あらゆるヲタ趣味が入り混じる暗黒ワールド   一応、半休止中・・・

ホーム > アーカイブ - 2010年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も、半分終わってる・・・

■日本VSパラグアイ

ワールドカップは、非常に惜しいというか、残念な結果に終わりましたね。
PKの結果は仕方ないです。日本に運が向かなかったとしか・・・。
駒野選手がシュートをハズした時は、え~っ!て思ったけど、
あれで全部を駒野選手のせいにするのは・・・。
でも、負けた後のインタビューで、キャプテンの長谷部選手が、
「Jリーグも見に来てください」と言ってたのが、凄く良かったです。
あと、岡ちゃんが、「選手達を勝たせてあげたかった」「自分の力が足りなかったから負けた」
と言っていたのも、印象深いです。
ほんと、限りなくベスト8に近い戦いぶりでした。
個人的には、今までの日本代表の中で最高のメンバーだったと思います。
日本も世界に通じるところを見せたんだから、胸を張って帰ってきて下さい。
希望と感動をありがとう。岡田ジャパン!
[ 2010/06/30 22:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

食玩第3弾

サウンドガイアメモリVOL.3

ガチャ版3弾からちょっと遅れて、食玩のガイアメモリの第3弾が発売されました。
今回も6種類ですが、派手にイマジンメモリとか極悪アソートしていたガチャ版に比べると、
少々寂しいラインナップに感じますね。
確実に手に入るから、食玩の売り方の方が、個人的には歓迎なんですけど・・・。
[ 2010/06/29 22:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第40話 『Gの可能性/あなたが許せない』

シリアスなお話かと思えば、最後の最後でこのオチかい(笑)。
照井もネタキャラになってしまったなぁ。
冴子姉さんも、序盤だけ調子が良かっただけで、なんだか、噛ませ犬になってきたような・・・。
そんな冴子姉さんの行動も全部把握しているテラー恐っ
若菜姫は、もう、本当に悪人になっちまったようで・・・。
それにしても、タブーの出番が無くなったから、クレイドールが飛行するようになったんでしょうか?
[ 2010/06/28 18:52 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

月末攻勢


今月末も、派手に発売されましたねぇ。
相変わらず、ヨドバシは、フィギュアーツの行列ができてました。
今回も、整理券を配っていたので、楽々ゲットでしたが、この行列に並んでしまうと、
他の買い物ができなくなる罠。
でも、店員さんが、電車の売り子さんみたいに、同時発売の売れ筋っぽいのを持って、
行列を回ってくれてましたので、買い逃すことは無かったのではと思いますが・・・。
まぁ、我輩の場合は、師匠に並んでもらっている間に、他の連中を回収できたので、
スムーズな買い物ができました。
しかし、フイギュアーツとfigmaの発売日が重なった時は、絶対に協力者が必要だと実感した訳で・・・(笑)。
それにしても、シムズ様のライジンオーが、まだ発売していなかったのが意外でしたが・・・。
なんにせよ、いよいよ、資金繰りが厳しくなってまいりました(汗)。
[ 2010/06/26 21:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やったね!

■決勝トーナメント進出

まさかまさかの快勝。
すげぇや 岡田ジャパン。
驚き半分、感動半分な妙な気分です(笑)。
岡田監督がいつも言っていた通り、セットプレーから点が取れたし、3点目は普通に点を取れたし、
まるで強豪国のような見事な試合運びでした。
個人的に、松井選手の攻守にわたる活躍を賛辞したいです。

あと、ネタとしては、岡ちゃんに謝るスレとか・・・。
釜本さんは謝ったみたいですけど、セルジオさんはどうコメントするのかな?(笑)

次のパラグアイ戦・・・また奇跡が起こるかどうか楽しみにしています。


■魂ウェブ10月分

魂フィーチャーズの限定アイテムだったライジングマイティが、ようやくラインナップ。
この調子だと、夏の魂FESのジョーカーも、いつかウェブ通販してくれそうですね。
ちょっと一安心。
10月分は、量産型ポン太くんが気になるものの、スルーできそうなラインナップで助かりました(笑)。
それよりも、偽ゴールドクロス(サジタリアス)が気になるなぁ。
資金の余裕が無いから、難しいかな・・・。


■figma 和

公式のブログで、眼鏡の脱着が可能とか書かれていました。
文化祭の衣装といい、すごくマニアックな仕様ですね(笑)。
つーことは、澪に眼鏡を取り付ける事も可能なんでしょうか?

■ULTRA-ACT

ふたばで、フラゲした人の書き込みを見ましたが、そんなに酷くはなさそうです。
一番気になっていた首の長さも大丈夫なようです。
GAの記事の写真が、やる気が無かっただけのようですが・・・(笑)。
で、やっぱり、小さめで丸っこいBタイプ近いCタイプみたいな顔ですが、
この辺は、創絶とかの似たような大きさのフィギュアとかと交換できたら、
良い感じになるかもしれませんね。
とりあえず、買ってみます(笑)。
[ 2010/06/25 15:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今月の斜め読み

■電撃ホビーマガジジン&Hobby JAPAN 8月号

今月は、特に目新しい情報も無いようですが・・・
電ホは、ザク特集。
どさくさに紛れて、サクも混じってます(笑)。
HJは、ブラック★ロックシューター特集とZZ特集でした。
[ 2010/06/24 22:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ファイナルフォームライド?

