あらゆるヲタ趣味が入り混じる暗黒ワールド   一応、半休止中・・・

ホーム > アーカイブ - 2009年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

騎士ガンダム物語

騎馬武者外伝~ナイトガンダム~

青いナイトガンダムも出たことだし、そろそろまとめて紹介せねばならないでしょう。
って事で、今回は、プライズの『騎馬武者』シリーズの外伝ナイトガンダムです。
[ 2009/02/28 21:50 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

出過ぎ・・・買い過ぎ・・・


噂の新プライズのヒューマブルモデルも手に入れたぜ(笑)。
でも、レヴューとかは、また後ほどです。

つーか、月末は、色々と発売されるなぁ。
とりあえず、買っても買っても追いつかないです。
ついでに、ブログの更新も、なおざりになりがちですねぇ(汗)。
[ 2009/02/27 23:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大怪獣バトルNEO #11


わぁ、キングジョーブラックがいっぱい・・・(笑)。
ペダンの科学力は、宇宙いちぃぃぃぃっ!!
っていうか、あの要塞に、一体何体搭載しているんだ?
でも、大量のキングジョーの動きに関しては、製作側の都合でかなり処理落ち(?)していましたが・・・(笑)。
なんでも、2体のキングジョーブラックの着ぐるみとCGをフルに使って演出したそうな・・・。
なので、こっちも、1体のキングジョーブラックを合成写真で誤魔化しています。

今回は、ベタと言えばベタでしたが、熱い展開ではありましたね。
せっかく教えてもらったキングジョースカーレットの活躍を期待していましたが・・・。
最後の最後で活躍(?)したし・・・ま、尺の関係上だってことで・・・(笑)。

仲間になりたいのに、素直になれず、ずっと物陰からレイ達の様子を伺ういじめっ子みたいな感じだったダイルでしたが、ようやく仲間になれたような・・・。
グランテが出てきてから、さらに空気キャラになってしまったので、最後の最後で活躍できて良かったです。

来週も来週で、見逃せない展開ですね。
ケイト(かすみ)姉さん再登場です。


興味のある方は、ここからどうぞ。
[ 2009/02/27 22:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

今月の雑誌斜め読み(4月号編)

■HOBBBY JAPAN  電撃ホビーマガジン

今回は、2冊ともほぼ同じ厚さ。
電ホはダブルオー、ホビージャパンはIGLOO2を特集しています。
でも、今月は個人的に欲しい情報量は少ないです・・・orz。
[ 2009/02/25 23:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

さらに合体!

炎龍輝バインズ

月に2回も、ムゲンバインの食玩が出ちゃいました。
お財布には、ちょっと厳しい展開ですねぇ(汗)。
今回の炎龍輝バインズは、以前に紹介したムゲン闘神獣との連携ができるようになっています。
シールは、闘神獣より貼り易くなっていましたよ。
[ 2009/02/24 20:19 ] メカ | TB(0) | CM(0)

今週のディケイドさん


意外にも、カイザ優勢かと思ったら、分身してボコりだすディケイドさん。
何だかんだ格好は付けていますが、劣勢になった途端、逃げ帰る草加カイザ。

アバンタイトル以上の時間は登場していたけど、他の戦闘シーンとかも多かったので、結局、顔見せ程度でした。
姿を見せなかったものの、ようやく鳴滝が、ディケイドに話しかけてきました。
鳴滝の言う破壊者という言葉に動揺するディケイド。
一方、キバーラのかぷちゅーに、恍惚状態の鳴滝。
もう、ただの変質者にしか見えません(笑)。

キバの世界にクウガがいるのは、新鮮味はあるけど、変な感じですねぇ。
でも、いいトコ無しでボコられてました。
完全に噛ませ犬役になりつつあるな(笑)。

ディケイドさんの第二の必殺技は、ブレイド・キングフォームの必殺技、ロイヤルストレートフラッシュみたいな剣技でした。

キバットを奪い、王座を乗っ取ったビートルファンガイア。
ガルル、ドッガ、バッシャーも取り込んで、いきなりドガバキフォームに・・・。
さすがのディケイドさんも歯が立たず。
でも、少年ワタルが目を覚ましたところで、余裕で立ち上がるところ見ると、ただの演出だったんでしょうか?
キバットをベルトから撃ち落して、正気に戻してあげます。
大丈夫なのか?キバット?

で、キバと二人掛りでビートルをボコります。
ユースケは重症なので、変身できず。
3人でボコるのは、さすがに卑怯ですかね?

逃げ出したビートルが、キャッスルドランを乗っ取って攻撃してきます。
これでは、在庫が掃けないぞ!バンダイ!
で、ファイナルフォームライドゥ キキキバ が発動。
やっぱり、背中に手を入れています。ちょっとくすぐったいらしいです。
背中を向くのを嫌がるキバがカワイイ(笑)。
キバット型の弓矢に変形。
キャッスルドランの火玉をものともせずに、ビートルを直撃。
落ちてきたビートルに向かって、ダブルライダーキック。

ビートルファンガイアの正体は、前回で意味深な台詞を言っていた男で、ワタルの父親でした。
だから、キバットを操れたのか?
つーか、父親を殺してしまうのはどうなんだ?ワタルさん?
父親とも知らずに殺っちまったのか?
でも、親父さんは、音也そっくりの士のバイオリンを聞きながら、安らかに死亡。
今回気付きましたけど、バイオリンのケースも、ディケイド風なんやね。

写真館に帰ってきたら、居座っているユースケ。
みんなと一緒に、旅がしたいらしい。
士も夏みかんも、仕方なく承諾。
どさくさに紛れて、キバーラも仲間入り。(多分、スパイ)
で、どうも作為的にやっているようにしか見えないオッサンが、わざとらしくスクリーンを下ろしてしまうと、龍騎の世界が出現。

アンデッドが変身する14人目のライダーが・・・。
龍騎とブレイドは、カードライダーどうしだから繋がりがあるんでしょうか?
つーか、ディケイドもカードライダーなので、なんらかの因縁があるのかも・・・。






~Amazon~
仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
[ 2009/02/23 21:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 #20

『アニュー・リターン』

ケルディム大活躍の巻。
それに対して、アリオスのダメっぷりは、もはやネタの領域になりつつあります。


ほぼ主要メンバーでのリヴァイブ尋問。
結局、聞けたのは、『来るべき対話』についてだけでした。
そうしている内に、リヴァイブがワザと捕まったとか言い出して、アニュたんの反乱を起こし、艦内はてんわやんわに・・・。
ラッセの兄貴は、本当に撃たれちまったぜ(笑)。
貧乏姫は撃たれなかったのに、この差は一体・・・(涙)。
でも、一命は取り留めたようです。
これでGNピストルで撃たれていたら、最悪でんがな。
ソレ☆スタのボンクラ共は、アニュたんにドリル娘を人質にとられ、悠々と去ってゆくリヴァイブを見逃してしまいます。
しかし、先読みしていたピーリスさんが、アニュたんを足止め。
まったく、ピーリスさんしか役に立たないね。

