あらゆるヲタ趣味が入り混じる暗黒ワールド   一応、半休止中・・・

ホーム > アーカイブ - 2010年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪になりきれ

ドーパントメモリ

『仮面ライダーW』のなりきり玩具に、待望のドーパントメモリが登場。
まさか、敵側のメモリまで商品化されるとは・・・。
それだけ、要望があったって事でしょうね。

[ 2010/05/31 22:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第37話 『来訪者X/約束の橋』

翔太郎と照井の試練が終わった後は、フィリップの試練が始まったようです。
つーことは、亜樹子の試練も・・・?
刺客のゴスロリバッタ女に、財団Xの使者など、新キャラ続々登場で、物語も佳境に・・・。
ゴスロリ女の足技は、『カブト』のやさぐれ矢車さんを思い出させますね。
世間では、偽鳴滝と言われている山城博士ですが、最初に見た時は、
なぜか、『ギャバン』の大葉健二さんに見えました。
あと、財団Xの使者の人も、大浦龍宇一さんに見えてしまったんですが・・・(笑)。
それにしても、パワーアップしたばかりなのに、ボコられたアクセルに涙。
つーか、今回で、ようやくミュージアムが園崎家だと分かったらしい翔太郎達ですが、
今まで、ずっと気付かなかったんかい!?
つーか、ミュージアム側も、仮面ライダーの正体を知っているのに、全然攻めてこないし、
やっぱり、おかしいですよ!(笑)
[ 2010/05/30 22:59 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週のアニメ


端役の中でも、特に和が優遇されてるような・・・。
1年生のモブキャラと3年生のモブキャラも、キャラデザインの力の入れ方が違うし、
やっぱり、3年生キャラ優遇説は正しいようです。
この調子で、唯のお隣の席のコギャルっぽい子の話も作って欲しいような・・・(笑)。
[ 2010/05/30 17:56 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

どっかんどっかん


今週の土曜もハードでした(苦笑)。
結局のところ、目的のブツは全部買えたんですがね。
また難民になりたくなかったので、figmaの整理券を貰う為に、ヨドバシ開店の1時間前から
待っていたんですが、どうも、整理券を貰っていても、並ばないとダメだったらしく、
そうすると、フィギュアーツの仮面ライダー争奪戦に間に合わなくなるという危機に・・・(笑)。
ちょっと悩んだんですが、フィギュアーツは、バンダイだから、売り切れても再販の可能性は高いと思い、
figmaを優先したんですが、売り場に行っても、figmaの列が全然動かなくって、
目の前で、どんどんファングジョーカーが無くなっていく様子を見て、かなり焦りました(笑)。
まぁ、なんとか売り切れまでには間に合ったんですけどね。
あと、もうひとつ厄介だったのが、ドーパントメモリ。
幸い、売り場ではなくレジで販売していたので、フィギュアーツのように、ごっそりどこかに持ち去られる
ということはありませんでした。

でも、ファングジョーカーとG3-Xを持ってレジで並んでいた時に、争奪戦を見ていた前の親子連れが、
『大人なのに、あんなに玩具に群がってる』とか言ってるのを聞いて、一般の方から見たら、
やっぱり、引かれるような事をしているんだなぁと思ったりもして・・・(汗)。


■figma 田井中 律

ドラム一式が、ドカンと入っているので、他のメンバーよりも箱は大きめです。
『なのは』クラスのパッケージですね。
澪を買い損ねた失敗があったので、コイツの為に早起きしたのに、
なんと、他の同時発売のfigmaに比べて、ダダ余り状態らしいです。
澪の時は、瞬殺だったのに、この差は一体・・・。
みんな、律はダメなんか?田井中殿の魅力が分からんのか?(笑)
まぁ、残るは、あずにゃんだけですが、その前に、なんとしても澪の再販をゲットせねば・・・。

■S.H.フィギュアーツ G3-X

やだ、何?このカッコイイ要潤(笑)。
武器も豊富で、G4よりもメカニカルな感じを受けます。
大型武器を構える姿が様になってますね。


ちゃんと、ケルベロスがアタッシュモードに変形します。
つーか、どう見ても、G3-Xの方が、G4よりも重武装で強そうなんですけど・・・(笑)。
しかし、G3-Xって、劇中では弱いですよね。噛ませ犬扱いでしょうか?

■S.H.フィギュアーツ ファングジョーカー

現役ライダーのせいか、すごい勢いで売れてましたけど・・・。
入荷数が少なかったとも言われてますが、どうだったんでしょう?
今回は、フィリップ側の関節が、ちゃんと白になっているので良かったです。
あと、頭の角の角度も、良くなりました。


ファングセイバーは、WFC同様、3箇所別々に付属しているので、一度に取り付けられます。
WFCと違って、パーツそのものの交換になっています。
とりあえず、脚のパーツがキツめなので、取替えし難いです。


ショルダーファングのブーメランは、WFCから持ってこないといけない思っていたんですが、
なんと、肩のファングセイバーは取り外せる仕様でした。

■ドーパントメモリ

ネットでは、もう再販の予約まで始まっていたので、品薄なのかと思いましたが、
ヨドバシでは、朝の段階では、レジ裏に結構な数があったようです。
ライダー系のマダオボイスが爽やかなのに、ドーパント系のマダオボイスは、おどろおどろしいです。
任意のドーパントでロックできる機能はありませんが、前面のボタンで任意のドーパントを選んでから、
端子部分のボタンを押せば、何度でも任意のドーパントのサウンドが鳴ります。
ちなみに、自動リセット機能はありませんが、背面にリセットボタンがあります。
それにしても、サウンドが大きいですね(笑)。


■魂ウェブ9月発売分

なんか、凄い攻勢で言葉も出ないです(汗)。
こりゃ、確実に財布の中が、確実にスッカラカンに・・・。
君は生き延びることができるか!?

[ 2010/05/29 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やっちまったな・・・

DXサウンドカプセルガイアメモリ3

早くも、ガチャ版のガイアメモリ第3弾が登場です。
数も増えて、全部で8本のメモリがラインナップされています。
雑記でも書きましたが、素直にセット買いすれば良かったのに、
ついつい、ガチャ機をブン回して揃えてしまいました(笑)。
妙に発売のペースが速いと思ったんですが、その分、ちょっとぞんざいなところも散見されます。
ちょっと調子に乗ると、手を抜きだすのは、バンダイのお家芸ですけどね。
しかも、今回は、イマジンメモリが1/3アソートで、フルコンプ派にとっても、極悪仕様であります。
[ 2010/05/28 22:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

買ってしまった・・・

■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 DVD

なんやかんやで、勢いに任せて買っちゃいました。
早速、1回観てみましたが、追加カットが数ヶ所あったりと、映画を観た人でもまた楽しめる内容です。
映像特典のメイキングや未公開シーンも、なかなか興味深かったです。
オミットされた未公開シーンは、絵コンテとかラフ絵だったり、ポリゴンだったりなんですが、
音声の収録だけはしてたんですね。

で、やはり、初回特典のフィルムを公開しなくてはならないでしょう!

