あらゆるヲタ趣味が入り混じる暗黒ワールド   一応、半休止中・・・

ホーム > アーカイブ - 2010年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のWさん

第20話 『Iを取り戻せ/仮面ライダーの流儀』

北斗の拳みたいなタイトル(笑)。
平成2号ライダーなので、嫌味系粘着な性格だと思っていた照井でしたが、
今回の話で、もう名護さん臭も無くなり、電王のゼロノス的ポジションに昇格。
お互い憎まれ口を叩きながらも、腐れ縁ができたようです。
ドロドロしたライダーバトルより、協力関係の方がエエ。
[ 2010/01/31 21:23 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週のアニメ

銀魂 193話
『料理は根性』

よく見たら、炒飯は実写だった。
そして、遂に明かされたサブタイトルの数字の謎。
じゃ、いってみよう!!(笑)
[ 2010/01/31 10:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

獲ったどー!


バンザーイ!(>Δ<)ノシ
まぁ、なんとかというか、普通に手に入れました(笑)。
今朝のヨドバシは、開店前から異様な雰囲気でしたねぇ。
それっぽい人が、4、50人ぐらい出入り口付近に屯ってるし・・・。
予約ができなかったとか品薄感が漂ってましたからねぇ。

最初は、遊戯王とかポケモンかドラクエ目当ての人達だろうと、現実逃避的に思い込もうとしてたけど、
後ろの人が、モロfigmaのこと喋ってるし(笑)。
ダメだ!こいつら全員敵だ!
つーか、昨日、日本橋のザウルスで2体も手に入れたのなら、ちょっとは遠慮しろよ!転売屋か!?

そして、開店するなり、全員が、5階の玩具売り場に向かって開門ダッシュ!
西宮神社の福男かい!?
店員、警備員の注意を無視して、エエ歳した(我輩を含む)男達が駆け上がる駆け上がる(笑)。
やっとの思いで売り場に着いたら、お宝の山にみんな群がってますよ。
つーか、結果的に、焦って走るほどのことはなかったです(笑)。
結構、山積み。
ヨドバシの店員さんが、お一人様1個をしきりに叫んでいたし、瞬殺っていうほどでもなかったような・・・。
まぁ、10時ぐらいまでなら、なんとか残っていたんじゃないかと思います。


で、ちょっと出してみました。
パッケージに入っている時、何気にヘルアンドヘブンのポーズでしたが、他意は無いと思います(笑)。
写真で見た時は、劇中よりスタイルが良過ぎかなとも思いましたが、
実際に手に取ってみてみると、あの独特の体型が再現されているように思えました。


今回も中敷のボール紙が、di:stageのスキンになっています。
これからは、これがスタンダード仕様になるのでしょうか?


のっぺらぼうのギャグ顔(?)は、前髪も交換しないと取り付けられないです。
ちなみに、取り付けると、髪の毛の塗装が顔にメッチャ付きます。


のっぺらぼう顔用のシールが付属します。
各種4つずつ付くので、ある程度、貼り替えできます。


でも、貧乏性なので、画像ソフトで誤魔化す(笑)。
腕の良い方なら、これで十分対応可能だと思いますよ。


パッケージを開けた時、ギターやギターケースのストラップが見当たらなくて、
不良品を掴まされたかと焦りましたが、ストラップ類は表情シールの裏側に封入されています。


ケースの中にギターを丸ごと入れられるのが、結構、驚きだったりします。
無駄とも思えますが、こういう事ができるのがfigmaの凄いところ。

またメンバーが集まったところで、まとめて紹介できればと思います。
ところで、さわ子先生は、figma化されないんですか?(笑)



個人的には、可動フィギュア以外、あまり興味がなかったんですが、アルターの澪も発売されていました。
figma唯と同時に買う人が大勢いたんですが、こちらは数もそんなになかったみたいで、
あっという間に掃けていきました。

あと、S.I.Cの仮面ライダーカブトも、唯と澪の売れ行きの影に隠れがちでしたが、
それなりに買っている人がいましたよ。

しかし、こんなのは久しぶりですね。
イクイッププロップのGAROが、初めて発売された時も、こんな争奪戦がありましたけど・・・
(しかし、その後、GARO関係のフイギュアはダダ余り状態に・・・)
なんか、ガンプラとかドラクエとかたまごっちで並んだ記憶が蘇りました(笑)。

来月は、本命の澪ですが・・・
果たして・・・
今から、走り込みの練習をしておかなくては!

※今回、エスカレーターを駆け上がっている最中、かなり危険な感じがしました。
将棋倒しとかが恐いので、ほどほどに気をつけましょう。

[ 2010/01/30 21:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

鉄は熱いうちに・・・


今日は、超像可動のロビンマスクとねんぷちデスノート2を確保。
あまりにジョジョ体型なロビンに驚いて電話するLさんの図。(←誰に電話してんねん)


アニメ版、原作版カラー同時発売でした。
何故かアニメカラーが1Pで、原作カラーが2Pとの表示がパッケージにされていました。
原作カラーの方が好きなんですが、なんかこの造形に原作カラーが似合ってないように思えたので、
個人的に見栄えの良かったアニメカラー版をチョイス。
でも、この体型・・・ちょっとキン肉マン系キャラには違和感を感じます(笑)。
カッコイイんだけどね。


勿論、可動は抜群です。スタープラチナ並に動きます。
タワーブリッジを台座無しでキメれます。
(今回も、ヤラレ役はモモさん)
S.H.フィギュアーツを抱えても、バランスが取れているのは凄いです。


ただ、かなり塗装の品質は荒いです。
膝の塗装が無かったのもあったなぁ。
でも、選別したつもりでも、こんなに・・・orz
まぁ、動かしていたら、間違いなく、塗装は剥げてきますけどね。


大きさは、ジョジョシリーズよりは小さめで、S.H.フィギュアーツと同じぐらいです。
ちなみに、付属している台座は、di:stageモロパクリ(笑)。
時間があれば、もうちょっと詳しく紹介したいです。
早く、相方のウォーズマンとか対戦相手が欲しいところです。



