あらゆるヲタ趣味が入り混じる暗黒ワールド   一応、半休止中・・・

ホーム > アーカイブ - 2010年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月末ラッシュは終わったけど・・・


今月のMAXさんの小出し攻勢のトリを飾るfigma2名を確保。
なんとか、月末を乗り切れたようです。
今回は、平日だったせいもあって、そんな争奪戦も無かったです。
なんにしろ、普通に買えて良かった(笑)。
ようやく、これで、『けいおん』シリーズは終了ですかね?
今のfigmaの無謀な展開(笑)からして、さすがに夏服とかまでは手は回らないでしょう。
とにかく、放映終了までに、メンバーは全員集しましたねぇ。
でも、まだ、さわ子先生が出ていませんが、果たして商品化はされるんでしょうか?

スポンサーサイト
[ 2010/08/31 23:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新作・・・


いつの間にやら、スペクリにも、また新たな動きがあったみたいです。
リデコではなく、まさかの新作発表とは・・・。

[ 2010/08/30 21:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん(最終回)

第49話 『Eにさよなら/この街に正義の花束を』

ついに、『仮面ライダーW』も最終回を迎えました。
実に、ベタな内容の最終回でしたが、最後までWらしくて、素晴らしい最終回だったと思います。
ただ、ミスリードを誘う意味での、時系列トリックの演出は、視聴者が混乱するだけで、
どうなのかとも思いましたが・・・。
素直に時系列通りにしても良かったような気もしますが、
そうすると、フィリップの復活が丸分かりになってしまうので、これで良かったんだと思います(笑)。
[ 2010/08/29 23:31 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

物資増加中


ヨドバシ開店1時間前に並んだおかげで、無事にハードボイルダーをゲット!(笑)
整理券を配っていましたが、誰一人として、同時発売の『ワンピース』のフィギュアーツに、
見向きもしないという徹底ぶりに笑った。
まぁ、あの残念なデキですからねぇ。
つーか、並んでいた連中は全員ハードボイルダー狙いだったみたいで、
売り場には凄い長蛇の列が続いてましたよ。
[ 2010/08/28 23:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

色々作ったり・・・


ガンプラビルダーを見たら、クアンタもちょっと手を入れようかなぁなんて思って、
頭部アンテナのシャープ化とか、細かい所を塗ったりとか、分かり難い所を弄ったりしてます。
[ 2010/08/27 19:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

波乱の月末商戦


そ、そんな大きいの・・・ら、らめぇー!(笑)

買い忘れていたROBOT魂デナン・ゾンとfigmaのブラック★ロックシューターを買ってまいりました。
そろそろ、マジで資金が尽きそうなんですが、月末のハードボイルダーとROBOT魂スーフリまでは、
なんとしてでも買いたいと思います。
まぁ、しばらく新作が買えなくても、今まで散々買ってきたモノをレヴューしたりするだけで、
当分のネタは持ちそうな気もしますが・・・(笑)。


■ROBOT魂 デナン・ゾン

デナン・ゲーに続いて、ROBOT魂化されました。
スタンド接続パーツとか、交換用手首とか、オプションも、デナン・ゲーとほとんど一緒です。
ただ、武装が違って、こちらはショットランサーが付属しています。
先に出たクロボンと違って、硬質素材でできていて良い感じです。
なので、パッと見は良い感じなんですが、実は、全体的にスタイルのバランスが悪いです。
脚が細過ぎるんでしょうかねぇ?或いは肩アーマーがデカ過ぎ?
デナン・ゲーのデキが良かっただけに、私、ショックです。


勿論、ビームシールドは、基部から交換できる仕様。
シールド自体も薄いPET素材でした。
腕のビームガンは、デナン・ゲーよりも砲門が多いですね。


ビームサーベルもビームライフルも付属しませんが、ショットランサーが代わりになるんでしょうか?
ショットランサーのランサー部は取り外せて、射出する状態を再現できます。


■figma ブラック★ロックシューター

謎のダークヒロイン。
HJの付録DVDを見ても、正直、何も分からなかったです。
つーか、微妙なアニメでしたからねぇ(笑)。
で、このfigmaにも、HJの付録と同じ内容のアニメDVDが封入されています。
DVDのレーベルが違うのですが、同時発売のねんどろいどにも封入されているらしく、
これから発売されるであろうデッドマスターにも付属するなら、同じアニメのDVDだらけになると
思うんですが・・・。
さすがに、デッドマスターには、第2話とか入れて欲しいんですが・・・(笑)。


figmaなので、可動範囲は安心の基準です。
衣装がズボンなので、脚も大きく可動できます。
コート部分も2箇所に可動軸があり、ツインテールも可動します。


可動箇所が多いので、躍動感のある動きができます。
表情3種に、炎付きの前髪、剣やロックカノンといった武器とか付属品が多いので、
値段のワリに、いつものfigmaよりもお得感がありますね。
(アニメのDVDも付属してますし・・・)


ロックカノンは、とても片腕で保持なんてできるブツではないので、スタンドが2つ付属します。
でも、バラのスタンドを2つ使うよりも、di:stageの穴に支柱を2本立てた方が、ポーズを取らせ易いです。


