あらゆるヲタ趣味が入り混じる暗黒ワールド   一応、半休止中・・・

ホーム > アーカイブ - 2010年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の戦利品


ようやく緑のカエルをゲットぉ!(笑)
しかし、その被害総額たるや・・・コイツの為に4000円近く出費してるんですが・・・(汗)。
緑無しなら、2セットくらい揃っちゃってますよ。
しかし、そんなに緑のアソート率が低いのか?それとも、我輩の運が無いだけなのか?
余りに余ったカエル達を周りの連中に何とかして売りつけようと画策していますが、
なかなか里親になってくれる人はいないようです。
[ 2010/07/31 23:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

カエルの歌


ようやく、ガチャの『おさんぽカエル』を見つけたんですが、肝心要の緑が出ず、
ムキになって緑を出そうとブン回しまくってしまい、気が付いたら、こんな惨状に・・・(汗)。
結局、緑以外のカエルが全種揃っていましたが、緑は一個も出てきませんでした。 orz
なので、軍曹で代用(笑)。


その名の通り、リードに見立てたストラップ紐付きで、携帯やらカバンに取り付け可能です。
ブラブラ状態ですが、カエルの手足が可動し、舌も左右に動きます。
座らせた状態にもできますが、このダレッとした感じが良いんです(笑)。
しかし、この画像だと、カエルを無理に引きずっているみたいで、動物虐待のような・・・。


緑が出なかったので、大人しくセット買いすれば良かったと後悔しながらも、
ダブりにダブったピンクの一匹をガンダムマーカーのザク・グリーンで塗ってみました。
やっぱり、ムラだらけ(笑)。
でも、それが、変にリアルに見えてくるんですが・・・。
やっぱり、普通の緑が欲しい。


■魂ウェブ11月分

えぇ~い!バンダイは、我々を殺す気か!(笑)
コレン専用カプルに、F91ハリソン機とは・・・やはり、一般販売は無理でしたか。
さらに、アクセルトライアルにマシンディケイダー。
欲しいのばかりあるじゃん。
トライアルは、やっぱり顔がちょっと横長いような気が・・・。
アクセルの改修ヘッドとかは無理っぽいですね。
エンジンブレードも付属するようなので、WFCのアクセルの為にも、これはゲットしたいところです。
牙狼は、初回版こそ瞬殺だったものの、放映終了後は、売り場で山積みになっていたアレですよねぇ。
映画化に対応して、ウェブ販売扱いになったようですが、極魂で発売されるらしいので、
今更、どれだけ需要があるのやら・・・。
ランスロットも、魂フィーチャーズのアイテムですが、
これも、魂フィーチャーズでは売れ残っていましたからねぇ(笑)。
通常版のヘナチョコなエナジーウイングと取り替える為だけに買うのも・・・。
紅蓮の方は、別に通常版のエナジーウイングも問題無かったし、スルーできそうです。


■東映ヒーロネット S.H.フィギュアーツ Rナスカ

Rナスカも、東映ヒーローネットで予約受付中です。
相変わらず、ちょっとボリ値みたいですが・・・(笑)。
資金が用意できれば・・・なんとか手に入れたいです。

■イオンオンライン

ジャスコ限定販売って、何か意味があるんですかねぇ?
バンダイがジャスコのみに商品を流す利点って何でしょう?
まぁ、それはともかく、フィリップメモリが、発売前に売り切れって・・・(汗)。
つーか、近所にジャスコを見かけないんですが・・・。
我が師のお住まいの近辺にあるジャスコが、頼みの綱なんですけどねぇ。
そもそも、そこはライダー商品とか売ってないとか言ってたような・・・。
こりゃ、ネガ電王も、諦めざるを得ないかもしれませんね。
[ 2010/07/30 19:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

太陽の子だ!RX

HDM 創絶 仮面ライダー ~太陽の子だ!RX編~

本当は、雑記だけで済ませようと思いましたが、一番好きなライダーなので、特別に・・・(笑)。
ちなみに、桜島1号とかJとかはスルーしていますので、あしからず。
[ 2010/07/29 01:00 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

収拾が・・・

■電ホ9月号付録 ホワイトベースMSハンガー

RGの完成なんて、いつの事になるか分からないなので、
先に、電ホのオマケのMSハンガーを組んでみました。
パーツ数は少なく、ランナー1枚分で数分で組み上げられます。
勿論、接着剤は不要です。
色んなところで取り上げられているように、1/144スケールのガンプラ対応とはなっていますが、
似たような大きさのもの(ROBOT魂、figma、リボルテック等)にも使い回しが可能です。
ウチでは、スペクリを乗せてみました。
[ 2010/07/27 21:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第44話 『0の連鎖/シュラウドの告白』

あれだけ、憎しみ復讐に燃えていたシュラウド母さんが、コロッと変わっちゃうなんて・・・。
ある意味、シュラウド母さんの被害者だった照井が諭したからこそ、
シュラウド母さんの荒んだ心を救えたのかもしれません。
で、サイクロンアクセルエクストリームは、イメージ映像のみの登場で終わるんでしょうか?
児童誌で、エクストリームの最終形態が発覚したので、最終回は、これに変身するんでしょうねぇ。
[ 2010/07/26 18:53 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今月の斜め読み

■電撃ホビーマガジジン&Hobby JAPAN 9月号

両誌とも、RGガンダムがメインです。
電ホの付録は、ホワイトベースMSハンガーで、
HJの付録は、ブラック★ロックシューターのアニメDVDです。

で、ブラック★ロックシューターですが、50分の本格アニメでしたが、
内容的には誕生編みたいだなと思いました。
まぁ、良くも悪くも普通でしたね。
初音ミクみたいに、イメージボード的なものを提示して、
後は、視聴者というかユーザーに任せる感じで展開した方が良かったのかもしれませんね。
[ 2010/07/25 21:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゴールドエクストリーム


またもや、週末での衝動買い。
極魂のバジンたんだけのハズだったんですがねぇ。
RGは見たら欲しくなるわな(笑)。
聖徳太子は・・・ついでというワリに探しまくって買ってしまいましたが・・・(汗)。
[ 2010/07/24 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

魅惑の大型アイテム

一番くじDX ルパン三世 1st.
A賞 ルパン&モデルカー


結構、当たっている方も多いみたいなので、自慢にもなりませんが、
当たってしまった以上、レビューみたいな事はしたいと思います(笑)。
とりあえず、ウチの撮影ブースの関係上、あまりに大型の物はハミ出てしまうので、
お見苦しい点がある事をご容赦ください。

そういや、関西では再放送ゾンビとまで言われたルパンも、最近はやらなくなったなぁ。
[ 2010/07/23 18:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

運が良いのか?悪いのか?