デスノートは、パート1を買った以上、惰性で2も揃えないと・・・ってことで買いました(笑)。
ニアがカワイイ。無くしそうな指人形まで付属してます。
シクレの月は、ネタというか、コメントに困りますよね。
つーか、今回は男性キャラばっかです。死神すら入ってない(汗)。


最近、リボ球やら、リボコンテナもバラ売り始めましたよね。
リボプライヤーだけ確保しました。
これがあると、結構便利です。
ディメンションプライヤー!と、ガオガイガーに持たせようと思ったけど、
マウンテンサイクルからガオガイガーを引っ張り出すのが面倒だったので・・・(笑)。
まぁ、リボコンテナは要らない。
あと、リボ球は黒と肌色以外に、白も欲しいです。


■figmaキャンペーン2010冬
やっぱり、カラバリあるのかよ・・・orz
オレンジだけは避けたいところです。
前のバッグも、欲しかった紺色は当たらなかったしなぁ。


■魂フューチャーズ
色々と出てきました。
クロボンX-3、ケルディムサーガ、ファングジョーカー、デナンゲー、アルティメットクウガ
他にも、スタッフがポロッと漏らしたらしいランスロットクラブとか・・・
会場に行くのが楽しみになってきました。


■争奪戦?
明日は、figma平沢唯の発売日です。
果たして手に入れる事ができるかどうか・・・(汗)。

[ 2010/01/29 23:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

これが、最強の騎士の力

HJムック誌上通販限定
ROBOT魂 ギャラハッド


今回は、またまた限定品となるROBOT魂 ギャラハッドの紹介です。
クソ高いムック本(約2000円)を買わないと、応募券が手に入らないという事だったのに、
土壇場になって、HJにも応募券が付いてきて、ムック本代をまんまと騙し取られた
苦い思い出がある一品です。
まぁ、そんなことすっかり忘れた頃に送ってきたんですけどね(笑)。
[ 2010/01/28 20:51 ] メカ | TB(0) | CM(0)

カスタムジンクス

魂ウェブ限定 HJ通販限定 
ROBOT魂 アドヴァンスドジンクス


さて、今回は、通販限定品のアドヴァンスドジンクスの紹介です。
今更感もありますが・・・(笑)。
でも、アドヴァンスドを名乗っているだけあって、ジンクスⅢよりもカッコイイです。
[ 2010/01/27 23:55 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

またしても・・・

俳優の夏夕介さんが、お亡くなりになられたそうです。
夏夕介さんといえば、『特捜最前線』が出演作として有名でしょうけど、
我輩にとっては、『宇宙鉄人キョーダイン』のスカイゼルが印象深いです。





謹んでご冥福をお祈りいたします。
[ 2010/01/27 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

figma 全力全開


ゲーム限定版といい、バリアジャケット版といい、なのはさんの破損報告が相次いでますね。
幼女体型のせいで、背中のスタンド差込用の穴の周辺の部分と胴体を繋ぐ軸との間に余裕がなく、
胴体の接続軸がスタンド差込穴の肉厚に干渉してしまい、ちょっと動かしただけでも、
かなりの負担が掛かってしまうようで、簡単にポッキリ逝ってしまうらしいです。
どうやら、うちのなのはさんは、当たりだったらしく、今のところ破損はしていません。
でも、慎重に扱いたいと思います(笑)。


今週の新作発表は、大方の予想通り、『けいおん』のムギちゃんでした。
律の方が早いと思いましたが・・・。
う~ん、同ポジションの『らき☆すた』のメガネ(みゆきさん)は、
結局、買わなかったけどムギは欲しいかも・・・(笑)。
しかし、唯も澪も、予約から争奪戦が始まっているらしいですねぇ。
恐るべし『けいおん』人気。
あれ?『けいおん』のフィギュアを出しているmobipは、どうしてダダ余りなんだろう?(笑)。

※追記
最後になった律にはドラムが付属するのかどうかが焦点になってきましたが、
同梱説、ペーパークラフト説、別売説(amazonにfigmaドラムセットなる項目が…(現在消えてます))等、
情報が錯綜しています。
ここまできたら、同梱だと思いますが・・・?
やはり、ドラムはアオシマ合体のmobipで揃えておいた方が無難かな。
そろそろ、投売りするだろうし・・・(笑)。


で、今月の雑誌のところでも書いた2/5からのキャンペーン品。
ねんどろいど用の手袋まで付属するそうです。
最低2セットは欲しいけど、対象商品は何になるんでしょうか?
今回は、カラバリが無さそうで良かった(笑)。


それはそうと、一番欲しいfigmaは、聖徳太子だったりする。
そろそろ、本屋で予約しておこうか・・・。
これは、キャンペーン対象にはならんだろうなぁ(笑)。
でも、太子だけじゃ淋しいから、ツッコミ役の小野妹子も欲しいです。
くらえ!飛鳥文化アタック!



[ 2010/01/26 21:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今月の斜め読み

■電撃ホビーマガジジン&Hobby JAPAN 3月号

今回も、ざっと適当に斜め読みしてみました。
電ホは、この時期恒例のガンプラの歴史特集。
HJは、特に企画無しだったような・・・(笑)
[ 2010/01/25 21:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

とめどもなく・・・


ダブルなの
バリアジャケットなのはさんも、なかなかのデキ。
表情が増える意味では、無理してでも、制服版を買ったのは正解だったかも(笑)。
ちなみに、日曜の朝の段階で、ヨドバシでは売切れていました。
これも映画効果なんでしょうかね。


ちなみに、今回、パッケージの内側シートが、di:stageのカバースキンになっていますので、
誤って捨てないように(笑)。
念願の魔方陣を手に入れたぞ。

ゲームの方は、なんとかシャマルも泣きながらクリアできました。
もう2度とシャマルは使いたくない(笑)。
攻略サイトも覗いてみましたが、たいした隠し要素は無いみたいですね。
なのはさん19歳ぐらい隠しキャラで入ってれば良かったのに・・・。
ストーリーモードも、なのはさんでクリアしたので、
そろそろゲームショップに売りに行こうかとか思っていますが・・・。