WFC 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム


S.H.フィギュアーツの人気ぶりに、すっかり隠れてしまった感のあるWFCですが、
さすが、子供向け玩具だけあって、いち早くエクストリームが発売されました。
[ 2010/06/23 23:45 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

破産か破滅か・・・


静岡のガンダムも、いつの間にやら完成したようで・・・。
あとは最終調整ぐらいなんでしょうか?
しかし、お台場の時と比べて、変なパネルラインやマーキングが増えているのが、ちと残念ですね。
(※画像は拾い物です)


ちなみに、全身はこんな風になっているそうです。
ちゃんとビームサーベルを持ってる(笑)。
今年は、多分、見に行けそうにはないですが、また盛り上がるんでしょうねぇ。
(※こちらも拾い物画像です)

さて、今回は、色々とネットで見つけてしまった情報とかネタバレとかもあるので、
そういうのが嫌な方は、このままお帰り下さい(笑)。
[ 2010/06/22 22:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

今週のWさん

第39話 『Gの可能性/バッドシネマパラダイス』

果たして、今回はコメディだったのか、シリアスだったのか?
気弱なクセに、他人に自主制作映画を強引に見せようとしたり、
ちょっと人格破綻者なジーンの中の人。
そんな奴にも、優しく接する今回の依頼人とか、亜樹子とかお人好し過ぎでんがな。
やっぱり、Rナスカに変身した冴子姉さん。
タブーより、数倍強くなっているように思うんですが・・・?
毒素とかは大丈夫なんでしょうか?
そして、あのエクストリームがやられっぱなし状態。
さらに言うと、トライアルなんて良い所まるで無し(笑)。
[ 2010/06/20 23:49 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

残念賞

ワールドカップ・オランダ戦・・・さすがに引き分けまでは無理だったようですね。
でも、よく健闘したと思いますよ。
それよりも、個人的には、今日の函館のメインレース(競馬)をハズしたのがアイタタタ・・・(笑)。
ホッカイカンティ軸でショウナンライジンも紐にしていたのに、
幸四郎嫌いで、マンハッタンスカイを切った我輩のバカバカバカ!
目の前で39万円が消えてしまった・・・_| ̄|○

気を取り直して、今日のお買い物。
最近、土曜日は、いつも何かの発売日になってますね。
ちょっと、色々発売し過ぎですわ(笑)。
トライガンも、牧師は買えたけど、赤い服の方が売り切れでした。
なんか、今日は、何をしても、あと一歩手が届かない一日だったような気が・・・。
ちなみに、トライガンは、箱を開けると、大変なことになりそうなので、とりあえず放置プレイ(笑)。
赤の人が手に入ってから、開封します。

■ROBOT魂 クロスボーンX-3

X-1、X-2から、だいぶ間が空きましたが、ようやく発売されました。
つーか、X-1、2は未だに開封してなかったなぁ(笑)。
いや、まぁ、それなりのデキなんですが、腰フロントアーマーのギミックがオミットされているのが、
個人的にちょっと残念なポイントです。
フルクロスでは、ちゃんと再現してもらえるのか心配になってきたなぁ。
逆に褒めれる箇所は、胸のマシンキャノンのモールドがあることかな(笑)。
模型裏でチラッとみましたが、X-1のパーツと合わせて、パッチワークにもできるみたいです。


ただ、これだけは・・・そ ん な の 認 め ね ぇ !!状態なんですが・・・(笑)。
ムラマサ・ブラスターのドクロマークが、まったく塗装されていないです。
裏側にいたっては、ドクロの紋章部分がまっ白けっけで、あまりの手抜きっぷりに閉口ですがな。
塗装が苦手な人は、どうしたら良いんですか?これ?

■WFC エクストリーム

ようやく発売された可動するエクストリームのフィギュア。
ちょっと触った感じは、それほど悪くない印象です。
あの変な変形ギミックも、なかなか面白いです。
まぁ、ほとんど、エクストリーム形態のままにしていると思いますけど・・・(笑)。
ただ、エクストリームメモリが、ほとんど塗装されていないのが残念です。
それにしても、売り場では、みなさん再販のフィギュアーツのファングジョーカーに
気を取られていたようで、あんまり売れてないようでしたが・・・。
もうすぐ、フィギュアーツでも発売されるから、買わない人も多いんでしょうかねぇ?

■figma 律 ダダ余り

まさかの律ちゃんダダ余り状態に泣けてきた(笑)。
ヨドバシの売り場に、まだ結構な数が残っているんですが・・・。
唯や澪とはえらい違いです。
ムギですら、ゆっくりと減っていったのに、律ちゃん、全然動きが無いもの・・・(笑)。
やっぱり、ドラムが邪魔で敬遠する人が多いんでしょうか?
つーか、澪も、これぐらい供給してもらいたいんですが・・・。
そろそろ再販されるみたいですが、まだ正確な日程が分からないので、非常にもどかしいです。


■ワールドカップ
まぁ、あんなモンでしょうね。
今までよりは、よく攻めていたと思いますよ。
でも、オランダさんは、最後の方は手を抜いたように見えましたがね(笑)。
失点を最低限に防いだし・・・デンマークよりは失点していないので、
ひょっとしたら、デンマーク戦では期待が持てるかも・・・。
ガンバレ!日本!
[ 2010/06/19 23:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

オープンマイハート

なかなかレヴューの写真のまとめができないんですが・・・。

前から気になっていたガチャの扇風機をようやく見つけました。
たしか、去年にも出ていたと思うんですが、色が増えたんですかね?
黒か白が良かったけど、オレンジ色でした。