・・・えっ!? マ、マダオ
この前、ご愁傷様とか言ってたのに・・・
俺がマダオ引いてるやん! _| ̄|○
嘘だと言ってよ!バーニィ!
マリは?我輩のマリは?(笑)
まぁ、嫌がらせような背景とかじゃなかっただけでも、ヨシとしましょう。


今回は、いつも発行と同時に瞬殺されるらしいEVA-EXTRAも、何とか手に入れました。
この手のフリーペーパーは、初めて入手したんですが、映画のパンフレットっぽい印象を受けました。
色んな著名人のコメントも載っているんですが、オリエンタルラジオが、自分の子供時代の写真を
やたら載せまくっているのは、エヴァと何の関係があるんですか?(笑)


で、これが、告知されてた鶴巻和哉監督の描き下ろしイラストみたいですね。
しかし、こうやって、レギュラー2人に違和感無く紛れ込んでるマリって・・・。


■S.H.フィギュアーツ キュアピーチ

もぎたてフレッシュなプリキュアさん。
模型裏で、やたら美人だと評判だったので、つい買ってしまいました。
確かにに、美人だし、悪くないデキです。
酷かったサンプルから、だいぶ進化しまたねぇ(笑)。
ちょっと顎が引けないのが残念ですが、小改造でなんとかなりそうです。


腕組みも様になってるし、カッコイイです。
ほんとは、イースと一緒に撮ろうと思ったんですが、行方不明みたいなので、教授で代用しました(笑)。


■DXサウンドカプセルガイアメモリ3

まさか、もう出ていたなんて・・・。
イマジン1/3の極悪アソートが、ついにやってきましたか。
たまたま、偶然、ガチャ機を見つけてしまったので、2、3回やってみて、後はセット買いと思ったんですが、
最初に、ウラタロスとリュウタロスが出てしまったのが運の尽きでした。
全部出せると思って、ブン回してしまいましたよ(笑)。

しかし、回す度に、キバとクウガばかり出てきて・・・(汗)。
肝心のエクストリームもプリズムもなかなか出てこなかったです。
なんとか、プリズムとエクストリームが出てきて、残るはキンタロスのみと思ったんですが、
エクストリームは、ジョーカーエクストリームとサイクロンエクストリームの2種類が存在する
事に気づいて、ちょっと焦りました。
まぁ、その後すぐに、サイクロンエクストリームは出たんですが、何にしろ、キンタロスが出てこない。
これが、1/3アソート恐いところです。
残り千円で、あと3回だけと思って、回したものの、キバ、クウガと続けざまに出てきました。
それでも、信じる者は救われると言うか、運が良かったのか、最後の最後でキンタロスが出てくれました。
多分、これで、運を使っちゃったので、エヴァのフイルムが、ゲンドウだったんじゃないかと思ったり・・・(笑)。

近い内にレビューしたいと思いますが、音声が大きくなっているようです。
あと、シールの厚みが薄くなっていて、ちょっとしたことで破れ易くなっているようです。
エクストリームジョーカーが破れてしまったので、誤魔化しています。
イマジンメモリは、ウラタロス以外ダブってないから、シールを貼る時に緊張して手が震えました(笑)。
しかし、キバとクウガのメモリが5個ずつぐらいダブっているんですが・・・。
また、売りに行かないといけないみたいです。


■スペクリEX復活
ここで紹介されていますが、まさかまさかのスペクリ復活です。
まぁ、リアルタイプガンダムとかは、単なる色変え商品でしょうけど、ザクは高機動型になっているようです。
後ろには、ジョニー・ライデン少佐機らしき姿も・・・。
シン・マツナガ機は出ないんでしょうか?
あと、プロトタイプガンダムらしい姿も見えますね。
ただ、なんだか高機動型ザクの新規パーツが、スペクリらしくないようにも見えます。
平手も変だし・・・。
スペクリの原型とか担当していた人が、いなくなったとかいう噂を聞きましたが、本当なんでしょうか?
他の人が、下手に手を加えて、変な風にならなければ良いのですが・・・。
と、一抹の不安を覚えています。

[ 2010/05/27 23:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ムッコロス!

S.I.C極魂 仮面ライダーワイルドカリス

本家S.I.C版は、限定発売だった為、欲しい人が手に入れられず、転売が横行したりと、
幻のアイテム扱いだったワイルドカリスが、極魂となって、お求め易い価格で一般販売されました。
何故か、普通のカリスをすっ飛ばして、最終形態からの発売となっていますが、
ブレイドシリーズは、後に発売されるキングフォームで終了って事なんでしょうか?
[ 2010/05/26 23:30 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

今月の斜め読み

■電撃ホビーマガジジン&Hobby JAPAN 7月号

表紙も似ていたら、特集内容まで似通ってます。
両誌とも、ガンプラの作例と製作方法が載ってます。
これは、『ガンプラビルダーズ』の影響があるんでしょうか?
ちなみに、オリジナルカラーのMSが登場するらしく、両誌に塗り絵が載ってます。
電ホはゲルググ、HJはジ・Oでした。
他にも、角川系雑誌等で、同様の企画があるらしいです。
ちなみに、ガンダムAは、ガンキャノンでした。
[ 2010/05/25 20:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

色々と観ました。

『新劇場版:破』のDVDが発売されましたね。
まだ買ってないのですが、やはり、劇場版公開版からの修正・追加カットが多数(?)あるみたいです。
しかし、世間では、初回特典のフィルムが、何なのかという事に興味が向いているようです。
『ハルヒの消失』と同じ状態でしょうか?
ゲンドウとかモブキャラとか背景に当たった方々・・・ご愁傷さまです(笑)。


さて、コンビニに行ったら、『エヴァPORTRATS5』があったので、
ミサトか私服レイを狙って2個買ってみました。
結局、ミサトさんは当てたけど、もう1個はマリでした。
で、ミサトさんですが、アップで見ると・・・まぁ微妙ですね(笑)。
期待していたほどではないみたいです。
つーか、明らかにパッケージの写真より劣化していると思うんですが・・・。
あっ、マリの方は、要らないので、売り飛ばすから未開封にしたままなので、あしからず・・・。



とりあえず、先にMOVE大戦2010を観たんですが・・・。
ディケイド・・・TV版の最終回から、どうやってあんな展開に?
結局、キバーラと鳴滝は何がしたかったんでしょうか?
つーか、最終回でユウスケを狂わせたのはキバーラじゃなかったっけ?
そんなの信用して、キバーラで変身する夏みかんって・・・。
まぁ、物語は、かなり強引です(笑)。
ネオ生命体ドラスは出てくるわ、地味にコンプリートフォームのクウガと電王の絵柄が、
ライジングアルティメットとスーパークライマックスに変わってました。
結局、TVみたく途中で終わるし・・・。