それから、S.H.フィギュアーツの名護さんイクサも、ヨドバシでは売り切れてました。
売り場には、スーパーサイヤ人の悟空がまばらに残っていました。
RX以上に売れていたことに嫉妬(笑)。
『俺は名護だぞ~』っていう台座のせいで、ネタ要員に欲しかったような・・・(笑)。
名護さんは、みんなに愛されているんですね。
まぁ、半分は音也人気もあるのかもしれませんが・・・。


では、また1週間頑張りましょう。
[ 2010/01/24 22:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第19話『Iが止まらない/奴の名はアクセル』

ついに、現れた第2の仮面ライダー
変身ベルトも、よく売れているようです。
しかし、2人目のライダーは、平成ライダーの悪しき(?)伝統通り、エリート系嫌味キャラでした(笑)。
[ 2010/01/24 19:25 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週のアニメ

銀魂 192話 
『かぶき町野良猫ブルース』

前から、サブタイトルの数字が気になっていたんですが、
どうも、カウントダウンしてますよね?

『カウントダウン銀魂』から、ずっとカウントダウン開始してたようです。
気が付いている人は結構いるようで、今更な感じですが・・・。
相変らず、芸の細かいスタッフですねぇ。

で、その意味なんですが、
アニメ終了とか、原作ストック数とか、5年目までのカウントダウンとか、
劇場版公開のカウントダウンとか・・・諸説があります。

ちょうど、カウントが0になるのが、4/1らしいです。
エイプリルフールなので、また、終わる終わる詐欺をするような気もしますが、
銀魂ならではのドッキリを期待しつつ、応援していきましょう!
[ 2010/01/24 10:51 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

祭りの場所?


今日は、朝からヨドバシの玩具売り場に、凄い人だかりが・・・。
ベイブレード(?)かなんかの発売日だったらしいです。
あと、仮面ライダーアクセルのアクセルドライバーとかも発売だったらしいですね。
ヨドバシって、玩具売り場が一番忙しくって稼ぎ頭なんじゃないのかな?

ちなみに、我輩は、予定通り、なのはさんのバリアジャケットVerを・・・(笑)。
これも、みんな買ってましたよ。
レイジングハートが2種類そのまま入ってました。
先端の付け替えじゃないんですか?
えらく大盤振る舞いですね。

そんなことを思いながら、今日は、せっかく買ったので、なのはのPSPゲームをプレイしてみました。
まぁ、キャラゲーとしては譜第点でしょうね。
往年の『サイキックフォース』を思い出したのは、我輩だけでしょうか?
爆風が、なかなか良い感じです。
もうちょっと頑張れば、神ゲーになったのやも(笑)。
おっと、難易度設定がありませんよ。細かいところが不親切です。
苦手なキャラの使用時は苦労するなぁ。
一応、アーケードモードは大体クリアしました。
あまり達成感なし(笑)。
なのはさん鬼強っ。さすが主人公です。
容赦のない遠距離砲撃ディバインバスターで、みんな吹き飛ぶ。
敵に回すと、ラスボスと戦っているような感じに・・・(笑)。
それ比べて、意外と、フェイトが爆発力が無いなぁ。
演出は派手なんですけどねぇ。
はやてとリインフォースは適当にやってても勝てるし、ザフィーラとヴィータは力圧しでいける。
ただ、シャマルだけがクリアできないです。
ただでさえ遠距離魔法の手数の少ないシャマルで、どうやったらリインフォース倒せるんや(涙)。



あと、ROBOT魂のスサノオも・・・。
凄まじいゲテモノっぷり。スマートな機体が一変して・・・何だこれ?(笑)
こんな装備、劇中に出てきたっけ?出し惜しみかよ?
マスラオのリデコ機とは思えないほど、ギミックが追加されています。
これだけビックリドッキリ機構が付いていたら、ダブルオーライザーにも勝てそうなんですけどね。
劇中で使ってた覚えが無いトライパニッシャー発射体勢ギミックは、
テッカマンブレードのボルテッカを髣髴とさせます。
アルケーやリボーンズより、こっちの方が強そうだ(笑)。

やはり、スサノオは、GNドライヴを3個以上付けていた模様。
ダブルオーを見て、負けん気を出してGNドライヴを付けまくったんでしょうか?(笑)
GNドライヴ1基の出力を100として計算してみると、
ダブルオーのツインドライヴが2乗だから、100×100=10000
対して、マスラオは3基付けだと仮定してみると、100×3=300
両肩にもGNドライヴが付いていたら5基なので、100×5=500

いくら増やしても、やっぱり勝てないわ ブシドー(笑)。



ガーンズバックも買いました。
カッコエエ!
この地味な色合いが軍隊っぽくてイイ!
やっぱ、ガンダムみたいな奇抜なトリコロールカラーはおかしい。 
いや、でも、あれはあれで・・・(笑)。

ちょっと触った感じでは、先に出たアーバレストよりもデキが良いみたいです。
こちらも、その内に紹介できればと・・・(汗)。


それでは、今日はここまで・・・
[ 2010/01/23 21:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

限定版なの


なんでだろう?
買ってしまった・・・こんなバカ高い限定版。
買う気なんて全然無かったのに、模型裏を見ていたら、異様に欲しくなってしまった。
恐るべきは模型裏・・・(笑)。

今回は、勢いで買ってしまったPSP用ゲームソフト『魔法少女リリカルなのはA’s -the Battle of Aces-』
の限定版リリカルBOXに同梱されている高町なのは(小学校制服Ver)をネタにしたいと思います。
[ 2010/01/22 22:57 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

