あらゆるヲタ趣味が入り混じる暗黒ワールド   一応、半休止中・・・

ホーム > アーカイブ - 2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のWさん

第24話 『唇にLを/嘘つきはお前だ』

井坂先生は、期待通りの奇人変人(笑)。
Lの意味は、ラブだった模様。
ライアーで思い出したけど、ライアーゲームっていうドラマがありましてね・・・。
これからは、戸田恵梨香の時代ですよ(←意味不明)。
ついに、バイク扱いにされたアクセルさん。
今回のOPは、後半が上木彩矢&TAKUYA出演の特別バージョンでした。
スポンサーサイト
[ 2010/02/28 17:59 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週のアニメ


パンデモニウムさん・・・パンデモニウムさぁぁん!!
今回は、これに尽きます(笑)。
これって、マチルダさん・・・マチルダさぁぁん!!のパクリ?

イッペン死ンデミル?
[ 2010/02/28 12:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

多々買いの記録


欲しい物が全部買えると、なんて清々しいんでしょう(笑)。
今回は、予定通り、買いたいブツを全部買えて良かったです。
何を買ったのか、サクッとご紹介です。





■CMs ダイテイオー

模型裏でも、全く話題にすらされていなかったのですが、売ってました(笑)。
シムズ様のHPに行って発売日を確認すれば良かったんだろうけど、面倒だったもので・・・(汗)。
もうすぐ発売だろうと思って行ってみたら、ソフマップで残り1個状態。
ガンバルガーが、棚で元気爆発在庫状態なので、ちょっとしか仕入れてもらえなかったんでしょうか?
もう、ヨドバシには入荷した形跡すらありませんからなぁ・・・このシリーズ(笑)。
ソフマップでも扱いが悪くなってきているだけに、これからの分が、ちゃんと置いてもらえるか不安です。

パッと見た感じは、ゴテゴテしたライジンオーっぽいです。
デキは、まぁいつものシムズクオリティなので、過剰な期待は厳禁ですよ(笑)。
また時間があれば、詳しく紹介したいと思ってます。
とりあえず、頭がトゲトゲで、角が折れそうで恐いです。オマケに頭が異様に外れ易いのが・・・(笑)。



■S.H.Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

おそらく、大多数の人の今回の買い物のメインアイテム。
まさか、figmaのけいおん以外で、開門ダッシュまがいな事をする人がいるとは・・・(汗)。
ヨドバシのフィギュアーツコーナーに、人がいっぱい屯って取り合いに近い状態になってるし・・・。
これが、噂に聞くW人気ですか?
おそらく、選別する人が結構いたから、それであんな風になったのかなぁ。
棚から1個取ろうとしたら、思いっきり手を叩かれましたが・・・恐いわアンタら(汗)。
とりあえず、無事に確保できて良かったです(笑)。


確かに、よくできてます。
魂フィーチャーズでも、ちょっと触らせてもらっていたんで、そういう意味では感動は薄いかな?
この微妙に脚を上げたポーズをしても、ちゃんと自立するのは流石です。
しかし、妙に手首の交換がし難いのが気になります。


もう気付いている人もいると思いますが、サイクロン側の黒い関節部分は塗っています。
(※ダブルドライバーのサイクロンメモリも・・・)
やっぱり、関節の黒が異様に目だって気になったので、ガンダムマーカーのメタグリーンで
見える箇所だけ、適当に塗りたくりました。
意外と、いい感じになったので、個人的には満足してます。
あまり動かしまくると、塗膜が剥げてきますが、何度も上から塗っている内に、
多少動かしても、剥げなくなってきたみたいです。
模型裏でも、同じ事をやっている人が結構いましたね。
お手軽ですが、あくまで、自己責任でお願いします。


ちなみに、WFC(左)と・・・
ほぼ同じ大きさです。
必殺技のジョーカーエクストリームができるのは、WFCだけです(笑)。



■リボルテック北斗の拳 カイオウ

すっかり、買い忘れていて、店頭から消え始めていたので、焦っていました(笑)。
また、ザ・ワールドの悲劇を繰り返しそうになりましたが、何とか日本橋で確保。
しかし、大きくてゴテゴテしてます。
『コブラ』のサラマンダーに見えて仕方ないなぁ(笑)。


兜は勿論、マントも脱着可能です。
しかし、全部取ると、ちょっと威圧感が無くなりますな(笑)。
ちなみに、オプションパーツは、台座と付け替え用の平手のみという漢らしさ。
でも、腰が回らない仕様って・・・。
だから、ケンシロウに負けたんや(笑)。


■リボルテック北斗の拳 ユリア

3月発売分は、世紀末乱世の漢達を虜にした魔性の女(笑)ユリアです。
いつの間にか、南斗の最後の将とかになってましたが・・・?
フロイラインとクイーンズブレイドの中間のような構造です。
マントは、カイオウに比べると、簡素になっております。


髪は4箇所に分けて可動ポイントがあります。
来月からは、何の発売予定も出ていなかったと思うんですが、
北斗の拳シリーズは、これで一旦終了なんでしょうかねぇ?



■スペシャルクリエイティブモデルEX シャア専用ザク

しょっぱなに出たドピンクで剥げチョロ塗装されてる変なシャアザクではなく、
ちゃんとした劇中カラーのシャアザクです。
本当は、もう所持しているんですが、ゴム部分の劣化が酷くて、予備にもう一個確保しました。
目元が不良っぽいですが、もう一個の予備パーツになるんで、気にしない気にしない(笑)。


シャアザクっつたら、やはり、これでしょう(笑)。
ちなみに、ガンダムとセット販売でしたが、一緒に買い物に来ていた師匠と折半してもらって、
ガンダムとザクとで分けてもらいました。
こいつを買ったせいで、師匠がMIAのアッシマー買えなかったと思うと、少々気が重いような・・・(笑)。



■スペシャルクリエイティブモデル エヴァンゲリオン2号機

ねんがんの2号機をてにいれたぞ
詳しくは、こっちに追加したので、気になる方はどうぞ。
普通に、プライズ屋に売ってました。しかも、1500円で・・・(汗)。
まぁ、適正価格なんじゃないでしょうか?
ちなみに、他の日本橋のショップにもチラホラありましたが、最安値で、初号機2500円、
零号機、2号機1500円・・・全部で5500円で全部揃えれますよ。
つーか、我輩の1万円投資は何だったの?
ちなみに、でふぉきゃらも売り捌きましたが、マリとカヲル君こそ高値で買い取ってもらえましたが、
ゲンドウとマヤは、たったの30円の価値しかないという・・・(笑)。
マヤばかり出てしまったので、かなり手痛かったです。
しかし、ROBOT魂の2号機の発売日に手に入れてしまうとは・・・(汗)。



■ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機

本当は、こっちを買いに来たのに、スペクリを見つけてしまったという・・・(笑)。
こちらも、魂フィーチャーズで弄らせてもらったんですが、短い時間しか触れなかったし・・・。
サンプルの展示品はかなり関節がヘタっていたようで、商品は関節は渋めで良い感じです。


スペクリ以上の変態可動(←褒め言葉)です。
肩部の可動こそ、スペクリに軍配を上げますが、トータル面では、こちらの方がよく動くと思います。


何と言っても、腹部から下の下半身までが異様に動きます。
クラウチングスタートや丸まりだって可能な驚異の可動範囲です。


リボルテック(下)やスペクリ(左)と・・・
それぞれが、良い所があり、悪い所もあるので、一概にどれが一番良いとか野暮な事は言いません。
大きさは、他のものより、ややROBOT魂が大きいです。
3体並べると分かるんですが、ロボ魂は若干太めで、旧劇場版の弐号機スタイルに似ています。
顔もちょっと大きいですしね(笑)。
飛行ユニット(?)や立体化に恵まれてなかったサンダースピアを付属させてくれたのは良いんですが、
エントリープラグの挿入ギミックや肩アーマーからプログレッシブナイフの出し入れギミック等にも、
拘って欲しかったところです。


■ex:ride ride.003 ストリートスタイルセット

figma用のスケボーやらローラースケートやらは、また後日に改めて・・・(笑)
(※本当は、figmaを出すのが面倒だったというのは内緒だ)
ピンクが異様に売れているんですが・・・。
お前等、そんなにピンクが好きか!?
つーか、黄色と蛍光グリーン?の区別がつかないです。
一緒に置いていたら、分かりますけど、片方だけ置いていたら、
どっちの色か分からないと思いますよ。
なんで、こんな似たような色を一緒に発売したんでしょうかねぇ?


