あらゆるヲタ趣味が入り混じる暗黒ワールド   一応、半休止中・・・

ホーム > アーカイブ - 2010年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休中はゴロゴロ・・・したい

■魂ウェブ8月発売分

しばらく、大人しめだった魂ウェブも、8月販売分から張り切りだしたようです。
しかし、バルキリー関係は、それぞれ1種にまとめれるのに、細かく分割して販売するなんて・・・
やっぱり、バンダイは極悪です(笑)。
ちょっと変りダネのブレイドブレードは、かなり微妙な商品ですね。
これが売れたら、ファイナルフォームライドは、全部出す気なのかもしれません。
今回は、個人的に全部スルーできると思っていたんですが、
残像F91に、回転エフェクトビームサーベルが付属するそうで・・・
な、なんとぉぉーっ!
そんなモン、最初から、普通のF91に付属させてよ。
やっぱり、バンダイはヲタから金を搾り取る極悪企業(笑)。


■ROBOT魂 月光蝶

で、そんな極悪(笑)バンダイの魂ウェブから、丁度良いタイミングで送ってきた月光蝶です。
リペイントの本体等はスルーして、羽しか買ってませんので、あしからず(笑)。
1箱に台座と羽が1セット入っています。
∀とターンX用なので、2箱送ってきました。


羽と台座しか入ってないので、箱は薄っぺらいです。
裏側には、ギンガナムの台詞が書かれてます。


ついでに、一緒に送られてきた折り畳み式になったギアス関係の羽とか・・・。
正直、箱から出すのも面倒なので、今回はスルー(笑)。


で、メインの月光蝶。
ランスロット・アルビオンのエナジーウイングと同様のPET製で薄いですが、
勝手に曲がったりはしない程度の強度があります。
しかし、表側(上)はツルツルで綺麗ですが、裏側(下)はザラザラしていてイマイチです。
ほんと、正面からの見栄えしか考えてないように思えます。


∀とターンXに取り付ける為の説明書が付いてます。
ただ、ちょっと取説の絵が逆になっている箇所(黒丸部分)があります。
プラパーツは、それぞれに月光蝶を取り付ける為のパーツです。
月光蝶に取り付けパーツをくっつけてしまうと、取り外しは難しいようです。
下手に外そうとすると、羽を破損しそうになるので、お薦めはしません。


月光蝶のエフェクトを意識したらしいラメ入りの魂STAGEが付属します。
色合い的には、Oガンダムに付属したタイプやイベントで配布されたタイプに似ています。
ちょっと、台座の支柱が長過ぎるような気がしますが、短い支柱が封入されておらず、
長いタイプの支柱が2本しか封入されてませんでした。


で、∀に取り付けてみました。
前から見ると綺麗ですね。
光の加減によっては、更に綺麗に見えることもあるそうです。
ちなみに、ターンXは、我が家のマウンテンサイクルの奥底に埋もれてしまっているので、
今回は割愛させてもらいます(汗)。


しかし、裏側は・・・ちょっと残念な状態です。
もう少しなんとか処理を頑張って欲しかったところです。


横から見ると、さらに違和感倍増(笑)。
おそらく、ビームサーベル基部との兼ね合いや、台座取り付けのスペース確保の為だとは思いますが、
本体と月光蝶の隙間が、かなり気になりますね。
どうせなら、月光蝶接続パーツに支柱の先を接続できるようにした方が良かったような・・・。


裏側が、グタグタなので、なるべく正面から撮るようにすれば格好良く写るかと思います。
この写真はイマイチですが・・・(汗)。
まぁ、∀にカッコイイという言葉は禁句かもしれませんが・・・(笑)。


個人的には、これがベストショットかな(笑)。



■ヤングエース6月号付録

またしても、綾波のフィギュアが付録です。
何度目だ?(笑)
しかし、肝心のエヴァの連載は止まったままでした。


前後ろから・・・
無可動なので、そんなに語ることもありません。
お尻を突き出しているポーズは、狙っているんでしょうね。


正直、「あんた誰?」な顔です。
可愛いけど、綾波レイじゃないと思います。
ハッ・・・綾波のコスプレした娘のフィギュアだったのか!


ヤングエース創刊時期ぐらいに付録なってた綾波と・・・。
同じ海洋堂製ですが、デフォルメの仕方が違うと、同じキャラでも、
だいぶ違うように見えますね。


つーことで、今回も、特にオチもなく終了です。
みなさんも、良きGWをお過ごし下さい。
[ 2010/04/30 23:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

多々買い過ぎ


予定通り、無事にヨドバシで全部確保できました。
今回は、ヨドバシが整理券を配っていたようです。
それならそうと、先に告知して欲しかったんですが・・・。
とりあえず、開店してからでも、整理券をもらえたので助かりました。

今日は、開門ダッシュする人がいなかったから、おかしいなとは思ったんですけどね。
もしかして、ゴールデンウィークで遊びに行く人が多いからか、或いは、ムギの発売だからかなぁ
なんて失礼な事を思っていたら、整理券を配って混乱を避けていたようです。
ぶっちゃけ、今回は、瞬殺というほどの勢いは無かったです。
整理券の行列も、そんなに多くは無かったですし、午前の10時を過ぎても、在庫はあったようです。

まぁ、『仮面ライダーW』のエクストリームメモリは、瞬殺だったようですが・・・。
ちなみに、プリズムビッカーの方は、まだまだ在庫はありました。
それから、S.H.フィギュアーツのサイクロンセットとヒートセットは、売り場から無くなってましたね。



で、スバル。
軽装(?)のお陰で、普通の女性figmaより動きます。
胸部から腹部までが3分割されていて、それぞれ可動します。
ハチマキは、ボールジョイント接続ながら、ほぼ左右にしか動きません。
腰のマント(?)も、3分割されていて、脚部の可動を妨げないように工夫されています。
マッハキャリバーは、ローラー部の基部も可動し、ローラーが全部回転する懲りようです(笑)。


やはり、なのはさんだけに、こういうのはお約束的に必要かと・・・(笑)。



買えるかどうか怪しいと思っていたムギ。
まぁ、苦も無く買えたんですが、こうなってくると、やはり、figmaの澪が欲しくなる訳で・・・。
再販に賭けるしかないのですが、4月28日予定の唯の再販って、全然見かけないんですどねぇ。
唯は持っているから良いけど、澪は是が非でも手に入れなくてはならんので・・・(笑)。


話を戻しますが、ムギのキーボードがサンプルより劣化しているらしいです。
つまみとかがダンポ印刷で再現され、液晶表示が無くなってるとか・・・。
大量生産品では難しいんでしょうか?
ちなみに、mobipの方は、つまみ等が立体化されていますが、文字等の印刷が無いらしいです。
あながち、mobipも、まだ必要かもしれませんね(笑)。