大きさは、figmaに合いそうな感じですが・・・。
ちゃんと電池交換できるんですが、期待するほど風が来ないのが・・・(笑)。
あと、動かすと、モーターの振動で移動してしまいます。
あくまで、オブジェとして使った方が良いですね。


あと、銀魂スタイリング2をようやく見かけたんですが・・・。
第一弾の銀さんは、すっかり埃を被っちゃってますね(汗)。
なんとか、狙い通り、第二弾でも銀さんをGETできたんですが・・・


似たような格好の高杉を2回も誤爆していた罠(笑)。
座ってるポーズだから、大体、ゴロゴロしている奴だと狙ったんですが・・・。
狙いは間違って無かったけど、違う奴だったYO!
2回も高杉が出たら、おのずと余っているのが、銀さんな訳で・・・。
なんだろう?この敗北感・・・orz



■けいおん劇場版 予告編(MAD)


もう、いろんな所で話題にされていますが、よくできたMADです。
実際にありそうな構成ですよね。
上手く繋ぎ合わせているので、感動巨編ぽくなってます。
個人的には、2/31公開というのが上手いなぁと思ったり・・・。
ちなみに、最後のアドレスは実在しています。
この嘘予告動画とは関係無いようですが、これはこれで凄いです。
『けいおん!』らしからぬストーリーですが・・・。
よく見たら、キャラ設定もおかしいですね。
なんにせよ、ゲストキャラに矢口は無いわ(笑)。

あと、こんなんも見つけました。


無駄にクォリティが高い!(笑)
素晴らしいです。

そういえば、グッスマから、figma憂の発送メールが届いてました。
6/30発送だから、7/1ぐらいには届きそうです。



■食わず嫌い王 in 水樹奈々
大体の内容は、こちらで紹介されている通りです。
紅白出演前後辺りから、水樹さんのTV露出度が増えましたね。
立派になったねぇ。フェイトちゃん(笑)。
そこでも書かれていますが、声優さんが、普通にゴールデンのバラエティ番組に出演する時代
になったのが、感慨深いというか、我輩のようなオジサン世代には信じられないような話です。
とんねるずも、水樹さんの事をリサーチ済みだったようで、
ちゃんとネタ振りしてくれたのが好印象でした。
しかし、杉田さん何言ってるの?
色々と絡んでくるなぁ。この人は・・・。油断も隙も無いぜ。
あと、やっぱり、最後は、プリキュアの口上までやらされたんだ。
勝ったのに・・・(笑)。
とりあえず、次は、平野綾ちゃんの出演を希望します(笑)。

多分、すぐ消えるとは思いますが、一応、動画も・・・
その1   その2    その3


今回も、動画で誤魔化してしまったな・・・(汗)。
[ 2010/06/18 21:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

3DS

■ニンテンドー3DS

ついに、DSの後継機が発表されましたね。
いよいよ、こいつもお役御免か・・・。
つーか、『脳トレ』と『マリオカート』ぐらいしか使ってないんですが・・・(汗)。
しかし、今回の任天堂の攻勢に比べると、マイクロソフトやソニーには、少々物足り無さを感じます。
PS Moveって、結局、Wiiのコントローラーみたいなもんでしょ?
なんだか、すっかり出遅れ感が・・・。
やっぱり、ソニーには無茶してもらって、みんなの度肝を抜くような3Dにも対応した画像の超綺麗な
新型PSPでも発表してもらいたかったところです(笑)。


で、噂の3DS。
詳しい記事とかスペックとかは、ココとかココでも見てもらえば良いかと思います。
一番凄いのは、メガネ無しで3D画面を体感できること。
上の画面部分のパネルの仕掛けで、メガネをかけたような状態にさせるみたいです。
外見は、それほど変わってないですが、アナログスティック(?)みたいなのが増えてますね。
あと、3D画像対応の為か、カメラがいっぱい付いています。
カメラで撮った画像も、3D化できるんでしょうか?
内臓マイクが見当たらなかったので、ちょっと心配でしたが、ちゃんと装備されているようです。
あと、タッチペンが伸縮式らしいですが、紛失対策で大型化したんでしょうか?
しかし、個人的に一番気に入ったのは、最初から、黒の本体色を出してくれるってことですね。
シルバーも良いけど、黒の方が落ち着きます。
ようやく、任天堂も、ユーザーの嗜好が分かってきたんでしょうか?(笑)

で、肝心の3D画面ですが、ココとかココ辺りを見てもらえば・・・。
画面は綺麗なようですが、正直、動画でも、立体感は伝わってこないですね。
正直、ゲーム機よりも、お姉ちゃん達の胸の方に目が行きます(笑)。
マリオのシャツを着ている人は、絶対3DSより、お姉ちゃん方が気になってるやろ?(笑)



■シムズ様ブログ

いつの間にやら、シムズ様の開発ブログが・・・。
しかも、そのネタ第一弾が、グレートガンバルガー!
やはり、発売するみたいですね。なかなかカッコイイ!
しかも、素材を変更し、関節も今までの物とは違う設計にするそうで・・・。
ようやく、ユーザーの意見を聞き入れてくれたか・・・これは期待せずにはいられませんね。
でも、それを裏切っちゃうのが、シムズクォリティなんですが・・・(笑)。