脅威の左右変身


さて、今回は、ファングジョーカーも発売された勢いで、
仮面ライダーWのフィギュア玩具・WFC(ダブルフォームチェンジシリーズ)の紹介です。

[ 2010/01/21 20:54 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

さらりと・・・


全然関係ないですが、『聖痕のクェイサー』を観て、ちょっと色々と思った件。
噂に違わずエッチでんなぁ(笑)。オッパイ!オッパイ!です。
ここでキャプして感想云々はマズイっぽいんで、さらっとだけ扱います(笑)。
さすがに深夜放映でも、ノーカット版は難しかったみたいですね。
観たきゃ、お金を払ってねって事ですが、TV版を観ても、いろんな意味で何をやってるか分からないです。
上手く視聴者を釣るなぁ(笑)。
しかし、結構、豪華な声優陣。
長門(ハルヒ)と唯(けいおん)は反則や。予告なんか、明らかに狙っているでしょ。
まぁ、なんやかんやでノーカット版を観たんですが・・・
その・・・長門に・・・あんなことを・・・(笑)。
オジサンは恥ずかしくて見てられなかったよ!(←大嘘)
つーか、オッパイ吸っている間は、敵も攻撃してこないんかい?(笑)
えぇい!TV放映版では満足できん!とりあえず、TVでもノーカットで放映しろ!・・・して下さい。
絶対無理だけどね(笑)。
などとエロオヤジ化しております(汗)。


■アクションアーカイブ小ネタ

頭部の大きさが気になっていたアクションアーカイブのウルトラマンゼロの頭を小型化してみました。


『創絶ウルトラ銀河伝説』のゼロの頭と交換しただけですが・・・


今度は、頭が小さ過ぎるような・・・(汗)。
でも、個人的には上手くいったような気がします。
現代っ子は、小顔のイケメンですから(笑)。


これで、ウルトラマンと並べても違和感は無いかと思います。
やっぱり、ちょっと小さいかな?(汗)
元の頭と創絶の中間ぐらいの大きさが理想なんですが・・・。
まぁ、これでいいや!(笑)


■第3回ワンホビフォトコンテスト
もう締め切り(1/24)間際なんですが、いつか、こういうのにも参加してみたいですね。
かといって、良いネタが思い浮かぶはずもなく・・・(苦笑)。
入選賞の景品が欲しかったです。


こんなネタにもならん写真しか撮れないようじゃ、まだまだ精進が必要ですね。


■「商品化希望リアルタイムアンケート」ノミネート希望募集

バンダイの2月のイベント用の事前アンケートらしいです。
ROBOT魂を3つ。S.H.フィギュアーツ(仮面ライダー)を3つ。S.H.フィギュアーツ(仮面ライダー以外)を3つ。
計9個の希望リクエストを行えるそうです。
ここは、みなさんの希望をバンダイにお願いするチャンスですよ!(笑)。

やはり、希望としましては・・・

ROBOT魂は、勇者シリーズ、Gガンダムシリーズを展開して欲しいなぁ。
あと、オフシュート立ち上げ時で、うやむやになってしまったエルガイムMK-2とかウォーカギャリアも・・・。
おっと、3つ以上希望してまんがな(汗)。
メカは絞りきれないんですが、ゴッドガンダム、ガオガイガー、エルガイムMK-2を希望してみます。

S.H.フィギュアーツ(仮面ライダー)は、やはり、シャドームーン、ロボライダー、バイオライダー。
RXシリーズ勢揃い!
これ以外考えられません(笑)。

S.H.フィギュアーツ(仮面ライダー以外)は、色々と希望はありますよ。
まず、発売予定のまま止まってしまってる東方不敗マスターアジア。
魂ウェブ販売でも良いから出して下さい(笑)。東方は赤く燃えている!
そして、意表を突いたつもりで、ウイングマン。
ミクロアクションで発売されたものの、中途半端に終了してしまったので・・・。
ソーラーガーダーシルエットと換装できる仕様なら、バンダイを神として崇めます(笑)。
最後は悩みますが、3つに絞るなら、やはり、地獄の番犬デカマスター!
ボスの勇姿をもう一度拝みたいです。
つーか、デカマスターが一番欲しいかも・・・(笑)。

みなさんの願いが叶うと信じて要望してみましょう!
[ 2010/01/20 21:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

更新力不足

一度、サボるとなかなか更新ができなくなる罠(汗)
頑張って、何かはせんといかんとは思っているのですが・・・
今日も、適当に雑記で誤魔化してます


■三段変形小ネタ

モノとしては良いんですけど、リボ球の不具合等で、あまり良い評価は貰えてないようですね。
個人的に、このファイター形態が一番気に入ってたりしています。
でも、まだ気になるところとか色々と手を加えている最中です。
リストジョイントやリボ球の軸が長過ぎて飛び出しているところのカットやら、
結構、見ないところに手を加えてます。
色々と弄っていると、愛着が湧いてくるのが不思議(笑)。


あと、ファイター形態で飾る時、スタンドの軸を機首に付けるのが変だなと思っていたんですが、
模型裏で、ガンボッドの後ろに接続用のタボがあるとの書き込みが・・・。
こりゃ盲点だったね。


やっと飛行機らしく飾れるようになりましたよ(笑)。


あと、主翼がポロポロ外れてイラついたので、翼の方の接続部に穴を空けてビス止めに代えてみました。
これなら、翼の可動にも支障がなく、ポロリもありません。
平ビスを使用すれば、変形にも邪魔になりませんし、見栄えも良いです。
これって結構、良いアイデアと思っていたら、もう模型裏で実践している人がいた・・・(汗)。
もっと、色々と手を加えている人もいたので、参考にされてみてはどうでしょう。


■けいおんラッシュ

先週は、figma平沢唯の電撃発表で驚かされましたが・・・


ついに、真打(?)の秋山澪までfigma化決定
むむむ・・・ カワイイのぉ(笑)。
やはり、figmaになると欲しくなってきますねぇ。
しかも、発売は2月を予定って・・・ これまた早っ。

とりあえず、やめて~!これ以上、アオシマを・・・mobipを虐めないで!とだけ言っておきます(笑)。
なんでも、初回生産分が少ないらしいです。
また、かなりの争奪戦が繰り広げられるんでしょうねぇ(汗)。

[ 2010/01/19 20:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

また・・・


また悲しい訃報がありました。
ドズル・ザビ、ロビンマスク、ミスターサタン等の声を担当された郷里大輔さんが、
お亡くなりになられたそうです。
他にも、江田島平八(魁!男塾)、ウイグル獄長(北斗の拳)、バスク・オム(Zガンダム)、
山崎ひろみ(パトレイバー)、三島平八(鉄拳)、とか、
色んなアニメやゲームの印象に残るキャラクターを演じられていました。
また、『TVタックル』や『まさかのミステリー』や『ザ・サンデー』での独特のナレーションは、
あまりアニメを知らない人にも印象に残っているのではないでしょうか?


勇者ヲタとしては、やはり、『太陽の勇者ファイバード』の宇宙皇帝ドライアスが印象に残っています。
見事なまでの悪役ぶりでした。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

[ 2010/01/18 19:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第18話 『さらばNよ/友は風の彼方に』

尻彦~っ!
(てつを風に叫んでみました)

まさに、尻彦、最後の戦い。
ありがとう。そして、さようなら・・・(涙)
[ 2010/01/17 22:28 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週見たアニメ

銀魂 第191話
『自由とは無法ではなく己のルールで生きること』

今週も、銀魂しか観てない訳ですが、その分、キャプは多めに・・・。
[ 2010/01/16 06:11 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

訃報とか・・・


目玉のおやじ役で有名な声優の田の中勇さんがお亡くなりになられたそうです。
我輩が子供の頃から、今までのアニメや実写版ですら、目玉のおやじは、ずっと田の中さんでした。
最近では、中途半端な打ち切りになった5期の鬼太郎(コナンくん)や深夜アニメの墓場鬼太郎でも、
いつもと遜色のない演技で楽しませてもらえました。
もう、あの個性的で独特な声が聞けなくなるのが非常に残念です。

謹んで、ご冥福をお祈りします。
目玉のおやじは、永遠なり





リボルテック3段変形バルキリー買いました。
どーせ、バリエーション機をドカドカ出すんだろうなぁと思いつつ、
今回は、VF-1S ロイ・フォッカースペシャルのみを選択。
以前に出たリボルテックで、大体バトロイドは揃ったしなぁ。
来月のVF-1Jで、このシリーズは見送ろうかと思っていますが・・・。
えっ?柿崎?あぁ?柿崎ね・・・バトロイドでも結局ハブられた人ね?
いつもハブられているし、別に居なくても良いんじゃね?(笑)

よくもまぁ、3段変形なんて再現できたなぁというリボ球とリストジョイントを絡めた複雑な構造です。
ただ、いろんなところでも言われてますが、リボ球の精度が悪いです。
完全変形の製品なら、やはり可動軸の根幹であるリボ球はきっちりしたものを使って欲しかったですね。
確保した製品は、左肩部のリボ球がダメでしたが、
これ全部ユルユルのリボ球のヤツに当たった人は、かなり難儀しますよねぇ。
あと、手首の付け替えも穴と軸が合ってないみたいだし、
その辺を手直ししてから紹介でもしたいと思っています。

[ 2010/01/15 21:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ないものねだり


今更ですが、極魂のオートバジンを買い損なって難民となっています。
最近こういうのが多いです。
超像可動のザ・ワールドは、その内ディオと一緒に買おうと思っていたら、
いつの間にか売り場から消えていたし・・・(笑)。
バジンさんに至っては、普通に売っているところを見たことすらないです。
某プライズ屋で、アホみたいなボリ値で売っているのは見ましたが・・・。
[ 2010/01/14 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

なんだかんだで・・・


名も無き修羅は、仮面をつければ、カナンの敵としてもピッタリのような・・・。
前の爆烈ジード団より使える(笑)。

今日は、ネットをウロウロしていたら、色々と目に留まるものがあったので、
その辺をネタにしたいと思います。


■CMs ゴウザウラー

ダイテイオーに続いてゴウザウラーも発売決定。
個人的に、エルドランシリーズでは、一番カッコイイと思っています。
こりゃ、ライジンオーも出るんだろうなぁ。


目玉のオプションは、ザウラービッグバスターへの熱血武装。
ガンバルガーのリボルバスター同様、島田敏さんの熱き叫び声が聞こえてきそうです。
じゃ、ライジンオーには、バクリュウオーが付属するんでしょ?シムズ様?


■魂ウェブ 4月発売商品

見事なまでに羽だらけ(笑)。
やっぱり出るんですかい?折りたたみ式の可翔翼。
神虎で褒めたら、すぐこれだから・・・(笑)。
なぜ、最初から可動式にしなかったのかとも思うんですがねぇ。
まだ、紅蓮とか、可動式の羽にならない連中もいるわけですが、来月分に取ってあるんでしょうか?
∀とターンXは、月光蝶の羽だけでいいや・・・。
あれ?そういえば、∀とターンXどこにやったかな?(汗)


■X-BOXのトラフォゲーム


実写版とアニメ版を融合させたような感じですね。
ゲームのOPムービーですか?
色々とキャラクターが出てきていますが、両軍とも容赦ないです(笑)。
こういう感じのCG映画も観てみたいですね。


■CG版鉄人28号


FFのムービーっぽいイケメン少年な正太郎には違和感を感じますが、
なんか続きが見てみたいですねぇ。
やっぱ、本場は違いますね(笑)。


ついでに、ドコモのCMもなかなか良いです。




鉄人の動きが硬いのに対して、負けているはずのブラックオックス動きが滑らかですね。
このCMも続きが気になります。



去年は、ガンダムとか鉄人を見に行ったんですが、ここで報告もできませんでしたね(汗)。
ガンダムは、最終日間際に東京まで見に行きました。
朝から晩まで凄い人が見物に来ていました。
限定のプラモは売ってはいたんですが、3時間待ちの行列ができていて、
それを知った瞬間に諦めました(笑)。
ガンダムの頭が動いたり、ミストが噴出される度に、どよめきというか歓声が上がってました。
まだまだ、これだけの大勢の人を集められるガンダムの人気を改めて思い知らされました。
ちなみに、これを撮影したのは朝の6時頃でしたが、早朝にもかかわらず、結構人が集まっていました。
朝は、軍服のコスプレして写真に撮ってる人がチラホラと・・・(笑)。

鉄人は、まだ公園が完成してなかったので、それほど近づけなかったです。
ガンダムと同じ18mということでしたが、鉄人って10mぐらいかと思っていました。
こっちは動きませんが、神戸のシンボルとして、末永く街を見守ってもらいたいです。

今年も、こういうイベントとか何かがあるんでしょうかねぇ?
[ 2010/01/13 21:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

戯言とか・・・


また適当に、うだうだと雑記らしいものを少々書いてみました。
たいした事はないので、見る覚悟のある人だけ見てください(笑)。


[ 2010/01/12 17:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週のWさん

第17話 『さらばN/メモリキッズ』

ファングメモリは、常駐しているわけではないややこしいメモリのようです。
フィリップが危機に陥った時に現れるって・・・
じゃ、ミックに襲われた時は、どうして出てこなかったんだよ?
ところで、サブタイトルのさらばNって誰のこと?
N=ナスカ→尻彦?・・・尻彦のことかーっ!(笑)
[ 2010/01/11 01:01 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今週見たアニメ

■銀魂 190話
『捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ』

そうやって探しても見つからない時は見つからず、忘れた頃にひょっこり出てきたりしますよね?(笑)
いきなり、新八の格好に笑ってしまった。
一生懸命お辞儀しようとしている姿が・・・(笑)
やっぱ、銀魂は、シリアスよりも、ちょっとおふざけの方がエエ。
[ 2010/01/11 00:30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

神虎 輝く刻

ROBOT魂 神虎(シェンフー)

今回は、発売して間もないのに、全国のヨドバシカメラで投売りされている神虎の紹介です。
もう、放映終了したアニメのメカは、売れないということなんでしょうか?
あんまり投売りばかりされると、ギアス関係のメカが発売されなくなってしまう気がします。
ヴィンセントまでは一般販売して欲しいというのが、個人的な希望なんですが・・・。
つーか、このままだと、現在開発中だと言われているモルドレッドとかが、
魂ウェブで限定通販されるかすら怪しいような・・・。
でも、新コードギアスが始まるなら、まだ希望はありますよね?バンダイさん?
[ 2010/01/10 22:30 ] メカ | TB(0) | CM(0)

いろいろあります


なんということでしょう・・・ _| ̄|○
まだ、発売して間もないハズのROBOT魂の神虎が、ヨドバシで1000円で投売りされてます。
(※ついでに言うと、再販された紅蓮可翔式も・・・)
お、俺、発売日に喜び勇んで神虎買ったんだぜ
何かの間違いだよね?嘘だと言ってよ!バーニィ!
待った方が良かったのかい!?
東京の方のヨドバシでは、ロボ魂のメサイヤバルキリーやリボルテックの真田幸村も
1000円で投売りされているらしいです。
こりゃ、だだ余りの龍神丸も、その内、投売りされるなぁ(笑)。
焦って買わずに、少し様子を見ておこう。

つー訳で、神虎が投売りされている期間に、神虎の紹介をしようと思って、
現在、写真を撮りまくっております。
ひとつだけ言えるとしたら、神虎は良い物だ・・・(笑)
投売りしている内に、販促しないと・・・


そう思いながらも、今回は食玩を中心に色々紹介してます。
[ 2010/01/09 02:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

気がつけば・・・

最近、アニメは、CANAANぐらいしか見てませんでした。
他にも、色々と動きがあったみたいですね。



■コードギアス新作

マジでやるらしいですね。
ただ、ルル様復活とか安易な展開は・・・。
個人的には、あれで終わりだと思っているので、完全に新作ならば、新主人公を据えて欲しいです。
どうせやるなら、ルルーシュを超えるぐらいの主人公を作ってみせるという気概を見せて欲しいところです。
これで、実は、只の総集編でしたとかだったら笑いますが・・・。


公式サイトでも、このような宣言がされているので、何らかの動きはあると思います。
ゼロの真贋は、その行動にあるので、別に、ルル様が主人公じゃなくても良いと思います。



■涼宮ハルヒの消失

エンドレスエイトで、すっかり見る気を失いかかっていましたが、予告を見るとヲタの血が騒ぎますね(笑)。
消失が映画になる情報は知っていましたが、夏ぐらい公開だとばかり思っていました。
2/6公開って、意外ともうすぐですね(汗)。



うぅ・・・ なんつー長門寄りな予告(笑)。
やっぱ、真のヒロインは長門です。
いつものクールな長門じゃない、健気で内気な長門が、どんな女の子になったのか見てみたいです。



おっのーれ!守ってあげたくなるじゃねーか!
俺の長門は、やらせはせん!やらせんはせんぞぉっ!



オマケ



ネルフは、一番敵に回してはいけない連中を敵にしました(笑)。


元ネタは、多分これでしょうね。


ノートPCだけで、MAGIを上回れるって…
もう、長門一人で十分じゃないのかな(笑)。
[ 2010/01/08 01:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

その歪みを破壊する!

魂ウェブ限定 ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア

機動戦士ガンダムOO 2ndシーズンの第1話に登場したガンダムエクシア・リペアが、
魂ウェブ限定商品としてROBOT魂で製品化されました。
最終回に登場したエクシアR2共々、ファンにはたまらないアイテムです。

[ 2010/01/07 18:00 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
Pickup Hobby
ビッグモード!トランスフォーム!
■DXトランスフォーマーガム
 フォートレスマキシマス

荒川ガチャ
■荒川アンダー ザ ブリッジ スイング

オマケも大人気
■魔法少女まどか☆マギカ
ローソン 十六茶 フィギュアストラップ

勇者ガチャ登場
■NEOロボティクス ACT01
サンライズ勇者シリーズ

クラスのみんなには内緒だよ
■figma 鹿目まどか

よもや!
■ファイアボール デフォルメマスコット

ゆけ~風のごとく~♪
■極魂 魔導馬 轟天

あなたって最低だわ
■figma R・ドロシー・ウェインライト

チェンジ!ゲッタァァ1ッ!!
■リボルテック ゲッター1
 (リニューアルVer.)

食玩版第3弾
■食玩 コンボチェンジオーズ3

それが海賊ってもんだろ
■ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー

食玩版第2弾
■食玩 コンボチェンジオーズ2

疾風ゥ!切り札ァ!
■DXサウンドカプセルガイアメモリ6

海外版龍騎
■figma 仮面ライダードラゴンナイト

護りし者
■極魂 牙狼

侮れないプレイバリュー
■食玩 コンボチェンジオーズ

世界再建の要、人類の砦となる食玩
■EVANGELION ようこそNERV基地

スペクリ復活第一弾
■SCM-EX MSV 高機動型ザクⅡ
黒い三連星専用機

どうやら、切り札は、常に俺のところに来るようだぜ
■T2ガイアメモリ(ジョーカー)

いろんな意味で震えよ!
■チャンピオンRED付録
聖痕のクェイサーペラモデル

最後のガチャメモリ?
■DXサウンドカプセルガイアメモリ5

一言物申す!
■自作ミクロアクション 江頭2:50

遊べる台座
■魂STAGE ACT.W

総集編メモリ
■サウンドガイアメモリ
ベストセレクション&
レジェンドライダースペシャル

刹那が望んだガンダム
■HG ダブルオークアンタ

光を浴びて!RX
■HDM 創絶 仮面ライダー
~太陽の子だ!RX編~

ルパンルパ~ン♪ ありっ?
■一番くじDX ルパン三世 1st.
A賞 ルパン&モデルカー

ひゃーうぃーごー
■ex:ride SPride.01 BD-1

ここからは、私のターンだ!!
■ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

ガチャ第4弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ4

きたぞ!我らのウルトラマン!
■ULTRA-ACT ウルトラマン

食玩版第3弾
■サウンドガイアメモリVOL.3

ファイナルフォームライド?
■WFC 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム

ゲーム主人公機
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ

恐怖の超音波怪獣
■特撮リボルテック ギャオス

地球の守護神
■特撮リボルテック ガメラ

君にその資格があれば、いずれ出会うだろう
■ドーパントメモリ

ガチャ第3弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ3

ムッコロス!
■S.I.C極魂
仮面ライダーワイルドカリス

デュアルコンバイン
■ミニプラ 天装合体データスハイパー

ヒトを捨てたエヴァの力
■リボルテック エヴァンゲリオン2号機
獣化形態 ザ・ビースト

イケてる新キャラ
■フロイライン
真希波・マリ・イラストリアス

栄光の頑駄無五人衆
■プライズ 騎馬武者伝
武者頑駄無五人衆

疾風と炎
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW
サイクロンセット&ヒートセット

フイギュア付き缶コーヒー?缶コーヒー付きフイギュア?
■UCC ヱヴァンゲリヲン缶
人類補缶計画

熱血最強!
■CMs ゴウザウラー

さぁ、お前の罪を数えろ
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW

ウィドーじゃないっしゃっ!
■トランスフォーマーアニメイテッド
ブラックアラクニア

ガチャ版第2弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ2

ペラモデルの逆襲
■娘TYPE付録 けいおん!!ペラモデル

本体より、ミクの方が重要
■VOCALOID 激走プルバックカー

食玩版第2弾
■サウンドガイアメモリVOL.2

完全勝利!
■CMs ダイテイオー

今年も弾けてます
■ミニプラ 天装合体ゴセイグレート

ぼくらの英国紳士
■リボルテック レイトン教授

ケロン軍 驚異のメカニズム
■食玩 軍曹合体 ケロボットV

Get Ride!
■ex:ride ride.003
ストリートスタイルセット

これがキャンディトイ事業部の実力
■食玩 超合体リボルギャリー 他

ウェ~イ!
■S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド

スペクリ・エヴァ発進!
■S.C.M-EX エヴァンゲリオン

驚異の三段変形
■リボルテック
三段変形 バルキリー

ナイトオブラウンズ最強の騎士
■HJムック通販限定
ROBOT魂 ギャラハッド

実は、後継機より強いねん
■魂ウェブ限定 HJ通販限定
ROBOT魂 アドバンスドジンクス

さぁ、お前の罪を数えろ
■WFC 仮面ライダーW

くらえ!天子タン砲
■ROBOT魂 神虎

破壊する!ただ破壊する!
■魂ウェブ限定
ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア

元気爆発!
■CMs ガンバルガー

こいつ・・・動くぞ!
■ヒューマブルモデル ガンダム

このガデッサにはたやすいこと!
■ROBOT魂 ガデッサ

これが、イノベイターの力だ
■ROBOT魂 ガラッゾ

我等、黒の騎士団
■ROBOT魂 暁 直参仕様

男は黙って・・・
■ROBOT魂 斬月

セシル・クルーミー17歳です
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド・エア(セシル機)

見たか!ブリタニア!
■魂ウェブ限定
IAO グラスゴー/無頼(カレン機)

噛ませ犬でもない!
■リボルテック エンキドゥドゥ

おっの~れっ!!
■ROBOT魂 ターンX

干渉、手助け、一切無用!!
■ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド

円卓の騎士
■騎馬武者外伝
~ナイトガンダム~

脅威の12体合体!
■炎龍輝バインズ

凄いおデブちゃん
■ROBOT魂 セラヴィーガンダム

お色気担当
■figma 桜姫(原作版)

夢操作わん!
■figma 柔王丸(原作版)

バニーフラッシュ!
■フロイライン
涼宮ハルヒ(バニーVer.)

