あらゆるヲタ趣味が入り混じる暗黒ワールド   一応、半休止中・・・

ホーム > アーカイブ - 2010年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休止中ですが・・・

ぽつぽつと散在晒しでも・・・

■ROBOT魂 アリオスガンダムアスカロン

ケルディムサーガ同様、外伝の強化プランの機体です。
ROBOT魂黎明期に出たアリオスと比べると、肩関節や手首の可動範囲が改善されています。
手持ち武器としてGNキャノンが新規に付属します。


旧アリオスと比べると、かなりイケメン化しています。
最初からこれぐらいのクオリティで出してくれれば、ROBOT魂の評価も良かったのに・・・。


腕部のGNサブマシンガンも再現されています。
肩の関節が改善されているので、肩アーマーとの干渉が少なくなってポーズが取りやすいです。


GNサーベルは1本付属。
やはり、1本だけでした。
サーベルの収納ギミック等は再現されていないのは、旧アリオスと同じです。


バックパックのミサイルコンテナが開閉して、内部が露出しますが、
ミサイル自体に色が塗られていないので、イマイチな印象。
コンテナ基部はボールジョイント接続ですが、変形の際には差し替えが必要なので、
扱いには注意した方が良いかもしれません。


アスカロン最大の特徴は、大型化したバックパックです。
しかし、大き過ぎるので、重心が後ろに傾き気味です。
正直、横から見ると変ですね。


飛行形態への変形は、ミサイルコンテナ部分のみ差し替えが必要です。
ノーマルのアリオスよりもスマートな印象を受けますね。
飛行形態用のスタンドパーツも付属します。


手持ち武器の懸架は、ノーマルのアリオスと同じく手で持っているだけです。
ビームライフルのヘンテコギミックは、アリオスから継承されています。
新装備のGNキャノンには、引き出し式の取っ手があります。


機首には、GNビームキャノンが装備されていて、機首下部を左右にスライドさせることで
砲身を露出させるギミックが備わっています。


で、アスカロン最大の特徴の機首GNソード。
異様にデカいというか長くなります。
機首ハサミとぶっ刺しとでは、どっちが使い勝手が良かったんでしょうかねぇ?
しかし、新装備のGNビームキャノンやGNソードって、変形しないと使えないんですよね。
もう、アリオスはMSになる必要があったのかどうかすら疑いたくなる(笑)。

前作のアリオスよりは、シャープな仕上がりになっていますが、
ロック機構が甘くて、かちっり変形できないのが残念なところです。
比較的ノーマルに近い色なのですが、やっぱり前作とは色が違うので、
良い部分のパーツの取り替えとかができないのは、ケルディムサーガと同じく残念なところです。



■超像可動 DIO(覚醒版)

ハイテンションになったラスボス。
変態チックな動きが再現可能です(笑)。


擬音パーツが付属。
擬音用の支柱も付属していますが、スタンドのベースは1個しかないので、
本体用の支柱との併用は無理です。
まぁ、別の超像可動のスタンドベースを借りれば済む話ですが、
ひとつのスタンドベースに両方取り付けられるようにして欲しかったところですね。


中性的になった感じの表情が2種付属します。
最高にハイな状態を再現できる専用手首と流血パーツがイカス!(笑)


本当は、もう少し様子を見てから買うつもりだったんですが、
ザ・ワールドの件があったので、早めに手を打ちました。
あとは、ザ・ワールドの初期カラーの再販を祈るばかりですが、
リカラー品ばかり乱発されているので、なかなか難しいかもしれませんね。
[ 2010/09/30 21:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

劇場版


本当の最終回も、フライングで見ちゃいました(笑)。
番外編とはいえ、良い終わり方だったのではないでしょうか。
最後の最後で、映画化の告知があったようですが、果たして、どんな内容になるんでしょうかねぇ。



劇場版といえば、まだ00の映画は観に行ってないんですが・・・。


こっちが、上映前のCMで・・・。


こっちが上映後のCMです。
うわっ、めっちゃ観たくなる。
しかし、えらくネタバレしてませんか・・・(笑)。

あと、こんなのも見つけました。

色々と説明不足ですが、00を知らない人にはちょうど良いんでしょうかね。
電池の解説だけは納得できませんけど・・・(笑)。


という訳で、今回も動画で誤魔化した訳だが、私は謝らない!(笑)
[ 2010/09/29 21:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第4話 『疑いと写メと救いの手』

iPhoneに夢中なアンクに・・・(笑)。
俺はこれをマスターしたとか自慢げに言われてもねぇ。
敵側のカザリも、写真に撮られてネットに晒されるお間抜けさんだし・・・。
カマキリメダルを奪われて、一番喜んでいるのはトラメダル。
「ライオンが来たら、本気を出す(キリッ)」トラさんの活躍は如何に・・・。

[ 2010/09/26 22:44 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

しばし、休止・・・・・・・かも


久々です。
ダブルオーの映画は、まだ見に行っていませんが、大体の内容はわかりました(笑)。
それはそうと、色々と忙しくなってきたので、なかなか更新できないのが実情です。
合間を見て、何かはしていきたいとは思いますが、それも約束できないし・・・。
なので、毎日来られている方には申し訳ないのですが、しばらくお休みしたいと思います。
ちょこちょこ記事が増える事があるかもしれませんが、基本的には、しばらくはこのまま放置しておきます。
また、再開できそうになった時は、告知したいと思います。



で、またしても、苦し紛れの動画ネタで誤魔化していますが・・・

総統がガンダム00劇場版のオチにたいへんお怒りです
思いっきりネタバレしていますが、本当に評価に困る内容らしいですね。
感想は、賛否真っ二つだし・・・。
早く見に行きたいな~(笑)。

関係ないですが、『機動戦士ガンダム EXTREME VS』のエクストリームガンダムの詳細が明らかに・・・
なんか、とってつけたような設定の上に、声優が・・・(笑)。
やはり、アレは素体でしたか。
多分、エクストリームは、これ以外にも数種類の外装パーツがあって、
換装で色んな姿にフォームチェンジするんでしょうねぇ。

あと、あの種シリーズの福田監督のツイッターでのつぶやきが話題になっていたんですが、
富野御大との関係まで語りだしたようです。
とりあえず、接触編胎動編発動編・・・イデオンかよ(笑)。
続きもあるようなら、リンクさせておきます。
V2ガンダム初登場の演出は福田監督でしたか・・・。
ほんと、演出家としては、福田監督は良い仕事するのになぁ(笑)。
あと、今度のガンダムは5体合体がウケるんや!
やっぱ、Gガン以上にはっちゃけたガンダムを作らないと!


