、スタッフ名まで記載されています。
そこまで拘る人は・・・いるんだろうなぁ(笑)。
つーか、杉田さんも買ったのか!?


クリアファイルを貰う為に買わないといけないお菓子は、『きのこの山』にしておいたのですが、
せっかくなので、これを2つほど摘んでみました。
中身は見ての通りです。(チェーンは外しています)
杉田さんは梓か・・・さすがに運が良いな(笑)。


やはり、人気どころは、パッケージでもピンで大写しです。
りっちゃんとムギが一緒なのは、まぁ・・・そういう扱いなんでしょうね(笑)。
でも、唯は主役なのに、正面にしか絵が無いんですが、中央だし・・・冷遇されている訳では・・・。


とりあえず、ウチでは、figmaに似合う人形程度の役割しかなさそうです。



で、ガチャのオーメダル2ですが・・・。
第一弾よりも品薄なのか、転売が横行しているのか、空っぽの筐体を見かけたぐらいでした。
いち早くサゴーゾが体感できるせいか、玩具版のオーメダルセットも手に入り難い状態なので、
凄まじ過ぎる争奪戦が繰り広げられているみたいですね。
まさに、人々の欲望のせめぎ合いです。
しかも、今回も例によって、レアのダークカブトが1/50アソートだそうです。
絶対獲れないな(笑)。
キティランドで、お一人様一回限りで長蛇の列ができていましたが、あっという間に完売。
若い奥様方が多かったんですが、子供の為に並んでたんでしょうかねぇ?
みなさん、えらく険しい表情を浮かべていました(汗)。
欲しいメダルが出ずに、泣き喚く子供とか・・・子育ては大変ですね。
つーか、今週末のライドベンダーは大丈夫なんでしょうか?
また阿鼻叫喚の地獄絵図を見そうな気がします。


で、これは、ヨドバシの玩具コーナーにあるガチャ筐体に紛らわしい台紙が貼っていたせいで、
間違って回してしまったメダルホルダー(涙)。
だって、ライオンのメダルが1枚残ってるように見えたんだもん(笑)。
確かに筐体には、違うアイテムの台紙を入れていましたが、
筐体の上にオーメダル2の台紙なんて貼り付けるか?
あれは、絶対誤解を招くようにしている悪意を感じますね。
ガチャ筐体の中身を少なくして、このメダルホルダーばかり入れているのも詐欺っぽいです。
しかし、このメダルホルダーって何の役に立つんですか?
メダル1枚しか入らないし・・・。近所のちびっ子にあげた方が良いのかもしれませんね(笑)。


騙された(?)憂さ晴らしで、『牙狼』のピンズみたいなのもやってみたんですが・・・。
竜神ガロって、劇場版のネタバレですか?
はい、ありがとうございます。
本当は映画も観たかったんですが、DVDを買って観ることにします(笑)。



■第27回宮沢模型展示会
模型裏でも話題になっていましたが、シマゾウさんのことろでレポートが上がっています。
figmaのストライク(王蛇)とスティング(ベルデ)の姿も・・・。
13ライダー全部出す気なんですかねぇ?オルタナティブもお忘れなく(笑)。
他にも、リューナイトゼファーのOVAカラーとか、シムズ様のマジカルエミとか、レイナとか、
宇宙船サジタリウスとかの姿も・・・あまりにオッサンホイホイなラインナップに胸が熱くなります。
しかし、リボ100番目のエヴァは、顔がマシになったぐらいにしか見えないんですが・・・。



■『イカ娘』第5話の作画監督が描いたイカちゃんのエロ絵
ラフ絵ですが、よい子は見ちゃダメ(笑)。
でも、やっぱり、プロは上手いですね。


まぁ、第5話のミニイカ娘が最高に可愛かったんですが・・・。
この仕草が、たまらないじゃなイカ(笑)。
お話も泣かせてくれました。
このミニイカ娘のフィギュアが、ブルーレイ第3巻の完全初回限定に混入(笑)されるそうです。
DVDはナシか・・・悲しいじゃなイカ!