記事をアップしたつもりで、下書き保存のまま放置していた罠 _| ̄|○

『澪ちゃん りっちゃんより余ってるね』
今日も、ちょっとヨドバシに行ってきましたが、figmaの澪が余り過ぎですね(笑)。
お情けで、2体目ゲットしてしまいましたが、焼け石に水のようです。
これを見てると、あずにゃんの入荷量が大丈夫なのか心配で・・・。
ねんどろいどのあずにゃんも余っているから、変に入荷量を減らされそうで怖いです。
それこそ、熾烈極まる争奪戦が・・・(笑)。

ちなみに、フィギュアーツのアクセルも、少量ながら余ってましたよ。
再販も、あっという間に売り場から消えた大人気の名護さんとはえらい違いですね。
やっぱり顔か、イケメンじゃないとモテないんかー!(←ちょっと違う)



『ジャッジメントですの』
ありきたりな萌え系アニメだと思ってスルーしていた『とある科学の超電磁砲』を
たまたま見てしまった途端、思いっきりハマってしまいました(笑)。
ギャグもありながら、重いテーマも描いていて、この3連休で、24話全部一気に見てしまいましたよ。
こんなに、俺の心を震わせたアニメは久しぶりだ(笑)。
あっ、クェイサーのレビューも、まだ終わってなかったですね(汗)。
主役の電撃姫も良いんですが、個人的に気に入ったのが、この白井黒子。
たまたま、超電磁砲のガチャがあったので、回したら、いきなり出てきました。
次は、お姉様こと電撃姫か相棒の初春を狙ったんですが、佐天さんが出たので終了(笑)。
まぁ、この黒子は、エロくて変態で性悪なんですが、ちゃんと正義を貫く姿がカッコイイ。
とにかく、中の人の怪演(?)が光ります(笑)。
特に、最終回の電撃姫との見事なコンビネーションが素晴らしかったです。
勢い余って、本筋らしい『とある魔術の禁書目録』も少し見たんですが、
どうも、個人的にしっくりこなかったので、途中で見るのを止めました。
多分、最初に、『禁書目録』から見るべきだったんでしょうけど、『超電磁砲』の方が面白く感じました。
電撃姫は、PSPのゲームの特典でfigma化されますが、黒子のfigma化は難しいですかねぇ。
めっちゃ欲しいんですけど・・・(笑)。


ガンダムUC episode2
サブタイトルも台詞も、赤い彗星。
いよいよ登場のシナンジュとシャアみたいな人(笑)。
相変わらず綺麗な作画ですね。
原作小説を読まない方が、もっと楽しめるのかもしれません。



で、えらいモンが当たってしまったんですけどー!
ルパンの一番くじをボールペン辺り狙って2回やったら、いきなり当たってしまいました。
コンビニの店員のおばちゃんに、大声で『おめでとうございます』とか言われるし・・・。
なんという晒し者プレイ(笑)。
『いきなり当てられたら、店としては困る』とか、店員さんが冗談で言ってましたけど、
また変なところで運を使ってしまったようです。
つーか、かなりデカいです。置き場所に困るんですけど(笑)。
サイズは、丁度、figmaと合うぐらいの大きさですね。
せっかくなので、近い内にレビューでもしたいと思います。
[ 2010/07/21 22:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ひゃーうぃーごー

ex:ride SPride.01 BD-1

久々に紹介するex:rideシリーズは、折り畳み式自転車です。
ちなみに、この自転車の製作は、いつものFREEingではなくて、マックスファクトリーとなっています。
模型裏によると、MAX製なので、デザイン的にもショボかった同シリーズの自転車よりも、
製品の品質も精度も高くなっているらしいです。
MAX製の自転車というと、以前にキャンペーンで配布されたものを思い出しますが、
あれから、どんな風に進化したのでしょうか?
[ 2010/07/20 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第43話 『Oの連鎖/老人探偵』

見栄を張る親ほど醜いものはないという言葉が、ぴったりな今回のお話。
巻き込まれた子供達が可哀想です。
ヨボヨボの老いぼれでも、変身の際には、キリッと表情が引き締まる翔太郎が素敵。
でも、メモリ装填に手間取る姿が・・・そして、いくら老人でも、戦闘中に眠くなるって・・・(笑)。
[ 2010/07/19 17:41 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

思ったようには・・・


少し出遅れただけだったんですが、ヨドバシの入り口付近に長蛇の列が・・・。
やはり、フィギュアーツの人気は尋常じゃないですね。
ヨドバシの入荷数が80で、なんとか貰えた整理券の番号が76。
危ねー(笑)。
まぁ、しかし、苦労して手に入れたワリには、なんだかなぁって感じの仕様でした。
アクセルの方は、顔があまりにもアレなので、スルーしました。
(※追記:7/21(水)でも、ヨドバシの売り場に少数残ってました)



フィギュアーツのせいで、すっかり、その存在を忘れられているかのような極魂のモモさん。
同時発売だったのに、誰も見向きもしていなかったんですが・・・。
肩と胸アーマーがクリアなのは、好みが別れるところですが、背中の模様から細かい所まで
塗り分けているので、フィギュアーツのモモさんよりも、丁寧に作られているように思えたんですが・・・。



で、ルナセット。
肝心の伸びる腕がペンダブル仕様じゃなくなっています。
確か、模型誌か何かでペンダブル仕様で、グネグネ動くとか書いてあったような気がしたんですが・・・?
伸びる脚は、オミットされてますね。
なんにせよ、この伸びた腕が曲者で、シムズ様のメカアクションのごとくPVCの塊で、
肩関節に重量が掛かってしまい、なかなか思うようなポーズが取れません。
動かないなら、せめて腕の重さを軽くするようにはできなかったんですかねぇ。
まだ、新しい内は良いですけど、動かしまくっていると、肩関節がユルユルになりそうで怖いです。
あと、メタルシャフトの方も、ルナならではのグニャっとしたものではなく、
ごく普通のメタルシャフトしか付属していません。
せめて、ガジェット取り付け可能なタイプなら評価できたんですが・・・。
バンダイの悪い手抜き癖が出てまいりました。