総統ネタで、もうひとつ
総統閣下はリュウガメダルのアソートにお怒りのようです
閣下の怒りはごもっとも(笑)。
一番中途半端なガチャ台でやっちゃいましたね。
これなら、最初に開封屋で買った方が賢かったかも・・・。

オーズとWの冬の映画の内容も明らかになっています。
Wは期待できそうですけど、オーズの混沌ぶりが・・・。
つーか、照井と亜樹子が結婚って、マリッジブルーになるのは照井の方じゃね?(笑)
そして、風都にもヤミーが・・・。
もう展開読めましたねぇ。
Wでプテラメダルを取って、オーズでトリケラとティラノのメダルを取って、
最後の3部で合流したところで、オーズの新フォームのトプティラザウル(?)になるんでしょ?

そーいえば、オーズドライバーの解析もだいぶ進んでいるようで、こんなに歌が判明しています。
しかし、シャチ・ウナギ・タコって、どんな姿やねん(笑)。


■実写版
まず、これを見てくれ・・・(笑)。

予告動画は、こちらで見れます。
本物の映画っぽいですが、自主製作映画らしいです。
クオリティが高いんですが、肝心のピカチュウが全然可愛くないっていうのが・・・(笑)。
もっと愛らしくできなかったのでしょうか?
これが、メリケンの感覚ってヤツですかい。
髭面のサトシについては、ノーコメントで・・・(笑)。
追記日本語字幕版がありました。字幕があった方が分かり易いです(笑))

ついでに、ちょっと前に話題になった実写版ゼルダも・・・。
エイプリルフールのウソ予告らしいですが、クオリティがパネェ。
実写版ドラゴンボールより、遥かにマシっぽいんです。
海外の方は、冗談でも、気合の入れ方が違いますねぇ(笑)。


■ウルトラ
円谷プロの財政難のせいで、TVではすっかり見かけなくなりましたが、
その分、映画とかは気合が入ってますね。
『ウルトラ銀河伝説』の続編の『ウルトラマンゼロ THE MOVIE』も楽しみですが、
その序章の『ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ 』も、
ウルトラギャラクシーと接点があるみたいで、面白そうです。
相変わらず、ゼロはせっちゃんのまんまですけど・・・(笑)。



それでは、また近いうちに・・・

[ 2010/09/24 03:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第3話 『ネコと進化と食いしん坊』

タトバキック不発。
最初ぐらいは綺麗に決めて欲しかったですね(笑)。
序盤のナレーションは、3つの出来事ではなく、ここまでのハイライト。
やはり、2話で一区切りですね。
カウント・ザ・メダルズは、全話共通のようです。

[ 2010/09/19 23:40 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

フラゲ


たまたま日本橋に行ったら、売っていたので、思わず確保しました。
明日は、ゆっくり寝れそうです(笑)。

[ 2010/09/17 23:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

当る時は当る


今日も、ヨドバシに寄った際に、トラかW辺りを狙って、ちょっとガチャを回してみたんですが、
よりによって、かなりのレア物らしいリュウガメダルが出ちゃいました。
我ながら、なんという強運・・・。
ガンプラ華やかなりし頃、普通に1/60ガンダムやGアーマーのプラモを見つけて買えたりしてたし、
自分で言うのもなんですが、玩具運だけは昔から妙に良かったからなぁ(笑)。
でも、ガンバライドメモリは当らなかったぞ!(涙)


で、リュウガメダルです。
まぁ、一応、顰蹙を買わない程度に自慢を・・・(笑)。
中身の緑が見えたので、一瞬、Wメダルかと思ったんですが、龍騎と同じ紋章が・・・。
まぁ、所詮はメダルなので、これしかコメントしようがありませんね。
ちなみに、ヨドバシのライダー玩具コーナーにも、ガチャガチャの機械が配置されていて、
そのすぐ隣に、メダルをスキャニングできるようなオーズドライバー型の什器も設置されています。
専用什器にガチャで出したメダルをセットして、DX玩具と同じオースキャナーでスキャンできるように
なっていて、これはなかなか面白い試みだと思います。
早速、スキャンさせてみましたが、確かに、『ダークライダー』というサウンドが鳴りました。
面白がって、2、3回鳴らしていたら、リアルグリードだかリアルヤミーっぽい人達が集まってきて、
凄い殺気とプレッシャーを感じたので、慌てて撤収しました(笑)。


ただ、このリュウガメダル、よぉく見ると、RYUKIという文字が・・・。
リュウガじゃないのかよ?
もしかしたら、2ちゃんねるで書き込みがあった赤いカマキリメダルと同じエラー品なのかもしれません。
他の人のリュウガメダルがどうなっているのか知りたいところです。
ただ、1袋丸ごと買った人の書き込みだと、龍騎メダルの総数が、他のものより1枚足りないらしいので、
それがリュウガになっているんでしょうね。
中身のICこそ違いますが、外側は手抜きみたいです。