で、最後は、かごめなんですが、本当は、憂の頭のすげ替え用の為だけに買ったので、
憂が届くまで、しばらく封印しておきます(笑)。
しかし、模型裏を見ていると、憂の頭とかごめの身体ではバランスが悪いみたいです(汗)。
まぁ、買ってしまったので、なんとか中学生憂の再現を試みたいと思います(笑)。
[ 2010/04/29 22:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

多々買いが始まる


さぁ、月末の集中砲火が始まりましたよ。
苦しい資金繰りで、なんとかここまで・・・(笑)。
さすがにバラゴンまでは、手が出ませんでしたわ。



■S.H.フィギュアーツ サイクロンセット&ヒートセット

バンダイが、そんなに売れないと思ったのか、初回は少量販売だったらしいです。
まぁ、ヨドバシには、朝の段階では、それなりに置いていましたが・・・。
工場系は、今日から休みのところもありますが、平日仕事の方々は買えたんでしょうかねぇ。
ヨドバシの話になりますが、平日なのに、結構な人がいました。
ちょっと前のfigma唯とか澪ほどではないですが、やっぱり開門ダッシュしている人もチラホラと・・・。
正直、明日のfigma攻勢が怖いです(汗)。
とにかく、見た通り、関節は全部黒でした。とにかく色を塗るのが大変そうです。
また、後日にまとめて紹介したいと思っております。

■フロイライン 真希波マリ・イラストリアス

マリ、可愛いよ可愛いよ(笑)。
ピンクのプラグスーツが、なんとなくエロスを感じさせます。
ちょっと、Sっ気がありそうなのが、マリの魅力(笑)。
下手なアレンジとかもしていない顔は、劇中のキャラとよく似ていると思います。
ただ、ボディの方は、以前のフロイラインとあまり変わってないように思えます。
新型リボ球とかも採用されているようですが、基本構造は同じようなので、
格段に変わったように思えないのが、ちょっと残念です。


ザ・ビーストの表情も秀逸です。
ほんと、表情だけは最高に良いんですけどね。
関係ないですが、figma版がどうなるのかも、楽しみにしてます。

ロッテリア エヴァバカチキBOX

多々買いの最中、ロッテリアでやっているのを偶然見かけたので、頼んでみました。
当然、貰えるクリアファイルは、シンちゃんじゃなくて、ミサトさんな!(笑)
場所が日本橋に近い難波だったせいか、えらく丁寧に持ち帰り用のBOXまでくれました。
やっぱり、この箱を欲しがる人っているんですね。


クリアファイルの裏面は、『破』の名場面(?)みたいなカットの集合でした。
シンジVerの裏面が同じ絵だったのかは未確認です。
持ち帰り用パッケージには、『破』にもロッテリアが出てますみたいな事が書かれてますが、
こんなワンシーンなんてほとんど憶えてません(笑)。
ローソンは、目立っていたんですけどね。
ちなみに、ドリンク無料券が一枚貰えるみたいです。


明日は、多々買い2日目です。
つーか、明日で最終日だと思いますが・・・(笑)。
狙うは、figmaのムギ、スバル、かごめ。
また澪の時みたいに、目の前で売り切れとかは困るんですが・・・(汗)。

あっ、まだ、ブースカを箱から開けてなかった・・・。

[ 2010/04/28 22:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

エヴァ祭り


近所のローソンで売ってたので、つい買ってしまいました(笑)。
破のDVD発売まで、ローソンはキャンペーンをやるつもりですかね?
からあげクンまで、エヴァ仕様になっていました。
レギュラーが初号機で、からあげクンREDは2号機でした。

ただでさえ、普通のローソンでも、かなりエヴァに侵食しているように思えたんですが、
第3新東京市の舞台となる箱根には、エヴァ仕様のローソンまでできる始末で、
ニュースサイトでも色々と取り上げられていたんですが、かなりの盛況だったらしく、
色々と問題も出てきて、あえなく中止になったそうで・・・。(現地リポート

まぁ、1店舗のみということで、プレミア(?)感を出したかったんでしょうけど、
あんな辺鄙な場所の小さな店舗じゃ、人が集まると、えらい事になるのは当たり前で・・・。
一部の痛いヲタによる問題行動もあったようですが、
ずさんな企画を立てた主催者側にも問題があったようですね。
つーか、こういう企画は、箱根のローソン全店でやれば良かったんじゃないの?(笑)

しかし、これで稼げると分かったから、他のコンビニとかも便乗しそうですね。
その内、ファミマは、『ハルヒ』とかやりそうです。
他にも、聖地巡礼されている『らき☆すた』とか『けいおん』とか京アニ系は、
かなり人が集まりそうです。
意外と、売り上げ不振に悩む百貨店とかが、この手のイベントに手を出して、
集客力アップを狙いにくるかもしれませんね(笑)。

つー訳で、今回はサクッとエヴァ缶のフィギュアの紹介です。
[ 2010/04/27 23:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

困った時の動画頼み

■ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機

ROBOT魂のエヴァ初号機も手に入れました。
とりあえず、手首がチョップというか貫手で梱包されているのが、マヌケっぽいです。
可動に関しては、先に発売された2号機と同様の身体なので、相変らずの超絶可動です。
ただ、2作目となると、新鮮味が無いというか・・・(笑)。
この初号機には、ご丁寧に、ノーマル、暴走、それぞれの頭部用に、硬質の角が付属しています。
どうせなら、肩アーマーのプログレッシブナイフ展開状態とか付属させて欲しかったんですが・・・。
多分、後から、魂ウェブ辺りから、武器セットが出るんでしょうけどね(笑)。

個人的に気になった点は、ちょっと、頭部が大きくて肩アーマーが小さい気がしたことぐらいでしょうか。
あと、胴体の緑の部分が太いような・・・。
頭部をあとひと回り小さくして、肩アーマーをひと回り大きくして、
胴体の緑の部分を若干細くしてくれれば、ベストなプロポーションだったかなと思います。
可動に関しては文句は無いけど、スペクリのスタイルが良かったなぁというのが本音です(笑)。
とは言え、ガンダム同様、人それぞれのエヴァ像があると思うので、
どれが正解とも言えないんですが・・・。


■00劇場版 特報Ⅲ


最新映像みたいです。
電池は、ピーリスさんと2人乗りのようです。
やたら、優遇されているようなサバーニャですが、ライフルビッド、シールドビッドと
ビッドだらけでえらい事になってますね。
しかし、ソレ☆スタは、誰と戦ってるんでしょうか?
最終決戦=来るべき対話となっているので、やはり、相手は宇宙人でしょうか?

そう、確信しだしたのは、これのラストを見てからですが・・・。
1期の最後のDVD特典にも、似たようなのがありましたよね?(笑)
最後は、宇宙人製のガンダムでしょうか?