アニュたんは、擬似人格でも操られている訳でもなく、イノベイターに目覚めたので、イノベイターとして行動する事にしたようです。
で、目的はダブルオーライザーの奪取。
何故か、本体のダブルオーではなく、オーライザーの方に向かうリヴァイブ。
一方、超進化人類エヴォリュダーせっちゃんは、ニュータイプ能力に覚醒したのか、脳量子派が使えるようになったらしく、アニュたんの居所を突き止めます。
新ロックオンとせっちゃんの芝居に騙されたアニュたんは、ドリル娘を置いて逃亡。
やっぱり、イノベイターに覚醒しても、ライルへの気持ちは変わらないとです。
でも、本当に、せっちゃんが当ててくるとは思わなかった新ロックオン。
せっちゃん、芝居でも容赦ないです(笑)。

リヴァイブにボコられるおやっさん。
サジ君は、それを見ているだけ・・・(苦笑)。
よく殺されなかったなぁ。
そして、オーライザーがまんまと盗まれてしまいます。
でも、サジ君用のちゃちなOSは気に入らなかったようで、リヴァイブはブチ切れ(笑)。
しかも、艦内にウイルスを撒かれて、追いかけるダブルオーは手動で艦内ハッチを開けて出撃。
なんだか、新鮮な出撃方法です。
ケルディムがトランザム電池になって、オーライザーを追っかけます。

すぐに、リヴァイブに追いつくせっちゃん。
オーライザーは傷つけられんだろうというリヴァイブですが、優れた戦術予報士(?)が先手を打っていたらしく、ハロを仕込んでいました。
と言うか、ハロさんが、自分の意思でオーライザーを守ってくれたんじゃないの?
とにかく、優秀なハロさんが、コクピットを乗っ取ったところで、ダブルオーライザーに強制合体。
システムを奪い返します。
やっぱり、ハロさんがいたら、オーライザー動くやん。サジ君なんて要らんやん(笑)。
相手はイノベイターなんだから、プログラムを書き換えたらどうするんだろうとも思いましたが、余計な心配は要らなかったようです。

せっちゃんの挑発的な台詞を聞いて、悔しさのあまり、オーライザーのコクピットを銃で破壊してしまうリヴァイブ。
ハロさんは?ハロさんは無事か?
とりあえず、オーライザーが機能停止してしまうと、ダブルオーライザーが、イマイチなダブルオーに逆戻りになってしまいます。
してやったりのリヴァイブは、そのまま迎えに来たアニュたんと逃亡。
動けないダブルオーに変わって、狙い撃とうとする新ロックオンでしたが、アニュたんのことが振り切れず、引き金が引けません。
つーか、ただの小型艇なんだから、ケルディムで捕獲すれば良いだけなんじないの?

一方、アムロと再会したルイスは、変な腕だけのMA・レグナントを持ってきたアムロの上手い口車に乗せられて、また薬漬け&洗脳されております。
腕の細胞異常を抑制する薬とか言っていますが、本当は何が入っているのやら・・・。
ルイスが時折見せていた瞳の輝きは、やはりイノベイター化の兆しでした。
『人類初』というのが気になりますが・・・。
王留美にはイノベイターになれないと言っていたのに、ルイスにはなれると言うアムロ。
イノベイター化には、適正とか素養とかがあるんでしょうか?
どっちにしろ、アムロ基準で決まります(笑)。
相手の意識に同調して、支配もできるみたいだしなー。

リヴァイブのウイルスのせいで、トレミーは甚大な被害を受けております。
オーライザーは、コクピットを交換したけど、ライザーシステムの調整に時間が掛かるそうな。
でも、ダブルオー単体では出撃させないというよく分からん采配。

アニュたんがイノベイターで、敵に回ってしまって動揺する新ロックオン。
そんな新ロックオンの気持ちを察して、恨んでくれて良いから、自分が撃つとか言うせっちゃん。
随分と大人になっちゃいました。つーか、これもエヴォリュダーになったせいか?(笑)
そして、そんなカッチョイイせっちゃんに、全部見透かされている新ロックオンは立場無し。

ラッセが倒れ、アニュたんが裏切ったので、トレミーの操舵士がいなくなってしまいました。
で、スメラギさんが操舵をやるとか言い出しますが、ティエリア先生は、彼女の飲酒運転に懐疑的です(笑)。

そんなこんなで、イノベイターが攻めてきました。
リバイブのガデッサに、ヒリングのガラッソ。
ついでに、ルイスのレグナントも初陣です。
エンプラスを更にパワーアップさせたMAの能力は一体・・・?
そして、アニュたんも変な色のガデッサ(ガラッソ?)で出撃しております。

対するソレ☆スタも、ガンダム3機で迎え撃ちますが、レグナントの強力ビームは、その威力ばかりか、某種シリーズにも出てきた曲がるという厄介な特性があります。
しかも、セラヴィーのハイパーバーストも効かない強力GNフィールド付き。
その猛威に晒される中、アニュたんを見つけた新ロックオンは、ヒリングに茶化されて激怒し、アニュたんと戦いながら、他の連中と離れてしまいます。
さすがのリヴァイブも、ヒリングの悪趣味には付き合えないようです。
そんな激しい戦闘の中でも、ひとり気を吐くピーリスさん。
彼女の輝きに対して、ろくに戦えないアレルヤの役立たずっぷりは泣けてくるねぇ。
そして、またしても、アリオス被弾。今回は左腕全部持っていかれました。
一応、アレルヤがやられたら怒っていたので、ピーリスさんはツンデレ(笑)。
そんなピーリスさんの奮戦虚しく、レグナントのアッザムリーダーにビリビリ感電させられるガンダムズ。
この光景は、何度も見たような・・・。
いい加減、対策を講じてくださいよ。スメラギさん。
その隙を付いて、ダブルオー奪取に向かうヒリングとリヴァイブ。
大ピンチです。

アニュたんのガデッサ(ガラッソ?)は、ランサーなんか持ってて、まさにテッカマン状態。
しかも、ファング装備でした。
対する新ロックオンも、シールドビットを攻守にフルに使い、2丁拳銃に腰の隠しGNミサイル総動員で、アニュたんと互角以上に渡り合います。
どうしても、イノベイターであり続けようとするアニュたんに、トランザムを使用して一気に勝負を賭ける新ロックオンは、やたら無駄に良い動きをして、ガデッサ(ガラッソ?)を半壊にまで追い込みます。
「欲しい物は奪う。 たとえお前がイノベイターだとしても!」
まるで、アニュたんをレ○プするように、コクピット部を引き剥がし、強引にでもアニュたんを連れ戻そうとします。
そんな新ロックオンに心打たれたアニュたんは、戻ろうとしますが・・・。

良い所で、人間ごときに対等に見られたくないアムロが、恋路の邪魔をしてきます。
アムロに同調されたアニュたんは、新ロックオンに襲い掛かってきます。
隙を突かれてボロボロにされてしまうケルディム。
もはや、新ロックオンの声はアニュたんには届かず、トドメを刺されそうになって大ピンチです。