今日は3回やって、タカ、タカ、リュウガでした。
タカばっか要らねー。
どんだけ主人公属性やねん(笑)。
ほんと、トラが出ませんね。
まぁ、その代わり、リュウガが出たんですが・・・。
贅沢は言えませんわ。
最初、タカ2連発出て意気消沈していたら、隣で物欲しげにジッと見ているお子様がいたので、
思わず、タカメダルをあげてしまったんですが、それが功を奏したのか、3回目がリュウガでした。

でも、やはり、メダル単体では、何の価値も見出せませんね。
オーズドライバーがあって、初めて楽しめます。
あの什器で遊んだので、余計にそう思いました。
オーズドライバーの売り上げの為には、それで良いのかもしれませんが、
ここはひとつ、キャンディトイ事業部辺りに頑張ってもらって、廉価版のスキャナーを発売して欲しいですね。
スキャナーの技術がどれほどのものか分かりませんが、初期コンボ3フォームぐらいの串田ソング
を収録して、ある程度のメダルに反応するのを1000円ぐらいで発売するとか無理なんでしょうかね?
ライダーメダル用のスキャナーもラインナップさせて、光るのはオミットして、音声重視で・・・。
追加フォームとかが増えてきたら、その時に新フォーム収録した奴を発売したら良いんじゃね?
まぁ、そんなのを発売しちゃうと、肝心のDXオーズドライバーが売れなくなるかもしれないので、
色々と難しいんでしょうけど、なんとなく期待はしておきます(笑)。




あと、久々に、まんだらけにも行ったんですが、勇者シリーズの特集コーナーがあって驚きました。
当時の児童誌とか同人誌とか置いてましたけど、流れていたビデオの映像が、『ダグオン』と『ゴルドラン』
ばっかりだったのは、担当者の趣味なんでしょうかねぇ?
※写真を撮ろうと思ったら、ゴルドランの両膝が崩壊していて・・・_| ̄|○
画像は、ただ壊れた膝の上に乗せているだけです。
[ 2010/09/16 22:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

メ・ダ・ル 集め・ま・く・れ♪


ガチャ版のオーメダルが、早くも登場したようで、ちょっこと試しに回すつもりが、こんな惨事に・・・(笑)。
なんか、リアルグリードと呼ばれる人達が、物凄い勢いでガチャをブン回していましたよ(汗)。
ヨドバシは、一人5回までの制限をかけていましたが・・・。
ガイアメモリよりも、ブン回されているんでしょうか?
それとも、ガイアメモリの時の反省を活かして、制限をかけているのかもしれません。
しかし、明らかに、守ってないグリードさんが多数いらっしゃいましたが・・・。
ちなみに、我輩はちゃんと5回しかしてないですからね。残りはキティランドのガチャですよ(笑)。
つーか、みんな落ち着け!これ、ただのメダルだぞ!
本当に、300円の価値があるのか?
確かに、縁はダイカスト(?)金属を使用していて、本物っぽい重みがあります。
劇中登場のコアメダルは金縁で、ライダーメダルは青縁です。
それでも、単品でも遊べたガイアメモリに比べてしまうと、単品だと何もできないオーメダルは、
少々プレイバリューに欠けますね。
やはり、サウンドが鳴るオーズドライバーがないと面白くないです。


で、結局、この6種類しか出せなかったです。
ダブリは、タカ、キバ、龍騎でした。
しかし、ガイアメモリでも、ダブリまくったキバって・・・お荷物扱い?
つーか、トラが出ない。
基本フォームより活躍中のタカキリバは揃ったんですがねぇ(笑)。
Wメダルも欲しかったんですが、日頃の行いが悪いので出ませんでした。
え?リュウガ?あれって、50個に1個しか入ってない極悪アソートらしいです。
開封屋じゃ抜かれているだろうし、一般の方なら、よほど運の良い人じゃないと当らないようですが・・・。
まぁ、ちょっとリュウガ当てて、自慢してやるぞーなんて、浅はかな事を考えたのが、この結果です(笑)。
まさに、メダルは欲望の産物ですね。


劇中では、表側はよく見えるんですが、裏側はこうなっていたんですね。
ネジは無いと思いますが、星マークが刻まれています。
これでできてるグリードって、意外と、ロボットか何かの一種なんじゃないかなと思ったり・・・。
ちなみに、同じメダルはスキャナーでの連続スキャンができないらしいですが、
DX版と食玩やガチャ版は、それぞれが別のメダルとして判別されるらしく、
『タカ・タカ・タカ』も可能なようです。
同じメダル3枚でどんな風になるのかも興味深いところです。


中にICチップが内蔵されています。
ファイズメダルが、ほとんど無色なので分かりやすいです。
これを読み込むことで、オースキャナーが作動するんですよねぇ。
またメダルが増えたので、更に、ネタバレサウンドを解析する人が増えそうです。




あと、模型裏で話題にされていたマクドのハッピーセットのオマケも手に入れました。


元から貼ってあった顔のシールが歪んでいたのが残念ですが、なかなか愛らしい太鼓です。
お尻側はスピーカーで、裏側に電源スイッチとサウンドスイッチがあります。
こいつは、普通に太鼓の音でした。
他の種類は、別の音が出るんでしょうか?


まぁ、太鼓なので、これがやりたかっただけなんですが・・・(笑)。
意外と大きいので、極魂よりもフィギュアーツかfigmaに向いている大きさかもしれません。


上にも太鼓があるので、こんな風にも・・・って虐待っぽいな(汗)。




最終回を迎えた『けいおん!!』
フライングして、某所で見ちゃいましたわ。
原作とは、ちょっと違う終わり方というか、憂と純の動向が語られていないので、
続きは番外編でしょうか?
とりあえず、色々とこちらで色々と語られています。
しかし、相変わらず、登場人物の所持品の特定とか凄すぎますねぇ。
つーか、TMRの西川さんとかGLAYの人とかも見てたのかよ。
この人達って、どこまでアニメに関わる気なんでしょうか?