あと、今更ながら、30th GUNDAM PERFECT MISSIONを見ました。
俺もみんなもガンダムや!ってことで・・・(笑)。
[ 2010/04/26 19:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第32話 『風が呼ぶB/今、輝きの中で』

エクストリーム誕生編。
しかし、フィギュア等の販売は、もうちょっと先みたいなので、
それまで、どうやって誤魔化そうかと・・・(汗)

「左翔太郎・・・恐ろしい子!」
まるで、『ガラスの仮面』の月影先生状態のシュラウド母さん。
つーか、あの怪しい姿格好は、月影先生そのものです(笑)。
[ 2010/04/25 23:28 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週のアニメ


このさわ子先生って、誰かに似てると思ったら、『仮面ライダーW』のシュラウド(笑)。
スタッフは狙ってやったんですかねぇ?
[ 2010/04/25 17:52 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

にょろ~んとか・・・


日本橋で、色々と資産の切り売りをしたついでに、出遅れて買いに行ったゴウザウラーを
探す事に夢中で、ROBOT魂のエヴァ初号機を買い忘れていた罠(笑)。

とりあえず、某ソフマップの『けいおん!!』洗脳攻撃は止めて欲しいです(笑)。
ずっと、EDの『Listen!!』を流しているから、段々と「これ、なかなか良い歌じゃね?」とか
思い始めている自分がいるし・・・。
つーか、今でもずっと頭の中で、『Listen!!』がエンドレスで流れているんですが・・・(汗)。

しかし、真の多々買いは、4/28と4/29の2日間のようです。
28日は、figma唯の再販+S.H.フィギュアーツのサイクロン&ヒートセット。
29日は、figmaムギ+figmaスバルとか・・・。
他にも、何か忘れているような気がしますが、とりあえず、大物が控えてます。
よりによって、29日は、Wのエクストリームメモリとプリズムピッカーの発売でもあるから、
玩具売り場は阿鼻叫喚の地獄絵図に・・・(笑)。
まぁ、なんとかなるとは思いますが、こんな事態だけは勘弁して欲しいと思います。



で、ゴウザウラーですが、触った感じ、思っていたよりはマシです(笑)。
ガンバルガーとダイテイオーの反省点を微妙に反映しているような気がします。
とはいえ、やっぱり、顔は潰れかけだし、相変らず身が詰まっていて重いです。
また、機会を見て、紹介したいと思います。


にょろーんちゅるやさん ミニディスプレイフィギュア 
安くなっていたので、思わず確保。
ねんどろいどぷちより小さいのが残念ですが、髪型や表情が違うのがポイントです。
4体揃えると、わらわら群がっているみたいで、良い感じで鬱陶しいです(笑)。


最後に、ちょっと思いついたネタでも・・・

お粗末さまでした(笑)
[ 2010/04/24 22:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今月の斜め読み

■電撃ホビーマガジジン&Hobby JAPAN 6月号

HJ、電ホとも、平成ガンダム3部作特集です。
中でも、一番特集されているのは、ガンダムXです。
2誌とも、表紙はWですけど・・・(Gガン・・・(涙))
電ホには、メカニック設定資料集の小誌が付録で付いてきます。
ちなみに、『ガンダムA』は、まだ売ってませんでした。
(※追加しました)
[ 2010/04/23 21:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新たな発見が・・・


ROBOT魂のF91が、格好良過ぎたのもあって、久々にF91のアニメを観直してみました。
一応、完全版を観たんですが、どこが変わったのか、よく分からなかったです。
ビルギットの活躍が増えているそうですが・・・。
それで、まぁ、色々とツッコミとか入れたくなった訳でして・・・。
久々の更新が、こんなので申し訳無いです(笑)。




F91のパイロットこと、主人公のシーブック。
なかなかのイケメンです。
しかし、彼は事ある毎に、ライフルを捨てます。
F91は試作品で、予備パーツも少ないというのに、初陣以外の戦闘では、ほぼ毎回捨ててます。
まるで、その行為が、カッコイイと言わんばかりに・・・(笑)。
まぁ、F91には他にも、ウェズバー等の飛び道具が豊富にあるんですけどね。
そのクセ、どこかのMSのライフルを拾って使ってたりするお茶目さんです。


そんな彼のお気に入りの武器が、このビームランチャー。
ほとんどの戦闘で、これを主力武器にしていました。


この武器への執着心はかなりのものだったらしく、ラフレシア戦においても、
トドメの一撃に使用するほどでした。


このように腰にマウントできるビームランチャーですが、どうも劇中でこの状態になってないような・・・。
物語の進行が早いので、いつの間にか、装備したりしています。
空白の間に補給しているんでしょうけど、突如、装備して現れるのを見ると、
いささか、ご都合主義的な面を感じさせます(笑)。


で、F91の主力武器というか、最大の特徴であるウェズバーですが、
シーブック自身が、「威力があり過ぎる」と言って、なかなか使ってくれません。
この頃ぐらいから、できるだけ相手を殺さないように戦闘する主人公が出てきたような気がします。
ようやく使う気なった時には、ガタがきて銃身がブレて使えないとか・・・。
今見ると、意外と活躍しなかったと感じました。


でも、セシリーの乗るビギナ・ギナとの戦闘では、強敵と判断したのか、
持てる全火力をもって攻撃しようとするシーブックさん。
結構、容赦ないです(笑)。
まぁ、相手がセシリーだとは気付かなかったからでしょうけど・・・。


で、一番のツッコミどころは、初陣以降の戦闘で、F91の肩のマーキングが消えてることです。
いつの間にか、肩が真っ白になってるF91。
この肩のマーキングも特長だったのになぁ。
今更ながら、気が付きました(笑)。
作画が面倒だったのか、それともワザとなのか・・・。
劇中では、時折、MSの塗り直し等の描写がありますが、F91に関しては何の描写もありません。
まぁ、肩のマーキングが目立つから消したんだと思いますが・・・。
しかし、もっと派手で、機体各所に、これでもかとマーキングされたガワラマークだけは
消されなかったようです。
やっぱり、大河原先生は怖いんでしょうか?(笑)

まぁ、劇場作品の悲しい宿命か、短い時間で物語を終わらせなくてはいけないので、
他にも、色々と説明不足というか、ツッコミどころがあります。
とりあえず、アンナマリーが裏切った理由は、なんとなく分かりますが、
突然、寝返って出てくるので、その辺の描写不足が何とも・・・。
完全版でも補完されてないんですよね。
あと、ビルギットのヘビーガンのシールドの色が、コロコロ変わったりするのは、作画ミスでしょう(笑)。
つーか、続編の『クロスボーンガンダム』で、その後のザビーネがどうなったのかは描かれていますが、
意味深に活躍していたセシリーの兄のドレルとかは、どうなったんでしょうか?
他にも、セシリーの母親のナディアやマイッツアーの爺さんは?
確か、『クロスボーンガンダム』の長谷川先生が、富野監督に、ドレルのその後の事を聞いたそうですが、
「忘れて」と言われたそうで・・・(汗)。
物語的には、クロスボーンバンガードが、連邦に圧勝した感じで終わっているんですが・・・。
で、結局どうなったの?