[ 2010/02/27 23:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今月の斜め読み

■電撃ホビーマガジジン&Hobby JAPAN 4月号

HJも電ホも、ユニコーンをメイン特集してます。
しかし、電ホの見開き1ページ目のユージンのSRなのはのデキが、凄くやっつけっぽい件(笑)。
[ 2010/02/25 18:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

題名が思いつかん雑記

■機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション3

00の総集編の第三弾が出たそうで・・・。
本編の新作カットも気にはなりますが、映像特典の劇場版予告が新作になってます。




せっちゃん以外の真のイノベイターとか、以前の予告よりも、色んな情報が散りばめられているような。
スーパーサイヤ人のオンパレードみたいな事はやめて欲しいんですが・・・。
電池は、やっぱり電池扱いなのか?(笑)
全身ミサイルとか、サバーニャが、一番パワーアップした感じがします。ロックオン優遇説濃厚ですな。
ブシドー改めグラハムが仲間に?
フェルトがショートカットになっておりますよ。つーか、せっちゃんとのフラグは?
ところで、貧乏姫はやっぱり蚊帳の外なんでしょうか?
映画は、2010年9月公開予定らしいので、まだまだ先は長そうです(笑)。



■BOSSのオマケ

模型裏でも話題になっていたBOSSのオマケの戦国武将を2つほど摘んできました。
織田信長とか人気武将は無かったですが、武田信玄と上杉謙信をチョイス。
かろうじて鎧姿で、それっぽい武将には見えますが・・・(笑)
旗はプラ棒にシールを貼り付ける仕様です。


主役は馬の方でしょうね。
ギミックが仕込まれているので、太めな体型です。
馬だけで競馬ごっことかできそうですが、ブエナビスタやメイショウベルーガではないです(笑)。


ゼンマイを巻いて地面に置くと、馬が動き出します。
上手く撮れませんでしたが、まさに暴れ馬って感じで動きまくりです。
走るのではなく、上下に揺れ動く動きが斬新ですね。


とりあえず、うちでは、浅井よつばの玩具となる予定です(笑)。
模型裏では、色々と組み合わせてセンス良く遊んでいる人がいますねぇ。



■日本橋ジョーシン統合

地方ネタで申し訳ないですが、大阪日本橋のジョーシンが一箇所に統合される模様です。
最近、やたらジョーシンからのダイレクトメールが来るんですが・・・?
ガンダムズも改装ですか・・・。そろそろ、ジョーンもヤバイんでしょうか?(汗)
何か掘り出し物でもあるかもしれないので、一度は見に行こうとは思ってます。


[ 2010/02/24 21:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

食玩三昧


また、バンダイキャンディトイが弾けてくれたみたいです(笑)。
食玩で、待望のリボルギャリーとゴセイジャーの可動フィギュアが発売されましたよ。
[ 2010/02/23 23:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第23話 『唇にLを/シンガーソングライター』

この2人を同時に相手にしなければならなくなったドーパントの気持ちを簡潔に述べなさい(笑)。
意外なところで、ウェザーの正体が明かされる。
ライアードーパントの正体は、吟遊詩人さちおに90点。
ところで、Lの意味って、ライアー?リップ?ラブ?
[ 2010/02/22 22:22 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

オンドゥルルラギッタンディスカー!?

S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド

ウェ~イ!僕らのオンドゥル王子が帰ってきました。(←意味不明)
平成ライダーの中でも、ブレイドは好きなライダーでした。
放映時には、出演者の滑舌の悪さがネタになったり、
ヘタレのヒーロー・ダディこと橘さんの活躍が印象深いですね。
本当は、雑記で済まそうと思いましたが、せっかくなので・・・(笑)。
[ 2010/02/21 22:05 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

今週のアニメ


ブラザープリンセス・・・いや、ブラザープリンスか?
ある日、突然、12人の弟が現れたら、あなたならどうしますか?(笑)
全部銀さんなのが笑った。
とりあえず、見ただけでムカつく一番中央のアホ面のハナタレ小僧はブン殴る(笑)。

[ 2010/02/21 12:58 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ウソダドンドコド~ン!


figma澪 買えず・・・ _| ̄|○
体調は良くなかったんですが、頑張ってヨドバシの開店前から並びました。
大体、入り口前には、前の唯の時と同じぐらいの人達が並んでたんで、
今回も何とかいけるだろうと思ったんですが、ヨドバシの売り場の配置が変わったせいか、
おそらく反対方向の入り口の方に人が固まっていたようです。

今回は、ベイブレードのなんかの発売日と重なっていたようなので、
店員さんも、開店前から外に出て、走らないように呼びかけていましたね。
前回と同じように、開店と同時に開門ダッシュする輩もいましたが、
大体の人が早足で移動(笑)。

しかし、売り場に入った場所が悪く、figmaの行列だという最後尾に行くまで
大きなロスをしちゃいました。
最後尾がどんどん奥になっていくから、行けども行けども最後尾に辿り着かない悪循環。
おかげで、ストレートに入った人に随分後れを取ってしまい・・・。
でも、唯とは比べ物にならないような行列でした。
こ、これが、澪人気の威力なのか?

結局、あと10人ぐらいで・・・というところで売り切れとなってしまいました。
惜しい!仕方ないけどね。
再販を待ちたいですが、悔しいです。
つーか、ムギとかりっちゃんは大丈夫だとは思いますが、毎回並ぶのは辛いなぁ。
あずにゃんは、澪ぐらいの行列で間違いないだろうと後ろのお兄さん方が言ってましたが・・・(汗)。

こんなに人気があるとは・・・
まぁ、転売屋も暗躍しているんでしょうけど・・・
正直、こういう状況なら、通販受注生産にしてくれた方がありがたいです。
再販分すら買える気がしないので・・・(笑)。


で、悔しさの余り、S.I.C極魂ブレイドだけは確保(笑)。
ついでに、ボン太くんもね。
ブレイドは、ファイズシリーズで目の肥えたファンには、ちょっと物足りないような感じです。
ボン太くんの汗は、磁石でくっ付きますが、困った顔にしか磁石がないので、
他の表情には汗は付けれません。(両面テープの準備!)


武器も一通りは揃ってますし、銃器はマガジン脱着やらポンプアクション等の可動もあります。
他のROBOT魂の武器を持たせられるアダプターパーツが心憎いですな(笑)。


ユニコのデストロ~イも買っておりますよ。
サイコフレームがクリア素材じゃ無かったのが残念ですが、
一番残念なのは、何故バスーカがバックパックにマウントできないんじゃ~!のひと言に尽きます。
バズーカの伸縮機構もオミットされてますし、ノリにノッているハズのROBOT魂にはあってはならない
手抜きっぷりです。
ガトリングの方は、まぁ普通というか、ちゃんとやるべき事はやっています(笑)。
まさか、後で改修版とかふざけた物を出すついでに改修してきたりしないかと心配です。



あと、今更こんなん見つけたんで・・・
もう古いんですが(笑)


アムロがララアなの?ややこしい(笑)







~Amazon~

figma けいおん!  秋山澪 制服ver
買えなかった!何故だ!?坊やだからさ・・・



SIC極魂  仮面ライダーブレイド
オンドゥル王子キター!!