武器を両方装備させると、結構、場所を取ります。


ロックカノンは、武器だけじゃなく、オブジェとしても使えそうです。


ちょっと、お休み中のロックシューターさん。


チェーンも2本付属するんですが、これって捕まった時を再現するものなんでしょうか?
なかなか扱いが難しいです。


身体にチェーンを絡ませた方が、ダークヒロインっぽいかもしれませんね。
なんにしろ、まだ情報量が少ないので、あとは、想像で補うしかないようです。

[ 2010/08/26 23:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

プラモシュレーション2010

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG パーツA
いつの間にか配信が始まっていたので、見た感想でも・・・。
話の内容は、まさに、今風の『プラモ狂四郎』ですね(笑)。
全3話らしいんですが、ガンプラに興味を持って貰う為に、このアニメを作っているなら、
子供達が見やすい時間に、地上波で放映すべきなんじゃないのかなと思ったりもしたんですが・・・。

ちなみに、本編は期間限定でこちらで見れますよ。
[ 2010/08/24 23:06 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

食玩閑話


模型裏でも言われていましたが、食玩のビッカーシールドがフィギュアーツのエクストリームを乗せるのに
丁度良いので探していたんですが、ようやく見つけたので確保しました。


これで、ビッカーシールドをドダイにして戦ったケツァルコアトルス戦を再現できます。
(※ケツァル役は、ギャオスにしてもらいました)
やっぱり、明らかにビッカーシールドが巨大化しないと乗れませんね(笑)。


手持ちのビッカーシールドと比べたら、何倍ぐらい違うんでしょうか?
さすがに、アレは強引過ぎる演出だったみたいです。


あと、創絶のアクセルもひとつ買いました。
造形も塗装も素晴らしいです。


顔も、クリアパーツ使用でイケメンです。
造形自体も、フィギュアーツよりも良い感じみたいです。


バックルのメーター部分が黒一色なのが残念ですが、バックル部は取り外しできます。
バックルを取り外した部分にも、ちゃんとモールドがされています。


フィギュアーツのアクセルは持っていないので、WFCの頭と交換しようかと思いましたが、
WFCが安易に交換できる構造ではなかったので断念。
模型裏で、フィギュアーツのアクセルの頭と交換している画像が載っていましたが、
かなりイケメン化するようですね。
あれなら、フィギュアーツのアクセルを買っても良かったかもと思ってしまいました。
しかし、最近、フィギュアーツの頭を創絶に交換する作業が恒常化しているような・・・。
もうちょっと、フィギュアーツ担当の方は、頭の造形に気を使った方が良いと思います。


食玩のレジェンドライダースペシャルも、オーズだけ買いました。
レビューは、ベストセレクションの記事に追加しましたが、
正直、ガチャ版があれば、買わなくても良いレベルです。
この仕様だと、最後を締めるには少々寂しいですね。
まぁ、オーズの玩具が、不振だった場合は、
もしかしたら、もう1回ぐらいガイアメモリの出番があるかもしれませんが・・・。

[ 2010/08/24 18:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん(その2) 

第48話 『残されたU/永遠の相棒』

やっと、関西組も放映が追いつきました(笑)。
なんという良い最終回(←違う)。
ユートピアの弱体化には違和感を覚えますが、良い話だったのでヨシ。
平成ライダーで、こんなに涙腺が緩んだのは初めてです。
[ 2010/08/23 15:32 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第47話 『残されたU/フィリップからの依頼』

照井が、ショッキングな火だるまに・・・。
ユートピアに似ている牙王が無いので、光の巨人で誤魔化してみました(笑)。
フィリップが消えてしまうという、Wのアイデンティティーが失われる危機。
さすがの何でもありのエクストリームでも、どうすこともできないんでしょうか?
でも、照井が目の前でボコボコにされているのに、変身を拒む翔太郎って・・・。
[ 2010/08/22 13:30 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

僕らも戦う~君と一緒に~♪


今日もヨドバシに行って来たんですが・・・。
何気に、フィギュアーツのWのサイクロンセットの再販もされていましたが、
開店前から並んでた人達はそれが目当てだったんでしょうか?
とりあえず、今日は予定通り、スーパーロボット超合金のグレートマジンガーとfigmaのティアナを確保。
なんとなく、何か足りないなぁ思ったら、ROBOT魂のデナン・ゾン 買い忘れましたわ(汗)。
ちなみに、グレートもティアナも大量入荷していたので、まだまだ店頭にあると思います。
[ 2010/08/21 22:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

震えよ!


まさか、またペラモデルを話題にする時が来るとは・・・。
いや、わざとやってます(笑)。
けいおん!』に続いて、ペラモデル化されたのは、『聖痕のクェイサー』でした。
これは、ネタにせずにはいられません(笑)。

せっかく買ったので、初めてチャンピオンREDを読みました。
クェイサーの原作とか、マジンガーとか、ラインバレルとか、
アニメ寄りな漫画が多かったせいもあって、読み易かったです。
しかし、最後のデビルゲッターって・・・。
豪ちゃん、デビルマンは、いつから、ディケイドになったんですか?
もう、鋼鉄ジーグの世界でも、どこにでも行ってください(笑)。
[ 2010/08/20 00:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

これが、最後の・・・最後の・・・ガチャ版!

DXサウンドカプセルガイアメモリ5

ついに、ガチャ版のガイアメモリも、第5弾が発売になりました。
『仮面ライダーW』が最終回間際なので、おそらく、これが最後のカプセルガイアメモリとなるでしょう。
放映開始時には、まさか、こんなにメモリを集めることになるとは夢にも思っていませんでした。
散々、財布の中身を脅かしてくれた悪魔のメモリとも、これでお別れです(笑)。
今回は、有終の美を飾るかのように、極悪アソートではありませんでした。
まぁ、シクレのないアソートは、それはそれで寂しいんですがね(笑)。
[ 2010/08/18 22:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

暑ち~っ!