グニャっとしたメタルシャフトは、食玩の創絶で代用すれば、それっぽく見えます。
食玩特有の曲がり癖が役に立つとは・・・(笑)。
でも、ちょっと短いですね。


色んなところで、同じような事をされていますが、一応、お約束(笑)。
こんな事しか思い付かない男って、本当に馬鹿です。



figma澪 ヨドバシで絶賛ダダ余り中(笑)。
ルナセットの行列に並んでいた時に、山積みにされた澪の姿を見ました。
りっちゃんより、ダダ余り(笑)。
なんやかんやで売れると思ったんですがねぇ。
こんなに余るとは・・・。
最初に、これだけ入荷してくれていれば、こんなに余ることは無かったと思うんですが・・・。
(※追記:7/21(水)でも山は崩れていません。こりゃ、完全に不良在庫ですね(笑))
逆に、これのせいで、あずにゃんの入荷を搾られそうで怖いです。



あと、日本橋の方で、ex:rideの折り畳み自転車も見つけました。
てっきり、HJの付録とばかり思っていましたが、あれとはまた違うタイプの折り畳み自転車らしいです。
ちなみに、『けいおん!』のOPで、メンバーが乗っていた自転車は、HJの付録の方らしいです。
とりあえず、詳しい紹介は、また後日・・・。(←そればっかり言ってる(汗))
[ 2010/07/17 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

私の・・・我々のターンだ!

ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

3号ロボのゴセイグランドも、ミニプラ化されました。
まぁ、ミニプラとしてのデキは良いんですが、個人的に、『ゴセイジャー』自体にあまり魅力を感じなく
なってしまったのが問題ですね(笑)。
レビュー意欲も萎えてしまって、なかなか記事が書けませんでした。


[ 2010/07/16 21:21 ] メカ | TB(0) | CM(0)

遅ればせながら・・・


おかげさまで、余裕でfigma澪(再販版)が買えました。
今回は、かなり大量生産したようですね。
これで、もう思い残すことは・・・まだ、あずにゃん争奪戦が残ってた!(笑)
しかし、7月発売予定だったfigmaは、全部8月に発売延期だそうで・・・。
元から、8月発売予定のあずにゃんも、9月に延びそうな予感がします。


そして、お役御免のmobipと記念に・・・(笑)。
mobipの方が、若干デカいです。
比べてみると、mobipには、表情の柔らかさが足りなかったのかなぁと思ったり・・・。
つーか、このmobipボディで、モブキャラを作れそうな気がしてきました。
まぁ、そんな技術は無いんですが・・・(汗)。



ミニプラのゴセイグランドも組みました。
今回は、それほどシール地獄じゃなくてホッとしてます。
シール貼るのも、結構面倒ですよ。
今回も、塗装したら相当映えるみたいです。
ただ、グランドゴセイグレートの腕になるせいか、足元がスケート靴のようになっていて、
接地面が少ないせいか、立たせても、ちょっと不安定でグラグラしているのが残念なポイントです。


■もやしもん
いつの間にやら、ドラマが始まってました。
有斗、何やってるの?(←お約束)
菌のCGの合成技術が素晴らしいです。
MM9より特撮してるような・・・。
オリゼーがカワイイ(笑)。
そして、ナッキーも、長谷川さんそっくりじゃないですか!
でも、我が師も言ってましたが、ナッキーの胸が妙に大きいような気がします。
ナッキーって、あんなナイスバディやったっけ?(←失礼)
やはり、CG処理なんでしょうか?(笑)

■相変わらず、楽しそうな山口さん
リボのブレードライガーで色々と楽しんでますねぇ(笑)。
このセンスは、どうやったら培われるんでしょうか?
こういうのを見ちゃうと、ブレードライガーが欲しくなるけど、箱がかなり大きいらしいので躊躇中(笑)。

■おもちゃショー2010
こことかこことかこことかこことかでレポートされてますね。

HGのプラモより、ROBOT魂の方がカッコ良さげなダブルオークアンタ。
片側のバインダーのファング(?)はGNソードに合体して巨大剣になるそうですが・・・。

ビギニングガンダムは、あの3本ビームサーベルが必殺技なんでしょうか?
色違いのHi-νとか、クマッガイ(ベアッガイ)とか、スーパーカスタムザクとか、
主役以外は、既存のプラモのカラバリと追加パーツで展開してゆくようですね。
とにかく、ベアッガイとスーパーカスタムザクは、キワモノ好きに人気しそうな予感がします。

サザーランドジークは、やっぱり魂ウェブ販売。
中身のオレンジサザーランドとパイロットのジェレミア付き(笑)。
欲しくても、あの大きさは買えないな。

MGワンピースのルフィは、模型裏に載っていた写真を見た時は、スタイル悪過ぎって思ったけど、
別のところの写真を見たら、そんなに悪くもないようにも見えましたが・・・?
こちらも、今のところは、フィギュアーツ版の方が良さそうに見えますけど・・・。
でも、プラモも、フィギュアーツも、関節は同じ構造に見えるのは、気のせいでしょうか?
ところで、フィギュアーツ版の伸びる腕は、ペンダブル仕様なんでしょうかねぇ?
同じフィギュアーツのWのルナセットの腕は、当初、ペンダブル仕様という話だったんですが、
模型裏のフラゲ情報によると、PVCのムクらしいんで、裏切られた感があるんですが・・・。

あと、極魂のキングフォームがカッコエエ。
これは欲しいなぁ。

フィギュアーツのナスカもカッコエエです。
7/20で魂ウェブの予約締め切りですので、欲しい方はお忘れなきよう。

それから、石川遼のフィギュアって・・・需要あるんかいな?
まぁ、需要があるから製品化するんでしょうけど・・・。
バンダイの考えている事は、よく分かりません(笑)。

ナイナイ・岡村 無期休養
芸能ネタですが、ちょっと気になったもので・・・。
ネットでは、うつ病ではないかとか噂が飛び交ってますが、
早く元気な姿を見せて欲しいです。