また、東映のロゴが流れた後に、Wのビギンズナイトが始まります。
しかし、ディケイドの強引な展開に対して、Wの安定感ときたら・・・。
何にしろ、おやっさん、格好良過ぎ。
帽子を投げるのは、どうやって撮影したんだろ?CGか?ピアノ線か?
話の内容は、フィリップとの出会いとか、おやっさんの死とか、Wへの初変身とか・・・。
何気に、おやっさんの格闘が、マイケル・ジャクソンのムーンウォークを思い起こさせます。
つーか、次郎さんがおやっさんと戦ってるよ(笑)。
それから、おやっさんの「撃って良いのは撃たれる覚悟ある奴だ」っていう台詞・・・
ルル様と同じでんがな(笑)。
フィリップが、おやっさんに生き方を教えてもらったっていうTV本編での意味も分かりました。
あと、父親が死んでいる事が分かっても、冷静な亜樹子に・・・(涙)。
結局、Wの方も、事件を起こしたドーパントを追っている状態の途中で終了します。

で、また東映のロゴが流れて、ディケイド編とW編が融合した第3部が始まります。
なかなか面白い試みだと思いますけど、唐突過ぎて・・・。
もう少しシナリオを練り込んでいたら、かなりの名作になっていたと思います。
なんにしろ、第3部は、あっという間に終わっちゃいました。
平成オールライダーはファイナルフォームライドして戦ってましたが、
結局、Wがネオクライシス要塞を単独で撃破しちゃったし・・・。
正直、平成オールライダーが居なくても良かったんじゃ・・・(笑)。
ラスボスのドーパントに融合したドラスも、意外とあっけなく倒されましたね。
Wのファイナルフォームライドのジョーカージョーカーとサイクロンサイクロンも、
正直、微妙な扱いだったような・・・(笑)。
つーか、夏の劇場版Wのジョーカーとジョーカージョーカーがそっくりなんですが・・・。
真ん中の分割ラインの有る無しと、ダブルドライバーがロストドライバー変わったぐらいですかね。

とりあえず、一件落着して、士くんが翔太郎にあげたスカルのカードで、別世界のおやっさんが登場。
帽子が似合うと褒めてもらった翔太郎が男泣きする姿に、ちょっと感動しました。
翔太郎の中の人も、かなり演技派だと思います。
まぁ、Wのビギンズナイトだけなら、まぁそれなりに面白かったと思います。
正直、ディケイド編と第3部は、もう少し内容を練って欲しかったところです。

で、最後の最後で、上映当時、謎キャラだった照井が出てくるんですが・・・。
今見ると、正体が分かってしまっているので、すごい違和感がありますね(笑)。




「お前は、今まで一度でも自分の力で事件を解決したことがあるのか?」
ついでに、遅ればせながら、『TRICKスペシャル2』も観ました。(まだ映画版は観てません)
山田&上田の相変わらずの凸凹コンビぶりに大笑い。
それから、野際陽子の金の亡者っぷりに・・・(笑)。
つーか、何よりも、浅野ゆう子が恐っ(笑)。
何となく、メーテルが実在してたら、あんな感じっぽいような気がしました。
まぁ、実に、TRICKらしい話でした。

そーいや、もっと放映して欲しかった『矢部謙三』の最後の事件にも、山田親子は出てきてましたねぇ。
警視総監が、名前のまんま『新マン』の郷秀樹だったり、小ネタを振り撒いてましたが・・・。
クワガライジャー菊池が、最後に、矢部の卑怯パンチをかわしたのにはビックリ。でも、結局・・・(笑)。
期間限定で、初代部下の石原刑事がカムバックして出てきたのにも驚きましたね。

『TRICK』も『矢部謙三』も、またTVで続編を放映しないのかなぁ・・・。



※あと、続きで、PORTRATSのミサトさんを簡単に紹介します。
[ 2010/05/24 21:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第36話 『Rの彼方に/全てを振り切れ』

シュラウド母さんの特訓は、物凄く昭和臭がしました。
そして、意味不明のモトクロスタイムアタック。
できなかったら、電撃ビリビリの罰ゲームがあります。
って、あの電撃は、シュラウド母さんの意思で発動していたようなので、
どこまでも陰湿な人やなぁと思ったり・・・(笑)。
それから、若菜姫の大ピンチに颯爽と駆けつけるミックがカッコ良過ぎる件。
どこかのヒーローかと思ったよ。
でも、若菜姫をつれて飛び降りるのは下手糞だったけどね(笑)。
そして、井坂先生があっけなく退場。ちょっとあっさりし過ぎで・・・。
またしても、惜しい人を亡くしました。
残された冴子姉さんの運命は如何に?


■仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ
新作劇場版の予告動画を見ました。
ライダー映画も、今流行の3D化ですか?
2D版も上映するらしいのですが、何でもかんでも3Dにすれば良いっていうのも・・・。
それは置いといて、なかなか面白そうな内容ですね。
Wの使うメモリの次世代ドーパントとか、仮面ライダーエターナル(?)とか、
仮面ライダージョーカーとか・・・。
冴子姉さんは、とりあえず、映画ではご存命のようですが・・・。
つーか、尻彦や井坂先生の姿も・・・ひょっとしたら、同じメモリを持った別人かもしれませんが・・・。
とりあえず、前の映画の題名から思ってたんですが、『バットマン』のタイトルパクリ過ぎ(笑)。
[ 2010/05/23 23:18 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週のアニメ


澪メインの話なのに、実は、和が主役だったような気が・・・(笑)。
そして、クェイサーは何処へ向かっていくんでしょうか?
[ 2010/05/23 17:42 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ファイナルアタックライド!


また、沢山買っちゃった訳ですが・・・(汗)。
しかも、ライダーばっか・・・。
例によって、ヨドバシでは開門ダッシュして売り場に走り込む人がいたので、
何かと思ったら、ほとんどの人が、S.H.フィギュアーツ狙いだったようです。
色々と再販されたし、キャンペーン開始日でしたからね。
ともかく、来週も大変な事になりそうです。



■ROBOT魂 ランスロット・クラブ

久々のギアスものです。
まぁ、ゲームの主人公機な訳ですが・・・。
オフシュートのランスロットをベースにしているのかと思いきや、
ほとんど新規で作り直しているようです。
ただ、他のサイトで言われているように、良く動くとは思えませんでした。
まだちょっとしか触ってないので、勘違いしているのかもしれませんが、
ランスロットより動かし難いと思ったのが第一印象です。
ちなみに、シールドであるブレイズルミナスの美しさはピカイチ。
今までのブレイズルミナス装備機体が霞んでしまうぐらい綺麗です。

■極魂 ワイルドカリス

普通のカリスをすっ飛ばして、いきなり、ワイルドカリス。
てっきり、開門ダッシュの原因は、こっちの争奪戦だとばかり思ってましたが・・・。
まぁ、フィギュアーツに比べたら、動かないですし、小さいですしね。
おかげで楽に買えました(笑)。
しかし、見ての通り、ちょっと明る過ぎる赤色です。
もう少し暗い・・・血の色のような赤が良かったような気がします。