■カメデス
甲羅に落書きされた亀が話題になっていますが、
亀以外の生物も、結構、酷い落書きされたりしてますよね。
こんな事ばかりしていると、いつか人間が逆襲される日が・・・カクブル。
もう少し、人間一人一人が思いやりを持って欲しいです。
難しいのかもしれませんが・・・。
それはともかく、すっかりカメデスっていう名前にされた亀くん。
捕獲されまいと逃げ回っているようですが、捕まえようとしている連中が、
とても本気で捕まえようとしているとは思えないんですが・・・(笑)。
あんな網の使い方しかできないのなら、一生捕まらないな。
とか、思ってたら、捕獲成功したようで・・・。
でも、捕まえたのは、警察官だったようです。
捕まえる為に、毎日右往左往していた連中は、一体・・・。
[ 2010/06/16 21:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

勝っちゃった

■ワールドカップ 日本VSカメルーン

サポーターの方達には申し訳なかったですが、正直、勝つとは思ってませんでした(笑)。
普通に、3タテ全敗だと思っていたもので・・・。
まぁ、ここは素直に、おめでとう!よく頑張った!と言いたいです。

しかし、マスコミとかの岡田ジャパンに対する手のひらの返し方が露骨過ぎて・・・。
アレだけ叩いていたのに、今や絶賛の嵐ですね(笑)。
やはり、勝ったモンが正義なんでしょうか?

でも、残りのオランダとデンマーク戦は、厳しい戦いを強いられると思います。
カメルーン戦でも、後半は、ひたすら猛攻を受けていたし・・・(汗)。
ロスタイムに入った辺りで、岡田監督は勝った気でいたみたいだけど、
見てる方は、あの猛攻にヒヤヒヤしっぱなしでしたよ(笑)。

とにかく、ガンバレ!日本!



■はやぶさ帰還

『地球か・・・何もかも懐かしい・・・』
すっかり有名になった探査機はやぶさが、最後に撮った地球の写真。
このちゃんと撮れない写真が、また泣かせてくれます。
日本人は、こういうのに弱いですよね。
オカエリナサイ
ほんと、『トップをねらえ!』の最後のBGMが似合いそうです。
ただ、持ち帰ったカプセルに、変なエイリアンとかが入ってなければ良いんですが・・・(笑)。
さすがに、飛躍しすぎですかね?



■ソフビヒーロー

200円に値上がりしちゃった元100円ソフビ。
新作が出ていたので、エクストリームとトライアルだけ買ってみました。
エクストリームは、ベルトがほとんど塗られていないのが残念なところ。
トライアルは、こんなモンでしょうか?


一時の酷い時よりはマシで、背面も貧坊ちゃま状態ではありません。
でも、細かい部分は、完全に塗る気が無いようですが・・・(笑)。

しかし、特徴的な遺影(笑)の無いコンプリートディエンドとか宇宙刑事みたいなG電王とかも、
ラインナップされてましたが、あんなのちびっ子が欲しがるのかなぁと思ったり・・・(笑)。
そして、今更、アマゾンも、ラインナップされてましたが、時機を逸した感がありますねぇ。
ちょっと前に出てたRXとかと一緒に入れてもらえば良かったのに・・・。

それにしても、トライアルのWFCとか発売されるんでしょうかねぇ?
黄色いアクセルからキャストオフとかいうギミックなら買うかも・・・。
フィギュアーツで出るとしたら、おそらく魂ウェブ通販扱いでしょうね。



■ガンダムジェット

詳しくは、こちらで・・・。
しかし、ポケモンジェットの次は、ガンダムジェットかよ。
でも、乗りたい(笑)。
どうせなら、搭乗員も、連邦・ジオンの軍服コスプレとかしてくれたら良いんですが・・・。
そこまでは無理かな(笑)。
でも、これに乗って、静岡の元お台場ガンダムを見に行くツアーとかありそうですね。


オリジナルカラーのガンプラの申し込みはがきが貰えるそうで・・・。
飛行機の中では買えないみたいですね。
つーか、RGだと思ったんですが、去年の30周年記念ガンダムがベースらしいです。
しかし、1/144で3000円はボリ過ぎじゃね?

[ 2010/06/15 20:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のアニメ


ようやく、待ちに待ったさわ子先生の主役話が!
つーか、DEATH DEVILって、やっぱりデスメタルバンドなんですかねぇ?
クラウザーさんと良い勝負できそうです(笑)。
[ 2010/06/13 18:25 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

サボり癖


全然、更新してなくてごめんなさい。全く話題が無くてごめんなさい。
いや、写真とは撮っているですが、画像をまとめたりする時間がなかなか取れなくって・・・(汗)。
つー訳で、今回も、買った物を晒してるだけです。



■ROBOT魂 リボーンズガンダム

ようやく登場したリボーンズガンダム。(後ろは、HGプラモ版)
巷では、顔がデカいとか脚が短いとか言われてますが、まぁ確かに、脚は短いですね(笑)。
もう少し太腿が長ければベストだったかも・・・。
頭の大きさはそれほど気になりませんでした。
でも、一番気になるのは、シールドやライフルのマウント部分。
手首付近に付いているせいで、どうも違和感が・・・。
大小のフィンファングが全部取り外せるとか、すげぇ良い所もあるだけに、ちょっと残念な仕様です。


ついでに、リボーンズキャノン。
胸(ガンダム形態ではバックパック)のバーニア部分のカバーが、プラモよりカッチリしているので、
変形させても、しっかり固定されるのが良い所。
ロボ魂版は、キャノン形態で飾ってた方が良いと言う人も多いみたいですが・・・。