[ 2010/07/15 22:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

神憑り的

DXサウンドカプセルガイアメモリ4

またまた速いペースで、ガチャ版のガイアメモリ第4弾の登場です。
第3弾から、そんなに間が空いてないのに、次々と新作が発売されるのは喜ばしい事なんですけど、
こうも立て続けだと、財布には少々厳しいですね(笑)。
最初の頃は、食玩版の方が、仕様の面でも、手に入れ易さにしても、良い感じだったんですが、
今では、ガチャ版の方が、仕様面においては、すっかり立場を逆転してしまった感があります。
まぁ、何度もやってもらおうと、あの手この手で購買意欲をソソるようにしないと、
ガチャポン商品としては成り立たないのでしょうけど、特に、今回は仕様が凝っています。
[ 2010/07/14 22:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

貧乏暇無し


巷で狩りまくられてるキューブリックの最強使徒ゼルエルさんを手に入れましたよ(笑)。
定価よりは高かったですが、微妙な値段だったので、悩んだ挙句、購入しちゃいました。
残念ながら、ボリ値のワリに、ミニリボ初号機と比べても小さいですね。
やっぱり、ちょっと微妙。
いや、『買わずに後悔するより、買って後悔しろ』と何処かの偉い人が言ってたので、
これで良かったんだと思います(笑)。


ボディは取り外せるので、ミニリボ綾波でも仕込めば、ゼル波っぽい姿に・・・。
でも、この状態だと、髪の毛みたいな触手が可動の邪魔になるので、
やはり、ボーナスパーツの頭部部分だけでも手に入れられたら、
もっと、それっぽくなるんじゃないのかなと思ったりしてますが・・・。



figmaの澪の再販が今日のハズだったんですが、日本橋まで行ったものの、何処にも売ってなかったです。
何故か、ヨドバシには、売れ残りのりっちゃんがいつまでもあるし・・・。
悪名高きスーポジには、澪以外全部揃っているし・・・。
多分、スーポジは、プレ値付くまで隠していたけど、再販攻勢で値段が上がらないと踏んで、
ようやく店頭に出したと思いますが・・・(笑)。
とりあえず、ヨドバシは、入荷次第店頭に出すとか言ってましたが、閉店間際に出す気なんでしょうか?
明日の朝も行ってみますが、売り切れてそうな予感(汗)。
初回版が目の前で売り切れてしまった悔しさもあるので、2体目を狙ってる連中には負けたくないッス。
いつまでも、澪だけmobipなのはアレなので・・・(笑)。



澪が買えなかったのが悔しいから、カプセルガイアメモリ4をセット買い+ガチャぶん回ししてきました。
ガチャ版は、食玩版に比べると、ほんと、神仕様になってきましたね。
第3弾でペラペラだったシールも、元通りしっかりしたものになりました。

まぁ、無駄にぶん回したのは、ドーパントメモリが欲しかったからですが・・・。
なんとか、Aを2本、Bを3本確保。
できれば、あとAB1本ずつ欲しいところです(笑)。
無駄に出た他のメモリは、日本橋で売り捌きましたけど、ドーパントメモリの中毒性はマズイですね。
これは、ある意味、イマジンメモリの極悪アソートより酷いかもしれません(笑)。
2種類しかないんで、全部のシールを貼ったメモリを揃えたいとか変な事を思わなければ、
ここまでムキにならなくても良かったんですが・・・(汗)。
ちなみに、このドーパントメモリ、ABとも4種類のドーパントのマダオボイスが収録されていますが、
玩具同様、任意のドーパントで長押しすると、ちゃんと、そのドーパントで長押し再生される仕様です。
あと、死神博士だけが、妙に爽やかボイスだったです。

でも、一番凄いのは、ゼロノスとデネブのメモリでした。
長押しに2パターンあるだけでも異様なのに、長押しの掛け合いが長過ぎです(笑)。
何?この一番優遇されっぷりは?
それに対して、サイクロンジョーカーエクストリームメモリの存在意義は何なんでしょう?
主人公のメモリは、入れておかないといけないからでしょうか?


あと、ガンバライドメモリも欲しくなって、やったこともないガンバライドカードを買うハメになったんですが、
買えども買えども、応募できるチャンスカードが出てこなかったです。
こんなカードなんて、売っても、二束三文らしいので、半ば諦めていましたが・・・。


ようやく1枚でました。
しかし、このカードが出たとしても、ガンバライドメモリが当たるかどうかは分からない罠。
当たって欲しいんですが、表の絵柄がスカルとかエクストリームじゃないので、
なんとなくハズレっぽいような気もします。
まぁ、1回でも応募できたら、納得できるので、これはこれで終了(笑)。



エヴァじゃなくてエガ(笑)。
これぐらいが、丁度合うサイズでしょうか?
エガちゃんストラップも、なかなかのデキです。
ラインナップに、ハズレは無いんですが、特に三点倒立バージョンが欲しいです。


物申す前に食われた(笑)。
エガちゃん ピンチ。
ゼルエルは、顔に交換用パーツがあったので、ボーナスパーツが付いてなかったようです。
まぁ、このシリーズは、どう考えても、ゼルエルがアタリなんでしょうね。



エガちゃんをこいつで助けようと思ってたんですが、作る時間が無かったです(笑)。
何で、こんなに時間が無いんだろう・・・ _| ̄|○
[ 2010/07/13 23:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第42話 『Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて』

やっぱり、泪が真犯人ではなかった。
風都は、怖い女性が多いですが、男の方にも、下衆クズが多い事実(笑)。
最後の雪男は、ドーパント?


あと、『Nobody’s Perfect』のPVを見ました。
おやっさん(スカル)が、カッコ良過ぎる。
多分、過去の話というより、別の世界の鳴海荘吉の話っぽいですが・・・。
何気に、テラーのまともな戦闘シーンは、これが初めてみたいだし、ファンは必見のPVです。
[ 2010/07/12 21:17 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

待望のウルトラフィギュア

ULTRA-ACT ウルトラマン

魂フィーチャーズの展示から、ずっと期待していたULTRA-ACTのウルトラマンの紹介です。
ウルトラものの可動フィギュアは当たりが無いというジンクスがありますが、
果たして、新ブランドのULTRA-ACTは、そんなジンクスを打ち破ることができるのでしょうか?