■劇場版ガンダム00 ブルーレイ用ジャケット

そんなに活躍しないクセに、カッコイイじゃなイカ!(笑)
これも、ブルーレイのみですか?
いよいよDVDユーザーが淘汰されてしまうんでしょうかねぇ(涙)。
つーか、コンプリートエディション?追加シーンとかあるんでしょうか?


■福田監督 吼える
いろんな意味で、お前が言うな(笑)。
とりあえず、宇宙クジラとSEEDの関係とか謎とか明らかにして下さい。
劇場版00批判にも聞こえますが、それは悪意に取り過ぎているようにも思えます。
果たして、その真意は・・・?


■藤岡弘氏の金言
この言葉を政治家さん達は胸に刻んで欲しい。
名指し批判はしたくなかったんですが、売国奴の仙石・・・テメェだけは許さん。
今すぐ日本国民に謝罪して辞めちまえ!いやいや、国家反逆罪で逮捕だ!

しかし、流出した動画をTVで垂れ流しまくっているのはOKなんでしょうか?
そう思っている人は多いみたいですね。
ともかく、マスコミが、さも自分の手柄のように、この事件の動画を流す事にも違和感を覚えます。
TV番組を録画したネット動画は、著作権云々ですぐ削除させるクセに、
ネット動画は好き勝手に利用してTVで垂れ流しまくるTV局・・・。
その辺のことは、こちらでも論議されているみたいです。

やはり、この国は歪んでいる・・・
[ 2010/11/09 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぽわぽわぽわ~ん


地味子じゃなくて、ぽわ子でエエやん。
前回の殺伐とした話(笑)の後は、一服の清涼感を与えてくれるぽわ子ちゃん主役の話です。
黒猫さんが登場しなかったのは残念ですが、ウザい連中が出てこなかっただけで良かったです。
やっぱ、普通というか平凡なのが一番やでぇ(笑)。

[ 2010/11/08 23:58 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

プラモシュミレーション2010 その2

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG パーツB

10月末にTV放映されて、ようやく第2部がキャプできたので感想でも・・・。
前作同様、ガンプラならではのネタがちりばめられて面白かったんですが、
純粋にガンプラを楽しむ事が、塗装・改造ありきの風潮に傾倒し始めているのが気になりました。
子供達に、ガンプラの楽しさを伝える入り口にするというコンセプトじゃなかったんですか?
まぁ、このアニメの一番の魅力は、いい歳した大人のダメっぷりを楽しむことだと思います(笑)。
しかし、何度も言っていますが、こういうアニメこそ、地上波でやるべきだと思います。
本気で、来春のアニメで製作しようとか思わないんですかねぇ?


[ 2010/11/03 13:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

初回特典と多々買い

あみブロさんで、バンダイの2、3月の発売予定商品が紹介されているわけですが・・・。
欲しいのばっかり状態ですね(笑)。

『映司 俺もフィギュアーツ化決定だ』
「誰?黒いし、ラゼンガンの腕だし、爪は金色だし・・・」(笑)
『とりあえずの代用品だ 姿は気にするな』


特に、アンク欲しいなぁと思っていたら、まさかの立体化です。

2月発売予定のフィギュアーツのタトバの初回特典だそうで・・・。
生意気に専用スタンド付きかよ(笑)。
できれば、握り手やメダルを持った手も付属させて欲しいですが、
鴻上会長並に悪どいバンダイのことですから、そんなバージョン違いを
ガタキリバやラトラーターの初回特典にするかもしれませんね。
とにかく、人気キャラだけに、壮絶な争奪戦が繰り広げられれそうです。
先着順というのが凄く怖い。
ここは、バンダイ様に大量に作って頂かないと・・・(笑)。
できれば、保存用と改造用に2つは手に入れたいところですが、
その頃になったら、アンク完全体とかタジャドル(?)がネタバレしていて、
アンクの腕には、そんなに興味が無いかもしれませんが・・・。