最新作の『ガンダムUC』が始まっていますが、富野監督には、今こそ、未完の大作『ガンダムF91』を
完結させて欲しいと思います。
新訳Zに続いて、新訳F91も作ってください(笑)。
また、ZZが黒歴史にされるな・・・(涙)。






~Amazon~

ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダムF91 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
新たな発見があるかも・・・

[ 2010/04/21 08:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やる気出ない・・・

このところ、競馬で負けまくってるから、やる気が無くなったのも原因の一つですが・・・(汗)。

『自分らカワイイから良いよなぁ 地球人ってすぐ外見で判断するしぃ』
宇宙人座談会(笑)。
エイリアンも、こうやって使えばネタキャラになりますね。



■ソニータイマー?

更新しなかったというか、できなかった理由がコレ。
デジカメが壊れた・・・いや、壊れかけてる・・・と思う(涙)

今、メインで使っているのが、ソニーのサイバーショットDSC-T700。
屋内で使用する頻度が高いから、家では、ACアダプターを使用して撮影しているんですが、
先週から、突然、ACアダプターを認識しなくなりました。
一応、電源は繋がるのですが、『このバッテリーは使用できません』という表示が出て、
自動的に電源が切れます。
いや、バッテリーじゃなくて、ACアダプターだからね!
しかも、ちゃんと純正品使ってるよ!
色々とやってみたけど、結局、認識しないままで・・・。
しかし、バッテリーでは普通に稼動する謎仕様になっちゃいました。
電池で稼動できるって事は、多分、ケーブルの端子がイカレたんでしょうか?
でも、USBケーブルとしては使用できるんですよねぇ。
バッテリーの消耗を抑える為に、ACアダプター買ったのに、意味無ぇじゃん!
これは、ACアダプターユーザーに対するソニーの嫌がらせと見た!(←思い込み)
そんなに、バッテリーを買わせたいか!?
高度な技術で、ACアダプターだけ使えないようにするとは、さすがソニー。
プレステとPSPはアタリが良かったんですが、TVとデジカメはダメみたいですね(笑)。
今の状況では、最低でも、バッテリーは2個は必要でしょうね(汗)。
修理に出した方が良いとも思いましたが、どうせ、あのソニーの事ですから、
こっちが悪いように言われて、高い修理代をボッたくられそうなので、
しばらくこのまま使ってみようと思いました。
それを決断するまで、1週間も掛かったけどな!(笑)。
ケーブルが悪いだけかもしれないですし・・・。
しかし、ソニータイマーは、ケーブルにまで発生するというのか!?
一応、前に使っていたニコンのデジカメもあるけど、こっちの方が使い易くなってしまったので、
今、手放す訳にもいかないので・・・。
このお金が無い時期に、こうもトラブルが続くと、己の不幸が恨めしいです。
我輩って、何で、こんなに運が無いんだろ?
何かに呪われてるのか?



■気を取り直して・・・

コーヒーのオマケのルパン。(ついでに、バイクのブルバックカーも・・・)
丁度、別のコーヒーのオマケのバイクと大きさが合います。
どこのコンビニに行っても、ルパンだけが抜かれてて、ようやく緑ルパンだけ確保できました。
ついでに、とっつあんも・・・(笑)。
どうでもいいコーヒーオリジナルカラーの黒ジャケットのルパンだけは、ダダ余りなんですが、
一番人気らしい赤のジャケットのルパンなんて、見た事も無いッス。
それだけ、根強いファンがいるってことですかね。


どうでも良いような事を書き散らかしたままですが、今日はここまでです。
[ 2010/04/20 21:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アクセル祭り

■リボルチェンジダブルマシン2

食玩リボルチェンジダブルマシンの第2弾が発売されました。
基本的に、マシンは前作と同じラインナップですが、今回の目玉は、新規追加のアクセルガンナーです。
ちなみに、ハードボイルダー搭乗のWは、サイクロンジョーカーの代わりに、
ファングジョーカーに変更されています。
でも、今回は、ファングジョーカーはスルーして、アクセルガンナーのみ買ってみました。


[ 2010/04/19 20:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第31話 『風が呼ぶB/野獣』

お母さんこと、シュラウドの翔太郎に対する陰湿な嫌がらせが始まる(笑)。
来人、あんなダメ男とは別れて、お母さんの紹介したエリート公務員の竜くんと付き合いなさい!
言う事を聞かないフィリップに、翔太郎のダメッぷりを見せ付けることで、目を覚まさせる手法ですね?
つーか、何?この昼メロというか韓流ドラマ(笑)。
この展開は、フィリップが女の子だったら、もっと面白かったのに・・・。
それだと、男女合体の『アイゼンボーグ』に・・・(←オッサンだとバレる例え)
そーいや、探偵って、自営業の中でも、かなり不安定な職業になるんじゃないでしょうか。
『名探偵コナン』とか見てると、ひっきりなしに依頼が来るし、警察と同じぐらい頼られてますが、
現実では、そんな大活躍するようなことは、ほぼありませんからねぇ。
[ 2010/04/18 23:44 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週のアニメ


今回の『けいおん!!』は、シナリオが良かったですねぇ。
『クェイサー』は相変らずというか、先週よりもカオスに・・・(笑)。
[ 2010/04/18 15:05 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

まるっと


ガストでやってるTRICKコラボキャンペーンが始まったので、
早速、親友のデビケンと行ってきました。

ハミ出るビーフステーキのTRICKコースを注文すると、コースターが貰えます。
まぁ、ぶっちゃけ、大したコースターじゃないけどね(笑)。
TRICKのファンとしては、気になったもので・・・。

デビケンも協力して同じものを注文してくれたので、コースターが2枚手に入りました。
でも、2枚とも上田次郎  _| ̄|○
2枚とも同じっつーのが・・・まぁ、我輩の運なんてこんなモンさ。
神様には、我輩の考えている事なんて、全部お見通しされているようです。
しかし、絵柄が、上田と山田しかないのは、ちょっと残念。
一応、ドラマ放映中の矢部ぐらい入れてくれても良かったような・・・(笑)。

ちなみに、ステーキは、ハミ出るほど大きくはなかったです(笑)。
それなりに美味しかったですけど・・・。
ところで、ハミ出る奇術師デルハミ・キーテスって、劇場版かTVスペシャルに出てくるんでしょうか?

おっと、そろそろ、『警部補 矢部謙三』が始まっちゃうので、今日は、ここまでです。
[ 2010/04/16 22:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ


変なのが一匹混じってるけど、違和感無しですね(笑)。
実は、エリアンも、エヴァだったんだよ!


つーことで、『ヱヴァンゲリヲン: 破 EVANGELION:2.22 BD & DVD』のプロモーションビデオを置いときます。



結構、ネタバレというか、内容を見せ過ぎのような気もしますが・・・。
どの辺が変更されたのか、気になります。
[ 2010/04/15 21:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お前の罪を数えろ

S.H.Figuarts 仮面ライダーW

今更ながら、S.H.フィギュアーツの仮面ライダーWの特集です。
基本3フォームも揃ったことなので、一気にまとめて紹介したいと思います。
[ 2010/04/14 18:14 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

また1番くじ

■一番くじプレミアム コードギアス反逆のルルーシュR2~Romantic Variation~

先週辺りから、販売されていたらしいです。
特に欲しいものは無かったんですが、前に、ゼロマスクを獲ったコンビニで、ちょっとやってみました。
ちょっと、ウエディングドレスのC.Cは欲しかったけど、正直、あんな大きいモノの置き場所が無いんで、
きゅんキャラのゼロかルルーシュ皇帝でも出れば御の字でした。



3回やって、全部きゅんキャラでした。
とりあえず、ゼロが出てホッと安心(笑)。
本当は、ルルーシュ皇帝の方が良かったけど、欲を出すとロクな事が無いので、ここで撤退。


頭がデカいですが、台座無しでも自立は可能です。
つーか、この中の人は、ルル様じゃないんですよねぇ。


マントは取り外せます。
隠れがちな背中も、きちんと塗り分けされてます。


マントは、色々と流用できそうなんですが、同じぐらいの大きさのフィギュアって、
意外と持っていなくて・・・(汗)。
とりあえず、figmaのルルーシュに付けてみましたが、子供マントだな。こりゃ(笑)。


やっぱり、figmaのルル様には、トレフィグのマントの方が似合ってますわ。
他の使い道を模索してみます。


台座には、名場面の台詞が書かれてます。


で、他の2体は、C.Cとアーニャでした。
要らないから、売り飛ばす(笑)。
きゅんキャラのシクレは、着ぐるみスーツのカレンだそうです。

正直、ネタ的にも旬を過ぎているので、ちょっと微妙な1番くじですね。
[ 2010/04/12 17:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第30話 『悪夢なH/王子様は誰だ?』

スタッフ悪ノリ過ぎ(笑)。
まさか、専用の変身エフェクトまであるなんて・・・。
亜樹子の中の人の演技力や、亜樹子の動きをトレースするスーツアクターさんに脱帽。
あと、シュラウドは、誤解を生むような台詞からして、間違いなくフィリップのお母さんです(笑)。
[ 2010/04/11 23:31 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週のアニメ


ようやく関西でも、『けいおん!!』が始まりました。
他のドラマやアニメにも言える事ですが、全国的に関西圏での放映が、他府県に比べても、
後回しにされているっぽいのが悔しいです(笑)。
[ 2010/04/11 12:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

またも、ペラモデルが・・・

■警部補 矢部謙三

噂の『TRICK』スピンオフ作品。
脇役で良い味を出していた、ヅラ刑事・矢部が主役で、果たして物語として成立するのか不安も
ありましたが、良い感じにアホさ爆発で上手くまとめていましたね。
ただ、ミステリー要素は無くなっているので、『TRICK』とは別物だと考えた方が良いです。
お馬鹿な笑いの部分だけ継承したって感じのドラマになってますね。

いきなり、ヅラを被った卵が出てきたので笑いました。
早送りになる爆弾タイマーとか・・・どんな高度な技術で作られているんでしょうか?
あと、会議で、いちいちマイクのスイッチを押して会話するのが、TRICKらしいというか・・・(笑)。

でも、一番笑ったのは、ペラモデル。
まさか、ペラモデルを現場検証に使うとは・・・いかにも、TRICKらしいです。
思わず、勢いに任せて、作ってみました(笑)。

クワガライジャーは、どんどん出世していますが、ちょっと老けたかな?
相変らず、隙あらば、矢部に逆襲されてます。
あと、何気に特撮関係者が多いです。
偉いさんは新マンだし、部下はキューティーハニーだし、第2話にはモロボシ・ダンも出てきてます。
キューティーハニーこと、原幹恵さんは、お色気担当なんですかね。

やっぱり、矢部のせいで捜査は迷走するので、山田&上田ポジションの人間は必要だったようです。
今回は、庶務係の2人が、事件解決に導くように活躍する訳ですが、それだと、矢部が主役である
必要が無くなる訳なんですが、強運?悪運?で、矢部が美味しいところを全て持っていく事で、
上手く折り合いをつけているようですが・・・。

全6話っていうのも、スピンオフ作品らしいですね。
最終回辺りには、上田&山田が出てくるんでしょうか?
エンディングで、次の話の内容が始まっているので、最終回は劇場版に繋げるのかもしれませんね。



で、ペラモデルの方は、『けいおん!!』と同じく、頭部を変更できるようにしています。
ボディは、ペラモデルの公式HPからダウンロードして、アロハシャツだけ写真から取り込みました。
本当は、ヅラも取れるようにしたかったけど、時間がなかったので割愛(笑)。


「犯人は、お前らや!」
適当に決め付けて逮捕→事件解決
これが、矢部のジャスティス(笑)。

それにしても、ペラモデルって、ネタに使い易いですね。
時間があれば、山田や上田も作ってみたいです(笑)。
[ 2010/04/10 10:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

いきなりGNソード

■思いつき改造

魂ウェブで販売されたROBOT魂のGNソードⅢ。
ダブルオーセブンソードの紹介もしていないんですが、ちょっと気になるところが・・・。


大きさは、HGのプラモ(下)とほぼ同じなんですが、よく見てみると、青い部分が結構違います。
ROBOT魂版は何のモールドとかも無いツルペタ状態で、プラモの方はモールド等があります。
何でこんなに違うのかと思ったら、ROBOT魂版は線を減らしたアニメ設定画通りに立体化していて、
プラモ版はデザイナー設定画を立体化していたようです。
で、先に出ていたプラモ版に見慣れたせいか、ROBOT魂版に物足りなさを感じた訳で・・・。


刀身自体は、ROBOT魂版(左)の方が、薄くて良いんですけどね・・・。


で、幸いな事に、ROBOT魂版の青い部分が脱着可能な仕様になっているのを利用して、
プラモの青い部分を移植してやろうと画策しました。


腕に装着する為の接続軸等の調整は必要なので、ちょっとずつ削ったりしているんですが・・・
ここまできて、指を思いっきり切ってしまい、中断しました(汗)。
すごく血が出て、ちょっと焦ったり・・・。
大事には至らなかったんですが、刃物を扱う時は気をつけましょう(笑)。
とりあえず、この続きは、また折を見てやります。




■深夜ドラマ
今期の深夜ドラマは、妙に気になる作品が多いです。
しかも、そのほとんどがディケイドに侵食されている(笑)。

■TAXMEN
ディケイドこと、井上正大くん主演のドラマ。
関西地区では、遅ればせながら、この春から放映が始まりました。
まぁ、某所でちょこっと見ちゃいましたが、推理あり笑ありの深夜ドラマらしい内容ですね。
門矢士とは違う、彼の一面を見れるのではないでしょうか。

■プロゴルファー花
昔、似たような名前のドラマがあったような気が・・・。
なんにしろ、怪しさ爆発の石黒賢の魅力が、このドラマの肝なんじゃないでしょうか(笑)。
しかも、驚いた事に、このドラマにも、井上正大くんが出てます。
またゴルフウェア姿が似合うんだよなぁ。この人は・・・。
深夜ドラマが侵食されている・・・おのれディケイド!(笑)

■警部補 矢部謙三
あの『TRICK』のスピンオフドラマです。
主役は、あのヅラ刑事の矢部。
生瀬勝久さんの怪演に期待大です。
久しぶりに、あの不条理なTRICK節が見れるんでしょうか?
今期で、一番期待しているドラマです。
しかし、配役の中に、鳴滝さんの中の人が・・・
まさか、ここでディケイドの邪魔をしようというのか?鳴滝!(笑)

■仮面ライダー ドラゴンナイト
海外版の龍騎というか、なんというか・・・カメンライドゥ!(笑)
ナレーションと王蛇ことストライクの声は、キョンとか銀さんの杉田さん。
レンの声は、日本版の蓮の中の人で、ややこしいです。
つーか、海外版のレンは、正体隠さなくて良いのか?
話の内容は、いかにもメリケンのヒーロー物らしい設定に変えられています。
ミラーワールドじゃないけど、似たような世界の怪人は、一般人には見えないので、
それと戦うライダーは、傍から見ると変人扱いにされがちです。
神崎四郎ではなくて、変なオッサンに化けてる怪人ゼイビアックスがラスボスだそうです。
『前回の○○は・・・』と『ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ』と同じく、
前回までのあらすじを今回の話の内容に合うような形で、場面をかいつまんで流す始まり方が、
いかにも、海外ドラマっぽいですね。
でも、パワーレンジャーのごとく、日本の映像と交じり合う大雑把な演出は、
やっぱり、メリケンぽいというか・・・(笑)。

■大魔神カノン
『GARO』や『ライオン丸』以来、久々の深夜特撮のような気が・・・。
しかし、まさか大魔神が復活とは・・・って、大魔神のデザインはちょっと変わっちゃいましたね。
なんとなく、ロボットっぽい。
しかし、経費が掛かるせいか、巨大な大魔神より、等身大のヒーローみたいな人達が活躍してます。
ヒーローと言うより、妖怪っぽいなぁ。
なんか、戦隊モノかライダーの怪人みたいですよ。
それにしても、主役が目立たないですねぇ。
タイヘイが、及川光博に見えたのは内緒だ。
この特撮にも、長澤奈央さんが出てます。
しかも、かなりエロい格好です。
で、長澤奈央の胸の中に、出たり入ったりしているはに丸くんは何やねん。


しかし、毎週、全部見れる時間があるんでしょうか?(笑)
[ 2010/04/09 23:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぷち花見


すっかり、お花見の季節ですね。
なかなか更新できてなくて申し訳ないです。
これからも、不規則更新だとは思いますが、それなりにお付き合い下さい(笑)。
そう言いながらも、いきなり更新しまくったり、ひっそり過去ログが増えたりしているかもしれないです。
いつものことながら、いい加減な性格なので・・・(汗)。



■なんじゃこりゃ


凄いコラボCMだとは思いますが、一般のハルヒの認知度って、どれくらいなんでしょうかねぇ?
こういうので騒いじゃうのは、ヲタだけかな?
最後のオバさんは、妹ちゃんか鶴屋さんに変身か?(笑)



まだ夜は寒いようなので、夜桜見物では寒さ対策を忘れずに・・・。
風邪にはご注意下さい。
[ 2010/04/06 13:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

どう見ても、ウィドーじゃね?

■トランスフォーマーアニメイテッド デラックスクラス ブラックアラクニア

アニメイテッド観ましたよ。
序盤に、初代というかG1の映像があったのが懐かしいですねぇ。
JAMのOPはともかく、本編の演出も、初代っぽいです。
なんにせよ、場面切り替えの『ちゃ~らら~らら♪』があるのがイカス(笑)。
それに、CGのビーストウォーズと同じく、アバンからエンドロールまで、
隙あらば、日本版ならではのアドリブが入ってます。

前々からずっと言ってますが、個人的に、日本版は、オプティマスじゃなくてコンボイ、
軍団名も、サイバトロンVSデストロンにして欲しかったんですが、
まぁ、色々と大人の事情があって、日米統合の呼び名になってしまったようです。
それから、残念ながら、オプティマスの声は、玄田さんではなかったです。
まぁ、コンボイじゃないから良いか(笑)。
でも、メガトロンが、若本さんなのは良いですねぇ。
意味無く『ぶらぁぁぁぁっ!』って叫んで欲しいです(笑)。

あと、最初と最後の天野一家のコントは、批判も多いようですけど、個人的には許容範囲です。
多分、その内、やらなくなるだろうけどな!(笑)

で、玩具の方は、唯一気になったブラックアラクニアだけ買ってみました。
その姿からして、『ビーストウォーズ』のブラックウィドーそっくりです。
しかも、日本版の声優さんは、ブラックウィドーと同じく、柚木涼香さんで、
「~っしゃっ!」っていう口調まで同じで、ますますそっくりさん状態でんがな(笑)。
[ 2010/04/05 12:00 ] メカ | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第29話 『悪夢なH/眠り姫のユウウツ』

なんだか、タイトルに変な意味でエロスを感じる(笑)。
こんな姿を見たら、井坂先生でなくても、シュールな光景ですねぇと言いたくなります。
ヘッドホンのミニチュアが手元に無かったので、でっち上げ自作で誤魔化しです(笑)。
完全におふざけの話かと思ったら、ラストは大ピンチで衝撃の展開が・・・。
[ 2010/04/04 22:30 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週のアニメ


今週は、クェイサーだけです。
しかも、ちょっと画像が荒いです(汗)。
[ 2010/04/04 12:46 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ガチャ版も出てた

DXサウンドカプセルガイアメモリ2

食玩版に続き、ガチャ版も第2弾が登場です。
しかし、なんだか長ったらしい名前ですね(笑)。
まさか、食玩版とほぼ同時発売だったとは・・・。
もう少し後から発売だと思っていたので、ちょっと焦ってプラズ屋を探してしまいました。
[ 2010/04/02 19:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

かいおん!


アニメ誌のニュータイプの増刊号として、女性キャラ中心に扱った娘TYPEっていう雑誌があるそうで、
表紙からして、中年男には買い難い雑誌なのですが、またもや、模型裏の影響で買ってしまいました。


目的は、コレなんですがね。
まさに、ペラモデルの逆襲とでも言いましょうか・・・(笑)。

[ 2010/04/01 21:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
Pickup Hobby
ビッグモード!トランスフォーム!
■DXトランスフォーマーガム
 フォートレスマキシマス

荒川ガチャ
■荒川アンダー ザ ブリッジ スイング

オマケも大人気
■魔法少女まどか☆マギカ
ローソン 十六茶 フィギュアストラップ

勇者ガチャ登場
■NEOロボティクス ACT01
サンライズ勇者シリーズ

クラスのみんなには内緒だよ
■figma 鹿目まどか

よもや!
■ファイアボール デフォルメマスコット

ゆけ~風のごとく~♪
■極魂 魔導馬 轟天

あなたって最低だわ
■figma R・ドロシー・ウェインライト

チェンジ!ゲッタァァ1ッ!!
■リボルテック ゲッター1
 (リニューアルVer.)

食玩版第3弾
■食玩 コンボチェンジオーズ3

それが海賊ってもんだろ
■ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー

食玩版第2弾
■食玩 コンボチェンジオーズ2

疾風ゥ!切り札ァ!
■DXサウンドカプセルガイアメモリ6

海外版龍騎
■figma 仮面ライダードラゴンナイト

護りし者
■極魂 牙狼

侮れないプレイバリュー
■食玩 コンボチェンジオーズ

世界再建の要、人類の砦となる食玩
■EVANGELION ようこそNERV基地

スペクリ復活第一弾
■SCM-EX MSV 高機動型ザクⅡ
黒い三連星専用機

どうやら、切り札は、常に俺のところに来るようだぜ
■T2ガイアメモリ(ジョーカー)

いろんな意味で震えよ!
■チャンピオンRED付録
聖痕のクェイサーペラモデル

最後のガチャメモリ?
■DXサウンドカプセルガイアメモリ5

一言物申す!
■自作ミクロアクション 江頭2:50

遊べる台座
■魂STAGE ACT.W

総集編メモリ
■サウンドガイアメモリ
ベストセレクション&
レジェンドライダースペシャル

刹那が望んだガンダム
■HG ダブルオークアンタ

光を浴びて!RX
■HDM 創絶 仮面ライダー
~太陽の子だ!RX編~

ルパンルパ~ン♪ ありっ?
■一番くじDX ルパン三世 1st.
A賞 ルパン&モデルカー

ひゃーうぃーごー
■ex:ride SPride.01 BD-1

ここからは、私のターンだ!!
■ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

ガチャ第4弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ4

きたぞ!我らのウルトラマン!
■ULTRA-ACT ウルトラマン

食玩版第3弾
■サウンドガイアメモリVOL.3

ファイナルフォームライド?
■WFC 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム

ゲーム主人公機
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ

恐怖の超音波怪獣
■特撮リボルテック ギャオス

地球の守護神
■特撮リボルテック ガメラ

君にその資格があれば、いずれ出会うだろう
■ドーパントメモリ

ガチャ第3弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ3

ムッコロス!
■S.I.C極魂
仮面ライダーワイルドカリス

デュアルコンバイン
■ミニプラ 天装合体データスハイパー

ヒトを捨てたエヴァの力
■リボルテック エヴァンゲリオン2号機
獣化形態 ザ・ビースト

イケてる新キャラ
■フロイライン
真希波・マリ・イラストリアス

栄光の頑駄無五人衆
■プライズ 騎馬武者伝
武者頑駄無五人衆

疾風と炎
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW
サイクロンセット&ヒートセット

フイギュア付き缶コーヒー?缶コーヒー付きフイギュア?
■UCC ヱヴァンゲリヲン缶
人類補缶計画

熱血最強!
■CMs ゴウザウラー

さぁ、お前の罪を数えろ
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW

ウィドーじゃないっしゃっ!
■トランスフォーマーアニメイテッド
ブラックアラクニア

ガチャ版第2弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ2

ペラモデルの逆襲
■娘TYPE付録 けいおん!!ペラモデル

本体より、ミクの方が重要
■VOCALOID 激走プルバックカー

食玩版第2弾
■サウンドガイアメモリVOL.2

完全勝利!
■CMs ダイテイオー

今年も弾けてます
■ミニプラ 天装合体ゴセイグレート

ぼくらの英国紳士
■リボルテック レイトン教授

ケロン軍 驚異のメカニズム
■食玩 軍曹合体 ケロボットV

Get Ride!
■ex:ride ride.003
ストリートスタイルセット

これがキャンディトイ事業部の実力
■食玩 超合体リボルギャリー 他

ウェ~イ!
■S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド

スペクリ・エヴァ発進!
■S.C.M-EX エヴァンゲリオン

驚異の三段変形
■リボルテック
三段変形 バルキリー

ナイトオブラウンズ最強の騎士
■HJムック通販限定
ROBOT魂 ギャラハッド

実は、後継機より強いねん
■魂ウェブ限定 HJ通販限定
ROBOT魂 アドバンスドジンクス

さぁ、お前の罪を数えろ
■WFC 仮面ライダーW

くらえ!天子タン砲
■ROBOT魂 神虎

破壊する!ただ破壊する!
■魂ウェブ限定
ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア

元気爆発!
■CMs ガンバルガー

こいつ・・・動くぞ!
■ヒューマブルモデル ガンダム

このガデッサにはたやすいこと!
■ROBOT魂 ガデッサ

これが、イノベイターの力だ
■ROBOT魂 ガラッゾ

我等、黒の騎士団
■ROBOT魂 暁 直参仕様

男は黙って・・・
■ROBOT魂 斬月

セシル・クルーミー17歳です
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド・エア(セシル機)

見たか!ブリタニア!
■魂ウェブ限定
IAO グラスゴー/無頼(カレン機)

噛ませ犬でもない!
■リボルテック エンキドゥドゥ

おっの~れっ!!
■ROBOT魂 ターンX

干渉、手助け、一切無用!!
■ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド

円卓の騎士
■騎馬武者外伝
~ナイトガンダム~

脅威の12体合体!
■炎龍輝バインズ

凄いおデブちゃん
■ROBOT魂 セラヴィーガンダム

お色気担当
■figma 桜姫(原作版)

夢操作わん!
■figma 柔王丸(原作版)

バニーフラッシュ!
■フロイライン
涼宮ハルヒ(バニーVer.)

独立治安維持部隊
■ROBOT魂
ジンクスⅢ(アロウズ型)

オラオラオラオラオラ~ッ!
■超像可動 スタープラチナ

レッツ!ムゲンバイン!
■ムゲン闘神獣

我が生涯に一片の悔い無し!
■リボルテック北斗の拳 ラオウ

アヘッドで討つ!
■ROBOT魂 アヘッド

イエス・ユア・マジェスティ!
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド可翔式

天と地と
■騎馬武者伝~番外編~
信玄頑駄無&謙信頑駄無

必殺!カレンフィンガー!
■ROBOT魂 紅蓮可翔式

殉星の漢
■リボルテック北斗の拳 シン

勇者王新生
■CMs ガオファイガー

これが、魔王の力だ!
■ROBOT魂 ガウェイン

これでダブルオーは無敵だ!
■ROBOT魂 ダブルオーライザー

エリア11を制圧せよ!
■魂ウェブ限定 IAO グラスゴー

ウェ~イ!
■MRS 仮面ライダーVol.6

ふもっふ!
■フルメタル・パニック?
ふもっふMoving

その名の通り狙い撃つぜ!
■ROBOT魂 ケルディムガンダム

まさしく愛だ!
■ROBOT魂 GNフラッグ

ただの無頼と思うなよ
■IAO 無頼改(藤堂機)

北斗神拳の天才
■リボルテック北斗の拳 トキ

カッコ良過ぎるジム
■SCM-EX ジム

奇跡の勇者 誕生!
■CMs 武装合体ファイバード

天空よりの使者、ケンリュウ参上!
■群雄 ケンリュウ

デストロン新破壊大帝
■変形!!トランスフォーマー
ガルバトロン

ごめんね!
■リボルテック SFO 春麗

負け犬ではない!
■リボルテック エンキドゥ

虎や!虎になるんや!
■figma トラッキー(ホームVer)

噂のフリーダムスター
■figma ドアラ(ホームVer)

戦国英雄伝
■プライズ 騎馬武者伝

かもすぞ~
■フロイライン 長谷川遙

俺の名前を言ってみろ
■リボルテック北斗の拳 ジャギ

てめぇらの血の色は何色だぁっ!?
■リボルテック北斗の拳 レイ

このアリオスでマリーを・・・
■ROBOT魂 アリオスガンダム

これが俺たちのガンダムだ!
■ROBOT魂 ダブルオーガンダム

悪を為して巨悪を討つ!
■IAO 無頼

俺のドリルは天を突くドリルだ!
■リボルテック
天元突破グレンラガン

俺より強い奴に会いに行く・・・
■リボルテック SFO
リュウ&テイラン

もう一度・・・ 長門!長門!長門!
■figma 長門 有希
(悪い魔法使いVer.)

君の心を受信した
■ミニプラ ケータイ捜査官7

ムゲンバインせよ!
■ムゲン海聖獣

俺のこの手が光って唸る!
■S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

紅の女スナイパー
■フロイライン ヨーコ

顔がふたつたぁ 生意気な!
■リボルテック 
エンキ&グレンラガン

ケルベロス第1弾?
■リボルテック プロテクト・ギア

ウインペクター あぁぁ~あぁぁ~あぁ~♪
■AW 特警ウインスペクター

みっくみっくにしてやんよ~
■figma 初音ミク

お前はもう・・・死んでいる
■リボルテック 北斗の拳

やってやるぜ!
■群雄(動) ダンクーガ

ブレイブチャージ!
■CMs バーンガーン

発艦!
■IAO ランスロットコンクエスター

フォームアップ!
■CMs キングエクスカイザー

一騎当千
■figma 関羽雲長

ザクとは違うのだよ!ザクとは
■SCM-EX グフ

あれが・・・ジオンのザク
■SCM-EX ザク

ファイナルフュージョン承認!
■CMs スターガオガイガー

アムロいきま~す!
■SCM-EX ガンダム

メーカーサイト
魂ウェブ

魂ウェブ商店

スーパーロボット超合金

S.H.Figuarts

ROBOT魂

S.H.MonsterArts

ULTRA-ACT

ROBOarts

グッスマ

マックスファクトリー

figma

海洋堂

リボルテックヤマグチ

特撮リボルテック

リボルテック・イン!

コトブキヤ

ボークス

ウェーブ

でじたみんBLOG

シマゾウレポート

あみブロ
公式サイト
アニメ『銀魂』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

おそ松さん

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

<物語>シリーズ

ルパン3世

妖怪ウォッチ

トランスフォーマーオフィシャルサイト

牙狼 GARO project

仮面ライダーゴースト(東映)

手裏剣戦隊ニンニンジャー

新ウルトラマン列伝

相棒

孤独のグルメ

エンジェル・ハート

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2199

TVアニメ『進撃の巨人』

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

コードギアス

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

アニメ『俺物語!!』公式サイト

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

戦姫絶唱シンフォギアGX

旦那が何を言っているかわかならい件

SHIROBAKO

魔法少女リリカルなのはシリーズ

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

寄生獣

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ『男子高校生の日常』

しろくまカフェ

監督不行届

アニメ『けいおん!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

勇者王ガオガイガー

勇者Web

ガンダムビルドファイターズ

Gのレコンギスタ

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダム00

機動武闘伝Gガンダム

ドアマイガーD

健全ロボ・ダイミダラー

THEビッグオー

ガン×ソード

神魂合体ゴーダンナー

革命機ヴァルヴレイヴ

アニメ『TIGER & BUNNY』

天体戦士サンレッド

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』

天城ブリリアントパーク

聖痕のクェイサー

TVアニメ『謎の彼女X』

TVアニメ『未来日記』

TVアニメ『another』

TVアニメ『ヨルムンガンド』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

惡の華

仮面ライダードライブ(東映)

仮面ライダー鎧武(東映)

仮面ライダーウィザード(東映)

仮面ライダーフォーゼ(東映)

仮面ライダーオーズ(東映)

仮面ライダーW(東映)

仮面ライダーディケイド(東映)

烈車戦隊トッキュウジャー(東映)

獣電戦隊キョウリュウジャー(東映)

特命戦隊ゴーバスターズ(東映)

海賊戦隊ゴーカイジャー(東映)

侍戦隊シンケンジャー(東映)

特捜戦隊デカレンジャー(東映)

非公認戦隊アキバレンジャー

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』

警部補矢部謙三2

でたらめヒーロー

仮面ティーチャー

リーガルハイ

素敵な選TAXI

アオイホノオ
過去ログ 管理局

2014年 01月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【18件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【20件】
2010年 10月 【23件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【22件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【29件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【26件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【15件】

情報管理局
遊び過ぎ注意
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