それにしても、あの思わせぶりな次回予告は何なんでしょうねぇ。

ダブルオーの劇場版予告のテロップを混じらせてる人がいたので、
思わず噴いちゃいましたが・・・(笑)。


これからは、あずにゃん部長の時代ですよ!
何をやらかすのか分かりませんが、人類滅亡の危機から救って下さい(笑)。
[ 2010/09/15 23:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとした遊び


関西方面は、土曜まで最終回は見れないんですが、早い所では、今晩が最終回だそうで・・・。
模型裏の影響で、あずにゃん部長の活躍を想像してみました。
今日は、おっさんの妄想にでもお付き合い下さい。

まぁ、アニメ版でも、おそらく原作通り、憂と純が入部すると思うのですが、
憂って、付属の楽器がカスタネットしかない(笑)。

[ 2010/09/14 23:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第2話 『欲望とアイスとプレゼント』

オーズも、W同様、2話で1つのストーリーという形式を継承しているようです。
ただ、オーズ=OOOだけに、3つというキーワードに拘りたいようです。
サブタイトルにしかり、前回の3つの出来事とか・・・。
カウント・ザ・メダルズ・・・今オーズが使えるメダルは?は、前回を見逃した人や、
低年齢層にも分かりやすいように配慮されている演出でしょうね。
[ 2010/09/12 23:04 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

結局、買ってしまった。


資金も無いのに、思わず買ってしまった(汗)。
だって、欲しかったんだも~ん。
我ながら、後先を考えずに行動してしまった(笑)。
つーわけで、ヤラレ役(?)の2体を確保。
(追記:慌てて買いに行かなくても、2つ共、月曜日までは十分に残っていた事実・・・_| ̄|○)



1年戦争シリーズで、初のROBOT魂化となったのはジム。
しかも、プラモでは、ずっとハブられていたスナイパーⅡです。
『ポケットの中の戦争』では、ケンプファーに瞬殺されるので、良い所ナシですが、
ゲームのキャラになると、1年戦争時のジム系では最強クラスの性能を与えられる優遇っぷり。
印象に残っているのは、ドリームキャストの『コロニーの落ちた地で・・・』での活躍ですね。
ホワイトディンゴ仕様とか発売されるんでしょうか?

機体各所のブチ穴(笑)は空いていませんが、よく動きます。
膝アーマーが、体勢保持のストッパーのようになるし、まさか、足首のシリンダーまで動くとは・・・。
担当の趣味(?)で出したものは、普通のROBOT魂よりもデキが良いようです。
頭部バイザーは可動しますが、ちょっとメインカメラが、はっきり見えないのは残念なところです。
あと、模型裏からの情報ですが、腕にシールドを取り付けるパーツが、バックパックの幅にも合うので、
ナンチャッテ的ですが、背中にシールドをマウントしているようにもできます。


そして、最弱の平成仮面ライダーG3。
G3-X用の武器が欲しかっただけの為に買ったようなモンですが・・・(笑)。
デカい武器を持たせると、それなりに強そうに見えます。
しかし、このウインチは、ライダーマンのカセットアームにしか見えない。


いくらカッコ良くても、スーフリには勝てそうにもありません。
簡単にダルマにされてしまいそうです。


逆に、G3はヘタレ具合が良い所(笑)。
相手の話も聞かずに勝手に挑んで負けるタイプというか・・・。
最近のライダーは、サウンドが凄いから、『タカ・トラ・バッタ』なんて聞いたら、
カルチャーショックを受けそうです。


愛すべきヤラレ役達(笑)。
ジムスナイパーは、もう1機ぐらい欲しいなぁ。
でも、ホワイトディンゴ隊仕様機が出るなら、そっちの方が良さそうなんですが・・・。
F91並にウケが良くて、売れ行きが好調なようですよ。
つーか、来週は、フィギュアーツのファイズが発売ですか?
色んな意味で、買えるかどうか微妙です。
多分、凄い行列なんでしょうねぇ。
つーか、もうヨドバシ開店前に並ぶのはウンザリ気味で・・・(笑)。

[ 2010/09/11 22:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10億の価値

フィギュア王 プレミアムシリーズ
仮面ライダーW ライダーグッズコレクション2010

特別付録 T2ガイアメモリ(ジョーカー)

某テロリストが10億出すと言ったメモリですが、なんとか手に入りました。
マジ、10億くれるなら、売っても良いぜ(笑)。

冗談はさておき、メモリが目当てで、ムック本の方は全然期待してなかったんですが、
玩具の解説や資料性も高く、Wの各フォームやその他のライダー、バイク、リボルギャリー、
ガジェットのデザインにまつわるインタビュー記事も充実していて、なかなか面白かったです。
プレゼン用に描かれた探偵っぽいコートを羽織ったWのイメージイラストとか、
今まで見たことがなかった画稿も載っています。

ただ、あくまで玩具的な側面から解説されているので、本編の資料的には物足りない部分もあります。
ほとんど、決定の画稿しか掲載されていないので、初期プロットデザインとかは掲載されていません。
そういうのは、また別のムック本になりそうですね。

でも、インタビューの中に、ボツ設定に関することは書かれていています。
Wは、死んだおやっさんの魂が翔太郎に宿って変身する設定だったとか、
アクセルのエンジンブレードは、ドーパントメモリを装填して使い捨てる設定があったとか、
そんな面白そうな話も色々と掲載されています。

玩具に関しては、カタログ風な記事ですが、フックトイやプライズ品まで網羅しています。
ガイアメモリは、やっぱり、『ゴーオンジャー』の炎神ソウルが原型だと、
インタビュー記事に書かれていました。
それにしても、バンダイアパレルって、こんなに衣装発売していたんですね。
コスプレイヤー御用達なんでしょうかねぇ?