ROBOT魂<SIDE MS>  ユニコーンガンダム (デストロイモード)
フルアーマーにするは4体ほど必要かと・・・



ROBOT魂<SIDE AS?>  ボン太くん
武器選びたい放題





[ 2010/02/20 23:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのスペクリ

一番くじ D賞 スペシャルクリエイティブモデル
エヴァンゲリオン

永らくお待たせいたしました(笑)。
『一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のD賞 スペシャルクリエイティブモデルです。
スペクリシリーズといえば、プライズでの超絶可動フイギュアとして有名ですね。
一般販売される製品と違い、景品というあまり制約がない製品になるおかげか、
デザインや可動機構に大胆な解釈がされているのが魅力です。
残念ながら、原価高騰等の理由で、ゲーセンでの景品としては中断した模様ですが、
一番くじの景品として復活しました。

ただ、雑記にも書いた通り、1万円使っても、3機揃えられなかったです。
結局、初号機と零号機しか手に入れられませんでした。
一番くじ系の製品は、プライズ景品を売っている店でも、なかなかお目に掛からないというか、
みんな欲しい物は同じだから、早い者勝ち状態なので、手に入れれる確率が低いですね。
とは言え、少ない投資で3機揃えれてる人もいるので、単に、我輩の運が悪いだけなのかと・・・(汗)。

ちなみに、1万円を投資した結果は・・・
A賞 綾波×1
D賞 スペクリ×2
E賞 グラス×3
F、G、H賞 でふぉきゃら×残り全部(笑)

と、余談はこのくらいにして、レビューでも始めたいと思います。
[ 2010/02/19 17:00 ] メカ | TB(0) | CM(0)

安静中・・・

なかなか風邪が治らないッス。
まだボーっとしてますので、訳のわからん事を書いていると思いますが、ご容赦下さい。
熱と吐き気は治ったんですが、身体が痺れるようなダルさが抜けないです。
まさかとは思うが、何かの呪いか?
我輩・・・何も悪い事してないよ(汗)。

つーか、未だにハルヒの映画も見に行けてないし・・・
【来週こそは観に行こう】
最近、PCも調子が悪いみたいだし・・・
【しょっちゅうブルーバックになって再起動しているような・・・かなりヤバイです】
『リリカルなのは』のゲームも、売り飛ばしに行ったら、
限定版はゲームだけじゃ買取できないとか言われるし・・・
【figma目当てだったからねぇ。ゲーム単品でも取説付いてるから買い取って欲しいんですが・・・】
スペクリのエヴァ3号機目当てで、一番くじのサイトでダブルチャンスのコードを打ちまくったら、
馬鹿みたいに携帯のパケット代取られたし・・・orz
当然のごとく当たらなかった _| ̄|○
【パケ放題にするまでもないので、PCからでもアクセスできるようにしてください】
今週は、何も上手くいかない事ばかりで踏んだり蹴ったりであります。


■ヤフオクで、一番くじの綾波が1万円で落札されているらしい

実は、スペクリ目当てでやったら、最初にA賞の綾波だったでござる。
えっ、そんなに価値あるの?
ならば・・・ざわざわ(笑)
せめて、投資した分が回収できるぐらいで売れればいいんですけど・・・(笑)
(※ちょっと調べてみたけど、3、4千円ぐらいが平均ぽいです)


開封はしませんので、記念にパッケージの裏表だけ(笑)。
正直、そんなにいいデキとは思えませんが・・・希少価値?
バックパネルのダウンロードサービスがあるみたいです。


■figma 律 2/19から案内開始

案内開始と予約は違いますよね?
まぁ、今まで通り、予約が始まったら、どうせすぐに繋がらん&鯖落ち→数分で締め切りって感じでしょう。
つーか、澪の発売は今週の土曜でしたっけ?
この病弱の身体で開門ダッシュは、チト厳しいのぉ(焦)。
ところで、mobipのけいおんサイトが繋がらなくなってるっぽいです。
たまたまなのか、もうアオシマがやる気を無くしたのか・・・。
ここで、さりげなくmobipあずにゃんを発売したら、アオシマの勇気に乾杯します(笑)。

そういえば、figmaのマイケル・ジャクソンも、肖像権問題に巻き込まれてしまったようで、
発売されるかどうか怪しくなってきましたね。
ワンフェスの速報を見た時は、ちょっとしたサプライズだったのに残念です。


■俳優 藤田まことさん死去
『必殺仕事人』の中村主水や『はぐれ刑事』の安浦刑事で有名な藤田まことさんが亡くなられたそうです。



やはり、既存の時代劇の概念を破った必殺シリーズが印象深いです。
時代劇にありがちなヒーローではない普通のオッサンっぽい中村主水。
でも、いざという時はキメるのが格好良かったです。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

[ 2010/02/18 19:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

風邪ひいた


しんどいッス。(><)
今週も、それなりに発売されてますね。

リボは、久しぶりの新規作品のグレンダイザー。
思っていたより、小さいです。
首が上に向くので、スペイザーとの合体も考慮されているんでしょうか?
まぁ、スペイザーは、ペーパークラフトの可能性大ですが・・・。
何故かトチ狂ったように、スペイザー各種が出たりして・・・(笑)。
つーか、やはりマジンガーが欲しいです。
Zとグレートが・・・やはり、無理っぽいんでしょうけど・・・。

バルキリーVF-1Jは、やはり改善とかはされてないです。
相変らず、主翼がポロポロと外れてイラつきます。
ネジ止め改修した後、VF-1Sの所に、ひっそり写真を追加予定。

この中で一番楽しかったのは、アクセル。
やはり、変形が楽しいです。
どこから見ても、ファイナルフォームライドや(笑)。
一瞬、食玩で済ませようかと思いましたが、
S.H.フィギュアーツが変形しそうにないので、こちらを選びました。
一応、パッケージではWが乗せれるみたいな事を書いてますが、
パッケージの写真自体も、子供自転車状態で・・・とても乗せる気にならん!(笑)
後ろにくっつく戦車の玩具も出ていましたが、これとは合体はできないようで、
戦車にバイク形態のアクセルが付いてました。
合体できたら良かったのに・・・。


ハッピーセットのオマケ
ロッテリア派だと宣言したクセに、マクドに行っている我輩って・・・(汗)。
家の近所にロッテリアなんて無いんだよ!
で、生まれて始めてハッピーセットを頼んでみました。
店員のお姉さんに、玩具目的だとバレバレ(笑)。
虎柄の縞々部分はシールでした。
ドクロの穴部分は黒で塗装したいような・・・。
音声は3種入っていて、押す度にループしますが、目的の『ポチッとな』が出るまで、
何度も押さなきゃならんのが、ちょっと面倒だったりします。


ねんがんのGメカを手に入れたぞ
少し昔のプライズのスペクリGメカをずっと探していましたが、恩師が見つけてくれました。
おぉ、やはり、大きさもスペクリEXにぴったりだ。
キャタピラは収納できるけど、Gファイター状態では出せないみたいで残念。