■S.H.フィギュアーツ

キャンペーンで、一気に再販されたし、G4の発売日だったりで、売り場は大混乱になってました。
ちなみに、これ以外にも、NEXTのショッカーライダーも再販されてました。
ほとんどの人が、ショッカーライダーの複数買いをしてましたが・・・。
しかし、ここまで、フィギュアーツが人気商品になるなんてなぁ。
まぁ、平成の主役ライダーぐらいは揃えておこうかと思ったもので・・・。
正直に言うと、全部、ディケイドにカメンライドできるようにと思ったんですが、
クウガとアギトのベルトのデカさに絶句(笑)。
なんか、時代を追うごとに、ベルトが小さくなってきているんでしょうか?
とりあえず、カブトは何とかなりそうです。


特に、クウガが、やたら格好良くて・・・。
こんなことなら、魂フィーチャーズの限定版ライジングマイティも買っておけばと、少々後悔しました。
とりあえず、ディケイドでのヘタレっぷりが印象に残っているので、
ウチでの中の人は、オダジョーじゃなくて、ユウスケってことにしてます(笑)。


で、これが、ある意味、本命だったファイナルアタックライドキャンペーンの景品です。
フィギュアーツのライダー1体ごとに、1セットくれました。


セット内容は、カード3枚と接続パーツ×2と説明書です。
4体買ったので、4セット貰えたって事になるので、全部で12枚カードがあることになりますね。
ディケイドのファイナルアタックライドには、カードが10枚必要らしいので、
再現するには、3体以上のライダーを買う必要があるようです。
何気に、悪どいキャンペーンです(笑)。


ファイナルアタックライド ディディディディケイド
せっかくなので、やってみました(笑)。
ちなみに、カードは9枚しか使ってません。
本当は、6月後半のキャンペーン第2弾のスタンドを待たないといけないんですが、
既存の魂STAGEやfigmaスタンドやdi:stage等で、十分に再現可能です。
でも、なんだか、想像していたより微妙な感じに・・・。
あと、カードを接続パーツに取り付けると、高確率でカードの端が痛むので、
そういうのが気になる方はご注意下さい。


一応、別アングルでも・・・ 
ファイナルアタックライド ディディディディケイド(←しつこい)
微妙に思うのは、カードとカードの間が狭いからだという意見も聞きましたが・・・?
とりあえず、カードの絵柄が、ちょっと薄いのが不満ですね。
あと、これを見る限り、カードの表裏も絵柄が違うように思うんですが・・・。
思っていたより、ショボかったのが残念ですね。

■魂ウェブ限定 ディエンド コンプリートフォーム

劇場版に登場するディエンドのコンプリートフォームが、魂ウェブで販売されるそうです。
今回は、ちゃんとディエンドライバーも2種付属するようです。
ただ、どうして、個別発送なんでしょうかねぇ?
ROBOT魂のスーフリのデカ羽とまとめてもらいたいんですが・・・。

(※続きで、G4を簡単に紹介してます)
[ 2010/05/22 22:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デュアルコンバイン

ミニプラ 天装合体 データスハイパー

今年の戦隊ミニプラシリーズに、第二弾が登場。
相変わらず、キャンディトイ事業部が良い仕事をしているので、このシリーズは安定していますね。
今回は、2号ロボのデータスと各ブラザーヘッダーというアソートでした。
[ 2010/05/21 16:39 ] メカ | TB(0) | CM(0)

ヒトを捨てた裏技

リボルテック エヴァンゲリオン2号機
獣化第2形態 ザ・ビースト


意外と正式名称が長い・・・(笑)。
新劇場版で登場した異形のエヴァがリボルテックで登場しました。

(※今回は、グロ描写(?)っぽいのが多いので、ご注意下さい)

[ 2010/05/20 23:49 ] メカ | TB(0) | CM(0)

勇者シリーズ復活!?


まさか、また勇者シリーズが見れるなんて夢のようです。
しかも、今までありそうでなかった女の子主人公。
まぁ、同人誌っぽいやつでは、そういう類のものもありましたが・・・。
いや~、これから楽しくなるなぁ(笑)。
やっぱり、アニメは、魂を熱く燃やすようなロボットものがないと面白くないです。

・・・って、ここまで良いように書いてしまいましたが、復活なんて嘘です
これは、『迷い猫 オーバーラン!』というアニメで、パロディ(?)としてやっていたものです。
ただ、『ナデシコ』のゲキガンガーや『バンブーブレード』のブレードブレイバーとかの劇中劇といった
扱いではなく、本来の本編を無視して、OPからEDまで1話丸々使ったロボットアニメとなっています。
パロディでありますが、意外としっかり作られた内容だったので、
勇者シリーズのファンなら、見て損はないかと思います。

正直、『迷い猫~』っていうアニメなんて、これがなければ知らなかったので、
キャラとか設定とか全然分かってません(汗)。
なので、単純に、勇者シリーズとして楽しみたいと思います(笑)。
[ 2010/05/19 23:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

サイズ合わせ

■ミニプラ データスハイパー

食玩のミニプラ・データスハイパーが売ってました。
またしても、バンダイキャンディトイが頑張っているようですが、
ミニプラなので、相変らずのシール地獄です。
シールを貼らないと、色分けが厳しいので貼っていますが、
やはり、シールは剥がれ易いので、できれば塗装を勧めます。
で、ゲームの筐体がロボットになるので、そのサイズが気になっていました。
figmaとかのサイズに合えば、筐体として色々と使えるかなって思ったんですが・・・。
ちなみに、一緒に写ってるドロッセルはガチャ版です。



それにしても、筐体から手足が出てきて動き出したら、そりゃ驚きますよ(笑)。
なんだか、ガラットっぽいですね。
いや、特撮だから、ロボコンとかカブタックとかを例えに挙げるべきでしょうか。


さらに、リアルロボット(?)に変形。
ますますガラットっぽいコンセプトですね。
逆立ち変形なら完璧だったんですが、さすがに、そこまでは真似しなかったようですね(笑)。
でも、ハイパーゴセイグレートに合体する時に逆立ちしてますけど・・・。


で、大きさなんですが、ご覧の通りです(汗)。
本当は、figmaに合う位の大きさが良かったんですが、小さ過ぎますね。
ルルーシュが、figmaの中でも長身の部類なんですが、明らかにサイズは合ってません。
ちょっと、残念です。


ねんぷち等の2頭身キャラは、微妙ですかね。
合うような合わないような・・・。


大体、ミクロマンに合うサイズのようです。
なので、通常のガチャのフィギュアぐらいの大きさが丁度良い感じのようです。


顔の画面は、表情2種がシールで付属して、プレートの裏表に貼り付けて表情を変えているのですが、
筐体モード用のゲーム画面が欲しかったところです。
ミニプラのフォンブレイバーの時のように、表情変え用のプレートを作って、他の表情やゲーム画面の
シールを自作してみるのも面白いと思います。