あと、デザイン画稿はありませんが、玩具の試作品の写真がいくつか載っていました。
試作のリボルギャリーって、トラックにドラムが付いている感じだったんですねぇ。
つーか、リボルギャリーは、当初、ディケイドのFFRシリーズに合わせて作られていて、
かなり巨大な玩具になるはずだったようです。
コスト面でスケールダウンしたそうな。
もし、初期のスケールで出ていたら、フィギュアーツにもサイズ的に合ったかもしれませんね。
あと、エクストリームメモリやプリズムビッカーも、試作品と製品では随分形が変わっています。

特に興味を惹いたのが、ドーパントメモリのマークです。
KYOUT(キョウト)、YOGA(ヨガ)、ELIZABETH(エリザベス)、EGG(エッグ)、
CHICKIN(チキン)、UFO(ユーフォー)、KABUKI(カブキ)・・・。
なんか、どさくさに紛れて変なメモリのマークが載っていますけど?
ボツになったやつなんでしょうかねぇ?
どんなドーパントになるのか、見てみたい気もしますが・・・(笑)。

長々と書いちゃいましたが、ここからT2ガイアメモリの紹介です。
[ 2010/09/09 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

涙の最終回


最近は、キャプ感想とかもできない状態で、すっかり放置気味だったんですが、
いつの間にやら、『けいおん!!』も、最終回が間近に迫ってまいりました。
さらに、明日(9/9)発売の『まんがタイムきらら』10月号に掲載されている原作が、
先に最終回を迎えたようで・・・。
正直、原作まで終わるとは思ってなかったですが、なんだか、ちょっとした騒動になっているみたいですね。
更に、アニメが終わってしまったら、どうなってしまうんでしょうか?
Yahooのトップ記事にまで載るって・・・そんなに社会現象だったんでしょうかねぇ(笑)。
でも、アニメの方は最終回の後に、番外編が2話ほどあるらしいのですが・・・。
追記:番外編は、放映遅れの地域はカットか?とか話題が出ていますが・・・マジですか?)
(さらに追記:けいおん2週カットの件、秋田と福井以外(つまりネット局全部)は大きなことがない限り
全話(番外編2つ含む26話)放送予定であるそうです。・・・あぁ、良かった)

ネタバレっぽい話題なので、何も知りたくない人は、このままお帰りください。
[ 2010/09/08 22:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

立ち直ったけど・・・


相変わらず、呪われた人生のようです。
色々と運の悪い事が起こったり、ショックな事とかあったりすると、なかなか立ち直れませんね。
ここで関係する事では、土曜に撮ったハズのOCCオーズの写真が丸ごと消えてました。_| ̄|○
確かに、デジカメからPCにデータを移したんですが、何かと間違えて削除してしまったようです。
さらに、トドメを刺されるように、PCのマウスが突然壊れてしまい、すっかり、やる気を喪失(笑)。
色々と立ち直るのに、しばらく時間が掛かりました。



で、OCCオーズ タトバ コンボです。
WのWFCと同等のシリーズなのですが、子供向け商品のワリに、しっかりしたデキです。
フォームチェンジに合わせて、身体を3分割できるのが面白いです。
上手い分割方法なので、可動にも支障はありません。
ただ、腰が無可動なのが残念なところです。
本当なら、土曜にレビューでもしていたんですが、写真データを喪失したので・・・(以下省略)。
写真を撮った後に、模型裏等で小改造とかをしてしまったので、製品そのものではありません。
腰の可動化にも挑戦しようと思いましたが、時間が掛かりそうなので、今回は止めておきました。


改造と言っても、トラクローがロール回転できるようにしたお手軽なものだけですが・・・。
でも、トラクローが回転可動するだけでも、ポーズの幅が広がります。
つーか、オーズって、なんとなくウルヴァリンに似ている気が・・・(笑)。


あとは、細かい箇所の塗装を追加しました。
腕のグローブ部の黒縞追加とか、背中の黄色いラインとか・・・。
何気に、トラパーツの塗装箇所が多かったような気がします。
背中のボタンが分離ボタンなのですが、本物のオーズの背中にも、この突起があります。


結構、大変だったのが、オーズドライバー。
細か過ぎるわ(笑)。
とりあえず、写真等を見ながら、適当に塗ってみました。


メダル部分は、100円ショップで売っていたデコ携帯用シールを利用。
簡単に剥がせるので、フォームチェンジには最適です。
緑だけなかったので、メタグリーンで塗装しました。
まぁ、全部、模型裏の作例からの請け売りです。


武器のメダジャリバーも、それっぽく塗装を追加しました。
よ~く見ると、塗装が汚いので、あまり参考になりませんが・・・(汗)。


WFCと比べると、若干、大きくなっています。
しかし、WFCのサイクロンジョーカーは、今見ると、結構スタイル悪いですね。
それだけ、オーズのスタイルが良いんでしょうけど・・・。


「あとは任せたぜ オーズ!」
フィギュアーツと比べても、遜色の無いデキです。
つーか、フィギュアーツも、これぐらいの造形はしてもらいです。(特に頭部)




「よぉ!ここがオーズの世界か?」


「ライダーになったからには、儀式みたいなもんだ。ちょっとくすぐったいぞ」
「待て、ディケイド。彼の背中を触れるのは・・・」


「あ・・・」
いろんな所でも同じようなネタをやっているので、今更感がありますが、
オチはこれしか思いつかなかったです(笑)。
しかし、オーズにファイナルフォームライドがあるとしたら、やっぱりメダルに変形なんでしょうか?