まぁ、一番恐れているのは、全フォームに初回特典扱いでアンクの身体をバラで封入する商法です。
マニアなら、間違いなく飛びつきそうで・・・(汗)。
今ところは腕だけで良いと思っていますが、この先どうなるかなんて分からないし・・・(笑)。


でも、その前に・・・

こいつの争奪戦で一波乱ありそうです。
11/13が決戦日らしいですが・・・(汗)。
複数欲しがる人も多いですからねぇ。
まぁ、最悪買えなくても、放映中なら何度か再販してくれるとは思うんですが・・・。



2月発売攻勢の中には、ULTRA-ACTティガもあるんですが、
こちらにも初回特典が付くそうで・・・。
う~ん う~ん こいつも欲しい。
もう悶絶しまわ(笑)。


バンダイコレクターズ事業部内覧会レポ
シマゾウさんところにも、新作商品の色んな写真が・・・。
極魂のブレイド・ジャックフォームとか、フィギュアーツのシンケンレッドとか・・・。
殿と寿司屋の初回特典は、黒子ですか(笑)。
寿司屋の充実過ぎるオプションに笑います。
しかし、ティガは、なぜにパワータイプを飛ばして、ダークから発売するんでしょうかねぇ?


figmaのドラゴンナイトシリーズも、思わせぶりだった新作が公開されたわけですが・・・。

figma 仮面ライダートルクfigma 仮面ライダーインサイザー
さすがに、ゾルダトルクには、ランチャーしか付属しませんか?
他の武器も付属したら、凄いボリュームでしょうけど・・・(笑)。
つーか、蟹と一緒に1月発売?
思ったより早いですねぇ(汗)。



ROBOT魂とリボが比較的おとなしめだったのが幸いでした。
まぁ、しかし、特撮リボの正月発売の骸骨剣士が人気しているみたいなんですが・・・。

特撮リボルテック SERIES No.020 骸骨剣士
なんか変態可動っぽくて良さげですね。
確かに、これも2体ぐらいは欲しいですねぇ(笑)。


でも、これら一般販売分に加えて、魂ウェブ受注発売分もありますからね。
また続々と物欲を刺激するラインナップが・・・。

[ 2010/11/02 23:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

胸が痛い 耳が痛い


もう、この2人抜きで話を進めようよ(笑)。
そう思いたくなるような展開でした。
原作を読んでいないから、まさかこんな風になるなんて・・・。
まぁ、この世知辛い世の中、そんなにヲタには甘くない現実を思い知らされました。


[ 2010/11/01 23:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
Pickup Hobby
ビッグモード!トランスフォーム!
■DXトランスフォーマーガム
 フォートレスマキシマス

荒川ガチャ
■荒川アンダー ザ ブリッジ スイング

オマケも大人気
■魔法少女まどか☆マギカ
ローソン 十六茶 フィギュアストラップ

勇者ガチャ登場
■NEOロボティクス ACT01
サンライズ勇者シリーズ

クラスのみんなには内緒だよ
■figma 鹿目まどか

よもや!
■ファイアボール デフォルメマスコット

ゆけ~風のごとく~♪
■極魂 魔導馬 轟天

あなたって最低だわ
■figma R・ドロシー・ウェインライト

チェンジ!ゲッタァァ1ッ!!
■リボルテック ゲッター1
 (リニューアルVer.)