やはり、絡ませるなら、ミクロマン辺りの大きさが良いみたいですね。
すでに、筐体ではなくなってますが・・・(笑)。


浅井版よつばとは・・・う~ん、どうなんでしょうか?
とにかく、筐体は叩いてはいけません(笑)。
データスの表情は、画像ソフトで誤魔化して捏造してみました。


変わりダネとしては、ペラモデル。
ムギちゃん、ゲーセン初体験の図(笑)。
これも、なかなか大きさが合いますね。
つーか、ゴセイジャーの連中をペラモデルで作ったら良いんじゃないのかって思ったり・・・。

ハイパーゴセイグレートとかは、また後日を改めて・・・。


■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル発送

いつの間にか、魂ウェブから発送確認メールが来てました。
つーか、配達変更可能期間が3日しかなくて・・・。
しかも、告知メールが遅れて到着してたみたいで、変更できなかったです。
13日から16日の間に、希望の届け日を指定しろとか書いているメールが、
15日に届いていたらしく、その告知メールに気付いたのが今日(17日)。
変更したかったのに、思いっきり手遅れです。
家に誰もいませんよ(汗)。
配達前の佐川さんの電話に、出られれば良いんですが・・・。
しかし、こんなギリギリというか、遅れてメールを送ってきたのは初めてです。
こっちも、毎日メールを確認しなかったのは悪いけど、
もう少し、変更期間やメールの送付に余裕を持って流して欲しいですね。
[ 2010/05/17 21:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第35話 『Rの彼方に/やがて怪物という名の雨』

いつ間にか、リボルギャリーの中に格納されて、Wに挨拶するガンナーA(笑)。
代わりに、どのユニットが追い出されたんでしょうか?
まさか、ここでハードボイルダーとの合体が見れるとは・・・。
ガンナーAも愛嬌を振り舞いて、地味に販促してますね。
[ 2010/05/16 23:49 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週のアニメ


まさか、澪のギターにまで名前が付くなんて・・・(笑)。
ちなみに、ギー太が擬人化した同人誌ならありますよ。
クェイサーの方は、どんどんエロアニメ方向に向かっているような気が・・・。
[ 2010/05/16 17:24 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

命をかけて多々買う訳は~♪


そんなに多々買ってはいませんが・・・(笑)。
ゲッターロボ號だけに、アニキの熱い主題歌を思い出さずにはいられません。
號の主題歌(2代目)は、なかなか良い歌です。
今月は、久々にメカモノのリボが発売されました。
とはいえ、エヴァとゲッターという海洋堂のお得意作品ばかりでお茶を濁された感もあり、
ラインアップ的に少々物足りなさも感じますね。



ヨドバシで買ったら、キャンペーン中だったらしく、リボプライヤーが貰えました。
このリボプライヤーは、リボ以外の製品にも色々と役に立つので、1つは持っておいた方が良いですよ。
ちなみに、一般販売分と色以外に違う箇所は、チェーンの有無です。
まぁ、プレゼント品なのでチェーンが付いてないです。つーか、無くても困らないし・・・(笑)。


で、ビースト2号機。
ついに、可動する2号機が登場しましたね。
元々グロいのに、血しぶきパーツとか付いているので、お子様はドン引きかな?
今回は、リボ球に問題は無さそうです。
以前の量産型エヴァを髣髴させるネタ要員になりそうです。
まぁ、口が開閉するのが良いですね。


『お手・・・』
模型裏から、パクッたネタです(笑)。
意外なことに、他の手首パーツが一切付属していません。
でも、血しぶきパーツとかは、他のフイギュアにも色々と流用できそうです。


続いて、ある意味、今回の本命だったゲッターロボ號。
オリジナル武装とかオプション豊富です。
こちらのリボ球の精度も悪くは無かったです。
しかし・・・チェンジ!チェンジ!ゲッター!ブーメランソーサーついてな~い♪
原作版基準らしく、アニメ版にあった背中のローターはオミットされています。
原作を知らず、アニメしか見ていなかった人には、ちょっと違和感がありますね。
やはり、あの主題歌を聞いてしまうと、ブーメランソーサーは要りますよねぇ(笑)。


なので、やっつけでブーメランソーサーを付けてみました(笑)。
やっぱり、背中にローターが無いと、しっくりしないです。
あと、ローターの色を塗り直して、リボ球ジョイントの接続をしっかりさせれれば、ほぼ完成ですね。
これで、遠慮なくマグフォースサンダーも放てます(笑)。


まぁ、至って、簡単な改造です。
本体の背中に新たに穴を空けて、リボ球を差し込んでいます。
ちなみに、ローター部は、ガンコレのガンペリーのローターです。
ひと回り小さいような気もしますが、これぐらいしか手持ちに無かったので・・・。


大剣のソードトマホークが、結構格好良いです。
やはり、スーパーロボットには剣が必要です(笑)。
でも、このソードトマホークは、原作では使ったことが無くて、アニメ用の武器だったそうです。
つーか、Gアームライザーと合体したスーパーゲッター號じゃないと使えなかったんじゃ?


多少、可動にクセがあるものの、アクションポーズが決まります。
でも、膝アーマーまで可動させたのは、ちょっと、やり過ぎのような・・・。
やっぱり、血しぶきエフェクトが付いているので、2号機がヤラレ役になりますね。


最後のネタも、模型裏からパクってきちゃいました(笑)。
相変らず、フリーダムな教授。
ゲッターのスピードの研究の為にロケットブースターを拝借したっぽいですね。
こういう構図を思いつける才能が欲しいです。
[ 2010/05/15 23:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ある所にはあったり・・・

■ローソン限定版 ぷちえう゛ぁ R-Style

ちょっと遠出したら、簡単に手に入ったでござる(笑)。
たまたま入った大型店っぽいローソンに、目立つ場所にで~んと置いてあったんですが、
2個だけ抜かれた状態で、何故か、制服マリとからあげアスカは手付かずでした。
これも、Gストーンの導き(笑)だと思い、この3つを買っちまいましたよ。
また、微妙なところで運を消費してしまったような・・・(笑)。
[ 2010/05/14 21:05 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

いろんなことが・・・

■ローソン エヴァキャンペーン2

ローソン限定版のぷちえう゛ぁ R-Style が欲しかった訳ですが・・・。
いや、本当の狙いは、フィギュアよりも、付属品のからあげクンです。
あれは、何かに使えそうだったので・・・。
しかし、入荷量が少ない&偏ったアソートだったらしく、近所で唯一残っていたローソンでも、
瞬殺状態だったらしく、結局、買えませんでした。
なので、悔しさを紛らわす為に、一番くじコンパクトをやってみました(笑)。
結果は、見ての通り、F賞のシンクロノート。


何がシンクロなのかと思ったら、プラ製のカバーを外すと、違う絵が隠れていました。
まぁ、これだけの事なんですけどね・・・(汗)。


中身は、至って普通のノートです。


という訳で、今回も、とりとめのない雑記を少々・・・
[ 2010/05/13 20:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

いまさら


今更ながら、ユニコーン1話を観ました。
クシャトリヤがカッコエエ!早くROBOT魂で出して欲しいです。
最初から、ニュータイプ能力ありまくりのバナージ君。
空から降ってきたオードリーは、もう身元がバレバレですやん(笑)。
それにしても、戦闘訓練を受けているマリーダを体術で退けたバナージの身体能力に驚きました。
ニュータイプだからでしょうか?
いやぁ、彼なら、きっと、立派なガンダムファイターになれますよ(笑)。
つーか、父親譲りの格闘センスがあるからかもしれません。
だって、オヤジなのに、カーディアス強過ぎ(笑)。
まぁ、良い所で終わっちゃたので、早く続きが観たいです。



ダブルオー劇場版の特報3の綺麗なバージョン
画像の綺麗さはともかく、前のものより、台詞が聞き取り易くなっています。
あと、新型ジンクスがガンダムみたいなV字アンテナを付けてます。
で、みんな何と戦ってるの?
つーか、台詞とかも、みんな新ロックオンって・・・かなり優遇されてますな。




遅くなりましたが、ゴウザウラーのレビューが、ようやく完成しました。
ダラダラ書いていたので、時間ばかり掛かってましたが・・・(笑)。
需要も少ないとは思いますが、まぁ、こういうのを扱うのがウリなもので・・・(笑)。
正直、ガンバルガーとダイテイオーをググッたら、ウチが真っ先に出てきちゃうんですよねぇ。
ちょっと驚きました。
つーか、本当に、どこもレビューしてないのかとドン引きもしましたが・・・(汗)。
ある意味、希少価値だと思うので、ウチのステータスとして、このニッチ戦略は続けたいと思います(笑)。




それから、プライズの武者頑駄無も、リニューアルしてみました。
騎士ガンダムに比べると、武者系は、えらくいい加減な扱いだったので・・・。
興味があれば、見てって下さい。
[ 2010/05/11 18:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第34話 『Yの悲劇/あにいもうと』

今回は、策士策に溺れるというか、もっと凄い策士がいましたって内容でした。
タブーの真の能力って、相手の技・能力のキャンセルってことでしょうか?
だとすると、かなり厄介な能力ですね。
やっぱり、園崎の家系の黄金のメモリは凄い能力です。
冴子姉さんの野望がこれで・・・と思う反面、
テラーにはもっと凄い能力があるんじゃないかと・・・?

それから、関西では見れなかったので、某所で再放送ディケイドのラストを見ましたが、
なるほど、あんまりアレだったので、無理矢理1話冒頭へのループに変えてきましたか。
まさか、あれだけの為に、なつみかんの新録ナレーションを使うとは・・・。
つーか、クウガとブレイドが基本フォームに戻ってまんがな。
そこまでの辻褄合わせは無理っぽかったようです。
やはり、ディケイドは侮れませんね(笑)。

あと、マクドのCMまでモモさん乱入中(笑)。
[ 2010/05/09 23:38 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週のアニメ


憂、可愛過ぎ(笑)。
今週は、憂ファンの為のお話でした。
クェイサーの方は、話の盛り上がりのワリに、ちょっと作画が乱れてきているような・・・。
[ 2010/05/09 17:43 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

マリみて

フロイライン 真希波・マリ・イラストリアス

久々に復活したリボルテックのフロイラインシリーズ。
その第1弾は、『新劇場版エヴァ:破』で登場した新キャラのマリでした。
以前のフライラインで、レイとアスカは発売しているので、リデコになるレギュラー陣より、
新キャラの発売を優先したようです。
[ 2010/05/08 23:07 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

新訳・・・

■グッズプレス

コンビニで偶然見かけたので、パラパラっと立ち読みして終わらせるはずが・・・(汗)。
いや、表紙は、確かにガンプラ一色ですが、あくまで1コーナーとして特集されているだけで、
中身が全部ガンプラの話題だけではないので、ご注意下さいね(笑)。

内容としては、模型誌やネットで出回っている情報が基本です。
特に、新たな情報が載っているわけではありません。
あと、多少なりともガンプラをかじった人なら、知っているであろうガンプラの歴史とか・・・。
いかにも、総合情報誌らしい特集です(笑)。
ただ、バンダイ静岡工場の設計開発チームや金型、生産チームのインタビューとかは、
珍しいかもしれません。
ガンプラに使われている樹脂の説明や表面加工の解説、新旧ボックスアート絵師のインタビュー、
取扱説明書の解説とか、意外と細かいところまで記事が書かれているので、
なかなか興味深かったり・・・。
多分、この特集の企画者が、ガンオタだってことでしょうけど・・・(笑)。

あと、なぜか、オオゴシさんの作例とか載ってましたよ。(ユニコーン系)
HJと電ホも宣伝を兼ねて(?)か、今月号の記事のジオラマ撮影の
テクニック伝授コーナーもありましたよ。
興味があれば、立ち読みでも・・・(笑)。



■新訳スペクリ

それから、全然関係ないですが、スペクリのガンダムの記事をリニューアルしました。
今、改めて見ると、恥ずかしいぐらいアレだったので、連休中にチマチマ写真を撮り直したりして、
なんとか公開にこぎつけました(笑)。
相変らず、拙いままですが、ちょっとはマシになったと思います。
あとは、最低でも、ザクとグフは、やり直したいですが・・・。
(写真は撮ってるんですけど、加工する時間が取れないんですよねぇ(汗))
まぁ、近々リニューアル予定ってことで・・・(笑)。



■新訳 銀魂
で、我が師匠に、これを探してくれと頼まれたんですが、近所とかでは全然見かけたこと無いです。
つーか、5月に延期したとか書いてませんか?もう出ているのかな?

で、探してたら、こんなの見つけましたよ。

なんだこりゃ?(笑)
ローソンにありましたけど、限定ですか?
ちなみに、ローソンのエヴァキャンペーンは続いてますが、
からあげクンのパッケージは、元通りになっていましたよ。


劇場版を観た人なら分かるクイズ付きです。
当たり前ですが、パッケージは銀魂ですけど、中身は普通のフルーツ・オレです。
どこかのコーヒーみたいに、600円以上するようなボリ値ではないので、ご安心を・・・(笑)。

とか、こんな事を書いている最中に、師匠からメールが・・・。
無事に、目的のモノを確保されたそうで・・・おめでとうございます(笑)。
もう、売ってるみたいですね。
[ 2010/05/06 23:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

こどもの日


ゴールデンウィークは、有意義に過ごされましたでしょうか?
こどもの日らしいネタをと思って色々探してみましたが、武者頑駄無ぐらいしか思いつきませんでした。
なので、今更ながら、プライズ 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア武者頑駄無五人衆
~地の巻、水の巻・火の巻、風の巻・空の巻~をまとめてサクッと紹介したいと思います。
[ 2010/05/05 18:02 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