それから、DXオーズドライバーのメダルを数枚使って誤認識させるという凄い裏技で、
色んなフォームの音声が解析されてされていたんですが、
ようつべやニコ動にアップされた動画は、ほとんどバンダイに消されてしまったようです。
既に判明しているカタギリバ、ラトラータの音声はともかく、
まだ公開されていないタカ、クジャク、コンドルのコンボ・タジャドル(?)とか、
プテラ、トリケラ、ティラノのコンボ・トプティラザウル(?)とかまで発見されていたし・・・。
まさか、バンダイも、こんなアナログな方法で解析されるとは思ってもみなかったんでしょうねぇ。
しかし、よくこんな解析方法を思いついたなぁと感心するばかで、飽くなき探究心には頭が下がります。
でも、造語と串田さんの声質のせいか、何を言っているのか、はっきり分からないのが残念です。


関係ないですが、串田さんといえば・・・


これのイメージが強いので、こういうふざけたコンボ歌もガチャ版とかには入れて欲しいですね(笑)。
あと、せっかくだから、仮面ライダーZXの主題歌から『電撃、稲妻、烈風』とかも良いかもしれません。
そこまで、バンダイがはっちゃけられるかは、少々疑問ではありますけど・・・。

[ 2010/09/07 22:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のオーズさん

第1話 『メダルとパンツと謎の腕』

新ライダーです。
サブタイトルが、まんま某ラノベのタイトルみたいですが・・・(笑)。
[ 2010/09/05 22:23 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

雑記のみ・・・


唐突ですが、RGのザクって、どうなんでしょうね?
RGガンダムは、実物のお台場ガンダムがあったからこそ、説得力みたいなものを感じるんですが、
ザクは、まだ1/1の現物は存在していないんですよねぇ。
いくら、1/1サイズの実物を意識したデザインでも、ちょっと違うような違うような気がするんですが・・・。


色が付いたら、こんな感じになるらしいです。
正直、RGシリーズは、無理に乱発して欲しくないんですよ。
1/1の実物ありきのシリーズでも良いと思うんですが・・・。
つーか、実物大のザクが見てみたいです。
このままだと、量産型ザクかZガンダムが出た辺りでRGは終了しそうな予感もするんですけど・・・(笑)。


■エクストリームガンダム

ガンダムまでエクストリームかよ?(笑)
いやいや、これは、アーケードゲームの新作・『機動戦士ガンダム エクストリームVS.
のCPU戦のボスキャラらしいです。
いかにも、ガワラ先生のデザインですが、ボスキャラのワリには、あっさりしてますね。
ストライクとガンダムXを足したようにも見えます。
まさか、このままって事もないと思うので、換装とかするタイプなんでしょうか?

それにしても、エクストリームVS.のWikiを見たんですが、愛機のゴッドガンダムのコストが2500に・・・。
しかも、主力攻撃にしていたゴッドスラッシュが無くなってます(涙)。
これって、思いっきり弱体化してない?
もうひとつの愛機だったダブルオーライザーも、ダブルオーガンダムがメインで、
V2のように換装することでオーライザーと合体する仕様に変更されてます。
もう、ずっとダブルオーライザーで良いやん。
ダブルオーなんて、ちっとも使えないMSでんがな。
よりによって、使用しようと思っていた2機共弱体化とは・・・。
今回は、サブで使っていたシャイニングガンダムが入ってないんですよねぇ。
普通に、ガンダムを使った方が良いかもしれません。


■元ネタ
figmaのあずにゃんの記事の時に、元ネタを知らないまま、構図をパクッたものがあったんですが、
今日の『痛いニュース』を見て、全て解消しました。
新条まゆ先生の漫画でしたか・・・。

色んなところで拾ったものを並べてみましたが、みんな再現度高けぇなぁ(笑)。
つーか、やっつけで作ったのは、澪のポーズが間違ってるし、
まだまだ修行が足りなかったようです(汗)。


■オーズ etc
日曜から放映される『仮面ライダーオーズ』ですが、明日(9/4)から玩具が発売されるようです。
しかし、すでにフラゲしている人が多数いるようで、オーズドライバーメダジャリバーの動画が
アップされています。
以前に、ようつべとかにアップされていたのは、音声がおかしかったので、
不良品かサンプル品だったみたいですね。
串田さんが何を言っているのか分からなかった叫び声は、『スキャニングチャージ!』だそうです。

あと、早くも第2話の予告が・・・。


Cat Shit One
模型裏で、フィギュアが当った人が写真を載せていたのを見て、以前に見た予告編が見たくなって、
ようつべで探していたら、いつの間にやら、本編まで無料視聴可能になっていました。
なかなか面白かったです。
こりゃ、シルバニアファミリーとか改造して作れないもんかなぁとか思ってしまうんですが・・・(笑)。
リンク貼っておいたので、未見の方は、是非、視聴してみてください。

[ 2010/09/03 22:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

劇的?ビフォーアフター


せっかく買ったハードボイルダーですが、前の雑記でも書いた通り、
ライトやナンバープレートとか気になるところがあったので、ちょこっと弄ってみました。
(※改造等は、あくまで自己責任でお願いします)

[ 2010/09/01 21:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
Pickup Hobby
ビッグモード!トランスフォーム!
■DXトランスフォーマーガム
 フォートレスマキシマス

荒川ガチャ
■荒川アンダー ザ ブリッジ スイング

オマケも大人気
■魔法少女まどか☆マギカ
ローソン 十六茶 フィギュアストラップ

勇者ガチャ登場
■NEOロボティクス ACT01
サンライズ勇者シリーズ

クラスのみんなには内緒だよ
■figma 鹿目まどか

よもや!
■ファイアボール デフォルメマスコット

ゆけ~風のごとく~♪
■極魂 魔導馬 轟天

あなたって最低だわ
■figma R・ドロシー・ウェインライト

チェンジ!ゲッタァァ1ッ!!
■リボルテック ゲッター1
 (リニューアルVer.)