食玩版第3弾
■食玩 コンボチェンジオーズ3

それが海賊ってもんだろ
■ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー

食玩版第2弾
■食玩 コンボチェンジオーズ2

疾風ゥ!切り札ァ!
■DXサウンドカプセルガイアメモリ6

海外版龍騎
■figma 仮面ライダードラゴンナイト

護りし者
■極魂 牙狼

侮れないプレイバリュー
■食玩 コンボチェンジオーズ

世界再建の要、人類の砦となる食玩
■EVANGELION ようこそNERV基地

スペクリ復活第一弾
■SCM-EX MSV 高機動型ザクⅡ
黒い三連星専用機

どうやら、切り札は、常に俺のところに来るようだぜ
■T2ガイアメモリ(ジョーカー)

いろんな意味で震えよ!
■チャンピオンRED付録
聖痕のクェイサーペラモデル

最後のガチャメモリ?
■DXサウンドカプセルガイアメモリ5

一言物申す!
■自作ミクロアクション 江頭2:50

遊べる台座
■魂STAGE ACT.W

総集編メモリ
■サウンドガイアメモリ
ベストセレクション&
レジェンドライダースペシャル

刹那が望んだガンダム
■HG ダブルオークアンタ

光を浴びて!RX
■HDM 創絶 仮面ライダー
~太陽の子だ!RX編~

ルパンルパ~ン♪ ありっ?
■一番くじDX ルパン三世 1st.
A賞 ルパン&モデルカー

ひゃーうぃーごー
■ex:ride SPride.01 BD-1

ここからは、私のターンだ!!
■ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

ガチャ第4弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ4

きたぞ!我らのウルトラマン!
■ULTRA-ACT ウルトラマン

食玩版第3弾
■サウンドガイアメモリVOL.3

ファイナルフォームライド?
■WFC 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム

ゲーム主人公機
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ

恐怖の超音波怪獣
■特撮リボルテック ギャオス

地球の守護神
■特撮リボルテック ガメラ

君にその資格があれば、いずれ出会うだろう
■ドーパントメモリ

ガチャ第3弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ3

ムッコロス!
■S.I.C極魂
仮面ライダーワイルドカリス

デュアルコンバイン
■ミニプラ 天装合体データスハイパー

ヒトを捨てたエヴァの力
■リボルテック エヴァンゲリオン2号機
獣化形態 ザ・ビースト

イケてる新キャラ
■フロイライン
真希波・マリ・イラストリアス

栄光の頑駄無五人衆
■プライズ 騎馬武者伝
武者頑駄無五人衆

疾風と炎
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW
サイクロンセット&ヒートセット

フイギュア付き缶コーヒー?缶コーヒー付きフイギュア?
■UCC ヱヴァンゲリヲン缶
人類補缶計画

熱血最強!
■CMs ゴウザウラー

さぁ、お前の罪を数えろ
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW

ウィドーじゃないっしゃっ!
■トランスフォーマーアニメイテッド
ブラックアラクニア

ガチャ版第2弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ2

ペラモデルの逆襲
■娘TYPE付録 けいおん!!ペラモデル

本体より、ミクの方が重要
■VOCALOID 激走プルバックカー

食玩版第2弾
■サウンドガイアメモリVOL.2

完全勝利!
■CMs ダイテイオー

今年も弾けてます
■ミニプラ 天装合体ゴセイグレート

ぼくらの英国紳士
■リボルテック レイトン教授

ケロン軍 驚異のメカニズム
■食玩 軍曹合体 ケロボットV

Get Ride!
■ex:ride ride.003
ストリートスタイルセット

これがキャンディトイ事業部の実力
■食玩 超合体リボルギャリー 他

ウェ~イ!
■S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド

スペクリ・エヴァ発進!
■S.C.M-EX エヴァンゲリオン

驚異の三段変形
■リボルテック
三段変形 バルキリー

ナイトオブラウンズ最強の騎士
■HJムック通販限定
ROBOT魂 ギャラハッド

実は、後継機より強いねん
■魂ウェブ限定 HJ通販限定
ROBOT魂 アドバンスドジンクス

さぁ、お前の罪を数えろ
■WFC 仮面ライダーW

くらえ!天子タン砲
■ROBOT魂 神虎

破壊する!ただ破壊する!
■魂ウェブ限定
ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア

元気爆発!
■CMs ガンバルガー

こいつ・・・動くぞ!
■ヒューマブルモデル ガンダム

このガデッサにはたやすいこと!
■ROBOT魂 ガデッサ

これが、イノベイターの力だ
■ROBOT魂 ガラッゾ

我等、黒の騎士団
■ROBOT魂 暁 直参仕様

男は黙って・・・
■ROBOT魂 斬月

セシル・クルーミー17歳です
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド・エア(セシル機)