Gメカとの合体専用のガンダムもあるんですが、あえてスペクリEXと合体させる。
確か、昔どこかで合体できるという話を聞いていたもので・・・。
スペクリEXの足首を外せば、本当にピッタリだったりする。
これでも十分ですが、後は、キャタピラの接続を考えてやれば完璧に合体できます。
ダダ余りのG3ガンダムのバックパックを犠牲して、キャタピラ接続棒用の穴を空けて
普通のバックパックと換装できるようにすれば良いんじゃないかと思案中です。
ヒューマブルの方は、まだ試してませんが、合体できたら良いのになぁ。
元の合体用ガンダムは、分離できるので、Gブル、Gスカイ用のパーツに回せば良いかと思います。


結局、一番くじのスペクリ・エヴァは、初号機と零号機だけ入手できました。
近くのコンビニは、1日で全部根こそぎ持っていかれてました。
もうちょっと減ってから、来ようと思ったのが間違いだったようです。
2号機は、もう手に入れれそうにありません。
結局、9000円投資(汗)。
怒涛のでふぉきゃら攻勢に気が滅入りました。
しかも、ほとんどマヤばっかり・・・せめて、マリを・・・。
もう疲れたよ パトラッシュ。
ちょっとでも元気になっているようだったら、明日にでもレビューします。

[ 2010/02/16 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第22話 『還ってきたT/死なない男』


アクセルのWFCが、もう発売されていたなんて知りませんでした。
でも、どーせ、S.H.フィギュアーツが出るしなぁ。
つーか、ヨドバシには、全然WFCシリーズ置いてないようなんですが・・・。

先週以上に、Wの活躍は無くなってる。
つーか、翔太郎が空気というか、なんというか・・・(笑)
久々な巨大戦で、戦車と合体するアクセル。
前半分がオートバイで後ろ半分がキャタピラというのは、ドイツ軍の兵機かい!?
つーか、後ろの戦車だけで勝てたような・・・(笑)。
[ 2010/02/15 22:10 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週のアニメ


だいぶ遅れ遅れの感想になっております。
今週のクェイサーは、テレサのテレサによるテレサの為のお話でした。
[ 2010/02/14 17:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

京都ぶらり旅


恩師に誘われて、京都の伏見稲荷大社に行って参りました。
このブログには似つかわしくないネタではありますが、ヲタならではの視点で旅の思い出などを
綴りたいと思います。
[ 2010/02/13 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

魂フィーチャーズ2010 in 大阪 その3


最後は、その他諸々です。
ROBOT魂のガンダムの3種類の試作。
もう人それぞれの思い入れがあるので、どれが一番良いとかは決めれないような・・・。
でも、こうやって、ユーザーに方向性を見せてくれるのはありがたいですね。
[ 2010/02/12 20:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

魂フィーチャーズ2010 in 大阪 その2


いよいよ新作発表の展示物コーナーに・・・
興奮して撮りまくったせいか、写真もブレまくりです(汗)。
まぁ、綺麗な写真は、他でも見れますんで・・・。
でも、S.H.フィギュアーツのWのエフェクトは凄いなぁ。
やっぱり、ルナセットには、伸びる腕が付きそうですね。
脚は無理だったのかな?メタルシャフトもフニャってますが・・・。
[ 2010/02/12 10:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

魂フィーチャーズ2010 in 大阪 その1


雨の中、行ってまいりました(笑)。
実は、こういうイベントに行くのは初めてだったり・・・(汗)。
会場の入場者の中に、女性が意外と多かったのが驚きでした。
「まさかな・・・時代が変わったようだな」(byランバ・ラル)

予定としては、朝イチに物販を手に入れ、2時からの撮影時間まで、『ハルヒの消失』を観に行こう
という計画でした。
が、そもそも、魂フューチャーズを開催しているスカイビルの映画館シネリーブルと
ハルヒの映画をやっているブルク7の場所を勘違いしていたマヌケっぷりで・・・_| ̄|○
映画館に行ったら、『リリカルなのは』をやっていたから、アレレ?って感じでしたよ(笑)。
結局、物販の時間とハルヒの上映時間が被るし、ハルヒの映画が2時間45分以上あるので、
1回逃すと、今度は撮影できなくなるし・・・で、ハルヒは後日観に行く事にしました。
今日しか買えない限定トランザムエクシアの方が大事や!(笑)

物販は、整理券を配って、指定時間になったら物販コーナーに案内という形でした。
でも、整理券をもらうのも、結構な行列ができていて一苦労。
指定時間まで会場にいようかと思ったけど、入場も1時間待ちって・・・オイ!(汗)
仕方が無いので、ヨドバシでブラブラしてました。
つーか、また玩具売り場の配置が変わってる!
figma澪は、どこに陳列されるんや?等と来るべき戦いに備えてのイメージトレーニングをしながら、
売り場の配置を確認。
相変らず、変な売り場配置で・・・慣れるまで大変そうです(笑)。
何故か、ROBOT魂コーナーに、魂フューチャーズ限定商品が飾られていました。
トランザムエクシアは当然として、買う気が無かったランスロットアルビオンも、
実物を見ると、なかなか・・・(笑)。

で、指定時間になって会場に戻ったら、トランザムエクシア売り切れかも等と言いだす
スタッフの説明に焦りつつも、残っているように神様に祈るしかなく・・・(笑)。
ちなみに、魂ステージの何種類かは売り切れてました。
物販コーナー前で、オーダー表を書かされながら、またも、エクシア売り切れかもと煽られ・・・(焦)。
どうでも良いけど、オーダー表に付いていたBANDAIって書いてる鉛筆欲しかったんだけどなぁ。
見事に回収されてしまいました。
ようやく、物販会場に入れて、無事にトランザムエクシアとランスロットアルビオンを購入できました。
レジのお姉さんが、目の前でエクシアを落っことしてくれるトラブルもありましたが、
すぐに違う商品を持ってきてくれました。
さすが、一般の販売店より、商品に凄く気を使ってますね(笑)。

目的のブツを手に入れたので、次は会場の撮影となりました。
ただ、今回、結構な写真を撮ったのに、ブレまくっている写真が多くて・・・_| ̄|○
まだまだカメラのクセが分かっていなかったのと、撮影開始時は、みんなが一斉に撮影するので、
良いアングルの取り合いやら、早く撮らないとという焦りとかが原因かと・・・(←言い訳)。
もう少し時間が経ってからだと、入場者数も減ったので、しっかり撮影できたと思います。
なんにせよ、色々と反省の多い撮影となりましたが、次回のイベントに生かせればと思います。

まぁ、拙い写真で申し訳ないですが、雰囲気ぐらい伝わればと良いかと思って載せます。
[ 2010/02/11 23:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

変形しちゃうんです

リボルテック 三段変形バルキリー VF-1S

だいぶ遅れてしまいましたが、三段変形バルキリーの紹介です。
変形はするものの、リボ球の品質の問題からか、あまり高い評価はされていません。
ただ、変形に取り組んだ姿勢だけは評価したいと思います(笑)。
[ 2010/02/10 10:56 ] メカ | TB(0) | CM(0)

朝マックより朝ロッテ

朝マックより、朝ロッテの方が美味しいと思うのは、我輩だけでしょうか?
食べ比べる機会があったけど、パンはともかく、特にオレンジジュースの濃さとか全然違うんですが・・・。
人それぞれ好みがあると思うので、安易に決め付けられないけど、我輩は朝ロッテ派です(笑)。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION2.22
Blu-ray DVD 5月26日発売