なんじゃ?この暑さわ・・・
とろけて何もやる気が起きね~(笑)。



ダレまくりですが、暑い中、ヨドバシに行ったら、WFCのエクストリームが投売りしていたので確保しました。
前にも書きましたが、フィギュアーツの頭との挿げ替えのためです。
おかげで、変形できないサイクロンジョーカーが余ることになりましたが、まぁ、良いでしょう(笑)。


そのままでも、頭をフィギュアーツのボディに押し込めば、くっ付かないこともないんですが、
WFC側の受け穴を広げれてやれば、ちょっと長めだった首に違和感を感じなくなると思います。
あと、フィギュアーツのボールジョイントの凸が入り込み易いように、
奥の方も、ピンバイスで少し広げてやれば良いと思います。
調子に乗って広げ過ぎるとガバガバになるので、何度も頭を取り付けたりして、
微調整しながら広げる方が良いでしょう。


デフォに比べて、随分とイケメンになったぞ(笑)。
上手くいけば、元から付いている頭のように可動も可能となります。
頭のてっぺんの穴が気になりますが、パテか何かで埋めると良いかもしれませんね。


模型裏では、真ん中のクリアパーツを外して、中にホログラムシールを貼っている人もいましたね。
すごく綺麗で羨ましいけど、自分にはそんな技術ないんで、頭のイケメン化に拘ってみました。
やっぱり、フィギュアは顔が命だなぁと思ったり・・・(笑)。
とりあえず、これで満足しています。



あと、このWのプロッププラスプチ(PPP)も、意地になってやってしまいました。
ふうとくんが欲しかっただけなのに・・・それなのに・・・(涙)。
後から考えたら、箱で買えるぐらい投資してしまっていた訳で・・・。
とりあえず、ライダーは近所のガキンチョ達にあげちゃいました。


最初に出てきたのが、翔太郎(白)。
ジョーカーのメモリ付きです。
この調子でやれば、すぐに翔太郎(黒)も出てくるだろうと思ったのが甘かったです。
だって、すでにそのコンビにでは、翔太郎(黒)は抜かれていたんだから・・・。
気付かずに、それっぽいのを狙っても、エクストリームやアクセルを誤爆するばかりでした。


フィリップ(A)。
本が付いてます。
違うコンビニで4個買い直したら、翔太郎(白)2個目と一緒に出てきました。
ちょっと、嬉しかったけど、ふうとくん付きの翔太郎(黒)が欲しかった訳で・・・。


照井。
アクセルのメモリ付き。
まぁ、なんかのネタには使えるかなぁと思ったり・・・。
結局、その店でも、翔太郎(黒)は、出てきませんでした。
明らかに残っているのは、Wの各フォームっぽかったので・・・。


結局、日本橋のボリ店で買うハメに・・・(涙)。
みんな翔太郎(黒)とふうとくん狙いだったみたいで、やたら高かったんですが・・・。
いいんや・・・ふうとくんさえ手に入ったら・・・それで、いいんや!
つーか、翔太郎だけなら、ほんと白黒の色違いだけやね(笑)。


ふうとくんに拘ったのは、フィギュアーツとかと絡ませられるかなと思った訳でして・・・。
フィリップの本は、ちょうど良いサイズみたいですが、ふうとくんは微妙ですね。
悪くは無いけど、そこまでして手に入れる必要が・・・。
いいんや!手に入れたことに意義があるんや!(笑)


メモリにいたっては、かなりのオーバーサイズでした。
ちなみに、サイクロンメモリは、Wに付属しています。
W本体は、コンビニで出会ったプリティなお子様に差し上げました。
ちょっとアテが外れた上に、散財してしまって、軽くショックだったり・・・(笑)。



やっぱり、暑いので、今日は、この辺で・・・
[ 2010/08/17 21:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第46話 『Kの求めたもの/最後の晩餐』

関西組は、1週遅れです。
クライマックスの時期に、この仕打ちは酷いなぁ(笑)。
意外とあっけなく倒されるテラー。
何故、テラーがあんな風になってしまったのか描写が欲しかったところですが、
時間が無かったんですかねぇ。
あと、あれだけ怯え狂っていた翔太郎が、恐怖を乗り越える描写も曖昧でしたが、
話の勢いに呑まれたのでヨシとしましょう(笑)。
そして、どんなにボロカスにやられても、復活する不死身の男・照井。
ついには、ザクレロ戦のガンダムみたいな形態にもなっちゃいました。
上半身だけ変形は良いとして、タービュラーと合体している下半身がどうなっているのかは、
聞いてはいけないんでしょうねぇ(笑)。
[ 2010/08/15 20:10 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

夏休みの工作


たまには、自作したモノでも作ってみようと思ったわけで・・・。
お手軽に、エガちゃんのガチャとミクロのマテリアルフォース等を使って、江頭2:50を作ってみました(笑)。
[ 2010/08/14 21:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

遊べる台座

魂STAGE ACT.W

まさに、S.H.フィギュアーツの仮面ライダーW専用とも言えるスタンドが発売されました。
最大の特徴は、Wのメインアイテムとなるガイアメモリとの連動が可能な事です。
玩具のDX版のガイアメモリで、最大限に楽しむことができますが、食玩版やガチャ版の
ガイアメモリでも十分に楽しめる仕様となっています。
[ 2010/08/12 21:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

諦めも肝心


今朝は、平日にもかかわらず、ヨドバシ開店前から行列ができていました。
まぁ、こいつの整理券の列だったんですけどね。
俺を含めて、いい大人達が、平日の朝っぱらから開店前の量販店の入り口で行列を作っているのは、
どうなのかと思いましたが・・・(笑)。
こういう時って、お盆休みで長期休暇取れる人は羨ましいですねぇ。
或いは、会社を抜け出せる人も・・・。
休めないor抜け出せない人は、今回は買い逃しているんじゃないでしょうか?
つーか、平日でこんなに並ぶのなら、28日(土)のハードボイルダー発売日は・・・(汗)。