[ 2010/07/10 21:01 ] フィギュア | TB(0) | CM(2)

馬ウマー

■JRA JAPAN WORLD CUP

昨日の晩ぐらいに知ったんですが、JRA公式の競馬Webゲームが公開されて、話題になっていますね。
今日のYahoo!のトップ記事に出ちゃったので、アクセスし辛くなっていますが・・・(汗)。
無駄にクォリティが高い!
とりあえず、詳しく説明してくれているここを見てもらった方が早いです(笑)。
ゲームの動画も用意されているので、その面白さを堪能してください。

シマウマとかキリンとか牛とか、いろんな意味で馬だと言い張っている出走馬も凄いですが、
明らかに、おかしい奴が一頭いるだろ!(笑)
しかも、1勝もしてないのに、G1出てること自体がおかしいし・・・。
まぁ、まっとうな馬は、このレースにはいないんですけどね。
それに、松岡騎手・・・アンタ、こんなところに実名で出てきて何やってるの?(笑)
細江純子さんも、真面目に解説予想してるし・・・。
ヘンテコ競馬なのに、絶妙にリアル分を混ぜてきてます。

また、実際のお金を使わずに、賭け事ができるのが面白いです。
普通の競馬と違って、予想なんてしようがなく、ほとんど運試しのゲームですが、
お遊びなので、それで良いと思います(笑)。
競馬ファンの人も、そうじゃない人も、プレイしてみる価値はあると思いますよ。
一応、競馬なので、どの馬(?)にもチャンスがあるのがミソ。
君は、ハリボテエレジーが勝つ瞬間を目撃することができるか!?(笑)


■MM9
関西では、第1話が放映された訳ですが・・・。
第一印象としては、微妙・・・という感想しかなかったです。
派手に怪獣とドンパチする話ではないのは知っていたんですが、
特撮というよりは、普通の深夜ドラマといった感じでした。
結局、怪獣自体は未登場で、その痕跡や卵は登場したんですが、ちょっと肩透かしでしたねぇ。
せめて、怪獣の後姿とか影だけでもあれば、違った印象を持ったかもしれませんが・・・。
まだ、1話だけしか見ていないので、もう少し見てから判断したいと思います。
EDの色んな怪獣が街を襲う影絵は、これからの話の展開を期待させてくれるんですが・・・。


■踊る大捜査線 THE MOVIE3 の見所
前2作に比べて、かなり評判が悪いみたいですね。
ここで、面白い感想を読ませてもらいましたが、TV放映を待った方が良さそうですね(笑)。
いつまでも、過去の栄光にすがり付いてはいけないって事なんでしょうかねぇ?
[ 2010/07/08 20:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

七夕らぷそてぃ


七夕です。
こちらは、どうも雲が多いみたいなので、今年も星空は見えませんね。
みなさんは、どんな願い事をしましたか?
ちなみに、我輩の願い事は、『大金持ちになりますように』でした(笑)。


涼宮ハルヒの憂鬱 コンプリートBOX
全28話+ライブイベントも収録という仕様で、39900円。
ピン売りのDVDの価格からすれば、値段は安い気がしますが・・・。
つーか、ブルーレイのみで、DVD-BOXではないんですね。
いよいよ、DVDユーザーの氷河期が始まってしまったか・・・。
そーいや、消失のDVD化は、まだなんでしょうか?

■けいおんライブで、声優バンドの生演奏
一応、リンク貼っておきますが、すぐ消されてしまう予感(汗)。
見た人の感想は、こちらに書かれてますが、感想通り凄いです。上手いです。
まだ、中の人達は若い声優さんらしいんですが、美人揃いですねぇ(笑)。
つーか、澪の中の人は、本当にレフティモデル使ってる。


仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ Trailer
期待感を煽るような長めの予告ですね。
ジョーカーストンレジって、あんな技だったんだ。
やっぱり、エターナルは、動いてても微妙な感じがします。
それにしても、オーズが、すんなり世界に溶け込んでるのが・・・(笑)。

ネット版 仮面ライダーW 予告
こちらも、去年のディケイド同様、楽しそうですね(笑)。
井坂先生と尻彦が暴走気味みたいです。
あと、シュラウド母さんも悪ノリしてるっぽい。
ちなみに、長めの予告動画は、こちらで見れますよ。



『悪いけど、私は神様じゃないんで、願い事は叶えられません』

ULTRA-ACTのウルトラマンも、レビュー用の写真は撮ったんですが、まとめるのに時間が掛かってます。
そーいえば、関西地方では、今晩から、MM9という『ウルトラQ』みたいな深夜特撮が始まるみたいです。
監督は、あの平成ガメラの樋口真嗣さんですからね。
期待せずにはいられませんよ(笑)。
[ 2010/07/07 23:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

買う勇気 買わない勇気


なぜか、ゴッドライジンオー(笑)。
まぁ、せっかくマウンテンサイクルから引っ張り出してきたので、記念に一枚撮っておこうかと・・・。
発売当時でも、結構色々と言われて、すぐ投売りになったゴム人形ですけどね。
これはこれで味があるというか、最新のライジンオーと比べたら、マシと思ったり・・・(←えっ(汗))。


■サンライズメカアクション ライジンオー

ねんがんのライジンオーをてにいれたぞ(棒読み)
いや、まぁ、一応、エルドランシリーズの最後を飾るので、それなりに気合入れてくると思ったんですが、
相変わらずのシムズクオリティに閉口というか絶句してしまった訳で・・・(笑)。
PVCのムク率が減ったのか、本体は軽くなったようなんですが、どうも、可動が悪いような気がします。
結局、トータル面で見ると、ゴウザウラーが一番マシだったみたいですね。
とにかく、ライジンシールドがクソ重過ぎて、すぐ手から離れてしまいます。
このポーズも、四苦八苦してようやく取れました(笑)。
あと、個体差だと思いますが、いつものシムズ多重関節の肩が、妙に緩いです。
さらに言うと、取り寄せてもらった個体が、普通なら検品レベルでアウトっぽい大きな傷が
胸の装甲にあって、それを隠すように厚めに塗装している誤魔化しっぷりで・・・。


さらに、ネガティブキャンペーンすると、あのガオガイゴーの悲劇を思い出させるように、
胸の装甲が上に付きすぎています。
おかげで、普通に撮影すると、高確率で顔が隠れます。
何で、こんな風に胸の装甲を取り付けるんでしょうか?
胸装甲のクリスタルの右側に、縦方向にボコボコになっているのがさっき書いた傷跡です。
この程度で、いちいちシムズ様に取り替えろとか言うのも面倒だし、もう1個買う余力も無いので、
このまま放置の方向で・・・(笑)。