食玩版第3弾
■食玩 コンボチェンジオーズ3

それが海賊ってもんだろ
■ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー

食玩版第2弾
■食玩 コンボチェンジオーズ2

疾風ゥ!切り札ァ!
■DXサウンドカプセルガイアメモリ6

海外版龍騎
■figma 仮面ライダードラゴンナイト

護りし者
■極魂 牙狼

侮れないプレイバリュー
■食玩 コンボチェンジオーズ

世界再建の要、人類の砦となる食玩
■EVANGELION ようこそNERV基地

スペクリ復活第一弾
■SCM-EX MSV 高機動型ザクⅡ
黒い三連星専用機

どうやら、切り札は、常に俺のところに来るようだぜ
■T2ガイアメモリ(ジョーカー)

いろんな意味で震えよ!
■チャンピオンRED付録
聖痕のクェイサーペラモデル

最後のガチャメモリ?
■DXサウンドカプセルガイアメモリ5

一言物申す!
■自作ミクロアクション 江頭2:50

遊べる台座
■魂STAGE ACT.W

総集編メモリ
■サウンドガイアメモリ
ベストセレクション&
レジェンドライダースペシャル

刹那が望んだガンダム
■HG ダブルオークアンタ

光を浴びて!RX
■HDM 創絶 仮面ライダー
~太陽の子だ!RX編~

ルパンルパ~ン♪ ありっ?
■一番くじDX ルパン三世 1st.
A賞 ルパン&モデルカー

ひゃーうぃーごー
■ex:ride SPride.01 BD-1

ここからは、私のターンだ!!
■ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

ガチャ第4弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ4

きたぞ!我らのウルトラマン!
■ULTRA-ACT ウルトラマン

食玩版第3弾
■サウンドガイアメモリVOL.3

ファイナルフォームライド?
■WFC 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム

ゲーム主人公機
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ

恐怖の超音波怪獣
■特撮リボルテック ギャオス

地球の守護神
■特撮リボルテック ガメラ

君にその資格があれば、いずれ出会うだろう
■ドーパントメモリ

ガチャ第3弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ3

ムッコロス!
■S.I.C極魂
仮面ライダーワイルドカリス

デュアルコンバイン
■ミニプラ 天装合体データスハイパー

ヒトを捨てたエヴァの力
■リボルテック エヴァンゲリオン2号機
獣化形態 ザ・ビースト

イケてる新キャラ
■フロイライン
真希波・マリ・イラストリアス

栄光の頑駄無五人衆
■プライズ 騎馬武者伝
武者頑駄無五人衆

疾風と炎
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW
サイクロンセット&ヒートセット

フイギュア付き缶コーヒー?缶コーヒー付きフイギュア?
■UCC ヱヴァンゲリヲン缶
人類補缶計画

熱血最強!
■CMs ゴウザウラー

さぁ、お前の罪を数えろ
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW

ウィドーじゃないっしゃっ!
■トランスフォーマーアニメイテッド
ブラックアラクニア

ガチャ版第2弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ2

ペラモデルの逆襲
■娘TYPE付録 けいおん!!ペラモデル

本体より、ミクの方が重要
■VOCALOID 激走プルバックカー

食玩版第2弾
■サウンドガイアメモリVOL.2

完全勝利!
■CMs ダイテイオー

今年も弾けてます
■ミニプラ 天装合体ゴセイグレート

ぼくらの英国紳士
■リボルテック レイトン教授

ケロン軍 驚異のメカニズム
■食玩 軍曹合体 ケロボットV

Get Ride!
■ex:ride ride.003
ストリートスタイルセット

これがキャンディトイ事業部の実力
■食玩 超合体リボルギャリー 他

ウェ~イ!
■S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド

スペクリ・エヴァ発進!
■S.C.M-EX エヴァンゲリオン

驚異の三段変形
■リボルテック
三段変形 バルキリー

ナイトオブラウンズ最強の騎士
■HJムック通販限定
ROBOT魂 ギャラハッド

実は、後継機より強いねん
■魂ウェブ限定 HJ通販限定
ROBOT魂 アドバンスドジンクス

さぁ、お前の罪を数えろ
■WFC 仮面ライダーW

くらえ!天子タン砲
■ROBOT魂 神虎

破壊する!ただ破壊する!
■魂ウェブ限定
ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア

元気爆発!
■CMs ガンバルガー

こいつ・・・動くぞ!
■ヒューマブルモデル ガンダム

このガデッサにはたやすいこと!
■ROBOT魂 ガデッサ

これが、イノベイターの力だ
■ROBOT魂 ガラッゾ

我等、黒の騎士団
■ROBOT魂 暁 直参仕様

男は黙って・・・
■ROBOT魂 斬月

セシル・クルーミー17歳です
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド・エア(セシル機)

見たか!ブリタニア!
■魂ウェブ限定
IAO グラスゴー/無頼(カレン機)

噛ませ犬でもない!
■リボルテック エンキドゥドゥ

おっの~れっ!!
■ROBOT魂 ターンX

干渉、手助け、一切無用!!
■ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド

円卓の騎士
■騎馬武者外伝
~ナイトガンダム~

脅威の12体合体!
■炎龍輝バインズ

凄いおデブちゃん
■ROBOT魂 セラヴィーガンダム

お色気担当
■figma 桜姫(原作版)

夢操作わん!
■figma 柔王丸(原作版)

バニーフラッシュ!
■フロイライン
涼宮ハルヒ(バニーVer.)