で、フィギュアーツのエクストリームなんですが、なんと言うか、頭部のデキが・・・。
斜め方向から見るとマシなんですが、正面から見た時のコレジャナイ感は凄まじいです。
ほんと、フィギュアーツの担当の方は、ユーザーが何を求めているのか考えた方が良いと思います。


WFC(右)と比べてみました。
フィギュアーツ版は、頭部中央の黒ラインが細過ぎて、余計に変に見えるらしいですが、
角の角度のせいか、そもそも身体に対して頭部が大きいのが原因じゃないかと・・・。
目も大き過ぎますよねぇ。
せっかく、クリア素材で形成されていても、形が悪いと全部台無しです。


それで、ちょっと思いついたので、WFCの頭と交換してみました。
なんか、こっちの方がカッコイイような。
無改造での完全な接続は無理っぽいですが、軽く押し込んでやれば、一応取り付けは可能みたいです。
本格的に接続するなら、首が長めになる違和感を無くす為に、WFCの頭の首の受け側を広げて、
深く挿すようにすれば、良い感じになりそうです。


もう、これで良い気がしてました(笑)。
投売りのWFCのエクストリームを見かけたら、改造用に確保しておこうかな。
どうしても、クリアに拘るなら、創絶が出るまで我慢するしかないようですが・・・。



あと、同時発売の魂STAGE Act.Wも買いましたよ。
まさに、W専用のスタンドです。
スイッチ類も凝っていて、ガイアメモリとのリンクがなかなか楽しいです。
こんなに遊べる台座も珍しいですね。
ほぼ、食玩版とガチャ版しか所持していないので、DX玩具用のスイッチが役に立ちませんが、
それでも、十分に楽しめます。
エクストリームは、サウンド担当は音質の良かったガチャ版で、後ろのディスプレイは見栄えの良い
食玩版に担当してもらいました(笑)。


メモリ装填は、ダブルドライバーに装填しているみたいでカチッと決まって気持ち良いです。
それに、サウンドスイッチのギミックが本当に楽しいです。
片方ずつサウンドを鳴らしたり、両方同時に長押し状態でサウンドを鳴らすこともできます。
DX玩具版のメモリは、装填音もあるし、光ったりするので、より楽しめそうですね。
ちなみに、フィギュアを支えるスタンド支柱は、今までの魂STAGEと同じものです。
3箇所に取り付け可能ですが、ガイアメモリをディプレイすると、接続穴をひとつ使ってしまいます。


スタンドは、ジョーカーカラー(黒)とプリズムカラー(緑)の2種。
何で、緑はサイクロンカラーっていう名前にしなかったでしょうか?
一応、台座同士の接続も可能です。
台座プレートに貼るシールも付属するんですが、シールに対してプレート数が少ないのが不満ですね。
つーか、スカルとかジョーカーやファング用に、ジョーカーカラーは、あともう一個ぐらい欲しいです。



あと、不良品だったマジンガーZの新しいパイルダーが、バンダイから送られてきました。
盆明けぐらいに送ってくるかと思いましたが、なかなか対応が早かったです。
ちゃんとしたパイルダーは綺麗ですねぇ。
ようやく完全なマジンガーに・・・(笑)。


元から同梱されていた不良パイルダー(右)と・・・。
右側が、ざっくり抉られた感じになっていたんですが、ローター部分も塗装されていたんですね。
残っている側のローター部の形成もおかしいし、明らかに、不良品を掴まされていたようです。
あと、まだちょっとキツめですが、新品の方がパイルダーオンさせ易いです。
不良品は、ピンバイスで接続穴を広げてやらない限り、合体できなかったから、
形成の段階でおかしかったんでしょうね。
キャノピー部分はパテで埋めたので、元からこんな雑な塗装ではなかったんですが・・・。
残ったローターを切り取って、ジェットパイルダーにできなくはないかな?


噂(?)のお詫びの粗品も一緒に送られてきました。
大人向け商品だったせいか、変なキャラクターもののハンカチじゃなくて良かった(笑)。


で、明日は、ジャスコ限定のフィリップメモリと極魂のネガ電王の発売日なのですが、
両方とも、かなり数が少ないらしいです。
1店舗で、メモリが100個、ネガ電が10個ぐらいの入荷しかしないという情報を得たので、
一応、某ジャスコ2店舗ほどに問い合わせてみたんですが、そのぐらいしか入荷しないらしいです。
メモリの入荷数は、店舗によって、30~100ぐらい開きがあるみたいです。
結構、問い合わせが多くて困っているとも言われました。
再販の予定は、メーカー(バンダイ?)次第らしいです。

こりゃ諦めないといけないかなと思っていたら、ここで、フィリップメモリの動画がありました。
なんか、フィリップの声が怖いんですが・・・。
中の人の機嫌が悪かったんでしょうか?
しかも、肝心の『お前の罪を数えろ』の台詞が翔太郎メモリとズレてるし・・・。
これなら、テレマガのメモリでも十分なので安心してスルーできそうです。
よく考えたら、翔太郎メモリも持ってないし(笑)。
ガチャ5弾のフィリップ&翔太郎メモリに期待した方が良いみたいですね。

ネガ電は、フィリップメモリの件で買いに行く気が失せたので、もう諦めました(笑)。
[ 2010/08/11 22:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