でも、そこに、ちょっ通りますよ的な感じでやって来たダブルオーライザーの一撃で、アニュたんが撃破されてしまいます。
何の躊躇いも無く撃つとは・・・やっぱり、せっちゃん容赦無いね(笑)。
でも、通り過ぎる間際に、高濃度GN粒子を撒き散らして、スッポンポンでのお別れを演出してあげるせっちゃん。
そんな心憎い演出までして、何処まで空気を読めるようになってんでしょうか?
いや、撃ち殺した時点で、空気は読んで無いか?
とりあえず、ツインドライヴのおかげで分かり合えたところで、アニュたん爆死。
逃げ帰るイノベイター達は、何の描写もなくコアファイターになっていたので、ダブルオーライザーに有無を言わさずに瞬殺されたらしいです(笑)。

で、帰ったら、新ロックオンに、メチャメチャ殴られるせっちゃん。
恨んでも良いが、殴って良いとは言ってない・・・。
さすがの殴り過ぎに、ティエリア先生が止めに入りますが、情け無いアレルヤはオロオロしっぱなし。
そんな不甲斐ないアレルヤに、ピーリスさんも腕を組んで無言の威圧を与えています。
そして、部屋の隅に隠れるように立っているサジ君。
オーライザーに乗っていたみたいなので、自分も殴られるかもしれないとビビッております(笑)。
スッポンポン空間が発生したから、サジ君も乗っていたはず(←断定)。

で、殴られ過ぎて、パンチドランカーになってしまったせっちゃんは、聞こえないはずの貧乏姫の歌が聞こえるとか言い出す始末。
ダメだ!早く戻ってきて!せっちゃん!
我々は、君の勝利へのマイソロジーを信じている!(笑)。


次回予告
今週はスルーされたけど、生きていた王留美と紅龍。
その前に立ちはだかる(?)釘宮。
新ロックオンのせっちゃんへの八つ当たりは続く。
ピーリスさんに、怒られるアレルヤ。
白いラインの入ったマスラオ?ランサー所持?

来週も見所満載です。





~Amazon~

泪のムコウ(期間生産限定)
泪のムコウ(期間生産限定)


TOMORROW
私の歌を聴いて・・・


trust you(期間生産限定)
trust you(期間生産限定)
[ 2009/02/22 20:09 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

自らの意思で、その姿を晒そう

ROBOT魂 セラヴィーガンダム(セラフィムガンダム)

だいぶ遅くなりましたが、ROBOT魂のセラヴィーガンダムの紹介です。
機体に隠されたギミックゆえ、ソレ☆スタのガンダムの中で発売が最後となってしまいましたが、待たされた分だけ、今までのシリーズの中でも一番凝った作りとなっていると思います。
[ 2009/02/21 19:30 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

大怪獣バトルNEO #10


またしても、やってくれたウルトラギャラクシー。
この展開は凄いですねぇ(笑)。
毎週楽しみにしてます。

量産されたキングジョーブラックとかOPから見所満載。
本当に、エレキングはさようならのようで、エレキングのポジションにミクラスが・・・。

で、ウルトラセブンに貰ったミクラスですが、スペックカード通りの弱さで噴いた。
なんか性能低いなぁと思っていたら、そのまんまかよ(笑)。
あんなダメ怪獣くれたんか?セブンは?ひょっとしたら、何かの嫌がらせか?
とはいえ、レイの能力補正でミクラスの強さもパワーアップ。
レイオニクスの能力によって、怪獣の強さも左右されるようです。
それが、今回のテーマでもあるようですが・・・。

キングジョーブラックは、常に進化しているらしく、すでにEXゴモラのデータも手に入れて対策済みだそうな。
今回は、EXゴモラではなく、レイオニックバーストで倒してしまいましたが、最終回は、レイオニックバーストEXゴモラになるんでしょうか?

そして、相変らず、ひょうきんなグランテ。
どこまで、本気なのか、ふざけた奴なのか、よく分かりません。
とにかく、手下のレッドキングは、キングジョーブラックをも凌ぐ異様な強さ。
本来なら、それほど強くないほどレッドキングが、EX化せずにあそこまでパワーアップするとは・・・。
やはり、怪獣の強さはレイオニクスに関係しているようです。
しかし、戦いに勝った後も、ペダン星人の銃撃から逃げるグランデの姿は間抜けでしたなぁ(笑)。

来週も見逃せませんねぇ。

どさくさに紛れて赤いキングジョーもいますよ。

興味を持たれた方は、こちらからどうぞ・・・。
[ 2009/02/20 21:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(2)

ようやく・・・

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

2009年6月27日公開です。
ようやく、決まりました。
さぁて、誰を道連れに見に行こうか・・・(笑)。


ちょっと前に拾った画像ですが・・・

一体どうなるのか、ワクワクしますねぇ。



でも、また悪どいことをするようです。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE.
Blu-ray&DVD、5月27日に発売決定!!

新作カットを含む、デジタルマスター版として「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が再び甦ります。
詳細情報は3月16日に公式サイトにて発表!
・・・えっと、散々待たせた挙句、わざと画質を劣化させたDVDの事は忘れろってか?
今度のDVDは、ち ゃ ん と し た 画 質 なんだろうな?


つーか、またちょこっと変わっただけの同じアニメを何度も買わせる気かぁっ!(笑)


みなさんは、よくお財布と相談してくださいね。
[ 2009/02/19 23:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

PMPファイト

figma 桜姫(原作版)

桜姫も、figma立ち上げの際に、参考出展されていたものです。
多分、一番最初に作られたfigmaだと思うので、女性素体の基本となっていると思います。
最初からラインナップされていたものの、諸般の事情で、なかなか発売されずにいましたが、柔王丸と同じく、figma1周年記念アイテムとして発売されました。
[ 2009/02/18 21:30 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

夢操作PMP1

figma 柔王丸(原作版)

本来なら、これがfigmaの第一号だったんですよねぇ。
紆余曲折がありまして、figmaの1周年記念品として発売されました。
[ 2009/02/17 00:42 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ディケイドさん


キバの世界は、大幅に変わっちゃいました。
ワタルは子供だし、ファンガイアは人間と共存してるし、キャッスルドランはビルに埋まっています。
でも、キバットの声は、オリジナルのキョン(銀さん)のままですね。
この早い時期に、去年のキバを出したのは、同名のライダーでも、みんなが知っている平成ライダーとは違うということをアピールする為らしいですが、スポンサーのバンダイの本音は、去年の売れ残りの玩具(特にキャッスルドラン)を一掃する為なんじゃないのかと邪推してしまうんですが・・・。

でも、キバの変身は無理があるんじゃないの?
子供が変身したのに、身長伸び過ぎやん(笑)。
声は子供のままだし・・・。
昔のダイレンジャーのキバレンジャーを思い出すなぁ。
・・・って、まさか、キバ繋がりだから子供なのか?そんな安易な・・・。

思ったより、かなり小さい白コウモリのキバーラですが、変なオジサンの鳴滝と同じ目的で行動を共にしているようです。
鳴滝の指にかぷちゅーしていましたが、それがどんな効果なのかは不明。
キバーラも鳴滝も次元移動ができる上に、ライダーを召還したり、対象者を別次元に送ったりできるようです。
もしかして、魔空空間ですか?