独立治安維持部隊
■ROBOT魂
ジンクスⅢ(アロウズ型)

オラオラオラオラオラ~ッ!
■超像可動 スタープラチナ

レッツ!ムゲンバイン!
■ムゲン闘神獣

我が生涯に一片の悔い無し!
■リボルテック北斗の拳 ラオウ

アヘッドで討つ!
■ROBOT魂 アヘッド

イエス・ユア・マジェスティ!
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド可翔式

天と地と
■騎馬武者伝~番外編~
信玄頑駄無&謙信頑駄無

必殺!カレンフィンガー!
■ROBOT魂 紅蓮可翔式

殉星の漢
■リボルテック北斗の拳 シン

勇者王新生
■CMs ガオファイガー

これが、魔王の力だ!
■ROBOT魂 ガウェイン

これでダブルオーは無敵だ!
■ROBOT魂 ダブルオーライザー

エリア11を制圧せよ!
■魂ウェブ限定 IAO グラスゴー

ウェ~イ!
■MRS 仮面ライダーVol.6

ふもっふ!
■フルメタル・パニック?
ふもっふMoving

その名の通り狙い撃つぜ!
■ROBOT魂 ケルディムガンダム

まさしく愛だ!
■ROBOT魂 GNフラッグ

ただの無頼と思うなよ
■IAO 無頼改(藤堂機)

北斗神拳の天才
■リボルテック北斗の拳 トキ

カッコ良過ぎるジム
■SCM-EX ジム

奇跡の勇者 誕生!
■CMs 武装合体ファイバード

天空よりの使者、ケンリュウ参上!
■群雄 ケンリュウ

デストロン新破壊大帝
■変形!!トランスフォーマー
ガルバトロン

ごめんね!
■リボルテック SFO 春麗

負け犬ではない!
■リボルテック エンキドゥ

虎や!虎になるんや!
■figma トラッキー(ホームVer)

噂のフリーダムスター
■figma ドアラ(ホームVer)

戦国英雄伝
■プライズ 騎馬武者伝

かもすぞ~
■フロイライン 長谷川遙

俺の名前を言ってみろ
■リボルテック北斗の拳 ジャギ

てめぇらの血の色は何色だぁっ!?
■リボルテック北斗の拳 レイ

このアリオスでマリーを・・・
■ROBOT魂 アリオスガンダム

これが俺たちのガンダムだ!
■ROBOT魂 ダブルオーガンダム

悪を為して巨悪を討つ!
■IAO 無頼

俺のドリルは天を突くドリルだ!
■リボルテック
天元突破グレンラガン

俺より強い奴に会いに行く・・・
■リボルテック SFO
リュウ&テイラン

もう一度・・・ 長門!長門!長門!
■figma 長門 有希
(悪い魔法使いVer.)

君の心を受信した
■ミニプラ ケータイ捜査官7

ムゲンバインせよ!
■ムゲン海聖獣

俺のこの手が光って唸る!
■S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

紅の女スナイパー
■フロイライン ヨーコ

顔がふたつたぁ 生意気な!
■リボルテック 
エンキ&グレンラガン

ケルベロス第1弾?
■リボルテック プロテクト・ギア

ウインペクター あぁぁ~あぁぁ~あぁ~♪
■AW 特警ウインスペクター

みっくみっくにしてやんよ~
■figma 初音ミク

お前はもう・・・死んでいる
■リボルテック 北斗の拳

やってやるぜ!
■群雄(動) ダンクーガ

ブレイブチャージ!
■CMs バーンガーン

発艦!
■IAO ランスロットコンクエスター

フォームアップ!
■CMs キングエクスカイザー

一騎当千
■figma 関羽雲長

ザクとは違うのだよ!ザクとは
■SCM-EX グフ

あれが・・・ジオンのザク
■SCM-EX ザク

ファイナルフュージョン承認!
■CMs スターガオガイガー

アムロいきま~す!
■SCM-EX ガンダム

メーカーサイト
魂ウェブ

魂ウェブ商店

スーパーロボット超合金

S.H.Figuarts

ROBOT魂

S.H.MonsterArts

ULTRA-ACT

ROBOarts

グッスマ

マックスファクトリー

figma

海洋堂

リボルテックヤマグチ

特撮リボルテック

リボルテック・イン!

コトブキヤ

ボークス

ウェーブ

でじたみんBLOG

シマゾウレポート

あみブロ
公式サイト
アニメ『銀魂』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

おそ松さん

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

<物語>シリーズ

ルパン3世

妖怪ウォッチ

トランスフォーマーオフィシャルサイト

牙狼 GARO project

仮面ライダーゴースト(東映)

手裏剣戦隊ニンニンジャー

新ウルトラマン列伝

相棒

孤独のグルメ

エンジェル・ハート

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2199

TVアニメ『進撃の巨人』

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

コードギアス

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

アニメ『俺物語!!』公式サイト

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

戦姫絶唱シンフォギアGX

旦那が何を言っているかわかならい件

SHIROBAKO

魔法少女リリカルなのはシリーズ

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

寄生獣

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ『男子高校生の日常』

しろくまカフェ

監督不行届

アニメ『けいおん!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

勇者王ガオガイガー

勇者Web

ガンダムビルドファイターズ

Gのレコンギスタ

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダム00

機動武闘伝Gガンダム

ドアマイガーD

健全ロボ・ダイミダラー

THEビッグオー

ガン×ソード

神魂合体ゴーダンナー

革命機ヴァルヴレイヴ

アニメ『TIGER & BUNNY』

天体戦士サンレッド

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』

天城ブリリアントパーク

聖痕のクェイサー

TVアニメ『謎の彼女X』

TVアニメ『未来日記』

TVアニメ『another』

TVアニメ『ヨルムンガンド』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

惡の華

仮面ライダードライブ(東映)

仮面ライダー鎧武(東映)

仮面ライダーウィザード(東映)

仮面ライダーフォーゼ(東映)

仮面ライダーオーズ(東映)

仮面ライダーW(東映)

仮面ライダーディケイド(東映)

烈車戦隊トッキュウジャー(東映)

獣電戦隊キョウリュウジャー(東映)

特命戦隊ゴーバスターズ(東映)

海賊戦隊ゴーカイジャー(東映)

侍戦隊シンケンジャー(東映)

特捜戦隊デカレンジャー(東映)

非公認戦隊アキバレンジャー

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』

警部補矢部謙三2

でたらめヒーロー

仮面ティーチャー

リーガルハイ

素敵な選TAXI

アオイホノオ
過去ログ 管理局

2014年 01月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【18件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【20件】
2010年 10月 【23件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【22件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【29件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【26件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【15件】

情報管理局
遊び過ぎ注意
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