総集編メモリ

サウンドガイアメモリ ベストセレクション

セブンイレブンのみで販売された食玩ガイアメモリです。(店舗によっては入荷しない場合あり)
雑記にも書きましたが、これは、8月下旬発売予定の『サウンドガイアメモリ レジェンドライダースペシャル』
からの先行販売分となります。
一般販売されるレジェンドライダースペシャルとは、メモリのラベルが違うだけで、
中身は全く同じだそうです。
今回のラインナップは、ダブルメモリ、クウガメモリ、リュウキメモリ、ファイズメモリ、ヒビキメモリ、
カブトメモリ、デンオウメモリ、キバメモリの全8種類。
あと、レジェンドライダースペシャルには、これにオーズメモリが追加されることになっています。
ほとんどが、今まで発売されたメモリの再販となりますが、収録サウンドに一部変更されたものがあり、
模型裏等の情報から、収録サウンドが変わったもののみを選んで購入してみました。
[ 2010/08/10 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

く・し・だ! くしだ! アッキッラッ!

■セブンイレブン限定 サウンドガイアメモリ・ベストセレクション

セブンイレブンのみで販売されている食玩ガイアメモリ。
メモリの中身としては、以前に出たものの一部改修(?)されたリデコ的なものになります。
通常の物との違いは、ラベル部分がホログラム仕様になっていて、見る角度によって、
ラベル部分がライダーの顔とエンブレムに変化するようになっています。
取扱店は、一番くじの公式HPで確認できるんですが、取り扱っているハズの近所のセブンイレブンに
行っても、全然見当たらず、店員に聞いても、『ハァ?』状態だったので、諦めかかっていたんですが、
たまたま、その店のレジ横に不自然に置いてあった棚の下の方に、丸ごと手付かず状態であるのを発見。
こんな所に置いて誰が気付くねん!お前ら、売る気ないんやろ!(笑)

とりあえず、模型裏等で報告されていた音声が変更されたものとダブルメモリのみ購入しました。
サウンドの順番とかが変わっているクウガや若干サウンドのタイミングが変わっているファイズは、
あまりに微妙だったので、今回はパスしましたが・・・。

ちなみに、これは、食玩第5弾(最終?)レジェンドライダースペシャルの先行販売分になるので、
ラベルさえ気にならなければ、そこまで、ムキになって集める必要はないかと思います。
通常版となるレジェンドライダースペシャルの相違点はラベルのみで、中身は一緒です。
(通常版は、顔写真のみ)
あと、通常版には、オーズメモリがラインナップされてます。
(セブンイレブン限定版には、オーズメモリは無し)
とりあえず、先行版でサウンドが変更された分は確保できたので、
あとは、通常版でオーズメモリだけ買えば、一応はOKかなと思います。


■仮面ライダーオーズ 変身音
ちょっと、オーズの変身音が話題になっていますね。
Wではマダオボイスでしたが、次のオーズは、なんと串田アキラ!
ここで、変身サウンドが聞けます。
もはや、これって歌ですよね。
なんか、耳に残ってしまって、すごくクセになりそうです(笑)。
『ほんとに、ほんとに、ライオンだ~♪』とか『伯方の塩♪』のノリに近いような・・・。
しかし、どんなにシリアスなシーンでも、この変身音が流れるんでしょうか?
それと、あまりサウンドに懲り過ぎると、変身のタイミングを悪くするような気もしますが・・・。

あと、どこで手に入れたの?
未来人ですか?
色々とマズイような気もしますが、一応、参考程度に・・・。
(やはり、消されてしまったようなので、ミラーを・・・)(←ここも消えるかもしれませんが・・・)
なるほど、正面はただのメダル装填部で、本体は側面側の円盤みたいですね。
それにしても、なんか、音声が聞き取り難いような気がします。
なんにせよ、串田さんが叫んでる(笑)。
つーか、全部同じに聞こえますが、基本メダルだからでしょうか?


■魂STAGE Act.5

遅ればせながら、メカ対応の新型魂STAGEを買ってみました。
なんだかんだあって、5回もバージョンアップされていますね。
初期の頃の魂STAGE は、支柱が割れたりして問題ありまくりでしたからねぇ(笑)。
支柱の根元がクリック可動になっていたり、重量のあるフィギュアにも対応できるようになっています。


クリップは、いつもの組み立てるタイプのものと、元から組み立ててある小型タイプが付属します。


小型タイプは、小さい物を挟む為のものらしいので、ファンネルとかビッドとかも飾られるように・・・。
つーか、支柱が多くなって、逆にゴチャゴチャした感じになっちゃいますね。
ちなみに、figmaスタンドのクリップでも、小さいものは挟めます。


まぁ、超合金を支えられるという保持力は凄いと思います。
スーパーロボット超合金マジンガーZにも、スタンド接続用パーツが同梱されてますから、
これは、専用スタンドと言っても過言では無いと思います。
ただ、支柱の可動部分のネジが緩くなっているのもあるので、重量級のフィギュアに使用する際には、
ドライバーできっちりネジを締めてから飾った方が良いと思います。


超合金でも、自由なポーズで飾れるので重宝しそうです。
ちなみに、バンダイに不良パイルダーの件を電話したら、新しいパイルダーを送ってくれることになりました。
不良パイルダーを送り返さなくて良いみたいなので、羽を展開した状態に改造したいところですが、
片方のローターが欠損しているので、いっそジェットパイルダーに改造しようかとも思っていますが、
そんな腕も無いし、その内、武器セット第2弾とかに入っているような気もしてきたので、
多分、このまま、我が家のマウンテンサイクルの中に埋もれていくんだろうなぁ(笑)。