見たか!ブリタニア!
■魂ウェブ限定
IAO グラスゴー/無頼(カレン機)

噛ませ犬でもない!
■リボルテック エンキドゥドゥ

おっの~れっ!!
■ROBOT魂 ターンX

干渉、手助け、一切無用!!
■ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド

円卓の騎士
■騎馬武者外伝
~ナイトガンダム~

脅威の12体合体!
■炎龍輝バインズ

凄いおデブちゃん
■ROBOT魂 セラヴィーガンダム

お色気担当
■figma 桜姫(原作版)

夢操作わん!
■figma 柔王丸(原作版)

バニーフラッシュ!
■フロイライン
涼宮ハルヒ(バニーVer.)

独立治安維持部隊
■ROBOT魂
ジンクスⅢ(アロウズ型)

オラオラオラオラオラ~ッ!
■超像可動 スタープラチナ

レッツ!ムゲンバイン!
■ムゲン闘神獣

我が生涯に一片の悔い無し!
■リボルテック北斗の拳 ラオウ

アヘッドで討つ!
■ROBOT魂 アヘッド

イエス・ユア・マジェスティ!
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド可翔式

天と地と
■騎馬武者伝~番外編~
信玄頑駄無&謙信頑駄無

必殺!カレンフィンガー!
■ROBOT魂 紅蓮可翔式

殉星の漢
■リボルテック北斗の拳 シン

勇者王新生
■CMs ガオファイガー

これが、魔王の力だ!
■ROBOT魂 ガウェイン

これでダブルオーは無敵だ!
■ROBOT魂 ダブルオーライザー

エリア11を制圧せよ!
■魂ウェブ限定 IAO グラスゴー

ウェ~イ!
■MRS 仮面ライダーVol.6

ふもっふ!
■フルメタル・パニック?
ふもっふMoving

その名の通り狙い撃つぜ!
■ROBOT魂 ケルディムガンダム

まさしく愛だ!
■ROBOT魂 GNフラッグ

ただの無頼と思うなよ
■IAO 無頼改(藤堂機)

北斗神拳の天才
■リボルテック北斗の拳 トキ

カッコ良過ぎるジム
■SCM-EX ジム

奇跡の勇者 誕生!
■CMs 武装合体ファイバード

天空よりの使者、ケンリュウ参上!
■群雄 ケンリュウ

デストロン新破壊大帝
■変形!!トランスフォーマー
ガルバトロン

ごめんね!
■リボルテック SFO 春麗

負け犬ではない!
■リボルテック エンキドゥ

虎や!虎になるんや!
■figma トラッキー(ホームVer)

噂のフリーダムスター
■figma ドアラ(ホームVer)

戦国英雄伝
■プライズ 騎馬武者伝

かもすぞ~
■フロイライン 長谷川遙

俺の名前を言ってみろ
■リボルテック北斗の拳 ジャギ

てめぇらの血の色は何色だぁっ!?
■リボルテック北斗の拳 レイ

このアリオスでマリーを・・・
■ROBOT魂 アリオスガンダム

これが俺たちのガンダムだ!
■ROBOT魂 ダブルオーガンダム

悪を為して巨悪を討つ!
■IAO 無頼

俺のドリルは天を突くドリルだ!
■リボルテック
天元突破グレンラガン

俺より強い奴に会いに行く・・・
■リボルテック SFO
リュウ&テイラン

もう一度・・・ 長門!長門!長門!
■figma 長門 有希
(悪い魔法使いVer.)