シムズ様が会社として立ち上がった頃に、発売されたゴッドライジンオーと・・・。
今までのパターン通り、ユージンのマスターアクションそのままの使いまわしたゴッドライジンオーより、
普通のライジンオーの方がデカくなってしまっています。
なんか、並べると、ライジンオーが妙にゴツく見えますね。
ゴッドライジンオーは、翼の基部が可動しないものの、翼を折り畳めます。
ライジンオーの方は、基部が可動するものの、今までのシリーズ通り、翼の折り畳みはできません。
どちらも、一長一短です。
まぁ、扱い易さとしては、クソとか酷評されたゴッドライジンオーの方が良い事だけは間違いないです(笑)。


つー訳で、買うにしても、かなり勇気というか覚悟が必要な製品です。
模型裏でも、誰も触れようとしていないので、その辺は察した方が良いと思います。
なにせ、この仕様で、定価6000円以上もするので、ネタで買うには高いですし、
よほどの酔狂な人か、ライジンオーへの愛のある人じゃないと辛いと思いますよ。
値段は、小さなメーカーが発売しているし、マイナーロボなので仕方ないのかもしれませんけどね。
ヨドバシも入荷していたけど、誰も見向きしてなかったもんなぁ。
期待していただけに、落胆が激しくて、なかなかレビューする気にはなれませんが、
近いうちにレビューはしたいと思います(笑)。


■figma 平沢憂

ねんがんの憂がとどいたぞ!(少しテンションUP(笑))
ダメ姉依存症の妹が、ようやく手に入りました。
さすが、サブキャラでも人気が高いだけあって可愛いです。
figmaとしてもソツのないデキです。
唯用にカバンが2個付属しているのが、また痒い所に手が届く仕様ですね。
どこぞのメーカーさんにも、是非、見習って欲しいです(笑)。


この日の為に、憂用の楽器を食玩で探していたんですが、
「のだめ」のバイオリンは、少々大き過ぎたようです。残念。


何かの食玩(?)の白ギターも、少々サイズが大きいですが、多少はマシでしょうか?


何か需要があると聞いたので、早速・・・(笑)。
まだ、先週の『けいおん!!』観てないんで、よく分かりませんが、これで良いんでしょうか?
でも、ラムの身体だと、ちょっと首が長いように見えますね。


ついでなので、この為に取っておいたかごめの身体も試してみました。
あれ?言われてるほど違和感無いように思えますが・・・。
首の長さも、そんなに違和感無いし、凄く似合ってるような気がします。
写真を撮った後に気付きましたが、脚は憂のものと交換するべきでしたね。


とりあえず、江頭自重して!(笑)

■ドーパント生体コネクタシール

いつの間にか、ガチャでこんな物が・・・。
1回100円で、Wのメモリマークのシールと生体コネクタシールのが1枚ずつカプセルに入ってます。
う~ん・・・ちょっとボッてないかい?
せめて、2枚ずつ封入してくれても良さそうに思います。
つーか、正直、ドーパントメモリに、このシール2、3枚入れてサービスしてくれても
良かったように思いますが・・・。


Rナスカが、解説書に印刷されているから、最近出たんでしょうね。
ネタで買いましたが、さすがに、いい歳して、このシールは貼れんわ。
強者の方は、井坂先生みたいに全身に貼りまくって下さい(笑)。

[ 2010/07/06 21:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第41話 『Jの迷宮/猟奇的な悪女』

態度悪過ぎな後輩の真倉に、庇う事もしない非情な上司の照井。
刃野さんは、仕事環境に恵まれなかったね(笑)。
エクストリームの攻撃が効かなかったのは、フィリップが地球の本棚で若菜姫に会うのを恐がって、
閲覧しなかったからだと思いますが・・・?
[ 2010/07/05 12:13 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

辛味噌


そーいや、最近、ガンダムネタ全然やってないなぁ(笑)。
別に、避けているわけでもないんですが・・・。



つーことで、今回は、ROBOT魂のダブルオーセブンソードを/Gにしてみたぞ(笑)。
勿論、GNソードⅡブラスターは、1/144のHGプラモからの流用です。
接続軸を少し削ってやる必要がありますが、違和感無く腕に取り付けが可能です。
ただ、肩のGNドライブ部へのマウントは、少々難儀しそうなので考案中。
そーいえば、HGアヴァランチエクシアのユニットも、ROBOT魂のエクシアにぴったりだとか・・・。
確実に、ROBOT魂で発売しないのなら、用意しようかなと思うんですが、
GNソードⅢの時みたいに、プラモ買った途端、発売が発表されたりすると、
かなり萎えるので、もうしばらく様子を見たいと思います。



ROBOT魂版のビースト2号機の別の画像がありました。
舌が2種付属するそうで、これは、もうひとつの方なのかな?
正直、舌とか微妙なオプションですね。
どうせなら、初号機や2号機のプログナイフ展開版の肩アーマーとか付属させてくれた方が、
嬉しかったんですが・・・。


ちなみに、兵装ビルも付属するとか書かれていましたが、おそらくコレのことかと思います。
数が揃ってれば、それなりに使えるオプションですけど、2、3個付属させても、どうなのかと・・・。
後から、魂ウェブで、かなりの数をセット売りでもする気でしょうか?



あの愛すべきヘタレヒーローの橘さんの中の人に、ラブロマンスが・・・。
ニュースを見て驚きました。
そーいや、昼メロドラマで競演していましたね。
その昔、雛形あきこに夢中になって、写真集とか買いまくっていたという
恥ずかしい過去がある我輩には、無縁とも思えないカップルでして・・・(笑)。
ともかく、お幸せに!
[ 2010/07/02 22:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

7月攻勢の始まり


7月になって、さらに多々買いが熾烈になってまいりましたよ(笑)。
とりあえず、こいつらだけ、無事に確保しました。
さすがに、今の資金繰りでは、バットマンまで手が回らんです。
あと、エヴァのキューブリックが出てましたけど、1個1200円!というボリ値に絶句。
気付かなかったけど、ブラインドボックスではなかったようで、最強使徒も2種あったようですが、
みんなの目当ては同じなようで、全部狩られた後だったようです。
さらに、全種集めると、最終形態のゼル波が完成するらしいので、誘惑に負けそうになりましたが、
さすがに、あの値段では買えんわ。
つーか、シムズのライジンオーが何処にも売ってないんで、
仕方が無いから、ヨドバシで取り寄せて貰うことになりました。
[ 2010/07/01 22:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
Pickup Hobby
ビッグモード!トランスフォーム!
■DXトランスフォーマーガム
 フォートレスマキシマス

荒川ガチャ
■荒川アンダー ザ ブリッジ スイング

オマケも大人気
■魔法少女まどか☆マギカ
ローソン 十六茶 フィギュアストラップ

勇者ガチャ登場
■NEOロボティクス ACT01
サンライズ勇者シリーズ

クラスのみんなには内緒だよ
■figma 鹿目まどか

よもや!
■ファイアボール デフォルメマスコット

ゆけ~風のごとく~♪
■極魂 魔導馬 轟天

あなたって最低だわ
■figma R・ドロシー・ウェインライト

チェンジ!ゲッタァァ1ッ!!
■リボルテック ゲッター1
 (リニューアルVer.)