疾風と炎

S.H.Figuarts 仮面ライダーW
サイクロンセット&ヒートセット

さて、今回は、サイクロンセットとヒートセットの紹介です。
さすがに、4体分の関節とかの色を塗る時間も無いので、そのまま放置してます(笑)。
[ 2010/05/04 23:12 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第33話 『Yの悲劇/きのうを探す女』

エンゼルバンクの収録が終わったのか、回想のみで尻彦復活。
今回は、シナリオが上手かったと思います。
毎度のことながら、Wに登場する女に、ほとんどロクな奴がいない件(笑)。
しかも、今までの策士タイプよりも、かなりの知能犯です。
[ 2010/05/02 23:44 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週のアニメ


それぞれ個性的で・・・。
やっぱり、唯は次元が違うよな(笑)。
意外と、律の字が上手いと思ったり・・・。
ちなみに、わざわざ、この修学旅行と同じコースを写真に撮って回った人もいるようです。
つーか、この絵馬まで再現してるんかい!?
まさに、『けいおん』ファン恐るべしです。
[ 2010/05/02 15:06 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
Pickup Hobby
ビッグモード!トランスフォーム!
■DXトランスフォーマーガム
 フォートレスマキシマス

荒川ガチャ
■荒川アンダー ザ ブリッジ スイング

オマケも大人気
■魔法少女まどか☆マギカ
ローソン 十六茶 フィギュアストラップ

勇者ガチャ登場
■NEOロボティクス ACT01
サンライズ勇者シリーズ

クラスのみんなには内緒だよ
■figma 鹿目まどか

よもや!
■ファイアボール デフォルメマスコット

ゆけ~風のごとく~♪
■極魂 魔導馬 轟天

あなたって最低だわ
■figma R・ドロシー・ウェインライト

チェンジ!ゲッタァァ1ッ!!
■リボルテック ゲッター1
 (リニューアルVer.)

食玩版第3弾
■食玩 コンボチェンジオーズ3

それが海賊ってもんだろ
■ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー

食玩版第2弾
■食玩 コンボチェンジオーズ2

疾風ゥ!切り札ァ!
■DXサウンドカプセルガイアメモリ6

海外版龍騎
■figma 仮面ライダードラゴンナイト

護りし者
■極魂 牙狼

侮れないプレイバリュー
■食玩 コンボチェンジオーズ

世界再建の要、人類の砦となる食玩
■EVANGELION ようこそNERV基地

スペクリ復活第一弾
■SCM-EX MSV 高機動型ザクⅡ
黒い三連星専用機

どうやら、切り札は、常に俺のところに来るようだぜ
■T2ガイアメモリ(ジョーカー)

いろんな意味で震えよ!
■チャンピオンRED付録
聖痕のクェイサーペラモデル

最後のガチャメモリ?
■DXサウンドカプセルガイアメモリ5

一言物申す!
■自作ミクロアクション 江頭2:50

遊べる台座
■魂STAGE ACT.W

総集編メモリ
■サウンドガイアメモリ
ベストセレクション&
レジェンドライダースペシャル

刹那が望んだガンダム
■HG ダブルオークアンタ

光を浴びて!RX
■HDM 創絶 仮面ライダー
~太陽の子だ!RX編~

ルパンルパ~ン♪ ありっ?
■一番くじDX ルパン三世 1st.
A賞 ルパン&モデルカー

ひゃーうぃーごー
■ex:ride SPride.01 BD-1

ここからは、私のターンだ!!
■ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

ガチャ第4弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ4

きたぞ!我らのウルトラマン!
■ULTRA-ACT ウルトラマン

食玩版第3弾
■サウンドガイアメモリVOL.3

ファイナルフォームライド?
■WFC 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム

ゲーム主人公機
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ

恐怖の超音波怪獣
■特撮リボルテック ギャオス

地球の守護神
■特撮リボルテック ガメラ

君にその資格があれば、いずれ出会うだろう
■ドーパントメモリ

ガチャ第3弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ3

ムッコロス!
■S.I.C極魂
仮面ライダーワイルドカリス

デュアルコンバイン
■ミニプラ 天装合体データスハイパー

ヒトを捨てたエヴァの力
■リボルテック エヴァンゲリオン2号機
獣化形態 ザ・ビースト

イケてる新キャラ
■フロイライン
真希波・マリ・イラストリアス

栄光の頑駄無五人衆
■プライズ 騎馬武者伝
武者頑駄無五人衆

疾風と炎
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW
サイクロンセット&ヒートセット

フイギュア付き缶コーヒー?缶コーヒー付きフイギュア?
■UCC ヱヴァンゲリヲン缶
人類補缶計画

熱血最強!
■CMs ゴウザウラー

さぁ、お前の罪を数えろ
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW

ウィドーじゃないっしゃっ!
■トランスフォーマーアニメイテッド
ブラックアラクニア

ガチャ版第2弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ2

ペラモデルの逆襲
■娘TYPE付録 けいおん!!ペラモデル

本体より、ミクの方が重要
■VOCALOID 激走プルバックカー

食玩版第2弾
■サウンドガイアメモリVOL.2

完全勝利!
■CMs ダイテイオー

今年も弾けてます
■ミニプラ 天装合体ゴセイグレート

ぼくらの英国紳士
■リボルテック レイトン教授

ケロン軍 驚異のメカニズム
■食玩 軍曹合体 ケロボットV

Get Ride!
■ex:ride ride.003
ストリートスタイルセット

これがキャンディトイ事業部の実力
■食玩 超合体リボルギャリー 他

ウェ~イ!
■S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド

スペクリ・エヴァ発進!
■S.C.M-EX エヴァンゲリオン

驚異の三段変形
■リボルテック
三段変形 バルキリー

ナイトオブラウンズ最強の騎士
■HJムック通販限定
ROBOT魂 ギャラハッド

実は、後継機より強いねん
■魂ウェブ限定 HJ通販限定
ROBOT魂 アドバンスドジンクス

さぁ、お前の罪を数えろ
■WFC 仮面ライダーW

くらえ!天子タン砲
■ROBOT魂 神虎

破壊する!ただ破壊する!
■魂ウェブ限定
ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア

元気爆発!
■CMs ガンバルガー

こいつ・・・動くぞ!
■ヒューマブルモデル ガンダム

このガデッサにはたやすいこと!
■ROBOT魂 ガデッサ

これが、イノベイターの力だ
■ROBOT魂 ガラッゾ

我等、黒の騎士団
■ROBOT魂 暁 直参仕様

男は黙って・・・
■ROBOT魂 斬月

セシル・クルーミー17歳です
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド・エア(セシル機)

見たか!ブリタニア!
■魂ウェブ限定
IAO グラスゴー/無頼(カレン機)

噛ませ犬でもない!
■リボルテック エンキドゥドゥ

おっの~れっ!!
■ROBOT魂 ターンX

干渉、手助け、一切無用!!
■ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド

円卓の騎士
■騎馬武者外伝
~ナイトガンダム~

脅威の12体合体!
■炎龍輝バインズ

凄いおデブちゃん
■ROBOT魂 セラヴィーガンダム

お色気担当
■figma 桜姫(原作版)

夢操作わん!
■figma 柔王丸(原作版)

バニーフラッシュ!
■フロイライン
涼宮ハルヒ(バニーVer.)

独立治安維持部隊
■ROBOT魂
ジンクスⅢ(アロウズ型)

オラオラオラオラオラ~ッ!
■超像可動 スタープラチナ

レッツ!ムゲンバイン!
■ムゲン闘神獣

我が生涯に一片の悔い無し!
■リボルテック北斗の拳 ラオウ

アヘッドで討つ!
■ROBOT魂 アヘッド

イエス・ユア・マジェスティ!
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド可翔式

天と地と
■騎馬武者伝~番外編~
信玄頑駄無&謙信頑駄無

必殺!カレンフィンガー!
■ROBOT魂 紅蓮可翔式

殉星の漢
■リボルテック北斗の拳 シン

勇者王新生
■CMs ガオファイガー

これが、魔王の力だ!
■ROBOT魂 ガウェイン

これでダブルオーは無敵だ!
■ROBOT魂 ダブルオーライザー

エリア11を制圧せよ!
■魂ウェブ限定 IAO グラスゴー

ウェ~イ!
■MRS 仮面ライダーVol.6

ふもっふ!
■フルメタル・パニック?
ふもっふMoving

その名の通り狙い撃つぜ!
■ROBOT魂 ケルディムガンダム

まさしく愛だ!
■ROBOT魂 GNフラッグ

ただの無頼と思うなよ
■IAO 無頼改(藤堂機)

北斗神拳の天才
■リボルテック北斗の拳 トキ

カッコ良過ぎるジム
■SCM-EX ジム

奇跡の勇者 誕生!
■CMs 武装合体ファイバード

天空よりの使者、ケンリュウ参上!
■群雄 ケンリュウ

デストロン新破壊大帝
■変形!!トランスフォーマー
ガルバトロン

ごめんね!
■リボルテック SFO 春麗

負け犬ではない!
■リボルテック エンキドゥ

虎や!虎になるんや!
■figma トラッキー(ホームVer)

噂のフリーダムスター
■figma ドアラ(ホームVer)

戦国英雄伝
■プライズ 騎馬武者伝

かもすぞ~
■フロイライン 長谷川遙

俺の名前を言ってみろ
■リボルテック北斗の拳 ジャギ

てめぇらの血の色は何色だぁっ!?
■リボルテック北斗の拳 レイ

このアリオスでマリーを・・・
■ROBOT魂 アリオスガンダム

これが俺たちのガンダムだ!
■ROBOT魂 ダブルオーガンダム

悪を為して巨悪を討つ!
■IAO 無頼

俺のドリルは天を突くドリルだ!
■リボルテック
天元突破グレンラガン

俺より強い奴に会いに行く・・・
■リボルテック SFO
リュウ&テイラン

もう一度・・・ 長門!長門!長門!
■figma 長門 有希
(悪い魔法使いVer.)

君の心を受信した
■ミニプラ ケータイ捜査官7

ムゲンバインせよ!
■ムゲン海聖獣

俺のこの手が光って唸る!
■S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

紅の女スナイパー
■フロイライン ヨーコ

顔がふたつたぁ 生意気な!
■リボルテック 
エンキ&グレンラガン

ケルベロス第1弾?
■リボルテック プロテクト・ギア

ウインペクター あぁぁ~あぁぁ~あぁ~♪
■AW 特警ウインスペクター

みっくみっくにしてやんよ~
■figma 初音ミク

お前はもう・・・死んでいる
■リボルテック 北斗の拳

やってやるぜ!
■群雄(動) ダンクーガ

ブレイブチャージ!
■CMs バーンガーン

発艦!
■IAO ランスロットコンクエスター

フォームアップ!
■CMs キングエクスカイザー

一騎当千
■figma 関羽雲長

ザクとは違うのだよ!ザクとは
■SCM-EX グフ

あれが・・・ジオンのザク
■SCM-EX ザク

ファイナルフュージョン承認!
■CMs スターガオガイガー

アムロいきま~す!
■SCM-EX ガンダム

メーカーサイト
魂ウェブ

魂ウェブ商店

スーパーロボット超合金

S.H.Figuarts

ROBOT魂

S.H.MonsterArts

ULTRA-ACT

ROBOarts

グッスマ

マックスファクトリー

figma

海洋堂

リボルテックヤマグチ

特撮リボルテック

リボルテック・イン!

コトブキヤ

ボークス

ウェーブ

でじたみんBLOG

シマゾウレポート

あみブロ
公式サイト
アニメ『銀魂』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

おそ松さん

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

<物語>シリーズ

ルパン3世

妖怪ウォッチ

トランスフォーマーオフィシャルサイト

牙狼 GARO project

仮面ライダーゴースト(東映)

手裏剣戦隊ニンニンジャー

新ウルトラマン列伝

相棒

孤独のグルメ

エンジェル・ハート

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2199

TVアニメ『進撃の巨人』

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

コードギアス

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

アニメ『俺物語!!』公式サイト

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

戦姫絶唱シンフォギアGX

旦那が何を言っているかわかならい件

SHIROBAKO

魔法少女リリカルなのはシリーズ

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

寄生獣

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ『男子高校生の日常』

しろくまカフェ

監督不行届

アニメ『けいおん!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

勇者王ガオガイガー

勇者Web

ガンダムビルドファイターズ

Gのレコンギスタ

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダム00

機動武闘伝Gガンダム

ドアマイガーD

健全ロボ・ダイミダラー

THEビッグオー

ガン×ソード

神魂合体ゴーダンナー

革命機ヴァルヴレイヴ

アニメ『TIGER & BUNNY』

天体戦士サンレッド

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』

天城ブリリアントパーク

聖痕のクェイサー

TVアニメ『謎の彼女X』

TVアニメ『未来日記』

TVアニメ『another』

TVアニメ『ヨルムンガンド』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

惡の華

仮面ライダードライブ(東映)

仮面ライダー鎧武(東映)

仮面ライダーウィザード(東映)

仮面ライダーフォーゼ(東映)

仮面ライダーオーズ(東映)

仮面ライダーW(東映)

仮面ライダーディケイド(東映)

烈車戦隊トッキュウジャー(東映)

獣電戦隊キョウリュウジャー(東映)

特命戦隊ゴーバスターズ(東映)

海賊戦隊ゴーカイジャー(東映)

侍戦隊シンケンジャー(東映)

特捜戦隊デカレンジャー(東映)

非公認戦隊アキバレンジャー

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』

警部補矢部謙三2

でたらめヒーロー

仮面ティーチャー

リーガルハイ

素敵な選TAXI

アオイホノオ
過去ログ 管理局

2014年 01月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【18件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【20件】
2010年 10月 【23件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【22件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【29件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【26件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【15件】

情報管理局
遊び過ぎ注意
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