君の心を受信した
■ミニプラ ケータイ捜査官7

ムゲンバインせよ!
■ムゲン海聖獣

俺のこの手が光って唸る!
■S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

紅の女スナイパー
■フロイライン ヨーコ

顔がふたつたぁ 生意気な!
■リボルテック 
エンキ&グレンラガン

ケルベロス第1弾?
■リボルテック プロテクト・ギア

ウインペクター あぁぁ~あぁぁ~あぁ~♪
■AW 特警ウインスペクター

みっくみっくにしてやんよ~
■figma 初音ミク

お前はもう・・・死んでいる
■リボルテック 北斗の拳

やってやるぜ!
■群雄(動) ダンクーガ

ブレイブチャージ!
■CMs バーンガーン

発艦!
■IAO ランスロットコンクエスター

フォームアップ!
■CMs キングエクスカイザー

一騎当千
■figma 関羽雲長

ザクとは違うのだよ!ザクとは
■SCM-EX グフ

あれが・・・ジオンのザク
■SCM-EX ザク

ファイナルフュージョン承認!
■CMs スターガオガイガー

アムロいきま~す!
■SCM-EX ガンダム

メーカーサイト
魂ウェブ

魂ウェブ商店

スーパーロボット超合金

S.H.Figuarts

ROBOT魂

S.H.MonsterArts

ULTRA-ACT

ROBOarts

グッスマ

マックスファクトリー

figma

海洋堂

リボルテックヤマグチ

特撮リボルテック

リボルテック・イン!

コトブキヤ

ボークス

ウェーブ

でじたみんBLOG

シマゾウレポート

あみブロ
公式サイト
アニメ『銀魂』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

おそ松さん

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

<物語>シリーズ

ルパン3世

妖怪ウォッチ

トランスフォーマーオフィシャルサイト

牙狼 GARO project

仮面ライダーゴースト(東映)

手裏剣戦隊ニンニンジャー

新ウルトラマン列伝

相棒

孤独のグルメ

エンジェル・ハート

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2199

TVアニメ『進撃の巨人』

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

コードギアス

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

アニメ『俺物語!!』公式サイト

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

戦姫絶唱シンフォギアGX

旦那が何を言っているかわかならい件

SHIROBAKO

魔法少女リリカルなのはシリーズ

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

寄生獣

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ『男子高校生の日常』

しろくまカフェ

監督不行届

アニメ『けいおん!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

勇者王ガオガイガー

勇者Web

ガンダムビルドファイターズ

Gのレコンギスタ

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダム00

機動武闘伝Gガンダム

ドアマイガーD

健全ロボ・ダイミダラー

THEビッグオー

ガン×ソード

神魂合体ゴーダンナー

革命機ヴァルヴレイヴ

アニメ『TIGER & BUNNY』

天体戦士サンレッド

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』

天城ブリリアントパーク

聖痕のクェイサー

TVアニメ『謎の彼女X』

TVアニメ『未来日記』

TVアニメ『another』

TVアニメ『ヨルムンガンド』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

惡の華

仮面ライダードライブ(東映)

仮面ライダー鎧武(東映)

仮面ライダーウィザード(東映)

仮面ライダーフォーゼ(東映)

仮面ライダーオーズ(東映)

仮面ライダーW(東映)

仮面ライダーディケイド(東映)

烈車戦隊トッキュウジャー(東映)

獣電戦隊キョウリュウジャー(東映)

特命戦隊ゴーバスターズ(東映)

海賊戦隊ゴーカイジャー(東映)

侍戦隊シンケンジャー(東映)

特捜戦隊デカレンジャー(東映)

非公認戦隊アキバレンジャー

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』

警部補矢部謙三2

でたらめヒーロー

仮面ティーチャー

リーガルハイ

素敵な選TAXI

アオイホノオ
過去ログ 管理局

2014年 01月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【18件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【20件】
2010年 10月 【23件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【22件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【29件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【26件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【15件】

情報管理局
遊び過ぎ注意
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