食玩版第3弾
■食玩 コンボチェンジオーズ3

それが海賊ってもんだろ
■ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー

食玩版第2弾
■食玩 コンボチェンジオーズ2

疾風ゥ!切り札ァ!
■DXサウンドカプセルガイアメモリ6

海外版龍騎
■figma 仮面ライダードラゴンナイト

護りし者
■極魂 牙狼

侮れないプレイバリュー
■食玩 コンボチェンジオーズ

世界再建の要、人類の砦となる食玩
■EVANGELION ようこそNERV基地

スペクリ復活第一弾
■SCM-EX MSV 高機動型ザクⅡ
黒い三連星専用機

どうやら、切り札は、常に俺のところに来るようだぜ
■T2ガイアメモリ(ジョーカー)

いろんな意味で震えよ!
■チャンピオンRED付録
聖痕のクェイサーペラモデル

最後のガチャメモリ?
■DXサウンドカプセルガイアメモリ5

一言物申す!
■自作ミクロアクション 江頭2:50

遊べる台座
■魂STAGE ACT.W

総集編メモリ
■サウンドガイアメモリ
ベストセレクション&
レジェンドライダースペシャル

刹那が望んだガンダム
■HG ダブルオークアンタ

光を浴びて!RX
■HDM 創絶 仮面ライダー
~太陽の子だ!RX編~

ルパンルパ~ン♪ ありっ?
■一番くじDX ルパン三世 1st.
A賞 ルパン&モデルカー

ひゃーうぃーごー
■ex:ride SPride.01 BD-1

ここからは、私のターンだ!!
■ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

ガチャ第4弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ4

きたぞ!我らのウルトラマン!
■ULTRA-ACT ウルトラマン

食玩版第3弾
■サウンドガイアメモリVOL.3

ファイナルフォームライド?
■WFC 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム

ゲーム主人公機
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ

恐怖の超音波怪獣
■特撮リボルテック ギャオス

地球の守護神
■特撮リボルテック ガメラ

君にその資格があれば、いずれ出会うだろう
■ドーパントメモリ

ガチャ第3弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ3

ムッコロス!
■S.I.C極魂
仮面ライダーワイルドカリス

デュアルコンバイン
■ミニプラ 天装合体データスハイパー

ヒトを捨てたエヴァの力
■リボルテック エヴァンゲリオン2号機
獣化形態 ザ・ビースト

イケてる新キャラ
■フロイライン
真希波・マリ・イラストリアス

栄光の頑駄無五人衆
■プライズ 騎馬武者伝
武者頑駄無五人衆

疾風と炎
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW
サイクロンセット&ヒートセット

フイギュア付き缶コーヒー?缶コーヒー付きフイギュア?
■UCC ヱヴァンゲリヲン缶
人類補缶計画

熱血最強!
■CMs ゴウザウラー

さぁ、お前の罪を数えろ
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW

ウィドーじゃないっしゃっ!
■トランスフォーマーアニメイテッド
ブラックアラクニア

ガチャ版第2弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ2

ペラモデルの逆襲
■娘TYPE付録 けいおん!!ペラモデル

本体より、ミクの方が重要
■VOCALOID 激走プルバックカー

食玩版第2弾
■サウンドガイアメモリVOL.2

完全勝利!
■CMs ダイテイオー

今年も弾けてます
■ミニプラ 天装合体ゴセイグレート

ぼくらの英国紳士
■リボルテック レイトン教授

ケロン軍 驚異のメカニズム
■食玩 軍曹合体 ケロボットV

Get Ride!
■ex:ride ride.003
ストリートスタイルセット

これがキャンディトイ事業部の実力
■食玩 超合体リボルギャリー 他

ウェ~イ!
■S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド

スペクリ・エヴァ発進!
■S.C.M-EX エヴァンゲリオン

驚異の三段変形
■リボルテック
三段変形 バルキリー

ナイトオブラウンズ最強の騎士
■HJムック通販限定
ROBOT魂 ギャラハッド

実は、後継機より強いねん
■魂ウェブ限定 HJ通販限定
ROBOT魂 アドバンスドジンクス

さぁ、お前の罪を数えろ
■WFC 仮面ライダーW

くらえ!天子タン砲
■ROBOT魂 神虎

破壊する!ただ破壊する!
■魂ウェブ限定
ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア

元気爆発!
■CMs ガンバルガー

こいつ・・・動くぞ!
■ヒューマブルモデル ガンダム

このガデッサにはたやすいこと!
■ROBOT魂 ガデッサ

これが、イノベイターの力だ
■ROBOT魂 ガラッゾ

我等、黒の騎士団
■ROBOT魂 暁 直参仕様

男は黙って・・・
■ROBOT魂 斬月

セシル・クルーミー17歳です
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド・エア(セシル機)

見たか!ブリタニア!
■魂ウェブ限定
IAO グラスゴー/無頼(カレン機)

噛ませ犬でもない!
■リボルテック エンキドゥドゥ

おっの~れっ!!
■ROBOT魂 ターンX

干渉、手助け、一切無用!!
■ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド

円卓の騎士
■騎馬武者外伝
~ナイトガンダム~

脅威の12体合体!
■炎龍輝バインズ

凄いおデブちゃん
■ROBOT魂 セラヴィーガンダム

お色気担当
■figma 桜姫(原作版)

夢操作わん!
■figma 柔王丸(原作版)

バニーフラッシュ!
■フロイライン
涼宮ハルヒ(バニーVer.)