■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

クウガ最強形態の凄まじき戦士。(ライジングアルティメットは・・・(笑))
朝から、ヨドバシの入り口付近に、人だかりができるぐらい並んでました。
老若男女と色んな方が大勢いたんですが、全員コレ狙いだったようで・・・。
この中には転売屋とかも、相当混じってたんでしょうねぇ。
なんか、フイギュアーツも買い難くなってきました。


ちなみに、ヨドバシでは、混乱を避ける為に整理券を配ってました。
ちょうど100番目だったので、記念に撮ってみました(笑)。
まぁ、整理券配ってもらった方が、安心して買えるから、これからはこの方式で販売してもらいです。
ちなみに、400個は入荷してたと思いますが、朝の10時ぐらいで200個は掃けてました。


で、その本体ですが、今までのライダー比べて、ゴテゴテしているせいか、少々動かし辛いです。
あと、妙にデカい(笑)。
ディケイドと比べても、この差は・・・。威圧感ってやつですか?
でも、手首が豊富に付属してるし、頭部も、黒目・赤目の2種付属しているので、
付属品に関しては文句は無いかと思います。


実際、絡めて遊ぶと、大きさの違いは気にならなくなりますけど・・・。
しかし、模型裏に投稿している人がいましたが、装着変身のアルティメットの武器が似合うんですよねぇ。
実際に劇中では使用されてないので、フィギュアーツには付属しませんでしたが、
装着変身のアルティメットには、黒いラインが入った各ライジングフォームの武器が付属していました。
その昔、キティランドで投売りしていた装着変身のアルティメットとゴウラムを買わずにスルーした事を
今更ながら、激しく後悔していたり・・・(笑)。


結局、ダクバは見送ったんで、適当に人類の敵っぽい奴と殴り合い。
つーか、一方的に殴ってますが・・・(笑)。


まぁ、これからも、のらりくらりと更新しますので、適当に覗きに来て下さい。
[ 2010/06/12 23:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

締め切りとか・・・

■ROBOT魂 SIDE BOOK

すっかり忘れかけていましたが、電ホの誌上通販のロボ魂アストレイアの締切日が明日(6/10)でした。
ただし、申し込むには、このムック本を買わないといけないというギャラハッド同様の悪どいやり方です。
でも、ギャラハッドの時みたいに、土壇場で、電ホに申込応募券が付くんじゃないかと思いましたが、
結局、ムック本(2100円)を買わないといけないことに・・・。
ギリギリまで粘ったせいで、逆にムック本を探すのに手間取りそうだと思いましたが、
意外と、家の近所の本屋さんにあったので、良かった良かった(笑)。

まぁ、ムック本の中身は、いろんな所で、ほとんどカタログだと非難されていますが、
思っていたよりは、資料性はあると思います。
ただし、ROBOT魂のフィギュアとしての資料ではなく、ROBOT魂化されたロボットの解説書として・・・(笑)。
ROBOT魂のムック本なのに、何故か、ROBOT魂の仕様はあまり書かれてなくて、
アニメの設定上の解説が大半を占めてします。
勿論、画像は、ROBOT魂を使用していますが、開発スタッフのコメントが
申し訳程度に書かれているだけです。
一応、魂ウェブ通販製品やら、魂フィーチャーズの時の写真やら、
これから発売される製品の試作の写真も掲載されていました。
他にも、デザイナーの海老川さんと開発スタッフのインタビューとか、開発資料も載っていましたよ。
あと、一部のアイテムに付いていたパッケージの帯紙まで掲載していたのだけは、
唯一褒めれるところかと・・・(笑)。

つーか、もう締め切りが明日なので、今更ですが・・・(汗)。
しかし、このムック本に本体料金に送料含めて約6000円で、応募用紙の付いている電ホを買うと、
約7000円・・・高いですねぇ。(※電ホを買わなくても、ネットから応募用紙は貰えます)
普通に、魂ウェブで通販してくれた方がありがたいんです。
ただ、魂ウェブも、支払い方法とか、改善して欲しい箇所はいくらかあるんですけどね。


魂ウェブの話題が出たところで・・・

魂ウェブの8月まとめ商品も、6月14日の16:00までですので、欲しい物がある方は、お忘れなきよう(笑)。


さらに・・・

HJと東映ヒーローネットで、S.H.フィギュアーツのジョーカージョーカー&サイクロンサイクロンの
締め切りも、6月10日ですので・・・。
東映ヒーローネットは繋がり難いみたいなので、HJの申込用紙で応募した方が良さそうですね。
ただし、HJは無駄にスタンドが付属するので、ヒーローネット版より値段が高いのがネックですが・・・(笑)。


■ドリンクのおまけ

コンビニ(サークルK)で見つけたアクエリアスのおまけのサッカーボール。
まぁ、模型裏にも載っていたので、知っている人は多いと思いますが・・・。
本来はキーホルダーみたいですが、金具を外せば、色々と使えそうです。


でも、残念ながら、figmaには、ちょっとサイズが小さいです。
パッと見た感じは合わなくもないですが、あとひと回り大きければベストだったと思います。


どちらかと言えば、ミクロマンサイズです。
なので、ユージンのドロッセルお嬢様とか浅井よつば辺りは、ピッタリな感じになります。
ミクロマン全盛期だったら、良いアイテムになったのになぁ。
つーか、figmaに合うもうひと回り大きいサイズのサッカーボールが欲しいです(笑)。

[ 2010/06/09 22:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第38話 『来訪者X/ミュージアムの名のもとに』

話の展開上仕方ないのかもしれませんが、おそらく、今までで初めて中途半端に終わったような・・・。
やっぱり、フィリップはテラーの息子だったでござる。
そして、ものの数十分でダーク化した若菜姫。
これだから、風都の女は・・・(笑)
ファングジョーカー・・・そんなに活躍しなかったですね。
[ 2010/06/06 23:43 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週のアニメ


ゆいあず・・・またもCDになりそうなものを・・・(笑)。
何気に、あずにゃんがポニーテールなのは、初披露なんでしょうか?
[ 2010/06/06 17:58 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

奇跡の一般販売

ROBOT魂 ランスロット・クラブ

久々に、『コードギアス』のナイトメアフレームが発売されました。
ギアスが放映終了してから、だいぶ経ちますが、地道に関連アイテムは発売されているようです。
しかも、このランスロット・クラブは、ゲームで登場した機体なので、てっきり魂ウェブ通販扱いだと
思っていたんですが、奇跡の一般販売でした。
バンダイの販売選定基準も、イマイチよく分からないですね(笑)。
[ 2010/06/05 01:09 ] メカ | TB(0) | CM(0)

恐怖の超音波怪獣

特撮リボルテック ギャオス

ガメラと同時発売されたギャオスです。
やはり、敵役は買わなくてはいけないでしょう(笑)。
でも、このギャオスは、なかなかプレイバリューが高いです。
[ 2010/06/03 19:27 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

地球の守護神

特撮リボルテック ガメラ

怪獣映画の金字塔とも言える『平成ガメラ』シリーズから、主役のガメラがリボルテック化。
個人的に、特撮リボルテックの初期ラインナップの中で、一番楽しみにしていた製品でした。

[ 2010/06/02 17:08 ] フィギュア | TB(1) | CM(2)

リボ攻勢とか・・・


なんという節操の無いカオスな集合写真(笑)。
とりあえず、ガメラちっさ・・・。
この細身で自立できるジャックが凄いと思ったり・・・。



ある意味、特撮リボルテックの大本命だったガメラとギャオス。
ガメラが、ちょっと小さめのような気がしますが、両方ともデキは良いです。
詳しいことは、後日レビューしますが、ガメラ好きの方は買って損はないと思います。
特に、ギャオスのデキが良いです。
羽が軟質素材でできているので、いろんなポーズに対応できます。
この羽の構造は、なかなか素晴らしいです。
本当は2個欲しかったけど、ヨドバシでは、お一人様1個だったので断念しました。


フロイラインのアスカ。
先に発売されたマリより、オプションの小物が増えてます。
まぁ、マリも、ビーストモードのパーツもオプションに含めば、同じぐらいになりますかね。
つーか、今回、携帯電話は全員に付属するんですよね。
基本的な構造はマリと一緒ですが、髪の可動部位が3箇所もあって、ちょっと驚きました。


で、その場の勢いで買ってしまったジャック。
一応、自立は可能なんですが、やっぱり、自立させるには、それなりに時間が掛かります。
このポーズで自立させるのに、15分ほど掛かってますし・・・(汗)。


素直に、ヴィネットの台座と接続した方が楽ですが・・・。
何気に、今回の特撮リボルテックは、ネームプレートはあるものの、
今まで付属していた丸い台座(?)のようなものが付属していませんでした。
まぁ、無くても困らないですけどね。


で、変態と言う名の紳士同士の対決(笑)。
これがやりたかったので、ジャックを買っちゃったんですが・・・。
手足が長いので、異形っぽさがよく出ていると思います。



ここからは、リボとは関係ないんですが・・・
[ 2010/06/01 21:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
Pickup Hobby
ビッグモード!トランスフォーム!
■DXトランスフォーマーガム
 フォートレスマキシマス

荒川ガチャ
■荒川アンダー ザ ブリッジ スイング

オマケも大人気
■魔法少女まどか☆マギカ
ローソン 十六茶 フィギュアストラップ

勇者ガチャ登場
■NEOロボティクス ACT01
サンライズ勇者シリーズ

クラスのみんなには内緒だよ
■figma 鹿目まどか

よもや!
■ファイアボール デフォルメマスコット

ゆけ~風のごとく~♪
■極魂 魔導馬 轟天

あなたって最低だわ
■figma R・ドロシー・ウェインライト

チェンジ!ゲッタァァ1ッ!!
■リボルテック ゲッター1
 (リニューアルVer.)

食玩版第3弾
■食玩 コンボチェンジオーズ3

それが海賊ってもんだろ
■ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー

食玩版第2弾
■食玩 コンボチェンジオーズ2

疾風ゥ!切り札ァ!
■DXサウンドカプセルガイアメモリ6

海外版龍騎
■figma 仮面ライダードラゴンナイト

護りし者
■極魂 牙狼

侮れないプレイバリュー
■食玩 コンボチェンジオーズ

世界再建の要、人類の砦となる食玩
■EVANGELION ようこそNERV基地

スペクリ復活第一弾
■SCM-EX MSV 高機動型ザクⅡ
黒い三連星専用機

どうやら、切り札は、常に俺のところに来るようだぜ
■T2ガイアメモリ(ジョーカー)