で、最後にカイザ(多分、オリジナル)が出てきましたが、地獄兄弟と同様、ちょこっと戦って次回に続く・・・。
多分、来週のアバンタイトル辺りで退場でしょうなぁ(笑)。


最近、ライダーも、ガンダムも、そういう引き方で次回に続くばかりですねぇ。
[ 2009/02/16 22:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 #19

『イノベイターの影』

まさかの再登場(笑)。
外面は同じでも中身は違いますっていうタイプですか?

やっぱり、貧乏姫は無事でした。
ああいう引き方をしたけど、結局、なんともなかったぜ。
でも、汚い地下通路を通る事に抵抗があるようで、シーリンに怒られてます(笑)。
クラウスは無事なんでしょうか?
いや、最後はラスボス化してもらわないと・・・。

今回のソレ☆スタのミッションは、イノベイターの捕獲。
ダブルオーライザーで釣って、セラヴィーで確保という作戦。
その作戦を遂行しながら、サジくんは戦場で女の尻を追っかけています
ピーリスさんの無茶っぷりに、アレルヤはオロオロしっぱなし(笑)。
またしても、GNアーチャーが活躍し、アリオスはただ居るだけの状態に・・・。
そして、ケルディムの新技・シールドビットアサルトモードが披露されました。
え~と、ROBOT魂では、どのように再現すれば良いのでしょうか?

GNピストルで撃たれたせっちゃんが、ピンピンしている事が信じられないアムロ。
やっぱり、何処を撃たれても死んじゃう銃だったらしいです。
でも、ツインドライヴの影響で、超進化人類エヴォリュダーとなったせっちゃんには、効かなかったぜというオチだったんでしょうか?

で、ダミー隕石に隠れて荒熊Jrとルイス出現。
いつの間にか、色違いのガラッソに乗り換えたヒリングを倒して急行するせっちゃん。
つーか、あれだけの攻撃を食らって、コアファイターで脱出できるかな?
ガンダムは急に止まれないので、邪魔な荒熊Jrをぶっ飛ばしてしまいましたが、サジくんの念願叶ってルイスに抱きつきます。
トレミー近くでトランザムが発動したのに、スメラギさんはスッポンポンにはならなかったとです。
でも、ダブルオーライザーの高濃度粒子のせいで、心の声が聞こえてはいたようです。
そのどさくさにまぎれてハレルヤ復活。
久しぶりに、ウェイブライダーカッティングで撃破しますが、誰も気付いて無いようです。
その頃、せっちゃんの想いを知ったスメラギさん。
年の差なんて気にしてないようです・・・(←何か違う)。
とりあえず、みんな分かり合えるんだ(笑)。

精神世界に飛んだサジくんとルイスのラブイチャが始まります。
頑なに拒否しようとするルイスですが、ストーカーじみたサジくんの熱い想いに心が揺らいでおります。

セラヴィーとガデッサの戦い。
お互い長距離砲撃型MSですが、俊敏性ではガデッサの方がデブのセラヴィーより上です。
しかし、トランザム&6刃流でガデッサ撃破。
逃げるコアファイターをセラフィムでとっ捕まえました。
まさか、セラフィムの本来の使い方ってこの事なんですか?

ルイスがサジになびいてしまっては困る荒熊Jrが乱入してくる&トランザムのタイムリミットが過ぎてしまって、今回の敵味方デートはここまで。
パパの敵とばかりに、荒熊Jrに襲い掛かるピーリスさん。
余計に勘違いを深めてゆく荒熊Jr。
ダメだこいつ・・・早く何とかしないと・・・。
多勢に無勢を感じて、ルイスを連れて逃げ出す荒熊Jr。
そんな荒熊Jrを追い掛けようとするピーリスさんを引き止めるアレルヤ。
いつの間にか、ハレルヤから元に戻ってます。

殺したから殺されて、殺されたから殺して、それで最後は平和になるのか?
そんな種で聞いた台詞みたいな事をサジくんが言い出して、今日の戦闘は終了です。
しかし、荒熊Jrを仕留め損ねたピーリスさんは舌打ち(笑)。

その様子を物陰から、マスターガンダムみたく格好つけて腕組しながら見ていた変人ブシドー。
こっちにも考えがあるって、相変らず空気が読めない人ですねぇ(笑)。

艦隊に戻ったルイスは泣きじゃくっています。
それを見た荒熊Jrは、さらなる勘違いでサジくん殺害を企てて・・・。
本当にダメだこいつ・・・誰か早く何とかして!

ルイスのストーキングを続けると語るサジくんの決意を聞いてから、捕まえたリヴァイブの尋問を始めるソレ☆スタ一同。
その頃、ブリッジでは、アニュたんに異変が・・・。
今までが擬似人格だったのか?それともリヴァイブに操られているのか?
とりあえず、今週は、ラッセの兄貴が大ピンチです。
でも、来週は、危なかったけど、なんともなかったぜ的な予感(笑)。
どうやら、ダブルオーライザー奪取の為に、リヴァイブはワザと捕まったみたいですねぇ。

全部アムロの仕組んだ罠だったようですが、あまりにロランが身勝手なので、お仕置きタイム。
アムロに殴られて眼鏡を飛ばされたロランは、凄まれてビビっております。

一方、ロランに渡されたメモ用紙を頼りにヴェーダを探そうとした王留美ですが、突然、操艦不能のトラブルに見舞われピンチです。
しかも、目の前には釘宮が現れ、本性を現します。
リィアンの中からスローネドライが出てきて、攻撃される王留美。
まさか、飼い犬に噛まれるとは思っていなかったようで、呆然としております。
爆発の中、紅龍に庇われる姿は、1期のリヒティとクリスを思い出しますが・・・。

果たして、この2人は生き延びる事ができるのでしょうか?
そして、釘宮の目的は?
釘宮の高笑いの中で、今週は終わりですぅ。

キャプとかは、またいずれ・・・多分・・・きっと・・・(汗)。
[ 2009/02/15 22:10 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

なんにもできず・・・


せっかくの休日なのに、予定通りに更新できてないです。_| ̄|○
なので、適当な写真を載せて、アキバでやっているワンホビの情報なんかで誤魔化しています。
良いなぁ。東京はよぉ。
地方でも、こういうイベントはやって欲しいんですがねぇ。
[ 2009/02/14 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

バニーフラッシュ!