独立治安維持部隊
■ROBOT魂
ジンクスⅢ(アロウズ型)

オラオラオラオラオラ~ッ!
■超像可動 スタープラチナ

レッツ!ムゲンバイン!
■ムゲン闘神獣

我が生涯に一片の悔い無し!
■リボルテック北斗の拳 ラオウ

アヘッドで討つ!
■ROBOT魂 アヘッド

イエス・ユア・マジェスティ!
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド可翔式

天と地と
■騎馬武者伝~番外編~
信玄頑駄無&謙信頑駄無

必殺!カレンフィンガー!
■ROBOT魂 紅蓮可翔式

殉星の漢
■リボルテック北斗の拳 シン

勇者王新生
■CMs ガオファイガー

これが、魔王の力だ!
■ROBOT魂 ガウェイン

これでダブルオーは無敵だ!
■ROBOT魂 ダブルオーライザー

エリア11を制圧せよ!
■魂ウェブ限定 IAO グラスゴー

ウェ~イ!
■MRS 仮面ライダーVol.6

ふもっふ!
■フルメタル・パニック?
ふもっふMoving

その名の通り狙い撃つぜ!
■ROBOT魂 ケルディムガンダム

まさしく愛だ!
■ROBOT魂 GNフラッグ

ただの無頼と思うなよ
■IAO 無頼改(藤堂機)

北斗神拳の天才
■リボルテック北斗の拳 トキ

カッコ良過ぎるジム
■SCM-EX ジム

奇跡の勇者 誕生!
■CMs 武装合体ファイバード

天空よりの使者、ケンリュウ参上!
■群雄 ケンリュウ

デストロン新破壊大帝
■変形!!トランスフォーマー
ガルバトロン

ごめんね!
■リボルテック SFO 春麗

負け犬ではない!
■リボルテック エンキドゥ

虎や!虎になるんや!
■figma トラッキー(ホームVer)

噂のフリーダムスター
■figma ドアラ(ホームVer)

戦国英雄伝
■プライズ 騎馬武者伝

かもすぞ~
■フロイライン 長谷川遙

俺の名前を言ってみろ
■リボルテック北斗の拳 ジャギ

てめぇらの血の色は何色だぁっ!?
■リボルテック北斗の拳 レイ

このアリオスでマリーを・・・
■ROBOT魂 アリオスガンダム

これが俺たちのガンダムだ!
■ROBOT魂 ダブルオーガンダム

悪を為して巨悪を討つ!
■IAO 無頼

俺のドリルは天を突くドリルだ!
■リボルテック
天元突破グレンラガン

俺より強い奴に会いに行く・・・
■リボルテック SFO
リュウ&テイラン

もう一度・・・ 長門!長門!長門!
■figma 長門 有希
(悪い魔法使いVer.)

君の心を受信した
■ミニプラ ケータイ捜査官7

ムゲンバインせよ!
■ムゲン海聖獣

俺のこの手が光って唸る!
■S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

紅の女スナイパー
■フロイライン ヨーコ

顔がふたつたぁ 生意気な!
■リボルテック 
エンキ&グレンラガン

ケルベロス第1弾?
■リボルテック プロテクト・ギア

ウインペクター あぁぁ~あぁぁ~あぁ~♪
■AW 特警ウインスペクター

みっくみっくにしてやんよ~
■figma 初音ミク

お前はもう・・・死んでいる
■リボルテック 北斗の拳

やってやるぜ!
■群雄(動) ダンクーガ

ブレイブチャージ!
■CMs バーンガーン

発艦!
■IAO ランスロットコンクエスター

フォームアップ!
■CMs キングエクスカイザー

一騎当千
■figma 関羽雲長

ザクとは違うのだよ!ザクとは
■SCM-EX グフ

あれが・・・ジオンのザク
■SCM-EX ザク

ファイナルフュージョン承認!
■CMs スターガオガイガー

アムロいきま~す!
■SCM-EX ガンダム

メーカーサイト
魂ウェブ

魂ウェブ商店

スーパーロボット超合金

S.H.Figuarts

ROBOT魂

S.H.MonsterArts

ULTRA-ACT

ROBOarts

グッスマ

マックスファクトリー

figma

海洋堂

リボルテックヤマグチ

特撮リボルテック

リボルテック・イン!

コトブキヤ

ボークス

ウェーブ

でじたみんBLOG

シマゾウレポート

あみブロ
公式サイト
アニメ『銀魂』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

おそ松さん

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

<物語>シリーズ

ルパン3世

妖怪ウォッチ

トランスフォーマーオフィシャルサイト

牙狼 GARO project

仮面ライダーゴースト(東映)

手裏剣戦隊ニンニンジャー

新ウルトラマン列伝

相棒

孤独のグルメ

エンジェル・ハート

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2199

TVアニメ『進撃の巨人』

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

コードギアス

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

アニメ『俺物語!!』公式サイト

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

戦姫絶唱シンフォギアGX

旦那が何を言っているかわかならい件

SHIROBAKO

魔法少女リリカルなのはシリーズ

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

寄生獣

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ『男子高校生の日常』

しろくまカフェ

監督不行届

アニメ『けいおん!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

勇者王ガオガイガー

勇者Web

ガンダムビルドファイターズ

Gのレコンギスタ

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダム00

機動武闘伝Gガンダム

ドアマイガーD

健全ロボ・ダイミダラー

THEビッグオー

ガン×ソード

神魂合体ゴーダンナー

革命機ヴァルヴレイヴ

アニメ『TIGER & BUNNY』

天体戦士サンレッド

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』

天城ブリリアントパーク

聖痕のクェイサー

TVアニメ『謎の彼女X』

TVアニメ『未来日記』

TVアニメ『another』

TVアニメ『ヨルムンガンド』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

惡の華

仮面ライダードライブ(東映)

仮面ライダー鎧武(東映)

仮面ライダーウィザード(東映)

仮面ライダーフォーゼ(東映)

仮面ライダーオーズ(東映)

仮面ライダーW(東映)

仮面ライダーディケイド(東映)

烈車戦隊トッキュウジャー(東映)

獣電戦隊キョウリュウジャー(東映)

特命戦隊ゴーバスターズ(東映)

海賊戦隊ゴーカイジャー(東映)

侍戦隊シンケンジャー(東映)

特捜戦隊デカレンジャー(東映)

非公認戦隊アキバレンジャー

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』

警部補矢部謙三2

でたらめヒーロー

仮面ティーチャー

リーガルハイ

素敵な選TAXI

アオイホノオ
過去ログ 管理局

2014年 01月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【18件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【20件】
2010年 10月 【23件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【22件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【29件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【26件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【15件】

情報管理局
遊び過ぎ注意
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