■アクセルタービュラー 

関西方面は、甲子園のせいで、今週のWが見れなかった訳ですが、
ネットを徘徊していれば、いくらでも見れる方法はある訳でして・・・(笑)。(以下、自主規制)
意外と簡単にテラーを倒しちゃいましたね。
で、感想のネタ画像用に、以前も紹介したアクセルタービュラーをマウンテンサイクルから発掘。
まさか、この期に及んで、この形態が出てくるとは思っていませんでしたが、
それ以上に、照井さんがやらかしてくれました。


ガンダムのザクレロ戦みたいな形態になっちゃった照井さん。
そーいえば、テラードラゴンも、ザクレロみたいに口が大きかったなぁ(笑)。
とりあえず、偶然手に入れたガチャのミニアクション・アクセルと合わせて再現してみました。
ただ、脚でタービュラーを挟んでいるだけですけど・・・。
しかし、実際は、どうやってタービュラーとくっ付いているのか、謎すぎるんですけど・・・(笑)。
つーか、この状態での照井の下半身は、どんな風になっているんでしょうか?
えっ?野暮なツッコミは無し?


■ザンキさん
ダディに続いて、ザンキさんまでラブロマンスが・・・。
でも、イケメン俳優というより顔芸俳優と言った方が・・・(←失礼)。
とにかく、お幸せに!

[ 2010/08/09 22:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

刹那が望んだガンダム

HG ダブルオークアンタ

パチ組みプラモをレビューするのは、どうなのかとも思いましたが、せっかく作って写真を撮りまくったので、
勢いに任せて、簡単にレビューしたいと思います。
[ 2010/08/08 21:25 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

お盆前ラッシュ


何で、こんな毎日のように発売されるのかと思ったら、お盆前の発売ラッシュみたいですね。
はい、今日は週末発売組みです。
つーか、毎度の事ながら買い過ぎです(笑)。
なんにせよ、ゴモチュウが思った以上にデカ過ぎて、ちょっと引き気味。
[ 2010/08/07 23:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新作とか・・・


今日は、噂のスーパーロボット超合金を買いました。
ついでに、ダブルオークアンタのプラモも見つけたので、その場の勢いでまとめて購入。
クアンタの方は、昨日の記事に、ちょこっと追加しておきました。
[ 2010/08/06 21:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ダブルオー再び


今日は、HGダブルオークアンタの発売日だったそうで・・・。
ROBOT魂派としては、スルー予定でしたが、模型裏なんかで見てしまうと、
やっぱり欲しくなったりする訳でして・・・(笑)。
でも、完全に出遅れちゃったので、売り切れ報告とか聞くと、手に入れるのはちょっと先になりそうですね。
しかし、もうレビューしているサイトさんとかがあるんですが、作るの早っ。つーか、写真撮るのも早っ。
どこにそんな時間があるんですか?っつーくらい手際が良いです。
これぐらいのスピードがないと、毎日更新は難しいんですかねぇ。
[ 2010/08/05 23:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ほとんどリボの話


遅ればせながら、特撮リボのウッディとバズを買ってきました。
しかし、『トイストーリー』は、特撮なんでしょうかねぇ?
ともかく、発表時の写真で見た時は、ちょっとデキに不安感がありましたが、
実際に手に取ると、それを払拭させる良いデキで一安心しました。
[ 2010/08/03 16:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第45話 『Kが求めたもの/悪魔のしっぽ』

いよいよクライマックスですかね。
どんどん明らかになるテラーの能力。
今まで、翔太郎が園崎家を放置していた理由付けも・・・。
でも、照井は乗り込めたのよね?
それにしても、フィギュアーツのメタルシャフトにガジェットが取り付けられないのは痛いですね。
(両面テープで誤魔化してます)
[ 2010/08/02 19:11 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)
Pickup Hobby
ビッグモード!トランスフォーム!
■DXトランスフォーマーガム
 フォートレスマキシマス

荒川ガチャ
■荒川アンダー ザ ブリッジ スイング

オマケも大人気
■魔法少女まどか☆マギカ
ローソン 十六茶 フィギュアストラップ

勇者ガチャ登場
■NEOロボティクス ACT01
サンライズ勇者シリーズ

クラスのみんなには内緒だよ
■figma 鹿目まどか

よもや!
■ファイアボール デフォルメマスコット

ゆけ~風のごとく~♪
■極魂 魔導馬 轟天

あなたって最低だわ
■figma R・ドロシー・ウェインライト

チェンジ!ゲッタァァ1ッ!!
■リボルテック ゲッター1
 (リニューアルVer.)

食玩版第3弾
■食玩 コンボチェンジオーズ3

それが海賊ってもんだろ
■ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー

食玩版第2弾
■食玩 コンボチェンジオーズ2

疾風ゥ!切り札ァ!
■DXサウンドカプセルガイアメモリ6

海外版龍騎
■figma 仮面ライダードラゴンナイト

護りし者
■極魂 牙狼

侮れないプレイバリュー
■食玩 コンボチェンジオーズ

世界再建の要、人類の砦となる食玩
■EVANGELION ようこそNERV基地

スペクリ復活第一弾
■SCM-EX MSV 高機動型ザクⅡ
黒い三連星専用機

どうやら、切り札は、常に俺のところに来るようだぜ
■T2ガイアメモリ(ジョーカー)