フロイライン 涼宮ハルヒ バニーVer.

figmaにやられっぱなしじゃ終われないフロイラインの逆襲が始まりましたよ(笑)。
でも、ネタはfigmaと同じハルヒなんですねぇ。
やっぱり、これしか売れないからでしょうか?
素直に、制服版を出すのかと思いきや、制服版はゲームの特典にしたので、一般販売の方はバニーガールVerとなりました。
多分、先にfigmaが制服版を出したので、後から出しても太刀打ちできないので、figmaがまだ出していないバニーガールを出す事にしたんでしょうけど・・・。


ついでに、ハルヒ繋がりで、こちらも要チェックだ。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」オープニング

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第1話

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第2話

「にょろーん☆ちゅるやさん」そのいちっ

「にょろーん☆ちゅるやさん」そのにっ


ようつべアカウントが無いと見れなくなったりしていますが、とりあえず・・・。
[ 2009/02/13 22:13 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

発掘成功


figmaの柔王丸を開封しようと思ったら、このアニメ版のトレフィグがある事を思い出しました。
で、我が家のマウンテンサイクルから発掘。
ちょっと前に発売されたものですが、ちゃんと手に入れておいて良かった。
また、日を改めて、figmaの柔王丸と一緒に紹介したいと思います(笑)。




新作figma(画像は拾い物です)

チアガールの次は夏服のようです。
しかも、ポニーテール頭付き。
figmaは、手首の処理に自信が無かったのか、半袖キャラを避けていたように思っていたんですが、開き直ったようですね。
腕だけ交換すれば、長門、みくる、鶴屋さん、朝倉も夏服に早変わりだ!(笑)

しかも、MAXの悪徳商法キャンペーンもあります(笑)。
マフラー、自転車・・・次はバックですか?
またしても、最低3個は買わせようという魂胆か・・・。
青いバックが欲しいけど、こういう時に限って、赤3個とか悲惨な結末になりそうな予感(笑)。




先に出るこっちも楽しみですが・・・
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ チアガールver.
Figma 涼宮ハルヒ チアガールver

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる チアガールver.
Figma 朝比奈みくる チアガールver
[ 2009/02/11 22:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デデデディケイドとか・・・


今週のディケイドは、地獄兄弟が出てきたけど、早々と退散してしまい、一体何の為に出てきたのやら・・・。
オリジナルキャストだけに、残念な扱いです。
また出てきますかねぇ?

ところで、悪い(?)ライダーを召還したり、ディケイドの悪口を吹聴しまくっている鳴滝っていうオジサンの格好が、『電王』の桜井さんに似ていると思うのは我輩だけなんでしょうか?
[ 2009/02/10 21:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

ようやく登場のヤラレ役

ROBOT魂 ジンクスⅢ(アロウズ型)

ロボ魂の00シリーズにも、ようやくヤラレ役が登場しました。
ヤラレ役とはいえ、前作でも、ガンダムを苦しめた擬似GNドライヴ搭載型MSのジンクスの発展型なので、第2期でもガンダムを苦しめる場面は多々あったような・・・。
まずは、アロウズ専用カラーでの登場です。
[ 2009/02/09 23:13 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 #18

『交錯する想い』

連邦のオバマ大統領(?)の演説で、軌道エレベーター破壊は、全部テロリストのせいにされてしまいました。
でも、まだ破壊できてなかったメメントモリ2号機。
そして、生きていたデブ准将。憎まれっ子世に憚るですな(笑)。
マネキン大佐は逃亡したらしい。
当然、コラ沢も付いて行ったよな?(笑)

今回は、すぐさまイデオンソードことトランザムライザーでメメントモリを完全破壊。
最初のメメントモリも、これで破壊すれば良かったんじゃないの?
アレルヤが電池扱いされる事もなかったし・・・。
つーか、ピーリスさんが、元に戻っちゃってますよ。
ピーリスさんの変貌ぶりに、アレルヤはオロオロするばかり。
周囲にガン飛ばしまくるトゲトゲしいピーリスさんに、サジくんもビビってます。

せっちゃんは、やっぱりGNピストルで撃たれて死亡フラグが・・・。
主人公補正で、侵食は遅いようですが、本当の原因は、ツインドライブのおかげか、貧乏姫の珍妙な歌のおかげか、どっちなんでしょう?

アムロは、王留美を捨てて、ロランにも見切りをつけたみたいです。
ロランがどう動くかが今後の鍵だと思います。

テロ主犯格と親父を殺してしまった荒熊Jrですが、思ったほど昇進していませんでした。
やはり、いつの間にか父親がテロ組織の一員されてしまっていたのが原因でしょうか?
珍しくルイスに褒められて有頂天だったものの、イノベイターズに父親殺しをバラされて、ルイスにドン引きされてしまう。
でも、ようやくアヘッドに乗れるね。

どんどん深い仲になってゆく新ロックオンとアニュたんですが、服着たままヤッちゃったんですか?
いやいや、やっぱり夕方だからか、遠慮気味な演出です。
DVDでは、スッポンポンですか?
で、アニュたんがスパイというか、探知機扱いにされている事に、新ロックオンは気付いている模様。
でも、脳量子に反応するせっちゃんって、これはどういう事なんでしょう?

マスラオの奥義がパワーアップしたらしいですけど、どんなパワーアップなんですか?
つーか、ビリーがGNドライヴの秘密を知り過ぎ。
このどさくさに、ブシドーのマスクが小型化してます。

出撃前のサジくんとのやりとり・・・。
なんだか、やたらカッコイイせっちゃん。すっかり、人格者です。
ようやく、サジくんをフルネームで呼ぶのを止めましたね。

で、みんな想い人の名をつぶやきながら出撃しましたが、ティエリア先生の『ヴェーダ』は10歩譲って良いとして、せっちゃんの『ガンダム』はどうなんでしょうか?(笑)
どんだけ、ガンダムフェチなんでしょうか?
そんなこんなで、せっちゃんにも相手にされてない貧乏姫は、いつのまにか歌手デビューしていたらしく、歌をラジオで流してもらっていますが、そのせいでアジトがバレてしまって襲撃を受けるハメに・・・(笑)。
つーか、子供を庇った貧乏姫の運命は如何に?

そして、ゴーダンナーみたいなパイロットスーツを着た王留美に紙一枚渡すのだけで、わざわざ凝った演出をするロラン。
これは離反フラグかな?
貰った紙には、ヴェーダの位置が書かれているらしいです。
世界征服でも企んでいそうな王留美が、このままソレ☆スタと合流せずに何かをやらかしそうな気がします。
そういえば、釘宮とかひろしは何処に行ったんでしょうかねぇ?




またしても、キャプとかは後回しです・・・。
[ 2009/02/08 23:51 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

自転車


なんとか、figmaサイクルを手に入れました。
だけど、MAX渡辺さんからもらえるオレンジの方は、不覚にも取り逃がしました(涙)。
まさか、あんなに人が集まっているとは・・・。
詳しくは、こことかここで書いてあるので、割愛しますが(笑)、我輩のようなヌルヲタなんぞが、易々と手に入れれるモンじゃないって、よく分かりました。_| ̄|○
ソフマップで、整理券が瞬殺した瞬間に、オレンジは諦めましたよ。
スパキズの開始時間までは待ってられなかったし・・・。

とりあえず、ソフマップで、MAX渡辺さんの姿を確認してから退散しました。
MAX渡辺さんて、意外と背が低いん(←失礼)ですねぇ。
最初は何処にいるのか分かりませんでしたが、あの黄色い服で分かりました。
それに、浅井さんもいたらしいですが、一般客らしい人の中に、スタッフと談笑している長身の男性がいて、その人が浅井さんなのかと思いましたが、違っていたようです。
にしても、あんな狭い売り場に人が集まると異様な光景ですねぇ。
100人くらいは整理券を貰えたらしいですけど、それが短時間で無くなったんだから凄いです。
我輩も、開店30分後ぐらいには到着していたんですが、間に合いませんでした。_| ̄|○

それで、手ぶらで帰る訳にもいかないので、一般の緑を狙って周辺の店を巡り、なんとか3個確保。
新発売の柔王丸と桜姫は良いとしても、他のは持っているのとダブるから躊躇したなぁ(汗)。
ヨドバシが、サイクルキャンペーンを昼から始めたのも痛かった。
最後の4個目は、せっかくだからと思ってヨドバシで購入したfigmaに付けてもらいました。
この緑の方も、みるみる内に無くなっているようでしたが、関西方面の方は、ちゃんと手に入れられましたか?