独立治安維持部隊
■ROBOT魂
ジンクスⅢ(アロウズ型)

オラオラオラオラオラ~ッ!
■超像可動 スタープラチナ

レッツ!ムゲンバイン!
■ムゲン闘神獣

我が生涯に一片の悔い無し!
■リボルテック北斗の拳 ラオウ

アヘッドで討つ!
■ROBOT魂 アヘッド

イエス・ユア・マジェスティ!
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド可翔式

天と地と
■騎馬武者伝~番外編~
信玄頑駄無&謙信頑駄無

必殺!カレンフィンガー!
■ROBOT魂 紅蓮可翔式

殉星の漢
■リボルテック北斗の拳 シン

勇者王新生
■CMs ガオファイガー

これが、魔王の力だ!
■ROBOT魂 ガウェイン

これでダブルオーは無敵だ!
■ROBOT魂 ダブルオーライザー

エリア11を制圧せよ!
■魂ウェブ限定 IAO グラスゴー

ウェ~イ!
■MRS 仮面ライダーVol.6

ふもっふ!
■フルメタル・パニック?
ふもっふMoving

その名の通り狙い撃つぜ!
■ROBOT魂 ケルディムガンダム

まさしく愛だ!
■ROBOT魂 GNフラッグ

ただの無頼と思うなよ
■IAO 無頼改(藤堂機)

北斗神拳の天才
■リボルテック北斗の拳 トキ

カッコ良過ぎるジム
■SCM-EX ジム

奇跡の勇者 誕生!
■CMs 武装合体ファイバード

天空よりの使者、ケンリュウ参上!
■群雄 ケンリュウ

デストロン新破壊大帝
■変形!!トランスフォーマー
ガルバトロン

ごめんね!
■リボルテック SFO 春麗

負け犬ではない!
■リボルテック エンキドゥ

虎や!虎になるんや!
■figma トラッキー(ホームVer)

噂のフリーダムスター
■figma ドアラ(ホームVer)

戦国英雄伝
■プライズ 騎馬武者伝

かもすぞ~
■フロイライン 長谷川遙

俺の名前を言ってみろ
■リボルテック北斗の拳 ジャギ

てめぇらの血の色は何色だぁっ!?
■リボルテック北斗の拳 レイ

このアリオスでマリーを・・・
■ROBOT魂 アリオスガンダム

これが俺たちのガンダムだ!
■ROBOT魂 ダブルオーガンダム

悪を為して巨悪を討つ!
■IAO 無頼

俺のドリルは天を突くドリルだ!
■リボルテック
天元突破グレンラガン

俺より強い奴に会いに行く・・・
■リボルテック SFO
リュウ&テイラン

もう一度・・・ 長門!長門!長門!
■figma 長門 有希
(悪い魔法使いVer.)

君の心を受信した
■ミニプラ ケータイ捜査官7

ムゲンバインせよ!
■ムゲン海聖獣

俺のこの手が光って唸る!
■S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

紅の女スナイパー
■フロイライン ヨーコ

顔がふたつたぁ 生意気な!
■リボルテック 
エンキ&グレンラガン

ケルベロス第1弾?
■リボルテック プロテクト・ギア

ウインペクター あぁぁ~あぁぁ~あぁ~♪
■AW 特警ウインスペクター

みっくみっくにしてやんよ~
■figma 初音ミク

お前はもう・・・死んでいる
■リボルテック 北斗の拳

やってやるぜ!
■群雄(動) ダンクーガ

ブレイブチャージ!
■CMs バーンガーン

発艦!
■IAO ランスロットコンクエスター

フォームアップ!
■CMs キングエクスカイザー

一騎当千
■figma 関羽雲長

ザクとは違うのだよ!ザクとは
■SCM-EX グフ

あれが・・・ジオンのザク
■SCM-EX ザク

ファイナルフュージョン承認!
■CMs スターガオガイガー

アムロいきま~す!
■SCM-EX ガンダム

メーカーサイト
魂ウェブ

魂ウェブ商店

スーパーロボット超合金

S.H.Figuarts

ROBOT魂

S.H.MonsterArts

ULTRA-ACT

ROBOarts

グッスマ

マックスファクトリー

figma

海洋堂

リボルテックヤマグチ

特撮リボルテック

リボルテック・イン!

コトブキヤ

ボークス

ウェーブ

でじたみんBLOG

シマゾウレポート

あみブロ
公式サイト
アニメ『銀魂』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

おそ松さん

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

<物語>シリーズ

ルパン3世

妖怪ウォッチ

トランスフォーマーオフィシャルサイト

牙狼 GARO project

仮面ライダーゴースト(東映)

手裏剣戦隊ニンニンジャー

新ウルトラマン列伝

相棒

孤独のグルメ

エンジェル・ハート

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2199

TVアニメ『進撃の巨人』

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

コードギアス

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

アニメ『俺物語!!』公式サイト

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

戦姫絶唱シンフォギアGX

旦那が何を言っているかわかならい件

SHIROBAKO

魔法少女リリカルなのはシリーズ

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

寄生獣

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ『男子高校生の日常』

しろくまカフェ

監督不行届

アニメ『けいおん!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

勇者王ガオガイガー

勇者Web

ガンダムビルドファイターズ

Gのレコンギスタ

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダム00

機動武闘伝Gガンダム

ドアマイガーD

健全ロボ・ダイミダラー

THEビッグオー

ガン×ソード

神魂合体ゴーダンナー

革命機ヴァルヴレイヴ

アニメ『TIGER & BUNNY』

天体戦士サンレッド

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』

天城ブリリアントパーク

聖痕のクェイサー

TVアニメ『謎の彼女X』

TVアニメ『未来日記』

TVアニメ『another』

TVアニメ『ヨルムンガンド』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

惡の華

仮面ライダードライブ(東映)

仮面ライダー鎧武(東映)

仮面ライダーウィザード(東映)

仮面ライダーフォーゼ(東映)

仮面ライダーオーズ(東映)

仮面ライダーW(東映)

仮面ライダーディケイド(東映)

烈車戦隊トッキュウジャー(東映)

獣電戦隊キョウリュウジャー(東映)

特命戦隊ゴーバスターズ(東映)

海賊戦隊ゴーカイジャー(東映)

侍戦隊シンケンジャー(東映)

特捜戦隊デカレンジャー(東映)

非公認戦隊アキバレンジャー

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』

警部補矢部謙三2

でたらめヒーロー

仮面ティーチャー

リーガルハイ

素敵な選TAXI

アオイホノオ
過去ログ 管理局

2014年 01月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【18件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【20件】
2010年 10月 【23件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【22件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【29件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【26件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【15件】

情報管理局
遊び過ぎ注意
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