いろんな意味で震えよ!
■チャンピオンRED付録
聖痕のクェイサーペラモデル

最後のガチャメモリ?
■DXサウンドカプセルガイアメモリ5

一言物申す!
■自作ミクロアクション 江頭2:50

遊べる台座
■魂STAGE ACT.W

総集編メモリ
■サウンドガイアメモリ
ベストセレクション&
レジェンドライダースペシャル

刹那が望んだガンダム
■HG ダブルオークアンタ

光を浴びて!RX
■HDM 創絶 仮面ライダー
~太陽の子だ!RX編~

ルパンルパ~ン♪ ありっ?
■一番くじDX ルパン三世 1st.
A賞 ルパン&モデルカー

ひゃーうぃーごー
■ex:ride SPride.01 BD-1

ここからは、私のターンだ!!
■ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

ガチャ第4弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ4

きたぞ!我らのウルトラマン!
■ULTRA-ACT ウルトラマン

食玩版第3弾
■サウンドガイアメモリVOL.3

ファイナルフォームライド?
■WFC 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム

ゲーム主人公機
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ

恐怖の超音波怪獣
■特撮リボルテック ギャオス

地球の守護神
■特撮リボルテック ガメラ

君にその資格があれば、いずれ出会うだろう
■ドーパントメモリ

ガチャ第3弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ3

ムッコロス!
■S.I.C極魂
仮面ライダーワイルドカリス

デュアルコンバイン
■ミニプラ 天装合体データスハイパー

ヒトを捨てたエヴァの力
■リボルテック エヴァンゲリオン2号機
獣化形態 ザ・ビースト

イケてる新キャラ
■フロイライン
真希波・マリ・イラストリアス

栄光の頑駄無五人衆
■プライズ 騎馬武者伝
武者頑駄無五人衆

疾風と炎
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW
サイクロンセット&ヒートセット

フイギュア付き缶コーヒー?缶コーヒー付きフイギュア?
■UCC ヱヴァンゲリヲン缶
人類補缶計画

熱血最強!
■CMs ゴウザウラー

さぁ、お前の罪を数えろ
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW

ウィドーじゃないっしゃっ!
■トランスフォーマーアニメイテッド
ブラックアラクニア

ガチャ版第2弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ2

ペラモデルの逆襲
■娘TYPE付録 けいおん!!ペラモデル

本体より、ミクの方が重要
■VOCALOID 激走プルバックカー

食玩版第2弾
■サウンドガイアメモリVOL.2

完全勝利!
■CMs ダイテイオー

今年も弾けてます
■ミニプラ 天装合体ゴセイグレート

ぼくらの英国紳士
■リボルテック レイトン教授

ケロン軍 驚異のメカニズム
■食玩 軍曹合体 ケロボットV

Get Ride!
■ex:ride ride.003
ストリートスタイルセット

これがキャンディトイ事業部の実力
■食玩 超合体リボルギャリー 他

ウェ~イ!
■S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド

スペクリ・エヴァ発進!
■S.C.M-EX エヴァンゲリオン

驚異の三段変形
■リボルテック
三段変形 バルキリー

ナイトオブラウンズ最強の騎士
■HJムック通販限定
ROBOT魂 ギャラハッド

実は、後継機より強いねん
■魂ウェブ限定 HJ通販限定
ROBOT魂 アドバンスドジンクス

さぁ、お前の罪を数えろ
■WFC 仮面ライダーW

くらえ!天子タン砲
■ROBOT魂 神虎

破壊する!ただ破壊する!
■魂ウェブ限定
ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア

元気爆発!
■CMs ガンバルガー

こいつ・・・動くぞ!
■ヒューマブルモデル ガンダム

このガデッサにはたやすいこと!
■ROBOT魂 ガデッサ

これが、イノベイターの力だ
■ROBOT魂 ガラッゾ

我等、黒の騎士団
■ROBOT魂 暁 直参仕様

男は黙って・・・
■ROBOT魂 斬月

セシル・クルーミー17歳です
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド・エア(セシル機)

見たか!ブリタニア!
■魂ウェブ限定
IAO グラスゴー/無頼(カレン機)

噛ませ犬でもない!
■リボルテック エンキドゥドゥ

おっの~れっ!!
■ROBOT魂 ターンX

干渉、手助け、一切無用!!
■ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド

円卓の騎士
■騎馬武者外伝
~ナイトガンダム~

脅威の12体合体!
■炎龍輝バインズ

凄いおデブちゃん
■ROBOT魂 セラヴィーガンダム

お色気担当
■figma 桜姫(原作版)

夢操作わん!
■figma 柔王丸(原作版)

バニーフラッシュ!
■フロイライン
涼宮ハルヒ(バニーVer.)

独立治安維持部隊
■ROBOT魂
ジンクスⅢ(アロウズ型)

オラオラオラオラオラ~ッ!
■超像可動 スタープラチナ

レッツ!ムゲンバイン!
■ムゲン闘神獣

我が生涯に一片の悔い無し!
■リボルテック北斗の拳 ラオウ

アヘッドで討つ!
■ROBOT魂 アヘッド

イエス・ユア・マジェスティ!
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド可翔式

天と地と
■騎馬武者伝~番外編~
信玄頑駄無&謙信頑駄無

必殺!カレンフィンガー!
■ROBOT魂 紅蓮可翔式

殉星の漢
■リボルテック北斗の拳 シン

勇者王新生
■CMs ガオファイガー

これが、魔王の力だ!
■ROBOT魂 ガウェイン

これでダブルオーは無敵だ!
■ROBOT魂 ダブルオーライザー

エリア11を制圧せよ!
■魂ウェブ限定 IAO グラスゴー

ウェ~イ!
■MRS 仮面ライダーVol.6

ふもっふ!
■フルメタル・パニック?
ふもっふMoving

その名の通り狙い撃つぜ!
■ROBOT魂 ケルディムガンダム

まさしく愛だ!
■ROBOT魂 GNフラッグ

ただの無頼と思うなよ
■IAO 無頼改(藤堂機)