という訳で、今回は、figmaサイクルをちょこっとレビューしたいと思います。
[ 2009/02/07 23:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ウルトラギャラクシー


好評だった『大怪獣バトル・ウルトラギャラクシー』の続編『ウルトラギャラクシーNEO』が放映されている訳ですが、相変らず面白い展開が続いていますね。
本家ウルトラマンより、こっちの方が面白いです(笑)。
前作では、ウルトラマンが鍵でしたが、今回はウルトラセブンが鍵のようですね。
アイスラッガーを残したまま消えたセブンは、どこに行ってしまったんでしょうか?

それはそうと、今週は、ある意味、やたら神掛かっていました。
珍しく、ギャク話でしたが・・・。
ザラブ星人・・・お前って奴は~(笑)。
いつから、ザラブ星人はギャグキャラになったんでしょうかねぇ?
声優・青野武さんの台詞が冴えてます。
スペシウム光線に怯えるゴモラとか、何をやっても上手くいかない偽ウルトラマンとか、笑いどころ満載でした。
詳しくは、ようつべで視聴してもらえば分かると思います。

次回も、また凄い展開になりそうですね。
[ 2009/02/06 23:00 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

オラオラオラオラオラ~

超造可動 スタープラチナ

正直、『ジョジョ』はあまり見ていなかったので、買うか買わないか迷っていましたが、実物を見てしまうと欲しくなってしまいますねぇ(笑)。
高いクオリティの『超像革命』でお馴染みのメディコスも、ついに可動フィギュアに参入です。
超像シリーズの造形や塗装を維持したまま、見事に可動化させています。
リボルテックやfigmaより値段は高いですが、それを納得させられるデキなのではないかと思います。
[ 2009/02/05 23:30 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

闘神合体

ムゲン闘神獣 ムゲンアシュラ

さて、またしても食玩ムゲンバインに新作が登場です。
しかし、顔が奥まっていて撮り難いですなぁ。
あと、嫌になるぐらいシールがペロペロめくれます。
こだわりたい方は、塗装した方が良いです。
とりあえず、塗装とかしている時間が無いので、ポイントになりそうなところだけシールを貼っておきました。
[ 2009/02/04 21:18 ] メカ | TB(0) | CM(0)

節分


鬼は外、福は内♪。
みなさんは、豆撒きはされましたか?
巻き寿司は食べられましたか?

まだまだ更新ネタが溜まっているんですが、今回もその場しのぎの雑記です。


■ミクロマン復活?
タカラトミーのサイトで意味深なアンケートが・・・。
いや、それより、マテリアルフォースを再販して欲しいわけですよ。

■5月発売のROBOT魂の中に、オーガンダムが・・・
楽天のサイトに上がっているようです。
今頃、ラインナップされているという事は、今後の展開で再登場するんでしょうか?
それよりも、マスラオとかを先に出した方が良いと思いますが・・・。



『俺は鬼じゃねぇって!鬼はこいつだろ!?』

■ディケイド
意外にも、地獄兄弟の中の人が本物みたいです。
あれ?やっぱり、出られる人は使う方向ディスカ?
それとも、ディケイドの中の各ライダーの世界とオリジナルの平成ライダーの世界も別なのでしょうか?
映画版で、その辺が明らかになるのかな?
にしても、へんてこりんな格好なのに、ディケイド強ぇぇ。
これでも、カメンライド能力とかを失っている状態なのに・・・。
やはり、頂点に立つライダーは違います(笑)。


■Wiiでドアラのゲームが出るらしい
なんだこれは・・・(笑)

■素人の方が本物っぽい・・・
実写映画のドラゴンボールがクソっぽいのは、このトレイラーを見れば分かると思いますが、こっちの方が、遙かに原作を再現していますね。
素直に、こういう風に作れば良かったのに・・・。



では、今日はこの辺で・・・。
[ 2009/02/03 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

世紀末覇王

リボルテック北斗の拳 ラオウ

我が生涯に一片の悔い無し!
漢なら、最後の死に際に言いたい名台詞ですねぇ。
我輩のように、後悔の連続で生きている人間にはとても言えない台詞です。

今回は、リボルッテク北斗の拳シリーズの折り返しアイテムとなった(?)ラオウです。
[ 2009/02/02 21:00 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 #17

『散りゆく光の中で』

どうしてROBOT魂にはできないポーズを・・・。
そんなのおかしいですよ!カテジナさん!
何か恨みでもあるんでしょうか?(笑)
両面テープで強引に誤魔化してみたけど・・・(汗)。
やっぱり、設計ミスだよ。オーライザーに、もっと可動するGNドライブの基部を付属させるべきだったんですよ。

それはさて置き、荒熊の奥さんが死んだのは、やっぱり、荒熊のせいになるんでしょうかねぇ。
カタギリ指令は全ての罪を背負う覚悟があるそうです
何?そのルル様の真似は許しませんよ!

で、また調子の良い事言われて、すっかりその気になったサジくん。
オーライザーには誰か乗らないといけないらしいけど、この前まで乗らなくても良かったじゃん。
わざわざ外で合体しなくても、最初から合体したまま発進した方が・・・(笑)。
なんと、早くも、エンプラスが撃破されてしまいましたよ。
置鮎さぁぁん!
ディバイン強そうだったのにねぇ。とんだ噛ませ犬だよ。
前世は、トレーズ・クシュリナーダじゃなかったのかよ?

イデオンソードみたいな攻撃で、メメントモリ2号を中途半端に破壊したものの、発射されてしまって軌道エレベーター崩壊。
デブ准将はどうなったんでしょうか?イデオンソードで死んじゃいましたか?