いろんな意味で震えよ!
■チャンピオンRED付録
聖痕のクェイサーペラモデル

最後のガチャメモリ?
■DXサウンドカプセルガイアメモリ5

一言物申す!
■自作ミクロアクション 江頭2:50

遊べる台座
■魂STAGE ACT.W

総集編メモリ
■サウンドガイアメモリ
ベストセレクション&
レジェンドライダースペシャル

刹那が望んだガンダム
■HG ダブルオークアンタ

光を浴びて!RX
■HDM 創絶 仮面ライダー
~太陽の子だ!RX編~

ルパンルパ~ン♪ ありっ?
■一番くじDX ルパン三世 1st.
A賞 ルパン&モデルカー

ひゃーうぃーごー
■ex:ride SPride.01 BD-1

ここからは、私のターンだ!!
■ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

ガチャ第4弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ4

きたぞ!我らのウルトラマン!
■ULTRA-ACT ウルトラマン

食玩版第3弾
■サウンドガイアメモリVOL.3

ファイナルフォームライド?
■WFC 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム

ゲーム主人公機
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ

恐怖の超音波怪獣
■特撮リボルテック ギャオス

地球の守護神
■特撮リボルテック ガメラ

君にその資格があれば、いずれ出会うだろう
■ドーパントメモリ

ガチャ第3弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ3

ムッコロス!
■S.I.C極魂
仮面ライダーワイルドカリス

デュアルコンバイン
■ミニプラ 天装合体データスハイパー

ヒトを捨てたエヴァの力
■リボルテック エヴァンゲリオン2号機
獣化形態 ザ・ビースト

イケてる新キャラ
■フロイライン
真希波・マリ・イラストリアス

栄光の頑駄無五人衆
■プライズ 騎馬武者伝
武者頑駄無五人衆

疾風と炎
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW
サイクロンセット&ヒートセット

フイギュア付き缶コーヒー?缶コーヒー付きフイギュア?
■UCC ヱヴァンゲリヲン缶
人類補缶計画

熱血最強!
■CMs ゴウザウラー

さぁ、お前の罪を数えろ
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW

ウィドーじゃないっしゃっ!
■トランスフォーマーアニメイテッド
ブラックアラクニア

ガチャ版第2弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ2

ペラモデルの逆襲
■娘TYPE付録 けいおん!!ペラモデル

本体より、ミクの方が重要
■VOCALOID 激走プルバックカー

食玩版第2弾
■サウンドガイアメモリVOL.2

完全勝利!
■CMs ダイテイオー

今年も弾けてます
■ミニプラ 天装合体ゴセイグレート

ぼくらの英国紳士
■リボルテック レイトン教授

ケロン軍 驚異のメカニズム
■食玩 軍曹合体 ケロボットV

Get Ride!
■ex:ride ride.003
ストリートスタイルセット

これがキャンディトイ事業部の実力
■食玩 超合体リボルギャリー 他

ウェ~イ!
■S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド

スペクリ・エヴァ発進!
■S.C.M-EX エヴァンゲリオン

驚異の三段変形
■リボルテック
三段変形 バルキリー

ナイトオブラウンズ最強の騎士
■HJムック通販限定
ROBOT魂 ギャラハッド

実は、後継機より強いねん
■魂ウェブ限定 HJ通販限定
ROBOT魂 アドバンスドジンクス

さぁ、お前の罪を数えろ
■WFC 仮面ライダーW

くらえ!天子タン砲
■ROBOT魂 神虎

破壊する!ただ破壊する!
■魂ウェブ限定
ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア

元気爆発!
■CMs ガンバルガー

こいつ・・・動くぞ!
■ヒューマブルモデル ガンダム

このガデッサにはたやすいこと!
■ROBOT魂 ガデッサ

これが、イノベイターの力だ
■ROBOT魂 ガラッゾ

我等、黒の騎士団
■ROBOT魂 暁 直参仕様

男は黙って・・・
■ROBOT魂 斬月

セシル・クルーミー17歳です
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド・エア(セシル機)

見たか!ブリタニア!
■魂ウェブ限定
IAO グラスゴー/無頼(カレン機)

噛ませ犬でもない!
■リボルテック エンキドゥドゥ

おっの~れっ!!
■ROBOT魂 ターンX

干渉、手助け、一切無用!!
■ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド

円卓の騎士
■騎馬武者外伝
~ナイトガンダム~

脅威の12体合体!
■炎龍輝バインズ

凄いおデブちゃん
■ROBOT魂 セラヴィーガンダム

お色気担当
■figma 桜姫(原作版)

夢操作わん!
■figma 柔王丸(原作版)

バニーフラッシュ!
■フロイライン
涼宮ハルヒ(バニーVer.)

独立治安維持部隊
■ROBOT魂
ジンクスⅢ(アロウズ型)

オラオラオラオラオラ~ッ!
■超像可動 スタープラチナ

レッツ!ムゲンバイン!
■ムゲン闘神獣

我が生涯に一片の悔い無し!
■リボルテック北斗の拳 ラオウ

アヘッドで討つ!
■ROBOT魂 アヘッド

イエス・ユア・マジェスティ!
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド可翔式

天と地と
■騎馬武者伝~番外編~
信玄頑駄無&謙信頑駄無

必殺!カレンフィンガー!
■ROBOT魂 紅蓮可翔式

殉星の漢
■リボルテック北斗の拳 シン

勇者王新生
■CMs ガオファイガー

これが、魔王の力だ!
■ROBOT魂 ガウェイン

これでダブルオーは無敵だ!
■ROBOT魂 ダブルオーライザー

エリア11を制圧せよ!
■魂ウェブ限定 IAO グラスゴー

ウェ~イ!
■MRS 仮面ライダーVol.6

ふもっふ!
■フルメタル・パニック?
ふもっふMoving

その名の通り狙い撃つぜ!
■ROBOT魂 ケルディムガンダム

まさしく愛だ!
■ROBOT魂 GNフラッグ

ただの無頼と思うなよ
■IAO 無頼改(藤堂機)

北斗神拳の天才
■リボルテック北斗の拳 トキ

カッコ良過ぎるジム
■SCM-EX ジム

奇跡の勇者 誕生!
■CMs 武装合体ファイバード

天空よりの使者、ケンリュウ参上!
■群雄 ケンリュウ

デストロン新破壊大帝
■変形!!トランスフォーマー
ガルバトロン

ごめんね!
■リボルテック SFO 春麗

負け犬ではない!
■リボルテック エンキドゥ

虎や!虎になるんや!
■figma トラッキー(ホームVer)

噂のフリーダムスター
■figma ドアラ(ホームVer)

戦国英雄伝
■プライズ 騎馬武者伝

かもすぞ~
■フロイライン 長谷川遙

俺の名前を言ってみろ
■リボルテック北斗の拳 ジャギ

てめぇらの血の色は何色だぁっ!?
■リボルテック北斗の拳 レイ

このアリオスでマリーを・・・
■ROBOT魂 アリオスガンダム

これが俺たちのガンダムだ!
■ROBOT魂 ダブルオーガンダム

悪を為して巨悪を討つ!
■IAO 無頼

俺のドリルは天を突くドリルだ!
■リボルテック
天元突破グレンラガン

俺より強い奴に会いに行く・・・
■リボルテック SFO
リュウ&テイラン

もう一度・・・ 長門!長門!長門!
■figma 長門 有希
(悪い魔法使いVer.)

君の心を受信した
■ミニプラ ケータイ捜査官7

ムゲンバインせよ!
■ムゲン海聖獣

俺のこの手が光って唸る!
■S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

紅の女スナイパー
■フロイライン ヨーコ

顔がふたつたぁ 生意気な!
■リボルテック 
エンキ&グレンラガン

ケルベロス第1弾?
■リボルテック プロテクト・ギア

ウインペクター あぁぁ~あぁぁ~あぁ~♪
■AW 特警ウインスペクター

みっくみっくにしてやんよ~
■figma 初音ミク

お前はもう・・・死んでいる
■リボルテック 北斗の拳

やってやるぜ!
■群雄(動) ダンクーガ

ブレイブチャージ!
■CMs バーンガーン

発艦!
■IAO ランスロットコンクエスター

フォームアップ!
■CMs キングエクスカイザー

一騎当千
■figma 関羽雲長

ザクとは違うのだよ!ザクとは
■SCM-EX グフ

あれが・・・ジオンのザク
■SCM-EX ザク

ファイナルフュージョン承認!
■CMs スターガオガイガー

アムロいきま~す!
■SCM-EX ガンダム

メーカーサイト
魂ウェブ

魂ウェブ商店

スーパーロボット超合金

S.H.Figuarts

ROBOT魂

S.H.MonsterArts

ULTRA-ACT

ROBOarts

グッスマ

マックスファクトリー

figma

海洋堂

リボルテックヤマグチ

特撮リボルテック

リボルテック・イン!

コトブキヤ

ボークス

ウェーブ

でじたみんBLOG

シマゾウレポート

あみブロ
公式サイト
アニメ『銀魂』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

おそ松さん

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

<物語>シリーズ

ルパン3世

妖怪ウォッチ

トランスフォーマーオフィシャルサイト

牙狼 GARO project

仮面ライダーゴースト(東映)

手裏剣戦隊ニンニンジャー

新ウルトラマン列伝

相棒

孤独のグルメ

エンジェル・ハート

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2199

TVアニメ『進撃の巨人』

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

コードギアス

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

アニメ『俺物語!!』公式サイト

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

戦姫絶唱シンフォギアGX

旦那が何を言っているかわかならい件

SHIROBAKO

魔法少女リリカルなのはシリーズ

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

寄生獣

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ『男子高校生の日常』

しろくまカフェ

監督不行届

アニメ『けいおん!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

勇者王ガオガイガー

勇者Web

ガンダムビルドファイターズ

Gのレコンギスタ

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダム00

機動武闘伝Gガンダム

ドアマイガーD

健全ロボ・ダイミダラー

THEビッグオー

ガン×ソード

神魂合体ゴーダンナー

革命機ヴァルヴレイヴ

アニメ『TIGER & BUNNY』

天体戦士サンレッド

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』

天城ブリリアントパーク

聖痕のクェイサー

TVアニメ『謎の彼女X』

TVアニメ『未来日記』

TVアニメ『another』

TVアニメ『ヨルムンガンド』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

惡の華

仮面ライダードライブ(東映)

仮面ライダー鎧武(東映)

仮面ライダーウィザード(東映)

仮面ライダーフォーゼ(東映)

仮面ライダーオーズ(東映)

仮面ライダーW(東映)

仮面ライダーディケイド(東映)

烈車戦隊トッキュウジャー(東映)

獣電戦隊キョウリュウジャー(東映)

特命戦隊ゴーバスターズ(東映)

海賊戦隊ゴーカイジャー(東映)

侍戦隊シンケンジャー(東映)

特捜戦隊デカレンジャー(東映)

非公認戦隊アキバレンジャー

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』

警部補矢部謙三2

でたらめヒーロー

仮面ティーチャー

リーガルハイ

素敵な選TAXI

アオイホノオ
過去ログ 管理局

2014年 01月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【18件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【20件】
2010年 10月 【23件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【22件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【29件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【26件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【15件】

情報管理局
遊び過ぎ注意
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