北斗神拳の天才
■リボルテック北斗の拳 トキ

カッコ良過ぎるジム
■SCM-EX ジム

奇跡の勇者 誕生!
■CMs 武装合体ファイバード

天空よりの使者、ケンリュウ参上!
■群雄 ケンリュウ

デストロン新破壊大帝
■変形!!トランスフォーマー
ガルバトロン

ごめんね!
■リボルテック SFO 春麗

負け犬ではない!
■リボルテック エンキドゥ

虎や!虎になるんや!
■figma トラッキー(ホームVer)

噂のフリーダムスター
■figma ドアラ(ホームVer)

戦国英雄伝
■プライズ 騎馬武者伝

かもすぞ~
■フロイライン 長谷川遙

俺の名前を言ってみろ
■リボルテック北斗の拳 ジャギ

てめぇらの血の色は何色だぁっ!?
■リボルテック北斗の拳 レイ

このアリオスでマリーを・・・
■ROBOT魂 アリオスガンダム

これが俺たちのガンダムだ!
■ROBOT魂 ダブルオーガンダム

悪を為して巨悪を討つ!
■IAO 無頼

俺のドリルは天を突くドリルだ!
■リボルテック
天元突破グレンラガン

俺より強い奴に会いに行く・・・
■リボルテック SFO
リュウ&テイラン

もう一度・・・ 長門!長門!長門!
■figma 長門 有希
(悪い魔法使いVer.)

君の心を受信した
■ミニプラ ケータイ捜査官7

ムゲンバインせよ!
■ムゲン海聖獣

俺のこの手が光って唸る!
■S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

紅の女スナイパー
■フロイライン ヨーコ

顔がふたつたぁ 生意気な!
■リボルテック 
エンキ&グレンラガン

ケルベロス第1弾?
■リボルテック プロテクト・ギア

ウインペクター あぁぁ~あぁぁ~あぁ~♪
■AW 特警ウインスペクター

みっくみっくにしてやんよ~
■figma 初音ミク

お前はもう・・・死んでいる
■リボルテック 北斗の拳

やってやるぜ!
■群雄(動) ダンクーガ

ブレイブチャージ!
■CMs バーンガーン

発艦!
■IAO ランスロットコンクエスター

フォームアップ!
■CMs キングエクスカイザー

一騎当千
■figma 関羽雲長

ザクとは違うのだよ!ザクとは
■SCM-EX グフ

あれが・・・ジオンのザク
■SCM-EX ザク

ファイナルフュージョン承認!
■CMs スターガオガイガー

アムロいきま~す!
■SCM-EX ガンダム

メーカーサイト
魂ウェブ

魂ウェブ商店

スーパーロボット超合金

S.H.Figuarts

ROBOT魂

S.H.MonsterArts

ULTRA-ACT

ROBOarts

グッスマ

マックスファクトリー

figma

海洋堂

リボルテックヤマグチ

特撮リボルテック

リボルテック・イン!

コトブキヤ

ボークス

ウェーブ

でじたみんBLOG

シマゾウレポート

あみブロ
公式サイト
アニメ『銀魂』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

おそ松さん

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

<物語>シリーズ

ルパン3世

妖怪ウォッチ

トランスフォーマーオフィシャルサイト

牙狼 GARO project

仮面ライダーゴースト(東映)

手裏剣戦隊ニンニンジャー

新ウルトラマン列伝

相棒

孤独のグルメ

エンジェル・ハート

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2199

TVアニメ『進撃の巨人』

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

コードギアス

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

アニメ『俺物語!!』公式サイト

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

戦姫絶唱シンフォギアGX

旦那が何を言っているかわかならい件

SHIROBAKO

魔法少女リリカルなのはシリーズ

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

寄生獣

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ『男子高校生の日常』

しろくまカフェ

監督不行届

アニメ『けいおん!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

勇者王ガオガイガー

勇者Web

ガンダムビルドファイターズ

Gのレコンギスタ

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダム00

機動武闘伝Gガンダム

ドアマイガーD

健全ロボ・ダイミダラー

THEビッグオー

ガン×ソード

神魂合体ゴーダンナー

革命機ヴァルヴレイヴ

アニメ『TIGER & BUNNY』

天体戦士サンレッド

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』

天城ブリリアントパーク

聖痕のクェイサー

TVアニメ『謎の彼女X』

TVアニメ『未来日記』

TVアニメ『another』

TVアニメ『ヨルムンガンド』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

惡の華

仮面ライダードライブ(東映)

仮面ライダー鎧武(東映)

仮面ライダーウィザード(東映)

仮面ライダーフォーゼ(東映)

仮面ライダーオーズ(東映)

仮面ライダーW(東映)

仮面ライダーディケイド(東映)

烈車戦隊トッキュウジャー(東映)

獣電戦隊キョウリュウジャー(東映)

特命戦隊ゴーバスターズ(東映)

海賊戦隊ゴーカイジャー(東映)

侍戦隊シンケンジャー(東映)

特捜戦隊デカレンジャー(東映)

非公認戦隊アキバレンジャー

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』

警部補矢部謙三2

でたらめヒーロー

仮面ティーチャー

リーガルハイ

素敵な選TAXI

アオイホノオ
過去ログ 管理局

2014年 01月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【18件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【20件】
2010年 10月 【23件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【22件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【29件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【26件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【15件】

情報管理局
遊び過ぎ注意
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。