スメラギさんのオネガイで、敵味方関係なく兵士達がやる気満々に!(笑)
ケルディムは腰ミサイルにシールドビットと出し惜しみなし。
セラヴィーもなんか、バンバン撃ってました。
アリオスは・・・腕バルカンしかなかったね。
ピーリスさんも参戦して、GNアーチャー登場。
なんか、逆襲のシャアの最後みたいに、みんながひとつになって破片を食い止めていますよ。
やっぱ、スメラギさんが00世界のヒロインだったんですね(笑)。

で、荒熊がタオツーなんて旧世代機に乗っているからヒヤヒヤしていたら、やっぱり、空気読めないバカ息子が襲い掛かってきましたよ。
渋いオジサマが、撃たれてあっけなく死亡。
荒熊も勘違いされたまま襲われて・・・。
タオツーになんかに乗った時から、死亡フラグが立っていたんですねぇ。
荒熊さぁぁぁん!!(涙)
まさか息子に殺されるなんて・・・。
死に様も、また渋い。
でも、極秘任務の事も無かった事にされて、汚名を着せられたままになっちゃうんでしょうねぇ。
凄く良いオジサマだったのに・・・。
つーか、急激にオヤジ分が消滅していっていますよ。

軌道エレベーター倒壊は、ダブルオーライザーのせいにされそうな予感。
撃たれたせっちゃんの傷ですが、何か嫌な予感がします。
予告でも、カプセルの中に入っていたし、やっぱり、ただの銃ではなかったような・・・。


今回も、キャプとかは後回しです。面目ないですぅ。
[ 2009/02/01 11:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
Pickup Hobby
ビッグモード!トランスフォーム!
■DXトランスフォーマーガム
 フォートレスマキシマス

荒川ガチャ
■荒川アンダー ザ ブリッジ スイング

オマケも大人気
■魔法少女まどか☆マギカ
ローソン 十六茶 フィギュアストラップ

勇者ガチャ登場
■NEOロボティクス ACT01
サンライズ勇者シリーズ

クラスのみんなには内緒だよ
■figma 鹿目まどか

よもや!
■ファイアボール デフォルメマスコット

ゆけ~風のごとく~♪
■極魂 魔導馬 轟天

あなたって最低だわ
■figma R・ドロシー・ウェインライト

チェンジ!ゲッタァァ1ッ!!
■リボルテック ゲッター1
 (リニューアルVer.)

食玩版第3弾
■食玩 コンボチェンジオーズ3

それが海賊ってもんだろ
■ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー

食玩版第2弾
■食玩 コンボチェンジオーズ2

疾風ゥ!切り札ァ!
■DXサウンドカプセルガイアメモリ6

海外版龍騎
■figma 仮面ライダードラゴンナイト

護りし者
■極魂 牙狼

侮れないプレイバリュー
■食玩 コンボチェンジオーズ

世界再建の要、人類の砦となる食玩
■EVANGELION ようこそNERV基地

スペクリ復活第一弾
■SCM-EX MSV 高機動型ザクⅡ
黒い三連星専用機

どうやら、切り札は、常に俺のところに来るようだぜ
■T2ガイアメモリ(ジョーカー)

いろんな意味で震えよ!
■チャンピオンRED付録
聖痕のクェイサーペラモデル

最後のガチャメモリ?
■DXサウンドカプセルガイアメモリ5

一言物申す!
■自作ミクロアクション 江頭2:50

遊べる台座
■魂STAGE ACT.W

総集編メモリ
■サウンドガイアメモリ
ベストセレクション&
レジェンドライダースペシャル

刹那が望んだガンダム
■HG ダブルオークアンタ

光を浴びて!RX
■HDM 創絶 仮面ライダー
~太陽の子だ!RX編~

ルパンルパ~ン♪ ありっ?
■一番くじDX ルパン三世 1st.
A賞 ルパン&モデルカー

ひゃーうぃーごー
■ex:ride SPride.01 BD-1

ここからは、私のターンだ!!
■ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

ガチャ第4弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ4

きたぞ!我らのウルトラマン!
■ULTRA-ACT ウルトラマン

食玩版第3弾
■サウンドガイアメモリVOL.3

ファイナルフォームライド?
■WFC 仮面ライダーW
サイクロンジョーカーエクストリーム

ゲーム主人公機
■ROBOT魂 ランスロット・クラブ

恐怖の超音波怪獣
■特撮リボルテック ギャオス

地球の守護神
■特撮リボルテック ガメラ

君にその資格があれば、いずれ出会うだろう
■ドーパントメモリ

ガチャ第3弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ3

ムッコロス!
■S.I.C極魂
仮面ライダーワイルドカリス

デュアルコンバイン
■ミニプラ 天装合体データスハイパー

ヒトを捨てたエヴァの力
■リボルテック エヴァンゲリオン2号機
獣化形態 ザ・ビースト

イケてる新キャラ
■フロイライン
真希波・マリ・イラストリアス

栄光の頑駄無五人衆
■プライズ 騎馬武者伝
武者頑駄無五人衆

疾風と炎
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW
サイクロンセット&ヒートセット

フイギュア付き缶コーヒー?缶コーヒー付きフイギュア?
■UCC ヱヴァンゲリヲン缶
人類補缶計画

熱血最強!
■CMs ゴウザウラー

さぁ、お前の罪を数えろ
■S.H.Figuarts 仮面ライダーW

ウィドーじゃないっしゃっ!
■トランスフォーマーアニメイテッド
ブラックアラクニア

ガチャ版第2弾
■DXサウンドカプセルガイアメモリ2

ペラモデルの逆襲
■娘TYPE付録 けいおん!!ペラモデル

本体より、ミクの方が重要
■VOCALOID 激走プルバックカー

食玩版第2弾
■サウンドガイアメモリVOL.2

完全勝利!
■CMs ダイテイオー

今年も弾けてます
■ミニプラ 天装合体ゴセイグレート

ぼくらの英国紳士
■リボルテック レイトン教授

ケロン軍 驚異のメカニズム
■食玩 軍曹合体 ケロボットV

Get Ride!
■ex:ride ride.003
ストリートスタイルセット

これがキャンディトイ事業部の実力
■食玩 超合体リボルギャリー 他

ウェ~イ!
■S.I.C極魂 仮面ライダーブレイド

スペクリ・エヴァ発進!
■S.C.M-EX エヴァンゲリオン

驚異の三段変形
■リボルテック
三段変形 バルキリー

ナイトオブラウンズ最強の騎士
■HJムック通販限定
ROBOT魂 ギャラハッド

実は、後継機より強いねん
■魂ウェブ限定 HJ通販限定
ROBOT魂 アドバンスドジンクス

さぁ、お前の罪を数えろ
■WFC 仮面ライダーW

くらえ!天子タン砲
■ROBOT魂 神虎

破壊する!ただ破壊する!
■魂ウェブ限定
ROBOT魂 ガンダムエクシア リペア

元気爆発!
■CMs ガンバルガー

こいつ・・・動くぞ!
■ヒューマブルモデル ガンダム

このガデッサにはたやすいこと!
■ROBOT魂 ガデッサ

これが、イノベイターの力だ
■ROBOT魂 ガラッゾ

我等、黒の騎士団
■ROBOT魂 暁 直参仕様

男は黙って・・・
■ROBOT魂 斬月

セシル・クルーミー17歳です
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド・エア(セシル機)

見たか!ブリタニア!
■魂ウェブ限定
IAO グラスゴー/無頼(カレン機)

噛ませ犬でもない!
■リボルテック エンキドゥドゥ

おっの~れっ!!
■ROBOT魂 ターンX

干渉、手助け、一切無用!!
■ROBOT魂 ブシドー専用アヘッド

円卓の騎士
■騎馬武者外伝
~ナイトガンダム~

脅威の12体合体!
■炎龍輝バインズ

凄いおデブちゃん
■ROBOT魂 セラヴィーガンダム

お色気担当
■figma 桜姫(原作版)

夢操作わん!
■figma 柔王丸(原作版)

バニーフラッシュ!
■フロイライン
涼宮ハルヒ(バニーVer.)