2.22ってことは、あれからいろんなところを改修してるって事ですか?
今度は、DVDの画像も、最初からまともにしてもらえるんでしょうねぇ(苦笑)。



つーことで、今回のネタは、創絶ヱヴァンゲリヲン新劇場版Ⅱのビースト2号機です。
これを当てるまで、3000円近く使ってしまったのは内緒だ(笑)。
あ~、金無いのに、また無駄遣いだよ。 orz


衝撃の変身(?)を遂げたビースト2号機が、初の(?)立体化!
トカゲ?ヤモリ?カエル?ビーストは両生類系みたいです。
なんとなく、量産型エヴァにも似ているような気がします。


前からと後ろからと・・・
炉心棒みたいなのが飛び出していますが、つくづく訳の分からんメカ(生物)ですね。



気持ち悪い顔も、よく再現されています。
もうグロ画像だな(笑)。


腹側は、こんな具合です。
全体的に伸びてます。
胸の装甲は無くなっていますね。


左がリボ、真ん中がミニリボです。
ミニリボと丁度良いサイズ。
動きませんが、リボが来るまでの繋ぎにはなるかな。


※急にアクセス数が増えたから、驚きました。
多分、ビースト2号機のせいだと思うので、撮り直しや没にしようとした写真とか追加してみました。
ご参考になれば幸いです。


■figma憂の注文が、なかなか繋がらなかった件

昨日、ネット通販の注文ページ見てみようとしたけど、全然繋がらなくて、ちょっと焦った(笑)。
今日も、繋がり難かったけど、なんとか注文して確保。
何?この人気ぶり・・・。
『けいおん』ってそんなに人気あったっけ?
きっと、転売屋が暗躍しているような気が・・・。

[ 2010/02/09 23:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第21話 『還ってきたT/女には向かないメロディ』

今週は、仮面ライダーAでした(笑)
ジャスミンが犯人だって、最初から分かっていたんだからね!
サイクロンジョーカーの存在意義について、ちょっと考えてみよう
[ 2010/02/08 21:40 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

多々買いの予感


あなたの好きなガンダムはどちらですか?
アレンジ版?劇中版?それとも・・・
まさか、ROBOT魂のガンダムが、3種も開発中だとは・・・
見た感じは、スペクリEX、MGガンダムVer.ONE YEAR WAR 0079、ヒューマブルというか可動戦士、
という方向性の3種に見えました。
発売されるのは、この中のひとつという事らしいですが、全種発売して欲しいような(笑)。
もう、ガンダムに対するイメージは、人それぞれ違うと思うので・・・。
無難なMG風のを一般販売して、残りは魂ウェブ販売すれば…というか、して欲しいです。

で、ROBOT魂の隠し玉は、種デスでした。
ストライクフリーダムとディスティニーの試作が出てたらしいです。
かなり修正が入るらしいですが、こちらも、設定画ではなく、劇中風の尖ったデザインになりそうです。
それよりも、ドラッツェ(0083)ってマジで出るんですか?
そして、ガン×ソードから、ダン・オブ・サーズディがラインナップされてますよ。
こりゃ、エルドラVも期待大です(笑)。


S.H.フィギュアーツの方は、ディケイド激情態とか…
多分、魂ウェブっぽいですね。
マシンディケイダーまで開発しているのは意外です。

どうも、ディケイド自体も不評だった頭部が改善されるらしいです。
多分、激情態に付属するんではないかと…?
この創絶の頭をすげ替えたのは、もうすぐお役御免でしょうか?

あとS.H.フィギュアーツとは別ブランドで、ウルトラマンのフィギュアを展開するみたいですね。


で、商品希望アンケートの集計も出てたみたいです。
ROBOT魂では、やはり、ガオガイガーが上位に。
みんなが欲しがる勇者王!是非、商品化を!(笑)
他にも、ガンダムXやゴッドガンダムやエルガイムMk-2もノミネートされていました。
これは、まぁ、期待通りの結果でしたね。
しかし、一番人気がシンケンオーだとは・・・これは戦隊ロボ全部への期待値ということでしょうか?

S.H.フィギュアーツのライダー部門は、やはり、シャドームーンが上位に。
バイオライダーはノミネートされてましたが、ロボライダーが圏外だったみたいです。

ライダー以外では、GAROやゼロの名前がありました。
この辺は商品化されると踏んで、あえて避けたんですが・・・(笑)。
デカマスターはノミネートされなかったものの、シンケンレッドがノミネートされていたんで、
まだ希望は捨てなくても良いかもしれません。


■ワンダーフェスティバル2010
詳しくは、こことかこことかこことか見てもらえれば良いと思いますが、
他のメーカーもバンダイに負けていません。

リボルテックは、既報のTレックスやら、ブースカ、大魔神、ジャイアントロボとか
特撮系に力を入れているようで・・・。
個人的には、ガメラとギャオスを一番期待しています。
さらに、モゲラ、アギラ、バラゴ、モスラの姿まで・・・。
あの小さいサンダとガイラは何?
それから、メーサー車まで出すんですかい?
えぇ~い!キングギドラとガイガンはまだか!?
と言いますか、このラインナップ・・・だんだんミクロ末期に近づいてませんか?(汗)
他にも、エイリアンクイーン、プレデター、バットマン。
さらには、ナイトメアジャックも・・・。
メカは、ゾイド、ビースト弐号機、ゲッターロボ號、宇宙の戦士のパワードスーツとか・・・
ゲッターには、Gアームライザーは付かない原作版みたいですね。
あとは、トライガンシリーズも展開と・・・生産体制は大丈夫なのか心配です(笑)。

figmaは、『けいおん』から律と梓が登場。
やっぱり、律にはドラムが付属・・・つーか、ドラムに律が付属かな?(笑)
あずにゃんはカワイイにゃん(笑)
しかし、こりゃ毎月争奪戦が繰り広げられるなぁ(汗)。
澪も再販が決定しているようですが・・・。
ハルヒ勢は、中学生ハルヒ、大人みくる、消失版ハルヒとソツのないラインナップ。
そして、まさかのエヴァ3人娘や仮面ライダードラゴンナイト(龍騎)が登場。
エヴァは、同じイベントで展示されているフロイラインと真っ向勝負ですね。
どちらかはお好み次第で・・・(笑)。
まさか、仮面ライダーがfigmaになるなんて・・・。
これは、海外輸出のドラゴンナイトということだから出せたんだと思います。
他のライダーは十中八九無理かと・・・。
さらに、まさかまさかのマイケル・ジャクソン!肖像権とか版権とか大丈夫なんでしょうか?

他にも、ねんどろいどの記念すべき100体目が、ミッキーマウスとか…。
ほ、ほんとうにミッキーなのか?
きっと、ミッキーの置物の前に、心の綺麗な人じゃないと見れないアイテムがあったんだよ(笑)。

超像可動は、ジョジョの他に、ウォーズマンやキン肉マン、バッファローマン、キン肉マンソルジャー
までは予想できたけど、『龍が如く』の桐生一馬は予想外でした。


バンダイだけでも、かなりのラインナップなのに・・・
この調子じゃ、確実に破産しますわ(笑)。


■コミック

トニーたけざきのガンダム漫画3巻、よつばと9巻を買いました。
よつばの方は、そろそろだと思ってましたが、トニーさんの方は宣伝がしつこかったので・・・(笑)。

トニーさん
今月号のダムAの漫画も、使い回しだったんかい?以上(笑)。

よつばと
ジュラルミンがいいキャラですなぁ
で、あさぎ姉ちゃんの彼って?
ジャンボ諦めるのか?そうなのか?
玉砕覚悟で最後まで戦え!ジャンボ!(笑)

[ 2010/02/07 21:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のアニメ


アニメじゃない!アニメじゃない!ほんとのことさ~♪
なんというか、すげぇトレース(笑)
まさに、サンライズだからできる匠の技です。
つーか、なんで、原始人からゴリラになっているんだよ?
アムロはゴリラ扱いで、カミーユのマヌケ面っぷりに・・・(笑)
[ 2010/02/06 20:11 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

色々と・・・


ついに、念願の未確認生物の捕獲に成功した涼宮ハルヒさん。
ポニョは、十分UMAです(笑)。



という訳で、figmaキャンペーン2010冬のアイテムに釣られて来ました。
どの店でも、対象商品は、いつもダダ余りの連中で、新作や人気商品は対象になっていない
と思われます。
この手のアイテムは、ある一定の時期になると、売れ残ったfigmaの在庫処分の餌としてバラ撒かれ、
それなりの効果を上げるんですよねぇ。
ならば、消費者も、タダ余りになりそうなアイテムは避けて、こういうイベントの時に買うようにすれば
良いんですが、投売りされているのを見逃すかどうかの見極めが難しいというジレンマに・・・(笑)。
まぁ、思惑通り(?)対象商品の中に、チアガール・ハルヒと遠坂 凛が入っていたので、この2体を購入。
夏服ハルヒは無かったですねぇ。

今回は、黒いビニールの小袋の中に、透明ビニールに封入された状態で入っていました。
貰ったのは、グリーンとオレンジ・・・。
だから、オレンジは嫌だって言ったじゃないかぁ!(笑)
ピンクが欲しかったんだけどなぁ。
所詮、我輩の運なんて、こんなモンです。ハイ・・・。


早速、唯で試してみました。
マフラーは、以前のキャンペーンと同じ軟質材でできています。
手袋は硬めの材質で、手首の可動軸等はありませんが、棒状なので回転はできます。
figma用の手袋はマフラーと同じビニールに封入されていますが、
ねんどろいど用の手袋は、別に封入されています。
ねんどろいどは所持していないので、ねんどろいどぷちに取り付けてみようと思いましたが、
軸が太過ぎで無理でした。
余っているので、figmaやねんどろいどぷちに付けるには、軸を加工する必要があります。


勿論、幼女のなのはさんにも、取り付けられます。
ねんどろいど用の手袋は丸みがあるので、幼女向けにした方が良いかもしれません。


と、ここまでは良かったんですが、実は、この手袋・・・
なのはさんや唯には問題なく取り付けられんですが、古いfigmaには合わないんです。
軸が棒状のせいか、ちょっと前のfigmaの腕首の取り付け軸に合ってないので、スッポ抜けます。
古めのfigmaは、こうやって、片平なぎさ状態(※スチュワーデス物語 参照)にしないとダメみたいです。
瞬間接着剤等で接続軸を太らせれば良いんですが、
そうすると、最新のfigmaに取り付けられられなくなります。
なので、セロハンテープを軸に巻いて、一時的に軸を太らせる手を使っています。


figma立ち上げ時のキャンペーンで配布されたマフラーと比べてみました。
同じかと思っていましたが、随分変わってますね。
巻き方も違うし、時代の流行を取り入れたのかな?


唯は、ピンクのマフラーじゃなきゃヤダヤダと思っていたので、
偶然持っていた旧マフラーを付けてみました。
新マフラーの方が、ボリュームがあるなぁ。


で、遠坂 凛を買ったのは、長門と混ぜて、ハルヒ冬型を作る為でした。
ま、こんなもんでしょう(笑)。
余ったボディは、長門にあげて、チアガール長門に・・・。
うちではFate系のキャラは不遇だな(笑)。


手袋の接続軸が合わないのだけが気になりますが、ちょっと手を加えれば何とかなると思います。
プレゼントは先着順なので、組み替え用パーツの確保やこの時の為に買い控えしていた人は、
お店に急ごう(笑)。
つーか、ピンクが欲しいなぁ。
あとは、夏服ハルヒぐらいなら買っても良いけどなぁ。
こういうのを複製できる技術がある人が羨ましいです。



■魂フィーチャーズ画像
わ~!バンダイが狂った!(良い意味で・・・)

ガンダム
なんというクロボン祭り なんという∀祭り
やはり、F91は、ハリソン大尉機も出るんだ。
クロボンもX-3の次は、フルクロスが!
F91繋がりで、デナンゾンとか雑魚メカも続々と・・・。
∀は本気だな(笑)。
カプル、しかもコレン機まで・・・ その股座にロケットパーンチ!
ザクじゃなくてボルジャーノン
こりゃ、酔狂を通り超えてるぜ(笑)。
色違いジムスナイパーⅡに、Vからは、シャッコー・・・

マクロス
ゲーニッヒモンスターだと?

コードギアス
待ちに待ってたヴィンセント登場
で、サザーランドジークは、やっぱり出すんかい?

フルメタ
コダールの試作が・・・

S.H.フィギュアーツ
忘れられていなかった東方不敗。鋭意製作中(涙)
プリキュア・・・ みんな目が死んでる~♪(笑)
アギトは、G3にG3マイルドまで登場。
ダグバがいた・・・。
Wのマシンハードボイルダー3形態揃い踏み。

こりゃ、ある程度、目標を絞らないと破産する(笑)。
まだまだ隠し玉があるそうで、続報に期待です。


■仮面ライダーW 最終フォーム?
最終形態は、サイクロンジョーカーエクストリーム?
アクセルは、アクセルトライアルに・・・?

画像はリンク先から見てもらえばいいと思いますが、なんかゼロノスのベガフォームに似ている。
Wの文字というより、Xの文字の意匠を感じさせるデザインですね。
正直、微妙なデザインですが、ベルトが大きくてゴツそう(笑)。
ファングメモリが見当たらないけど、真ん中が白いので、そこがファング分なのかも?
メモリ全部挿し武器を使うみたいです。

アクセルさんは、赤から青に変わるぐらいかな?


急に、色々と情報が入ってきたなぁ(笑)


[ 2010/02/05 23:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

節分の日


『だから、俺は鬼じゃねぇって!つーか、去年より増えてるじゃねぇか!』
また懲りずに同じネタを・・・(笑)。

今朝、いきなり家のテレビ(BRAVIA)が壊れました。
まだ、買って1年も経ってないのに・・・。
TVのスイッチを入れても、電源ランプは点灯しているのに、画面が映らないし、音も出ない。
ま、まさか、ソニータイマー発動か!?
しかし、まだ保障期間内だぞ(笑)。
説明書によると、電源ランプが点滅とかしていたら故障しているとか書いてましたが・・・。
コンセント抜いたり、色々したけど、ウンともスンとも言わないので、ソニーに電話しました。
しばらくして、修理に来た人は、基盤を持ってきてました。
電源部の不良だということで、TVを弄ることなく、基盤丸ごと交換してくれましたが・・・。
こういう事ってよくあるの~?って言うくらい修理が素早かったです(笑)。

ちょっと前は、松下製のクーラーのお掃除ロボットの様子がおかしかったので、
見てもらったら、何も言わず、お掃除ユニット丸ごと交換だったし・・・。
もしかして、不良が出るの最初から分かっていたのかって疑いたくなります(笑)。

今は、トヨタ車がえらくリコールを食らっていますが、
どのメーカーも、メイドインジャパンの権威を失墜させないよう頑張って欲しいものです。
[ 2010/02/03 21:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

また無駄遣い?


食玩のミニソフビが出ていたので、アクセルとおやっさんだけ買ってみました。
ファングジョーカーは、WFCがあるからパス。
スカルは、ミニソフビでもカッコイイな。


アクセルは、素立ちだと格好悪いな。
動いてナンボっていうデザインだと実感。
このシリーズ、正面は塗っているんですが、背面を全然塗っていない
びんぽっちゃま仕様なのでありますが、今回は頑張っていますね。
おやっさんの方は、マフラー以外びんぼっちゃまですが・・・(笑)。


丁度、ミクロサイズなので、思わず可動化を夢見てしまいますが、
S.H.フィギュアーツが出るしなぁ。
帽子があれば、尚良いんですが、自作するしかなさそうです。


S.H.フィギュアーツを所持しながらも、買ってしまったRX。
てつをの魔力には敵わないぜ(笑)。
その場の勢いって奴です。


RXの背面は、盛大にびんぼっちゃま。
現役ライダーとの差が出ましたね。


おやっさんだけが、妙に小さいです。
あと、アクセルが後ろに倒れやすい。
アクセルも、WFCや変形する食玩が出るから、ミクロ改造する気にもならないし・・・。
よく考えたら、買うまでも無かったような・・・。
また無駄遣いしちまったよ(汗)。

多分、しばらくしたら、友人のお子様達にあげてるな(笑)。



■S.I.C.極魂 仮面ライダーワイルドカリス

ブレイドの次は、いきなりワイルドカリス。
本家S.I.Cでも、極悪な売り方で、欲しくても手に入らなかった人が多数いたというブツです。
こりゃ、バジン並の争奪戦かな?
つーか、バジンさんの再販まだですか?(苦笑)



■おもしろMADビデオ


ディケイドの放映前に作られたそうですが、すごく丁寧に作ってますね。
これも観てみたいなぁ。
京本政樹がポイントです(笑)。

[ 2010/02/02 21:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

表も裏もない

■ナイトメアフレーム占い

表も裏も無いのが占いってファミ通に書いてたなぁ(笑)。
やってみたら、無頼改でした。
微妙・・・(笑)
無頼やグラスゴーよりはマシって・・・
あんまり、褒めてないよね orz


■しょこたんがまたまたぼっちにされてる件について
いや、きっと、これには何か訳があるんだよ(笑)。


■ハルヒの消失のサントラ
劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック
ありきたりな感じのこっちのイラストがカバーと思ったら・・・

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック
このカバーは反則や(笑)。
長門がカワイ過ぎ。キョンがイケメン過ぎ。
ちなみに、このサントラの宣伝CMが、映画のネタバレになっているらしいです。
[ 2010/02/01 22:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
Pickup Hobby
ビッグモード!トランスフォーム!
■DXトランスフォーマーガム
 フォートレスマキシマス

荒川ガチャ
■荒川アンダー ザ ブリッジ スイング

オマケも大人気
■魔法少女まどか☆マギカ
ローソン 十六茶 フィギュアストラップ

勇者ガチャ登場
■NEOロボティクス ACT01
サンライズ勇者シリーズ

クラスのみんなには内緒だよ
■figma 鹿目まどか

よもや!
■ファイアボール デフォルメマスコット

ゆけ~風のごとく~♪
■極魂 魔導馬 轟天

あなたって最低だわ
■figma R・ドロシー・ウェインライト

チェンジ!ゲッタァァ1ッ!!
■リボルテック ゲッター1
 (リニューアルVer.)

食玩版第3弾
■食玩 コンボチェンジオーズ3

それが海賊ってもんだろ
■ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー

食玩版第2弾
■食玩 コンボチェンジオーズ2

疾風ゥ!切り札ァ!
■DXサウンドカプセルガイアメモリ6

海外版龍騎
■figma 仮面ライダードラゴンナイト

護りし者
■極魂 牙狼

侮れないプレイバリュー
■食玩 コンボチェンジオーズ

世界再建の要、人類の砦となる食玩
■EVANGELION ようこそNERV基地

スペクリ復活第一弾
■SCM-EX MSV 高機動型ザクⅡ
黒い三連星専用機

どうやら、切り札は、常に俺のところに来るようだぜ
■T2ガイアメモリ(ジョーカー)

いろんな意味で震えよ!
■チャンピオンRED付録
聖痕のクェイサーペラモデル

最後のガチャメモリ?
■DXサウンドカプセルガイアメモリ5

一言物申す!
■自作ミクロアクション 江頭2:50

遊べる台座
■魂STAGE ACT.W

総集編メモリ
■サウンドガイアメモリ
ベストセレクション&
レジェンドライダースペシャル

刹那が望んだガンダム
■HG ダブルオークアンタ

光を浴びて!RX
■HDM 創絶 仮面ライダー
~太陽の子だ!RX編~

ルパンルパ~ン♪ ありっ?
■一番くじDX ルパン三世 1st.
A賞 ルパン&モデルカー

ひゃーうぃーごー
■ex:ride SPride.01 BD-1

ここからは、私のターンだ!!
■ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

ガチャ第4弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ4

きたぞ!我らのウルトラマン!
■ULTRA-ACT ウルトラマン

食玩版第3弾
■サウンドガイアメモリVOL.3

ファイナルフォームライド?
■WFC 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム

ゲーム主人公機
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ

恐怖の超音波怪獣
■特撮リボルテック ギャオス

地球の守護神
■特撮リボルテック ガメラ

君にその資格があれば、いずれ出会うだろう
■ドーパントメモリ

ガチャ第3弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ3

ムッコロス!
■S.I.C極魂
仮面ライダーワイルドカリス

デュアルコンバイン
■ミニプラ 天装合体データスハイパー

ヒトを捨てたエヴァの力
■リボルテック エヴァンゲリオン2号機
獣化形態 ザ・ビースト

イケてる新キャラ
■フロイライン
真希波・マリ・イラストリアス

栄光の頑駄無五人衆
■プライズ 騎馬武者伝
武者頑駄無五人衆

疾風と炎
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW
サイクロンセット&ヒートセット

フイギュア付き缶コーヒー?缶コーヒー付きフイギュア?
■UCC ヱヴァンゲリヲン缶
人類補缶計画

熱血最強!
■CMs ゴウザウラー

さぁ、お前の罪を数えろ
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW

ウィドーじゃないっしゃっ!
■トランスフォーマーアニメイテッド
ブラックアラクニア

ガチャ版第2弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ2

ペラモデルの逆襲
■娘TYPE付録 けいおん!!ペラモデル

本体より、ミクの方が重要
■VOCALOID 激走プルバックカー

食玩版第2弾
■サウンドガイアメモリVOL.2

完全勝利!
■CMs ダイテイオー

今年も弾けてます
■ミニプラ 天装合体ゴセイグレート

ぼくらの英国紳士
■リボルテック レイトン教授

ケロン軍 驚異のメカニズム
■食玩 軍曹合体 ケロボットV

Get Ride!
■ex:ride ride.003
ストリートスタイルセット

これがキャンディトイ事業部の実力
■食玩 超合体リボルギャリー 他

ウェ~イ!
■S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド

スペクリ・エヴァ発進!
■S.C.M-EX エヴァンゲリオン

驚異の三段変形
■リボルテック
三段変形 バルキリー

ナイトオブラウンズ最強の騎士
■HJムック通販限定
ROBOT魂 ギャラハッド

実は、後継機より強いねん
■魂ウェブ限定 HJ通販限定
ROBOT魂 アドバンスドジンクス

さぁ、お前の罪を数えろ
■WFC 仮面ライダーW

くらえ!天子タン砲
■ROBOT魂 神虎

破壊する!ただ破壊する!
■魂ウェブ限定
ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア

元気爆発!
■CMs ガンバルガー

こいつ・・・動くぞ!
■ヒューマブルモデル ガンダム

このガデッサにはたやすいこと!
■ROBOT魂 ガデッサ

これが、イノベイターの力だ
■ROBOT魂 ガラッゾ

我等、黒の騎士団
■ROBOT魂 暁 直参仕様

男は黙って・・・
■ROBOT魂 斬月

セシル・クルーミー17歳です
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド・エア(セシル機)

見たか!ブリタニア!
■魂ウェブ限定
IAO グラスゴー/無頼(カレン機)

噛ませ犬でもない!
■リボルテック エンキドゥドゥ

おっの~れっ!!
■ROBOT魂 ターンX

干渉、手助け、一切無用!!
■ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド

円卓の騎士
■騎馬武者外伝
~ナイトガンダム~

脅威の12体合体!
■炎龍輝バインズ

凄いおデブちゃん
■ROBOT魂 セラヴィーガンダム

お色気担当
■figma 桜姫(原作版)

夢操作わん!
■figma 柔王丸(原作版)

バニーフラッシュ!
■フロイライン
涼宮ハルヒ(バニーVer.)

独立治安維持部隊
■ROBOT魂
ジンクスⅢ(アロウズ型)

オラオラオラオラオラ~ッ!
■超像可動 スタープラチナ

レッツ!ムゲンバイン!
■ムゲン闘神獣

我が生涯に一片の悔い無し!
■リボルテック北斗の拳 ラオウ

アヘッドで討つ!
■ROBOT魂 アヘッド

イエス・ユア・マジェスティ!
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド可翔式

天と地と
■騎馬武者伝~番外編~
信玄頑駄無&謙信頑駄無

必殺!カレンフィンガー!
■ROBOT魂 紅蓮可翔式

殉星の漢
■リボルテック北斗の拳 シン

勇者王新生
■CMs ガオファイガー

これが、魔王の力だ!
■ROBOT魂 ガウェイン

これでダブルオーは無敵だ!
■ROBOT魂 ダブルオーライザー

エリア11を制圧せよ!
■魂ウェブ限定 IAO グラスゴー

ウェ~イ!
■MRS 仮面ライダーVol.6

ふもっふ!
■フルメタル・パニック?
ふもっふMoving

その名の通り狙い撃つぜ!
■ROBOT魂 ケルディムガンダム

まさしく愛だ!
■ROBOT魂 GNフラッグ

ただの無頼と思うなよ
■IAO 無頼改(藤堂機)

北斗神拳の天才
■リボルテック北斗の拳 トキ

カッコ良過ぎるジム
■SCM-EX ジム

奇跡の勇者 誕生!
■CMs 武装合体ファイバード

天空よりの使者、ケンリュウ参上!
■群雄 ケンリュウ

デストロン新破壊大帝
■変形!!トランスフォーマー
ガルバトロン

ごめんね!
■リボルテック SFO 春麗

負け犬ではない!
■リボルテック エンキドゥ

虎や!虎になるんや!
■figma トラッキー(ホームVer)

噂のフリーダムスター
■figma ドアラ(ホームVer)

戦国英雄伝
■プライズ 騎馬武者伝

かもすぞ~
■フロイライン 長谷川遙

俺の名前を言ってみろ
■リボルテック北斗の拳 ジャギ

てめぇらの血の色は何色だぁっ!?
■リボルテック北斗の拳 レイ

このアリオスでマリーを・・・
■ROBOT魂 アリオスガンダム

これが俺たちのガンダムだ!
■ROBOT魂 ダブルオーガンダム

悪を為して巨悪を討つ!
■IAO 無頼

俺のドリルは天を突くドリルだ!
■リボルテック
天元突破グレンラガン

俺より強い奴に会いに行く・・・
■リボルテック SFO
リュウ&テイラン

もう一度・・・ 長門!長門!長門!
■figma 長門 有希
(悪い魔法使いVer.)

君の心を受信した
■ミニプラ ケータイ捜査官7

ムゲンバインせよ!
■ムゲン海聖獣

俺のこの手が光って唸る!
■S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

紅の女スナイパー
■フロイライン ヨーコ

顔がふたつたぁ 生意気な!
■リボルテック 
エンキ&グレンラガン

ケルベロス第1弾?
■リボルテック プロテクト・ギア

ウインペクター あぁぁ~あぁぁ~あぁ~♪
■AW 特警ウインスペクター

みっくみっくにしてやんよ~
■figma 初音ミク

お前はもう・・・死んでいる
■リボルテック 北斗の拳

やってやるぜ!
■群雄(動) ダンクーガ

ブレイブチャージ!
■CMs バーンガーン

発艦!
■IAO ランスロットコンクエスター

フォームアップ!
■CMs キングエクスカイザー

一騎当千
■figma 関羽雲長

ザクとは違うのだよ!ザクとは
■SCM-EX グフ

あれが・・・ジオンのザク
■SCM-EX ザク

ファイナルフュージョン承認!
■CMs スターガオガイガー

アムロいきま~す!
■SCM-EX ガンダム

メーカーサイト
魂ウェブ

魂ウェブ商店

スーパーロボット超合金

S.H.Figuarts

ROBOT魂

S.H.MonsterArts

ULTRA-ACT

ROBOarts

グッスマ

マックスファクトリー

figma

海洋堂

リボルテックヤマグチ

特撮リボルテック

リボルテック・イン!

コトブキヤ

ボークス

ウェーブ

でじたみんBLOG

シマゾウレポート

あみブロ
公式サイト
アニメ『銀魂』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

おそ松さん

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

<物語>シリーズ

ルパン3世

妖怪ウォッチ

トランスフォーマーオフィシャルサイト

牙狼 GARO project

仮面ライダーゴースト(東映)

手裏剣戦隊ニンニンジャー

新ウルトラマン列伝

相棒

孤独のグルメ

エンジェル・ハート

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2199

TVアニメ『進撃の巨人』

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

コードギアス

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

アニメ『俺物語!!』公式サイト

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

戦姫絶唱シンフォギアGX

旦那が何を言っているかわかならい件

SHIROBAKO

魔法少女リリカルなのはシリーズ

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

寄生獣

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ『男子高校生の日常』

しろくまカフェ

監督不行届

アニメ『けいおん!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

勇者王ガオガイガー

勇者Web

ガンダムビルドファイターズ

Gのレコンギスタ

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダム00

機動武闘伝Gガンダム

ドアマイガーD

健全ロボ・ダイミダラー

THEビッグオー

ガン×ソード

神魂合体ゴーダンナー

革命機ヴァルヴレイヴ

アニメ『TIGER & BUNNY』

天体戦士サンレッド

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』

天城ブリリアントパーク

聖痕のクェイサー

TVアニメ『謎の彼女X』

TVアニメ『未来日記』

TVアニメ『another』

TVアニメ『ヨルムンガンド』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

惡の華

仮面ライダードライブ(東映)

仮面ライダー鎧武(東映)

仮面ライダーウィザード(東映)

仮面ライダーフォーゼ(東映)

仮面ライダーオーズ(東映)

仮面ライダーW(東映)

仮面ライダーディケイド(東映)

烈車戦隊トッキュウジャー(東映)

獣電戦隊キョウリュウジャー(東映)

特命戦隊ゴーバスターズ(東映)

海賊戦隊ゴーカイジャー(東映)

侍戦隊シンケンジャー(東映)

特捜戦隊デカレンジャー(東映)

非公認戦隊アキバレンジャー

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』

警部補矢部謙三2

でたらめヒーロー

仮面ティーチャー

リーガルハイ

素敵な選TAXI

アオイホノオ
過去ログ 管理局

2014年 01月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【18件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【20件】
2010年 10月 【23件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【22件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【29件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【26件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【15件】

情報管理局
遊び過ぎ注意
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。