独立治安維持部隊
■ROBOT魂
ジンクスⅢ(アロウズ型)

オラオラオラオラオラ~ッ!
■超像可動 スタープラチナ

レッツ!ムゲンバイン!
■ムゲン闘神獣

我が生涯に一片の悔い無し!
■リボルテック北斗の拳 ラオウ

アヘッドで討つ!
■ROBOT魂 アヘッド

イエス・ユア・マジェスティ!
■魂ウェブ限定
IAO サザーランド可翔式

天と地と
■騎馬武者伝~番外編~
信玄頑駄無&謙信頑駄無

必殺!カレンフィンガー!
■ROBOT魂 紅蓮可翔式

殉星の漢
■リボルテック北斗の拳 シン

勇者王新生
■CMs ガオファイガー

これが、魔王の力だ!
■ROBOT魂 ガウェイン

これでダブルオーは無敵だ!
■ROBOT魂 ダブルオーライザー

エリア11を制圧せよ!
■魂ウェブ限定 IAO グラスゴー

ウェ~イ!
■MRS 仮面ライダーVol.6

ふもっふ!
■フルメタル・パニック?
ふもっふMoving

その名の通り狙い撃つぜ!
■ROBOT魂 ケルディムガンダム

まさしく愛だ!
■ROBOT魂 GNフラッグ

ただの無頼と思うなよ
■IAO 無頼改(藤堂機)

北斗神拳の天才
■リボルテック北斗の拳 トキ

カッコ良過ぎるジム
■SCM-EX ジム

奇跡の勇者 誕生!
■CMs 武装合体ファイバード

天空よりの使者、ケンリュウ参上!
■群雄 ケンリュウ

デストロン新破壊大帝
■変形!!トランスフォーマー
ガルバトロン

ごめんね!
■リボルテック SFO 春麗

負け犬ではない!
■リボルテック エンキドゥ

虎や!虎になるんや!
■figma トラッキー(ホームVer)

噂のフリーダムスター
■figma ドアラ(ホームVer)

戦国英雄伝
■プライズ 騎馬武者伝

かもすぞ~
■フロイライン 長谷川遙

俺の名前を言ってみろ
■リボルテック北斗の拳 ジャギ

てめぇらの血の色は何色だぁっ!?
■リボルテック北斗の拳 レイ

このアリオスでマリーを・・・
■ROBOT魂 アリオスガンダム

これが俺たちのガンダムだ!
■ROBOT魂 ダブルオーガンダム

悪を為して巨悪を討つ!
■IAO 無頼

俺のドリルは天を突くドリルだ!
■リボルテック
天元突破グレンラガン

俺より強い奴に会いに行く・・・
■リボルテック SFO
リュウ&テイラン

もう一度・・・ 長門!長門!長門!
■figma 長門 有希
(悪い魔法使いVer.)

君の心を受信した
■ミニプラ ケータイ捜査官7

ムゲンバインせよ!
■ムゲン海聖獣

俺のこの手が光って唸る!
■S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

紅の女スナイパー
■フロイライン ヨーコ

顔がふたつたぁ 生意気な!
■リボルテック 
エンキ&グレンラガン

ケルベロス第1弾?
■リボルテック プロテクト・ギア

ウインペクター あぁぁ~あぁぁ~あぁ~♪
■AW 特警ウインスペクター

みっくみっくにしてやんよ~
■figma 初音ミク

お前はもう・・・死んでいる
■リボルテック 北斗の拳

やってやるぜ!
■群雄(動) ダンクーガ

ブレイブチャージ!
■CMs バーンガーン

発艦!
■IAO ランスロットコンクエスター

フォームアップ!
■CMs キングエクスカイザー

一騎当千
■figma 関羽雲長

ザクとは違うのだよ!ザクとは
■SCM-EX グフ

あれが・・・ジオンのザク
■SCM-EX ザク

ファイナルフュージョン承認!
■CMs スターガオガイガー

アムロいきま~す!
■SCM-EX ガンダム

メーカーサイト
魂ウェブ

魂ウェブ商店

スーパーロボット超合金

S.H.Figuarts

ROBOT魂

S.H.MonsterArts

ULTRA-ACT

ROBOarts

グッスマ

マックスファクトリー

figma

海洋堂

リボルテックヤマグチ

特撮リボルテック

リボルテック・イン!

コトブキヤ

ボークス

ウェーブ

でじたみんBLOG

シマゾウレポート

あみブロ
公式サイト
アニメ『銀魂』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

おそ松さん

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

<物語>シリーズ

ルパン3世

妖怪ウォッチ

トランスフォーマーオフィシャルサイト

牙狼 GARO project

仮面ライダーゴースト(東映)

手裏剣戦隊ニンニンジャー

新ウルトラマン列伝

相棒

孤独のグルメ

エンジェル・ハート

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』公式サイト

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

宇宙戦艦ヤマト2199

TVアニメ『進撃の巨人』

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』

コードギアス

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ソードアート・オンライン

アクセル・ワールド

攻殻機動隊 Information Site -25th Anniversary-

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

アニメ『俺物語!!』公式サイト

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

戦姫絶唱シンフォギアGX

旦那が何を言っているかわかならい件

SHIROBAKO

魔法少女リリカルなのはシリーズ

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

寄生獣

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ『男子高校生の日常』

しろくまカフェ

監督不行届

アニメ『けいおん!』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

勇者王ガオガイガー

勇者Web

ガンダムビルドファイターズ

Gのレコンギスタ

機動戦士ガンダムUC

機動戦士ガンダム00

機動武闘伝Gガンダム

ドアマイガーD

健全ロボ・ダイミダラー

THEビッグオー

ガン×ソード

神魂合体ゴーダンナー

革命機ヴァルヴレイヴ

アニメ『TIGER & BUNNY』

天体戦士サンレッド

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]

TVアニメ『とある科学の超電磁砲』

天城ブリリアントパーク

聖痕のクェイサー

TVアニメ『謎の彼女X』

TVアニメ『未来日記』

TVアニメ『another』

TVアニメ『ヨルムンガンド』

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

惡の華

仮面ライダードライブ(東映)

仮面ライダー鎧武(東映)

仮面ライダーウィザード(東映)

仮面ライダーフォーゼ(東映)

仮面ライダーオーズ(東映)

仮面ライダーW(東映)

仮面ライダーディケイド(東映)

烈車戦隊トッキュウジャー(東映)

獣電戦隊キョウリュウジャー(東映)

特命戦隊ゴーバスターズ(東映)

海賊戦隊ゴーカイジャー(東映)

侍戦隊シンケンジャー(東映)

特捜戦隊デカレンジャー(東映)

非公認戦隊アキバレンジャー

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』

警部補矢部謙三2

でたらめヒーロー

仮面ティーチャー

リーガルハイ

素敵な選TAXI

アオイホノオ
過去ログ 管理局

2014年 01月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【9件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【14件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【18件】
2011年 02月 【18件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【18件】
2010年 11月 【20件】
2010年 10月 【23件】
2010年 09月 【17件】
2010年 08月 【26件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【22件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【29件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【26件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【15件】

情報管理局
遊び過ぎ注意
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード


